スポンサーサイト

-------- --:--


獣医さん♪

2008-02-06 08:27

いや~今朝も寒いですね。
なにやら午後から雨か雪が降るとか・・

私は朝食後に必ず新聞を読みます。
見るところは三面記事にお悔やみ欄(仕事柄)
そして面白いのが獣医さんのコラム。
今日はある獣医さんが毎晩、晩酌をするのですがプシュとビールを開けると
タタタッと愛犬のシーズが足元に来てずっと獣医さんを見上げているそうです。
お目当てはおつまみの枝豆。
いつも奥さんに余計な物を与えてはいけないと怒られるのだそうです。
そしていつも先に奥さんが寝てしまう。
我家の場合は一緒に飲んで話を聞いてあげますが。
ってただ、お酒が好きなだけだけどね。(*^.^*)エヘッ

そして奥さんが寝た後、愛犬を相手に今日の出来事を話しては
枝豆をそっとあげているそうです。バレないように・・ ̄m ̄ ふふ
我家の場合ふたりであげる・・結果 みんなでデブ(-_-;)

その獣医さん、診察で患者さんにいろいろ指導をしているのですが
「絶対、犬と一緒に寝てはダメ。自立できない。飼い主に依存してしまう
ようになってしまうから」と・・
しかし実際は毎晩川の字で寝ているそうです。
我家の場合、クッキーの奪い合い。
だって湯たんぽのように暖かいのですもん。
もちろん、我家の∪・ω・∪は問題児です。
でも獣医さんのこういう話って面白い~~

さて、今日私は仕事が終ったら美容院です。
さっぱりしてこよ~~
我家のミルキーもそろそろ連れて行かないとなぁ。
モッサリしてます。

0206.jpg
 




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます^-^
わ~ミルキー
鼻が黒々していますね~
我が家のマルチはすこ~しピンク
まだ、まだ、マルチと比べたら。。
スッキリですよ。
うちは。。
サンタクロースのおじさんみたいに
なっちゃってます^-^:
うんうん、
ついあげてしまいますね。
自立できない?
わ~知らなかった。
次女と一緒に寝ています。
お酒すきなんですね。
私も。日本酒派です^@^

  • 2008-02-06 09:58
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

こんばんは

僕も以前保健所に勤める獣医さんからお話聞いたことあります。ちょっと内容は違いますが。
保健所で処分されてしまう犬の話です。
保健所というと野良犬を捕まえてきて処分してしまうという子どもの頃からの思いこみがありましたが、実は捕獲されてくる犬の倍以上の犬が「持ち込み」とのことでした。
悲しいことです。
飼い主は命をなんだと思っているのでしょうか。
その獣医さんいわく、典型例は、
ちいさいころよりかわいいかわいいと育て上げ、自分のご飯を分け与え、3~4歳の成犬になったときにがぶっと咬まれ、かわいくなくなって保健所に連れてくるそうです。
yumiさんもご存じでしょうが、犬は群れを作る動物です。当然リーダーがいます。
かわいいかわいいと育て、食事も一緒にしていると犬としては飼い主とは対等(もしくは上)と思うようです。
そして成犬になると群れのトップになろうと謀反を起こすそうです。そして飼い主をがぶっ!
で、かわいくなくなって、あんなにかわいがっていたのに咬まれたといって連れてくるそうです…。
そうやって何十万頭の犬が殺されているかと思うとやりきれませんね。

すみません、記事とズレましたね。
  • 2008-02-06 18:05
  • URL
  • aoinoue #PdYV71wc
  • Edit

その獣医さんのコラム、私も読みました。^^*
やっぱり 本音と建前の違いかな・・・。
我が家も考えてみると 子犬の頃は、とにかくきちんとしつけようと厳しくしていましたが、
事が分かるようになった今は ちょっと甘くなているかもしれません。
でも 1度身についたことは、ワン子は忘れないようで ちゃんとするんですよね・・・。^^;
その姿を見て、飼い主が反省してます。。
  • 2008-02-06 19:09
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

yumiさんえらいな、仕事の前に新聞を読む時間、働いていた頃はなかなか作れなくて、昼休みにおっちゃんが読んだ後にヨレヨレになったのを読んでたかなぁ。
最近は掃除が終わってから読む事が多いな。
獣医さんのコラム、楽しい事書いてあるね。
私が一番好きなのは健康コラムね。
病気と共に生きる、とかそういうのいつも読んで感動してる。
最近新聞を他社に変えたいと思っているのだけど、なかなか言い出せないのよね。
今の新聞は寄り気味なの(右とか左とか、そっちのほうに)。

ミルキーちゃんのドアップが見れた~!
可愛いね♪
今日なんとな~く、昔飼っていた犬の事を思い出していました。
  • 2008-02-06 21:20
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

面白いですね
獣医さんは人間の食べ物は与えては駄目だっていつも言っているのに・・・・・・
もうワンコとは思っていないのでしょうねー
我が子と同じ感じになってしまっているのでしょうね。
クッキーちゃんは、見た感じ湯たんぽみたい・・・・怒らないでねー
ミルキーちゃんは一人でネンネしているのかなー
  • 2008-02-06 22:24
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

うちの先代猫のペルはカツオブシの袋をがさごそやると、「にゃ~」と鳴いて寄ってきたし、ニャンは缶詰をあけると、自分の食べ物だと思って「にゃ~」って来たけど、クロチョビには缶詰をあげてないので缶をあけても反応なし。
うちではエニモアはケージで寝るので
眠くなると自分からケージに入ります。
でも私がお昼寝するときは寄り添ってくるけどね(^^)v
夜はどういうわけか私のベッドにクロチョビ2匹とも入ってきます。
あったか~い!
  • 2008-02-06 23:39
  • URL
  • うっちいまま #OSRghsXE
  • Edit

センジュさんへ

ミルキーね鼻デカイんです。
って身体全体が大きいのですが。
なんたって6キロあるの。
本当にマルチーズだろうかと疑ってしまいます。実際、他所で放置されてたミルキーで
可哀想だから飼ってくれって我が家に来たので・・ 少し人間恐怖症なの。(´;ェ;`)

お酒・・ ̄m ̄ ふふ大好き♪
なんでもござれよ。
  • 2008-02-07 07:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

aoinoueさんへ

そうなんです。
今は飼えないって保健所に連れて行ってしまうのですよね。
どうして??何故??
どうしたらそんな行動がとれるのか不思議です。本当に怒りがこみあげてきます。

でも犬の躾けって難しいです。
賢い動物なので飼いかたを間違えると後がやっかいだとミルクキを育てていて痛感します。今更なかなか思うようには出来ないので
人様、他所のお犬様に迷惑かけないように
暮らしていきます(*^m^*)
でも本当に癒されますよ~~
  • 2008-02-07 08:05
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんにちは♪

獣医さんのコラム。読みたいです^^
どんどんUPしてね・笑
うちのにゃン子は、冬、ストーブをつけ始めると、お布団の中に入ってこないです;; ストーブのそばのほうが居心地が良いみたいですよ^^;
秋や春先少し涼しくなると入ってきます^^ 湯たんぽになりますよね。必需品です・爆^^
ちなみに、寝る時は、私のところしか来ません^^ いい子ですよ・笑

ミルキーちゃん、いつ見てもかわいいですね^^ ミルキーちゃんもカットしたのかな・・・
寒いから、yumiさんも、ミルキーちゃんも、風邪引かないようにね。
私は、もう少し暖かくなってから髪の毛を切ることにします^^ 年よりは用心せにゃ・苦笑
またね♪e-251
  • 2008-02-07 13:12
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

こんにちわんこ!
可愛いですねぇ^^ いいないいなー。。
かーたんも湯たんぽ欲しいw
いつの季節もビールと枝豆。最高っす!!
  • 2008-02-07 14:35
  • URL
  • かーたん^^ #X5XodAgg
  • Edit

いずこも一緒♪

確かに、、、先生とか本ではそう書いていますよね。
でも、一緒に寝ないでなんとする!ですよ。
我が家も川の字になって?えぇ~と書き間違えた川の字になって寝ています。
我が家はノンノがパパ、抹茶がママです。
抹茶はママの枕の上が大好きで♪
大きめの枕にお尻をこちらに向けた頬にくっつけて寝てくれます!
こんな話は獣医さんには言えない話?
でもママさんの枝豆ストーリーを聞くと、やっぱりいずこも一緒なんですよね。
あのぬくもりは獣医もくどく?だったりして!
  • 2008-02-07 15:20
  • URL
  • nonno #GCA3nAmE
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

マウンチョ!! さんも読んだのですね。
あっ、獣医さんもそうなんだ~ってちょっぴり
嬉しくなりましたよ。
でも多分躾けはきちんとされているのでしょうね。うちのミルクキは大勢で甘やかしてしまってるのでもう手遅れですが目一杯大切にされてます。
でも今更ながらきちんと躾けて置けばよかったと後悔してます。
ミルクキだけじゃなく我家の子供達も・・(⌒▽⌒)アハハ!
  • 2008-02-07 16:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

朝、新聞読むだけじゃなくこの記事だって
出勤前に書いたのよ。
こんな私不思議?(≧m≦)ぷっ!
私はね~朝時間があるのよ。
そのかわり夜はPCに滅多に現れません。
飲んで食べて(〃~∇~〃)zzz。o〇○
健康についての記事も興味深いよね。
それに最近TVでは美容についての放送が気になるわ。若返りたい~~!!
  • 2008-02-07 16:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

やほやほ~♪

おもしろい獣医さんだね~
ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
うちも、ノンには人間の食べ物あげないどこうねっ!ってまさんどと言ってたな
( ̄▽ ̄;) ヾ だはは

一緒に寝ていけないというのはよく聞くね~
( ̄~ ̄;)うんうん。
うちもばりばり寝てるし・・・
くっちゃんの奪いあい♪(* ̄m ̄) ププッ 
そそ、ワンたちって湯たんぽのようにあったかいもんね~
まさんどはいぢくりやすいジュリをいつも奪っていくよ~
ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
  • 2008-02-07 16:54
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

ナヲさんへ

そうね~写真を見ると愛犬を見つめる眼差しがすごく優しいのよ。
ほんとの仕事の後の先生の安らぎって
感じでしょうか。
クッキーはね~すごく体温が高いの。
スムースは毛が無いぶん体温が高いのかしら。
  • 2008-02-07 17:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

しんぶんし

yumiさんの朝は、中身がギッシリね~!
私も、ある意味ギッシリだけど、内容が全然違うわ~~!
獣医さんのお話、面白いね♪
ウチは、主人が新聞を持って出かけてしまうので、
私は、あまり新聞を読んでいないかも。。(汗)

ウチのネコは、その時々で、好きなところに寝ているの。
冬は暖かいところで、夏は涼しいところね。
夜は、私と一緒に寝ることが多いかなぁ。
たま~に息子のベッドで、息子と一緒に寝ることもあります。
主人のところは。。。寝相が悪いので、
夜は近づかないみたいです。。(笑)

ミルキーちゃんのお鼻に、さわってみた~い♪
  • 2008-02-07 23:40
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

あれれ?
寝るときにクッキーちゃんの奪い合いって・・
ミルキーちゃんは??v-11

ミルキーちゃんもフワフワで温かそうなのにv-21
  • 2008-02-08 05:56
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

うっちいままへ

夜は (=^. .^=)ミャーと一緒なのね。
朝まで大人しく寝ているの?
∪・ω・∪や (=^. .^=)ミャーって利口だよね。飼い主の顔色よく見てるし、感情あるし。
だから可愛いんだよね。
粗末にできないよね。
  • 2008-02-08 07:55
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

うちもね、クッキーが凄い寒がりなので家では服を着てヒーターの前から動きません。
やはり毛の長いミルキーは寒くはないみたい。
あの毛はやはり暖かいのでしょうね。

私も夏はショートにするのだけど冬はね
首まで短くすることないわ。
首がスースーするからね。首が隠れると隠れないじゃ凄い違いだよね。
  • 2008-02-08 07:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

かーたん^^ さんへ

暖かいですよ。かーたん^^ さんは動物は飼っていないのですか?
∪・ω・∪はホント癒されます。
どうですか、1匹(*^m^*) ムフッ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 冬でもビールは最高っす!
  • 2008-02-08 07:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nonnoさんへ

そうそう、可愛いあのこ達と寝るのは幸せ。
暖かくて気持ちよくて睡眠薬の様にすぐ眠れるの。
獣医さんも患者さんには持ってる知識でいろいろ指導してくれるけれど、やはりあの眼差し、ぬくもりにはイチコロ?
 ̄m ̄ ふふ
  • 2008-02-08 08:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nawoさんへ

(⌒▽⌒)アハハ!
>まさんどはいぢくりやすいジュリ・・
これすご~くわかる!
くっちゃんいぢくりやすいの。
触りながら寝ると気持ちいいんだよね~~

そう、人間の食べ物与えてはいけません。
でもね・・・(;^_^A アセアセ・・・
  • 2008-02-08 08:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

やっぱり麻由子さんも一緒に寝てるんだ。
(´m`)クスクス
だけど (=^. .^=)ミャーの場合、自立とか
偉そうにするとかそういう事ってないのでしょ?
∪・ω・∪の場合、甘やかしすぎると確かに後が扱いづらくなるような気がするわ。
  • 2008-02-08 08:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

ミルキーは毛が長いせいか暖かくないのよ。
それにね触られるのが嫌いなんでつまんない。好き勝手に寝てるわ。
人の布団の上で仰向けになって。。
  • 2008-02-08 08:07
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

