スポンサーサイト

-------- --:--


祝!音楽ブログ1周年

2008-01-11 16:02

まず始めに我家の近所で今大きな話題になってるニュース!
全国版でも放送されていました。
農薬入りから揚げが道に置かれていて愛犬が散歩中に食べてしまい
何匹も死んでいる事件です。

P1100333.jpg


最初は甲府で起きた事件なのですがとうとう我家の近所でも起きてしまいました。
合わせて20件近くも起きているらしい。
許せないですね。うちのクッキーもすぐひょいと口に入れてしまうので心配です。
早く犯人を捕まえて欲しい。
土日に被害が集中しているとの事です。



ところでここの所多忙な日が続いておりすっかり忘れていました。
この音楽ブログを始めて1月8日で1年経った事を・・・

1月8日まで音楽とはまったく関係ないブログを書いていたのですが
ピアノの話題ばかりだと尽きてしまうので、後に今までのブログとひとつにしました。
去年の1月8日に書いた私のあいさつ文です。

♪★♪★♪★♪★♪★

yumiです。
今日から新しいブログを始めました。
私はピアノが大好きです。
子供の時から家にあるオルガンで音楽の教科書の音譜をひろっては
自分なりに楽しんでいましたが教室で習おうとは思いませんでした。
そのうち大人になるに連れて時間に余裕もなくなり鍵盤にも
触らなくなったのですが結婚して子供が生まれると
「よし、子供にピアノを習わせよう!」とピアノ貯金をはじめました。
娘が6歳の時にとりあえず電子ピアノを購入しました。
そしてあまり気の乗らない娘を引きずりピアノ教室の門を叩いたのでした。
次に私の行った行動は別のカワイの教室へ行き私を入門させて
くださいと。。(*^m^*) ムフッ
今思えば同じ教室に通うべきだったと思う私です。

久しぶりに触る鍵盤はとても楽しくて月2回のレッスンがとても楽しみでした。
しかし電子ピアノと本物のピアノはぜんぜんタッチが違います。
段々不満を持つようになりピアノ貯金が満期になったところで
念願の消音付きアップライトが我家に~~~
もうその時の感動は忘れられませんでした。
それからは火がついたように毎晩練習に励む私でした。

さて私はその後ピアノの先生の都合で2度ほど教室が変わりましたが
13年間ピアノを習ったのです。
ハノン、ツェルニー、バッハ、ソナタなどいろいろ練習してきました。
しかし昨年、私の転職やら時間の関係で教室を辞めてしましました。
その後は家で時間のある時に好きな曲を弾いたりしています。

新しい仕事もようやく落着いてきて時間にも余裕が出てくると
またピアノを楽しみたいなと思うようになりました。
このブログを始めて音楽の好きな人といろいろな話をして
ピアノをもっともっと楽しみたいと思っています。
大人になってから始めたレッスン。
指も思うように動かないけれどどうぞよろしくお願いします。

♪★♪★♪★♪★♪★

(´~`ヾ) ポリポリ・・・ はずかしいですね~
お友達ができるかとても不安だったのですがた~くさんの仲間が出来て素敵な
1年でしたね。そしてブログを通して12人の方とお会いする事ができました。
すごいですね~~。
とても素敵な人達ばかりでとても楽しかったです。
そして4月にピアノ教室にまた通い始め7月にはヴィオラも始め
ますます音楽に燃えています。
今年も色々な人と会いたいと思っています。
皆さん改めてよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ


スポンサーサイト

コメント

げっ、甲府と聞いただけでも、ミルクキ達大丈夫かな~と心配してたのに、近所でも・・・v-12
ホント、犯人許せないv-237
被害が多発している週末のお散歩は、くれぐれも気を付けてね!!

v-352音楽ブログ1周年、おめでとうv-425v-352
この挨拶文からもう1年?
早いね~ぇ。
音楽に疎い私は、読んでで(‥ )ン?の事が多いけど。。。しかも、私、カタカナ苦手だからさ~ぁ^^;
でも、これからも、音楽とワンコとの日常生活UP頑張ってd(^-^)ネ!
  • 2008-01-11 19:01
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

近くでも被害が出てきていると 本当に心配ですよね。
チョコも拾い食いしますから クッキーちゃんの方が心配なのも分かります。
かと言って お散歩に行かないわけにもいかないし。。
便乗して いろんな奴がしてるかもしれないし,,
早く犯人を捕まえて欲しいですね。

ピアノに続いてビオラと 音楽の世界がどんどん広がっていますね。^^*
夢中で何かに向かっているときは 本当に楽しくて充実しているんでしょうね・・・。
これからも 頑張ってください♪
  • 2008-01-11 19:29
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

怖いですよね~

本当に何を考えているのかわからない人が多くて
怖い世の中になってきたなと思います。
先日の戸越銀座の通り魔(?)事件、会社で聞いたところ
会社の人の奥さんの実家から歩いて数分のところで、
あの日の前日にその奥さんは実家に帰っていたらしいです。
しかも事件が起きた時間のほんの数分前に同じところを
歩いていたとか。1日ずれてたら……って考えたら
怖くなりました。

音楽ブログ1周年おめでとうございます(*^_^*)
これからも素敵なお話を楽しみしています~
もちろんミルキーちゃんとクッキーちゃんのかわいいお話も
楽しみにしてますのでよろしくお願いします~(^。^)
  • 2008-01-11 22:24
  • URL
  • RENEE #-
  • Edit

1周年おめでとうございます。
ピアノ歴も14年くらいになりますか?
そこまで持ち続けられる情熱、凄いですね、
見習わせていただきます!
あと、ご家族の理解もあるんだろうな、と想像してます。
また楽しみに読ませていただきますね。
  • 2008-01-12 01:19
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

怖いですね。毒入りから揚げ。
たぶんうちのチワワも好奇心と食欲があるので、危ないタイプです。
ペットを飼う人のマナーの問題も出てきているけれど、こういうことを平気でできる人間って、本当に恐ろしいです。

さて、
☆祝・音楽ブログ一周年☆
当時の日記を拝読しましたが、ピュアでステキです♪私も自分の以前の日記を読むとちょっと背中がかゆくなるような感じです。
(今は、ブログ続けて、ケガれてきたというか・・)
リアル友12人というところも、素晴らしいです♪私はまだ6名~。yumiさんにも、いつかお会いしたいです☆
  • 2008-01-12 10:50
  • URL
  • ぴあ空 #SRxKli4A
  • Edit

一周年おめでとうございます。
ピアノ暦、14年になるのですか。ピアノ貯金というのがほほえましいですね。^^

知り合いの犬が散歩中に釣り針入りの餌を食べ、危うく手術で一命を取りとめましたが、ひどいことをする人がいるものです。
ミルキー君本当に怒ってますね。クッキー君は宇宙犬って感じ。
  • 2008-01-12 12:51
  • URL
  • debop #e4Sggel.
  • Edit

時の経つのは・・・

yumiさんのブログ1周年、おめでとう~~☆
とても1年だなんて思えないくらい充実していると思います。
これも、yumiさんのお人柄でしょうね♪
これからも、どうぞよろしくね!

ところで・・・
こわいですね~~!!!
お散歩のとき、注意しなければなりませんね!
ミルキーちゃん&クッキーちゃんはもちろん、
他のわんちゃんたちも、何事もなく過ごせますように。

これからも、楽しいブログを、期待しています☆
  • 2008-01-12 14:58
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

yumi1さんこんにちは♪
一周年おめでとうございます。
yumiさんのピアノをやるきっかけ私と似ていたので、今驚いています。
私も幼少時代家にあったオルガンでピアノを習っていたんですよ。
ピアノを買ってとも親に言えなくて、自分が働いてから貯金して買って
OL時代の最初の大きな買い物でした。
そしてマイピアノ同伴で嫁入りしたんですよ。
でも、このピアノが最近いかれて来て、修理に出そうか、新品買おうか迷っているんですよ。
楽器って想い出が全部詰まっているから愛着があって、手放せないんですよね。
  • 2008-01-12 15:10
  • URL
  • 未来 #-
  • Edit

KONTA-MAMA へ

そうなのよー
許せないわよね~~
拾い食いは気をつけなきゃ。
でもクッキーったらすばやいのよ。
すぐ飲っこんじゃうし。
進行方向ハクッキーより早く見つけなきゃ(^^;

あっ、もしかして1年前この挨拶文読んでくれてた?
KONTA-MAMA もひホラばっか吹いてないで楽器でも吹いたら~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  • 2008-01-12 16:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

そうそう。こんな事件が起きると必ず便乗するヤツがいるのよね~
始めはちょっと離れた場所だったんだけど
2日後の我家の近くで起ったって事は真似したのかも・・・
許せないよね。
散歩ものんびりしてられないわ。

これからもこのブログをよろしくね♪
  • 2008-01-12 16:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

RENEEさんへ

最近の事件には本当に驚かされますよね。
私は小さい頃はこんなに事件ってあったかしらと考えちゃうわ。
人間が病んでますよね。
いつ自分がキケンな目に遭うか想像のつかない時代ですよ。嫌ですね~~

会社の奥さん、怖いめに遭わなくて良かったですね。嫌な世の中だーー
  • 2008-01-12 16:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

イエネコ さんへ

ありがとうございます。
1年前まではひとりでボツボツ弾いてたのですけど こうやってお友達が出きるとピアノ弾くのがとても楽しいです。
イエネコ さんとは初めてのピアノ&ヴィオラ友達でとても嬉しいのです。
これからも仲良くしてくださいね♪
  • 2008-01-12 16:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ぴあ空さんへ

確かに飼い主のマナーも問題あり!
うちの周り、放置糞が多いんです。
そして放し飼いにしてる家も・・・
昔からここの土地に住んでいるお年寄りが飼っているワンコに多いのです。
最近の人はいろいろ勉強して飼う人が多いと思うのでマナーも気を付けてるようなのですが、お年よりはちょっと問題ある飼い方をしてる人が多いの。困りますよ~~
気持ちの良い飼い方をしたいですよね。

はい、是非ぴあ空さんにお会いしたいわ。
機会があったらよろしくね。
  • 2008-01-12 19:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

debopさんへ

今500円貯金してるのですよ。
新しいピアノも欲しいし、ヴィオラも欲しい。
でも貯まる前にいろいろと使っちゃうのよね~~

釣り針入りの餌・・怖いですね。
命が助かってよかったです。
  • 2008-01-12 19:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子 さんへ

あっと言う間の1年でしたね。
そしてこんなに素敵な出会いがあって
すごく素敵な1年でしたよ。
今年もいろいろ楽しもうね。
いろいろ計画立てて・・・
(*'▽'*)わぁ♪ 考えると楽しみだなぁ。
会っていろいろお話したいし。
美味しい食事もしたいし。
どうぞよろしくお願いします。
  • 2008-01-12 19:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

未来さんへ

未来さんありがとうございます。
働いて自分でピアノを買っただなんて素晴らしい!大切な思い入れのあるピアノですね。
手放せない気持ちわかりますよ。
でも長い間弾きこんだピアノは素敵な音が出るのでしょうね。
私のピアノは10年くらいかな。。
最近オフ会で色々なピアノを弾かせてもらったけどやはりお高いピアノは音も素敵でした♪
  • 2008-01-12 19:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

音楽ブログ1周年おめでとう~~。
今話題の恐ろしい事件近所でも起こったなんて、怖いし、許せないよね・・。お散歩の時はくれぐれも気をつけてね。それからミルキーママさんもあゆと同じ症状が前にあったなんてびっくり!!
これからも無理せず気をつけてくださいね~~。きゃ~~。下のWiiの似顔絵大うけです。
お目目お星さまが~~。(^^)あははっつ
私のWiiの似顔絵ミルキーママさんと対象的にお目目点で笑えるよ~~。(TT)だけどなぜか泣いてるいてる私・・・
  • 2008-01-13 20:22
  • URL
  • eri #r.Ra6CSg
  • Edit

eriさんへ

eriさんありがとうございます。
eriもピアノどうですか~?(*^m^*)
始めたら声かけて下さいね♪

ところでeriさんのMiiも見て見たいわ。
お目目点のeriさんを見せてくださ~い!
  • 2008-01-14 09:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

