大雪の節分

2008-02-04 16:07

平成8年2月3日の節分の日、突然鬼が私の父親を連れて行ってしまいました。
そして昨日は13回忌でした。
朝起きると外は真っ白!うわ~~こんな日になんて事だ・・・

02030.jpg


なるべく着込んで暖かい格好で出かけたのですがお上人さんが本堂を
暖かくしていてくれたので寒くありませんでした。
本堂は高台にあるので窓から見える景色がすばらしかった。
法要が始まると雪が更に酷くなり真っ白な山と雪が降り注ぐ景色はまるで
絵のようで忘れられない記憶になりそう(忘れたりして・・)

その後 予約しておいたお店で皆で食事です。
予定のなかったお上人さんも出席する事になり美味しい食事とお上人さんを
交えて愉快な話で盛り上がりました。
このお上人さんは年は40代で私達と変わらないため仲がいいんです。
これでいいのかとふと心配になることがありますが(´m`)クスクス

ミルキーとクッキーもお利口さんに5時間お留守番できました。
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

しかし、今日は立春。
外は真っ白ですご~く寒いけれど立春という言葉を聞くと嬉しくなりますね。
早く暖かくなって欲しいなぁ。




今朝、パパさんの会社の人から頂きました。

02040.jpg


大好きな身延まんじゅう。O(≧▽≦)O ワーイ♪
これすごく美味しいんです。
そして・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

イノシシ&しか

札が付いていて「イノシシ オス」「シカサシ」
つまりシカは刺身で食えって事ですね。
確かにシカは馬刺しのような感じで美味しいのですが。。。
イノシシは薄くスライスして塩コショーで食べると結構旨かったりして。
でもなるべく・・ちょっと・・って感じ。。。





↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ



スポンサーサイト

コメント

--(ノ´▽`)ノオオオオッ♪--

いのしし。しか。
もう食べたのかな~~イメージでは固そうだけど何の味に似てるかな?

雪の中の法事
きっと忘れられないね~~お父さまがきっと降らせてくれたのね!
ミルクキは5時間お留守番でエライ!エライ!
ミルクキのお土産はo((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ
ママっちのポンポンに入るものばかりだね~ぶぶぶ
  • 2008-02-04 21:31
  • URL
  • シュワ&空ママ #szRLcx2.
  • Edit

御父様は突然亡くなってしまたんですねー
それは本当に悲しい事ですね。
もう13回忌ですかー
何年経ってもついこの間の事の様に思えるでしょうねー
ミルクキちゃん長い間お留守番お利口さんだったねー
ちゃんとご褒美をもらえたかなー
  • 2008-02-04 21:45
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

悲しいことだったと思います。
13年も経ったのだね。
yumiさんが毎日を素敵に過ごす事ができているのは、天国からお父様が見守って下さっているからかもしれないね!

yumiさんって、生肉などを頂くのは平気なほう?
私・・・処理の仕方が分からないの。
yumiさんちはパパさんという頼もしい相方がいるから大丈夫だよね♪
  • 2008-02-04 22:19
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

こんにちは♪

1年365日・・・人との出会いが多ければ多いほど、1日それぞれの日に何か・・・ということありますね。
でも、3日は、yumiさんにとって、とっても特別な日だったのですね。14日バレンタインデーは、友人の命日です。これからは、チョコを供えてあげようかな^^
お父様、きっと今は、のんびり過ごされていることでしょう。そして、いつもyumiさんのことを見守っていらっしゃるのですね^^

よくわからないけれど、前回の記事にあった、コンサートのアンコール曲は、韓国人の作曲したもののようです^^

しかもいのししも苦手(><)
食わず嫌い。あはは^^
お饅頭だいすきぃ^^e-251
  • 2008-02-05 12:20
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

シュワ&空ママへ

シカは馬刺しと味がよく似てるわ。
いのししは私も食べないけど臭みがあるみたいよ。
ミルクキもちゃんとお留守番ができるのよ。
えらいでしょ。褒めて上げてね~
ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
いっぱいしてあげたよ。
  • 2008-02-05 12:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲさんへ

でも時間ってとても優しいもので
悲しかったり、辛かった事も和らげてくれます。
人生いろいろありますよね~
こうして私も成長しているのでしょうかね。
  • 2008-02-05 12:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミルキーちゃん、雪と同じだぁ!!
お留守番、お利口でしたね。

シカにイノシシ、興味深いです。
一度食べてみたいな。

イノシシと聞いて、今日は寒いので鍋にしようっと♪ボタン鍋ではなく、鳥の水炊きよ。
  • 2008-02-05 13:45
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

こんにちは^-^
雪と同じ様に、ミルキー綺麗な白!
うちもそろそろ。。
シャンプーしてあげなくては。。
お父さん。。早く逝ってしまわれたんですね。。
うちも。。お寺さんの事を。
ご上人さんって呼びます。
宗派が同じなのでしょうか。
わ。。
先日。。
所さんが。。イノシシ肉。。
焼いて食べていました。
この肉食べたら。。他の肉。。
食べられないなんて言ってましたよ~
あ。。
うちのもらい物ね。。
ポンカンじゃなくて。。
デコポン^-^:でした^^ハハ。失礼です。
さてさて、練習。。間に合わない~@-@
  • 2008-02-05 15:52
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

オリーブさんへ

ありがとう!
とにかく今は家族みんな健康で楽しく暮らしているので安心してます。

生肉・・"((_- )( -_))" ウウン
食べたくないわ~~
このお肉達どうしましょ。
いる?21日に持って行こうか?
全部あげるよ。
(≧m≦)ぷっ!
  • 2008-02-06 07:55
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

ほんと、時に思いがけない事が起こるものです。いろいろありますね~
楽しいことばかりあればいいんですけどね。

ちゃっくばぁさん、コンサートの事調べてくれたのですか?
そうそう、いかにも韓国ドラマに流れていそうな優しいしっとりとした曲なの。
またコンサート行きたいなぁ。
私も獣は苦手です(^▽^;)
  • 2008-02-06 08:05
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

亀レスごめんなさい。
で、なんと今日も雪が降っています。
この寒さ一体いつまで続くの?

ぼたん鍋食べたことないですね。
正直食べたいとも思わないし。
クセがある肉とは聞くけど、折角あるのだから食べてみる。。。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
  • 2008-02-06 16:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

センジュ さんへ

お上人さん、私達はお坊さんと呼ぶけど
年寄りは結構お上人さんて呼びますね。
宗教関係あるのかわかりません。。

そうそう、イノシイってね薄く切って焼いてたベると美味しいんですよ。
煮るとクセがありそうだけど。

デコポン、あのデカイやつね。
 ̄m ̄ ふふ 
  • 2008-02-06 17:05
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索