憂鬱なわたし

2008-01-28 15:50

何が憂鬱かって?
そりゃ~金曜日から腫れてる右目ですよ。
木曜日に違和感を感じ、金曜の朝瞼が腫れてるのに気がつきました。
すぐ治ると思ったのに段々酷くなってきたので昨日眼科に行ってきました。
日曜日もやっているので助かります。
典型的な「ものもらい」と診断されました。
正式名は「麦瘤腫」と言うのでしょうかね~~
目薬と抗生剤を貰ってきました。
それにしても、その眼科の窓口の事務の女性。
無表情でカチンとくる言い方をするのです。
娘も視力の検査で診察したのですが、ちょっと確認したい事があって
その女性に聞いたのです。
「きちんと先生の話を聞いていなかったのですか!」・・・ムカムカ…((o(-゛-;)
その後の説明もカチンとくるような言い方をする嫌な人。
受付の印象が悪いとその病院には行きたくなくなりますよね。
窓口なのですから気持ちよく対応してほしいです。
よ~く勉強になったので、右目を赤く腫らせ牛乳瓶の底のような分厚いレンズのメガネを
かけながら満面の笑顔で患者さんに対応した今日の私・・・

95042_1129681101.gif


昨日、眼科の帰りに寄ったパン屋さんです。

01280.jpg


とても美味しいと評判でいつも大勢の人が店内にいるパン屋さん。
テラス席もある日差したっぷりの明るいこのお店は実は障害者の人達が
パンを作っているのです。
ここで働いてる人は与えられた自分の仕事をとても丁寧に一生懸命にやるので
結果とても美味しいパンが出来上がります。
これがクチコミで広がり人気のパン屋さんとなりました。
本当に美味しいのです。たくさん買い込んできました。

そして「大塚にんじん」です。
袋から出して写真撮ればいいのに。。。ヽ(´▽`)/へへっ

010281.jpg


お隣のぱんだママさんから頂きました。
お隣の市に「大塚地区」という場所があるのですが何しろゴボウの様に長いのです。
今日は煮物を作ってみました。
普通の人参より柔らかくなるのに時間がかかりました。
昔の人参の様なお味♪ ちなみに私は人参の味噌汁がスキ(^・^)

明日は雪になりそう・・・



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

スポンサーサイト

コメント

人参の味噌汁?!
わ、作った事ないですね~
何切りですか?
わ、
ものもらい。。大変でしたね。
随分良いですか?
そうそう。。
受付に
いやあ~な人がいると
腹立ちますよ~
先生がちょっと。。でも
受付の対応で救われる事もあります^-^
うちの近くにも
同じ形態のパン屋さんあります^-^
こちらも人気でお昼前に完売です。
お仕事お疲れ様です~
  • 2008-01-28 16:59
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

目、大丈夫ですか。腫れは引いてきましたか?^^ ものもらいは、うっとうしい感じがありますよね。お大事に^^

受付の方・・・たまに、こういう方いらっしゃいますね^^; いらいらしてたんでしょうか・笑
yumiさんの対応、微笑ましかったです^^

私が子どもの頃、人参は、みんなごぼう形でした^^  あら、そんなこと知ってるの、私だけ・苦笑^^
パン、私の分も買ってきてくれました?爆^^e-251

追記
楽譜、未だPCの中に眠っています・爆
コロコロしてる?・・・^^
  • 2008-01-29 07:13
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

おはようです。

>その眼科の窓口の事務の女性。
無表情でカチンとくる言い方をするのです。


いますいます!!!受け付けはその病院の顔ですからね、やっぱりにこやかな方が愛されます。

以前、娘が眼科に通っていた時の事。その受付の女性がいつも人が触った物や場所を殺菌する布巾で拭いていました。それもツンとした顔で。。
私は雑菌かぁ?!


おいしいパン屋さんを見付けると嬉しくなりますよね!!
写真のパン屋さん、可愛い外装ですね!でもうちからは遠いいんだろうな。行きたいなぁ。
  • 2008-01-29 09:29
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

昔通っていた整形外科の受付、めちゃ美人なのに超無愛想。
身内かどうか知らないけど、普通なら受付って「医院の顔」だから、先生面接するはずでしょ?
なんであんなの雇ったのかと家族中でもブーイング。
先生が良いから通っていたけど、受付見たくないからやめたよ。
先生はすごく良い先生なのにもったいなかったけど、見たくない顔だから仕方ない。
あれは色気でだまされたのだと近所中噂してたわ。
病院って弱っている時に行く場所なのだから、優しい人に優しく声をかけてもらいたい。
それだけで、何か癒されるのにね。

yumiさんとこ、いつも美味しそうな写真が見れるので楽しみです。
パン、とっても美味しそうです。
愛がこもってそうなパン♪

今は、早くyumiさんの可愛いお目目が治るのを祈るばかりです!
元々腫れてる私なら目立たないので、変わってあげたいけどね。(笑)
  • 2008-01-29 23:18
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

書くの忘れた

yumiさんは、メニエルの時もそう、体調が悪くてもそれを出さずに頑張るところが好き!
  • 2008-01-29 23:21
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

センジュさんへ

人参はね拍子切りって言うのかな
割りと細めに切るのよ。私は人参使った料理の中で1番好きだわ。
そろそろ1週間経つのにまだ腫れてるのよ。
いやになっちゃう。
今日も笑顔でお仕事してきますね。
今夜はヴィオラのレッスン。
腫れた目で行きたくないなーー
  • 2008-01-30 07:57
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

え(゜○゜)! ちゃっくばぁさんの子供の頃の人参って長かったの??
ここだけの人参かと思ってたわ。
味は昔の人参の味がします。

パン、ぜ~んぶ食べちゃいましたよー
おいしかったぁ。
ちゃっくばぁさんの愛情こもったパンも食べてみたいわ。

楽譜・・・コロコロしてます。
(⌒▽⌒)アハハ!
  • 2008-01-30 07:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

居ます 居ます
そんな人!
嫌なら辞めたらいいのに
仕事やってやってる!って感じのひと
病院って ただでさえ不安で行くのにね
  • 2008-01-30 08:47
  • URL
  • おかん #1rty9dvg
  • Edit

いますね・・・,感じの悪いひと。^^;
でも 本人はまったく分かっていないんでしょうね。
周りが悪いと思っている。。
めんどくさいから 周りにいる人も,あえて注意もしてくれないんでしょうね・・・。

でも受付では いて欲しくないよね。
先生がよければ,この病院に行くしかないもんね。

私も受付に座っているので,気をつけよう。^^*
  • 2008-01-30 10:15
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

ayayanさんへ

>菌する布巾で拭いていました・・
これも嫌な感じですね。
せめて誰も見ていないところでやって欲しいですよね。

ayayanさん、パンを買いに来るには
ちと遠すぎませんか?(⌒▽⌒)アハハ!
  • 2008-01-30 13:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

>あれは色気でだまされたのだと近所中噂してたわ・・
(≧∇≦)ブハハハ! 近所の噂は怖いね~~
それが面白いんだけどね。
私も変な噂たてられないように気をつけよ。
って誰も話題にしてくれないか~~

あら~私も愉しくて何でも一生懸命なオリーブさん大好きよ~(ハート)
  • 2008-01-30 13:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おひさしぶりです。

こんにちは。ものもらい大丈夫ですか?

受付の人、本当嫌な感じですね~。
「あんた、何様なん?」っていいたくなる
ような上から目線の言い方ですね~。
人の振りみて、我がふりなおせ、
女は愛嬌が1番ですよね~♪
  • 2008-01-30 14:00
  • URL
  • りおん #-
  • Edit

ららら・・・

大丈夫ですか?
私も数年前になって、パパに移してしまいました。
そのまま(うつされた事を知らず)出張へ!
大変な事になり診察もしてなかったけど、私と同じ薬を無理言ってもらい、送りました。
あれはひどいですよね!
つらいですよね!
どこで誰に?って思うまもなくどん底行きです。。。

ところで、その受付さん、、、
普通にお話が出来ないのでしょうかねぇ~
一言文句をいっても答える事は同じなのに、、
ちょっとしたことでお互い気持ちが良くおつきあいができるってもんですよね!
殺伐とした世の中と感じているのは私だけ?

そうそう、おいしいパン屋さん!
いいなぁ~
私パン大好き!
朝もパンですが、昼食もパンって最近多いんですよ。
おいしいと聞けば一度は食べたくなる!足が自然と向いちゃうんですよね。
ちなみに私は母の家のちょっと近く?にあるクロワッサン専門のお店がごひいきです!
陳列されているクロワッサンを買おうと取りかけていたらわざわざそばにやってきて「こちらが今焼き上がった所ですので、どうぞ」っと言われれば、なんて優しい!やっぱりそういう些細な心遣いがまた買いに行こう!って思わせちゃうんですよね。当然味もおいしいですけどね!
  • 2008-01-30 15:15
  • URL
  • nonno #GCA3nAmE
  • Edit

こんにちは!

モノモライは直りましたか?
眼に異常があると うっとうしいですね。
ましてや 具合が悪くて病院行くのに
受付の感じ悪い人! イヤですね。
色々な人がいる世の中  皆で気持ちよく
したいですね。

ミルキー&クッキーちゃん動画見ました!
そうそう 昨日ペット屋さんで 不細工だけど
可愛いワンチャンと目が合ってしまった!
抱っこさせてもらったら ヒタっとくっついてきてねえ! 眼差しは コロン系!!
  • 2008-01-30 17:13
  • URL
  • yokko #qx6UTKxA
  • Edit

おかんさんへ

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!! 
えらそ~~にねぇ。
ま~ったく思い出すと腹が立つ。
マニュアル通りの話しかできないのか!って感じ~~
  • 2008-01-30 20:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんばんは。
目の方、お大事に。

こだわりのニンジンですね。昔、母親がよくニンジンの葉の炒め物を作ってくれましたが、結構苦味が強いです。 てんぷらにすると美味しいですけど。

ごぼうみたいなニンジン、スーパーで見た記憶がありますが、買ってみようかという気になりますね。

うちは、キュウリの味噌汁作ります。^^
  • 2008-01-30 22:05
  • URL
  • debop #e4Sggel.
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

そっかそっか、マウンチョ!!さんも受付の仕事しているんだよね。
感じの悪い患者さんもいて時々ムカッと来ることもあるけど、仕事なんだからそこはガマンして引きつり笑いしてます。
そうそう、誰か文句言ってやればいいと思うけどそれもなかなか出来ないよね~
私も文句言われないように気をつけよ。
  • 2008-01-31 08:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

りおんさんへ

お久しぶりでーす。
遅くなりましたが今年もよろしくね♪

>人の振りみて、我がふりなおせ
そうそう、その通りです。
私も態度気をつけようと思いました。
でも愛嬌がないんだなー私は。
  • 2008-01-31 08:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

大丈夫~?

ものもらい。。。その後いかがですか~?
早く治るといいね!

ふふふ。。。イヤな人がいたら、反面教師にしちゃいましょうネ。
私も、カンジの悪い受付の女性、たくさん知ってるよ~~。
その日のゴキゲンが、そのまま仕事に出ていたり…。
って、私の偏見かなぁ。。(苦笑)

きゃ~~♪
おいしそうなパン!!
私、パン、大大大好き!!
何事0も、一生懸命は通じるね♪
  • 2008-01-31 09:31
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

nonnoさんへ

(゜ロ゜;)エェッ!? クロワッサンの専門店なのですか!!
いや~~行ってみたい!!
美味しいんだろうねぇ。

お蔭さまで腫れがひいてきました。
と言ってもまだ腫れてますが。
だけどこんなに腫れたのは初めてなので
このまま治らないんじゃないかと思ってしまったわ。だって1週間なんですもん。
やはり「ものもらい」って言うくらいだから
移るのですかね?
私も目が腫れて気分がすぐれないのですが
職場ではひきつり笑いしてます。
  • 2008-01-31 15:46
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yokkoさんへ

ありがとうございます。
だいぶ良くなってきましたよ。

かわいい∪・ω・∪が居たのですね。
コロンちゃん似か~
可愛いんだろうね。
やはり悲しい心を癒してくれるのは
∪・ω・∪ですよ。あの温もり・・
いつかまた飼うんでしょ。
  • 2008-01-31 15:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

debopさんへ

人参の葉ですか!自分で作らないと葉なんて食べられませんよね。
だけど天ぷらは美味しいって聞いた事あります。
きゅうりの味噌汁って冷たい汁のですか?
どっちみち食べたことはないのだけど美味しいのでしょうね。
あっ、私もやしの味噌汁も好きです ̄m ̄ ふふ
  • 2008-01-31 16:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

目はね、大分よくなったよ。
このまま皮膚が固まっちゃったらどうしようかと思ったわ。
ほら、蚊に刺されても痕が残るお年頃だからヾ(>▽<)oきゃはははっ!

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
反面教師ですね。
でもムカムカ…((o(-゛-;)
  • 2008-01-31 16:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索