我家の優れもの

2008-01-20 12:52

今夜からどうも雪が降るようです。
しかも明日の降水確率は90%・・・仕事行きたくないなぁーー
明後日も雪マークが。
こうなるとミルキーとクッキーのお散歩も連れて行けなくなるので
いつもより長くお散歩です。

01200.jpg


しかし元気で走るくっちゃんは、ここ3日前から途中で散歩拒否するのです。
そのつど抱いて暫く歩くのですが原因がわかりませんヽ(~~~ )ノ ハテ?
家を出る時は大騒ぎで走って行くのに。



最近生協で購入した窓の結露を拭くこの道具、結構楽しい。

012001.jpg


夜 ヒーターをガンガンにつけてるので朝起きると窓ガラスがビショビショなのです。
でもこれでサッと拭くと手が汚れないで済みます。
スポンジになっていてスライド式の柄の部分を押すと絞れるのです。

そして以前にも紹介した「マジックハンド」(≧m≦)ぷっ!
ズボラな我家には必需品。

012002.jpg


6畳の部屋でコタツにあたっているのですが
これさえあれば、立たなくて済む。棚の上にあるお菓子の袋もヒョイ。
1本148円のマジックハンド、使えます(´m`)



今朝は4時半起き。日曜だと言うのにパパさんは早出の出勤でした。
朝食を作ってまた私は二度寝をしたのですがヘンな夢を見た。
車を運転していて短いトンネルに入ると中に外人の部隊がいて私に向って
「お前はロボットの的にされる」と言うのです。
わけが解らずトンネルから出ようとするとロボットが私に向って銃を発射。
私の首に当たったのかかすめたのか解らないがボンという風圧で目が覚めた
・・・・(^▽^;)
そして昨日の夢は何処かの建物の中にいて突然大地震が。。。
とうとうやってきたかと揺れがおさまって広い校庭のような場所に出て空を見上げると
大きな雲がポンと割れ、仲から黒い竜が現れ空を飛び回り、私がそれを一生懸命
デジカメで撮っているという夢だ。
何故こんな変な夢ばかり見るのだろう・・目覚めが悪い。




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

スポンサーサイト

コメント

戦闘モードの夢だね。
何かに立ち向かう予兆?

そうそう、結露とり、前から気になっていたの~!
良さそうだね!
今のマンションってほとんど結露がしないのだけどどうしてかしら???
古いマンションだからかな。
この辺りは暖かいのかもしれません。
長野が寒かったからね。
今の部屋、ピアノと窓の距離が近いので心配していたけど、全く心配いらなかったよ。

それと、モノつかみグッズ面白い~♪
爆笑しちゃった~!

パパさんに飛びつくミルキークッキーちゃん可愛いね!
とても楽しそう♪
うちの近くの川の土手にも可愛いワンチャンがお散歩してて可愛いの。

今日は夕方から電気屋さんに遊びに行くよ。
Wii見ちゃうかも♪
  • 2008-01-20 13:24
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

結露 おかん宅も悩みです。
雑巾で拭いてもポタポタ垂れるし
良い品発見ですね!
お店でも売ってるのかしら?
  • 2008-01-20 14:49
  • URL
  • おかん #1rty9dvg
  • Edit

あら、目覚めの悪い夢ですね。たぶん早起きし過ぎて、二度寝の眠りが浅かった。。もしくは。。前世の記憶?^@^:ふえっ:-:
今日は雨で寒かったし、外ワンコもマルチもお散歩行けてません。雪が降りそうなんですね。結露グッズ私も欲しいです^-^座ったまま。。魅力的です^-^
  • 2008-01-20 22:15
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

現実と夢

結露を拭くスグレモノ!
ギュッと絞ることができるのが、いいね~♪

雪。
こちらは、まだ降っていません。
朝起きたら、真っ白になっているかも?

明日は、知り合いの個展(ガラス工芸)へ行くつもりだったけれど、
雪が降っていたら、延期にしよう~っと。

そうそう。
今朝は、私も、ヘンな夢を見たの。
うちの猫が二足歩行していて。
珍しいからと専門家が研究したいと言ってうちに来て。
でも、研究材料にされるのはイヤなので、
私が断って・・・・・・・みたいな夢…。(苦笑)

くっちゃん。。。どうしたのかな?
  • 2008-01-20 22:47
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

凄い夢だ

何だか激しい夢ですねぇ・・・
銃で撃たれる夢は私もたまに見ますよ!
でも風圧を感じたのですか?
何でだろ??旦那さんの寝息かしら^^;

結露取り。。。優れものですね♪
窓拭きもできて一石二鳥だわ^^
  • 2008-01-21 09:16
  • URL
  • まーみ #-
  • Edit

(^レ^;)さむいよねぇ。。。

寒いぃ~って愛知のが暖かいかっ!(^レ^;)
雪降る前って異常に寒くないですか?
まだ雪は降ってないけど、今朝も寒かった~

くっちゃん途中で散歩拒否?マロみたいっ♪(* ̄m ̄) ププッ 
パパさんにダッシュで走っていくのね~
パパさん大好きなんだぁ~

結露ねぇ・・うちは放置してる( ̄▽ ̄;) ヾ へへっ
やっぱり拭き拭きしないとダメ?

マジックハンド・・♪(* ̄m ̄) ププッ 
笑えるぅ~
  • 2008-01-21 10:45
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

雪^^

を、待ち望んでいます(><)
こちらは、降らないの、雪^^

くっちゃん、可愛いですね^^
お外へ出たら、思いのほか地面が冷たかったのでしょうか^^

寒い地方は、結露するんですね。いろいろ大変ですね^^
マジックハンドを取りに行くぐらいなら・・・って思っていたら・笑^^
マジックハンド、必需品ですね^^
うちは、コタツ、電気のコード、まだ差し込んでないんですよ・爆 だからかな、コタツから他の場所への移動は苦にならないです・あはは^^

テンプレ、変ったね^^ 丸い栞が可愛いです^^e-251
  • 2008-01-21 12:38
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

知ってる!

結露!
我が家も冬になるとねぇ~
でも最近はそれほど寒くないのかな?
我が家では掃除機みたいな形の結露取りを使用しているけど出番がないです。
ママさんが使っているのは優れものですね!
私も欲しいなぁ!
どうしても掃除機型のはたれちゃうの。。。

それから下の万能はさみ!
これは母がおととい購入しました。
129円だったわ!
同じものかどうかは分からないけど、利用目的はまさしくその通りです!
こたつにはいると立ちたくないですよね。。。
  • 2008-01-21 13:39
  • URL
  • nonno #GCA3nAmE
  • Edit

雪は無いが寒っ!

今日の通勤、大丈夫だった~?

くっちゃんのお散歩拒否、もしかして寒いのかもね。
先週TVでやってたんだけど、予報の気温って150cmの高さの温度らしく、
もし3度となってたら、地面は0度=氷点。
だから、ワンちゃんのお散歩は気を付けてあげて!って言ってたよぉ~
寒がり屋さんのくっちゃんにとっては、寒さが身にしみて辛いのかもね。

で、夢占い。http://dream.kdn.ne.jp/input.html
最初の夢の結果は、
あなたの夢は、力の足り無さを思い知る出来事が近いうちに起こり、しかもその解決には時間がかかる事をさしています。あなたの一生懸命の努力がむくわれるのは遠い未来のようです。イライラがつのる時期ですがやつあたりや目上の人への反抗は厳禁、今は与えられた仕事をコツコツとこなすようにしましょう。

次のが、
あなたの夢は、ルーズになりがちなことを警告しています。周囲に気を配ったり、相手の気持ちをよく考えたりしながら、行動をするようにしてください。口は災いのもと。気が付けば独りぼっち、という事態に陥ってしまいます。言葉をきちんと選ぶようにしましょう。

だとさ~ぁ。人の夢占いしてる私って、暇人よね~ぇ^^;
  • 2008-01-21 15:19
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

マジックハンド・・・
何やら そのままのネーミングですねぇ(笑)

こちらは、雪が降るという予報が出ても降らない日々が続いています。
でも、寒い・・・v-237

変な夢、NAOも時々見ます。
目覚めてしばらく、「う~ん・・・・なんだったんだろう。」と考えてしまいますよねぇ!
  • 2008-01-21 15:57
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!相変らず笑わせてくれてありがと~(*≧m≦*)ププッ   
でも 実は私も今年は変な夢ばかり見ててや~な感じなのよぉーー会った時聞いてー(┯_┯)
 ↑ コン太ママの夢占い( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ 。。。o(゜^ ゜)ウーン当たってるかもよヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ps:振り子メトロノーム時代の私~~ 
(゜~゜)ふぅぅぅんこんなのあるんだぁ~ 電子メトロ?
  • 2008-01-21 16:35
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

オリーブさんへ

Wii 夕べやってみた??
面白いでしょ。Mii作ったら見せてね。
私ね、ボーリングもうすぐでプロになるんだよ。点数も最近は毎回200以上行くのよ。
でも実際、本物のボーリングは80行けばいいとこだけどね。

うちね、窓がペアガラスじゃないから結露が
すごいの。
やはり都会は音の問題とかあるからガラスが防音になってるんじゃないの?
音が洩れないように。
ペアガラスにしたいけど後から取り付けると
金額が高いのですって。

マジックハンド、ずぼらの人にはお勧めです。
  • 2008-01-21 17:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おかんさんへ

私もいつも雑巾で拭いてたけど手は濡れるし
冷たくて寒いし。
でもこれは手が汚れなくてなかなかいいよ。
生協で買ったんだけどたぶん探せばあると思います。
  • 2008-01-21 17:07
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

センジュさんへ

毎日寒いですよね。
明日はどうも午前中は雪が降るらしいです。
外のワンコちゃんは寒さにはやはり強いのでしょうね。我家のミルクキは服を着て毛布に包まっていますが。。
私、撃たれる夢って過去にも2度くらい見たことあるような・・やはり前世の記憶??
。。゛(ノ><)ノ ヒィ
  • 2008-01-22 08:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

雪大した事なかったね~
でも明日の午前中は雪が降るって言ってたわ。とにかく寒い毎日だよね。

(≧∇≦)ブハハハ!
猫が二足歩行・・
どうしてこんな夢見るのだろうね。
でも現実に猫ちゃん調べたいから貸してくださいなんて言われたら絶対断るよね。

うちのくっちゃん、散歩する人間が変わってもやはり途中で歩かなくなるのよ。
何か原因があるのだろうね。
くっちゃんなりの理由が。。
  • 2008-01-22 08:52
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

そうなのよ、外人さん戦闘服着てるんだもん。出口で銃を持って何故か顔はそっぽ向いてるロボットがいるのよ。
すっごく恐かった~~
私はあの後どうなったのでしょうか・・・
  • 2008-01-22 08:55
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nawoさんへ

明日は雪が降るよ~~

おや、マロさんも途中で散歩拒否するの?
くっちゃんしばらく抱っこで歩くの。
くっちゃんは抱かれて涼しい顔してるわ(^。^;)

結露ね、私も放ったらかしにしてたのよ。
そしたら窓のサンのレールの部分が剥がれちゃったの。水分で浮いてきちゃって。
コマメに掃除するって大変なことだよね。
今はこれが面白いの拭いてるけどいつまで
続くやら・・
  • 2008-01-22 08:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

テンプレ昨日、調子が悪かったの。
とりあえず前に使ってたのに変えたのだけど
治ったのでまた元に戻しました。
そろそろまた替えようかな~~

ちゃっくばぁさんの所はコタツも入れないほど
暖かいのですか??
いいなぁ~~冬は暖かい場所に越したい。
寒いの大嫌いなんです。
明日も雪マークになってるし。
今だって降ってきそうな天気。
周りの山が真っ白なんですよー
  • 2008-01-22 10:42
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nonnoさんへ

なんと129円、やす!!
そんなに安いならお一人1本・・
なんてそんなに要らないですね ̄m ̄ ふふ
nonnoさんの方もやはり南の方だから気温が高いのでしょうね。
寒いと悲しくなります・・・
クッキーはね毛布から出られないの。
その気持ちよ~く解るんです私。
  • 2008-01-22 10:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

KONTA-MAMAへ

いや~~!!なんか良くない事ばかり書いてあるじゃん。
でもこの夢占い面白いから皆に教えてあげよ。
いつも楽しいサイト情報 サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

KONTA-MAMA は仕事辞めたら暇こいてんだねぇ~
クイズやったり色々な情報集めたり。
いっぱいお勉強しておいてね。
あっ、そだ。ピクニックに持ってくる美味しいお弁当も勉強しておいてねん。
  • 2008-01-22 13:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

たしかマジックハンドでよかったと思うけど違ったりして(^▽^;)
でもスベスベした物はつかめません。
誰が見てもわかりますが。。
これね、ミルクキすごく恐がるの。
これが現れると急いで逃げていきます(-m-)ぷぷっ
  • 2008-01-22 13:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママ へ

夢ママもこの夢占いやってみなよ。
嫌な回答が出ると落込むけど。
そうそう、今日100均に行ったらね、
旅館「弦」の風呂場に夢ままが持ってきた
金魚すくいが売ってた。
あっ、おもちゃの金魚すくいも売ってた。
これ買って行こうかな。
風呂場で金魚すくって遊ぶの。
Oちゃんが夢中になりそう(≧m≦)ぷっ!
  • 2008-01-22 13:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索