発表会・・・o(゜◇゜o)ホエ?

2008-02-14 17:34

今朝も寒かった~~
なんと窓ガラスが磨りガラスの様に凍っていました。
こんなに凍ったのは初めてです。

02140.jpg


パパさんの出勤時の車のフロントガラスもテッカテカに凍るので
やかんでお湯をかけたりします。
今朝も私の朝食中に出かけたパパさんはやかんを持って出て行き
お湯をかけ終って私がそのやかんを受け取りました。
ハッΣ(゜ロ゜〃) ファンヒーターの前に座っていたはずのクッキーがいない!!
テーブルを見ると 「(≧ロ≦) アイヤー

021401.jpg


あたちのご飯が・・・
うっかり椅子を中に入れるのを忘れてしまった。
何度やられた事か。。学習しない私です。





ところで昨夜はヴィオラのレッスンがありました。
相変わらずギーギーと聞くに耐えない音です。
どうも移弦の練習が苦手で。。スムーズに別の弦に移れません。
それでもなんとかハイドンのアレグレッドは終わり次回は新しい曲に
進みます。
あ~良かったと思った矢先に先生の口からとんでもないお言葉が・・

「4月に発表会をやります。ここのホールを使ってやりますので
今弾いてるような曲を弾いてくださいね」
「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! なんですと?」なんて言わないけど・・
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
冗談はやめてくれ~~
大体 私の演奏なんてとても人に聞かせるものじゃないって1番わかってるのは
先生じゃないですかーーー
ピアノに置き換えればバイエル程度?
まだ小学生が弾くんじゃ可愛いけど私が弾いてもぜんぜん可愛くない!
そんなドレミ程度しか弾けないのにどんな服を着たらいいの??
それにそれに、ホールがご立派!!!

021402.jpg


有名なオルガニストがコンサートに使うご立派なパイプオルガンがあるこのホール。
実は私はここで2度ほどピアノの発表会で弾いたことがありますが
緊張なんてもんじゃありません。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!  辞めてくださーい!!
勘弁してくださーい!! って叫びたいです。
どうなることやら。。。




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

スポンサーサイト

コメント

うわお~!
すんごい。。ホール。。。
ガクガク。。ブルブル。。
私12月に。。
小さな発表会。。20人位でも。。
すごおおお~く緊張したのに。。
ここでピアノ~。。で。
ビオラ~!!
がんばって。。くらはい。。

人事?^-^
あ。。
やられちゃいましたね^-^
勝ち誇ったお顔?クスクス
うちも。。
大きなチョコパンやられた事あります。。
ところで。。
6キロ!!
うちは。。2キロチョイなので。。。。
あ~抱きしめたいです^@^
ふかふか~?
  • 2008-02-14 21:12
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

春が待ち遠しい

窓ガラスが凍るほどの冷え込みやってんやね
旭川は化粧瓶も寒さで割れるって
添乗員さんに聞いたことあるよ~
早く、あったかい春が待ち遠しいね。

クッキー君、盗み食いの快感を覚えてしまったのか~
どこだかのワンはメロンパン3個食べたってぇ・・・

4月に発表会を控えて、
これから練習オンリーの日々到来かっ?
衣装の心配もあるし、頭痛いねぇ。。。

パイプオルガンなんて見たの、いつのことやろ^^

ふつーは長方形のトイレ使ってる飼い主さん多いけど
スクエアタイプのトイレは
何度もブログに登場した、あの正方形のだよ
網になってるトイレ?見かけたような・・

パピーの頃は、ほんと天使^^
白い毛糸玉でコロコロしてるよね~
マルを見かけると、ついカメラに収めてしまってるわ

  • 2008-02-14 21:29
  • URL
  • Riko #-
  • Edit

こんばんは。
そういえば初めてお邪魔した頃、確か鳥の骨を食べられてすごく心配されてませんでした?(勘違いでしたらすみません)
あれから数ヶ月...でも、発表会は大変ですね。ここは度胸をきめていくしかないです!

なんかしっとりと歌える易しい曲があるといいですね。
  • 2008-02-14 22:28
  • URL
  • debop #e4Sggel.
  • Edit

こんばんは~。
発表会ですか、急な話ですね。
ソロ、なんですよね?
想像しただけで右手ヴィブラートかかっちゃいそうです。
でも素敵なホールで弾けて幸せですよね。
楽しみましょう、応援してます!
  • 2008-02-14 22:41
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

おかん宅の窓も凍り付いて開かなかったですぅ
こんなの初めてで驚いてます。
それだけ寒いのよね

クッキー君
やっちゃいましたの表情かわいい♪
こんな顔されたら許しちゃいます
  • 2008-02-15 08:51
  • URL
  • おかん #1rty9dvg
  • Edit

爆笑!!クッキーちゃん、やるねぇ!!ぼく、ちらないが可愛いv-238

ピアノの発表会もあがりますが、ビオラって前を向いて弾くんですよね。って事はお客さんの顔がよ~~く見える?

それにしても立派なホールですね。気持ち良く弾けそうですよ!!頑張ってねv-22
  • 2008-02-15 08:59
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

わ~!!!
なんという立派な!!!
ここからじゃかなり遠いよねぇ。
yumiさん嫌がるだろうけど、私聴きに行きたいって思っちゃったわ。
ヴィオラは未知の世界なので、ほんと、ピアノで例えたらどんな感じなのかな?
弦楽器ってピアノ伴奏がつくのだよね?
だとしたら、誤魔化せないかな?
友達にも大人になってバイオリン始めた子がいたけど、ピアノ伴奏が素敵なので誤魔化せたって言ってたよ!
でも、戸惑うね、絶対参加なのよね。
先生の誘い方にはうむも言わせぬ迫力を感じるわ~。

  • 2008-02-15 09:34
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

こんにちは♪

あはは、やられちゃいましたね^^
うちも、今は亡き愛猫チャックがよくやりました^^ 朝、お弁当を作って、蓋をしないまま、子どもを起こしに行き、戻ってくると、おかずが無い! ^^; それからは、子どもを起す時にはチャックを抱いていきました^^

素敵なホールですね♪
パイプオルガン、いいなぁ・・・って、そっちに話題が行ってしまいそうです^^

大丈夫。オケの弦は、最前列のみが重要で、あとの後ろの人たちは頭数合わせです^^爆
と、思って気楽に行きましょう^^ 弓の上げ下げだけ合わせていれば、わからないですよぉ^^  って、こんなコメントでいいのかしら・爆^^

私は、黒のウエストからのロングスカートを頂きました。結局、1度も履かなかったですけど・苦笑^^ あれ、どこへ行ったかしら・・・e-251
  • 2008-02-15 10:08
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

こんにちは!

いよいよ 来ましたね! 発表会のお話!
どんな練習よりも 本番の経験が 数十倍の
実力を付けるとかー。  けどね・・
本番までの 練習が力を付けるのだと
思うよう!

クッキーちゃん 満足のお顔です。。。
  • 2008-02-15 15:20
  • URL
  • yokko #qx6UTKxA
  • Edit

センジュさんへ

すごいでしょ、このホール。
ご立派なんですよ。
ここで弾けと?まだまともに音が出せないのに弾けと?
ε-(ーдー)ハァ 無謀です・・

ミルキーね、デカイの。
もともと骨格が大きいのでデカイの。
もしかしたらマルーチーズじゃない?
偽チーズ??
抱きしめるとすごいガッシリしてるのよ。
蹴飛ばしてもビクともしません。
すごく怒るけど。当たり前か``r(^^;)ポリポリ
  • 2008-02-15 15:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Rikoさんへ

メロンパン3個???
(≧∇≦)ブハハハ!
そりゃ満足しただろうね。

このホールは家から近いので時々
オルガンコンサートに出かけるの。
もう迫力満点。圧倒されますよ。
私が通ってるピアノの教室の先生の娘さんが
オルガン奏者で発表会には必ず弾いてくれるのだけどよくまぁ、足があんなに動くものかと感心させられます。

マルってホント可愛いよね。
あのぬいぐるみの様な可愛さはマルが1番だと思ってるの。
でもうちのミルキーはクマさんだけどね。
  • 2008-02-15 15:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

debopさんへ

「(≧ロ≦) アイヤー 知ってましたか。
そうなんですよ~~
恐ろしい鳥の骨事件。あれには懲りて
ケンタも食べたくなってしまう。。
って食べてるけど神経ピリピリしながら食べてます。

debopさん、どーしよーー
出たくないよーー  弾けないのに・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・
  • 2008-02-15 15:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

イエネコ さんへ

そうです。ソロですよ。
まさか発表会があるだなんて予想もしてなかったわ。
絶対、ヴィブラートかかりますよね。
綺麗にヴィブラートがかかってくれるかしら。。
なんてバカな事いってる余裕なんてないわ。
どうしたらいいのでしょうか。。
とにかく練習しなきゃ。
  • 2008-02-15 15:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

4月!

すみません、今2月の中旬過ぎ…
もうあっという間ですよ~
私も5月4日に発表会ですが、
無理、間に合わないと思っていましたが、
yumi様に励まされました、
頑張りましょうね。

でも凄いホールなんですけど~~~~~~
曲目は決まりました?
それは楽しみでもあります。
  • 2008-02-15 16:57
  • URL
  • しずく #-
  • Edit

あらまー
ちょっと目を放した隙にやられちゃいましたかー御飯で良かったですねー
こんな大きなホールでコンサートですかー
すごいですねー
これからドキドキな日が続きますねー
体に充分注意して練習を頑張ってくださいねー
  • 2008-02-15 21:57
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

いや~ぁ、そっちは物凄い寒さなんだね・・・
もしかして、道路も凍ってる?
運転、体調管理、気を付けてね~ぇ。

で、クッキーさん・・・またやっちゃったんだね~あはは。
今回は白まんまだから笑ってられるね~ぇ。

4月の発表会の会場、すっご~いv-405
でも、ピアノで経験済みの場所なら大丈夫、大丈夫。
頑張って~~v-363
  • 2008-02-15 22:42
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

ヴィオラの発表会

ぜひビラビラの派手派手ドレスかシックなドレスでお願いします~(笑)
ピアノ以外でも発表会があるなんて素敵ですね。

クッキーちゃん、隙を逃さず、ご飯をパクッといったんですね(笑)
全部食べきらず、残しておくところが可愛いです(*^_^*)
  • 2008-02-15 23:38
  • URL
  • RENEE #-
  • Edit

おかんさんへ

ねえ~寒いですよね。
朝仕事行くのに車のドアが凍っているんですよ。もう驚いちゃう。
来月は3月。春がもうすぐですね。
今年は本当に待ち遠しいです。

まったく可愛い顔してうちのコ達ったら・・
  • 2008-02-16 08:07
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

∪・ω・∪って 一応いけない事したっていうのが解るの。
食べた後、罪悪感で隠れちゃうのよ。
おもしろいよ~~

>ビオラって前を向いて弾くんですよね。って事はお客さんの顔がよ~~く見える?
。。゛(ノ><)ノ ヒィ  そんな事言わないでくださいよ~~~
  • 2008-02-16 08:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

ピアノ演奏なんてないよ。
まだピアノ伴奏の人が一緒じゃ心強いけど
ソロだよ。こんな広い舞台で。
あたしゃ想像しただけでキゼツしそうになるよ。
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
誰も見に来て欲しくないわ。
できれば、楽屋出口から逃走したい。。
  • 2008-02-16 08:12
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

へえ~ (=^. .^=)ミャーも食べちゃうんだ。人間の食べものは美味しいからねぇ。

((・・ )( ・・))ウウン
ソロだよ~~
大勢で弾くんなら俄然張り切っちゃうよ。
弾くまね得意だもん。
でもソロの場合どうしたらいいの?
ちゃっくばぁさんはいろいろ経験あるでしょ。
私に色々アドバイスお願いします~~
(>_<。)HelpMe!!
  • 2008-02-16 08:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

お気楽部外者♪

こんにちは~♪

凍った窓ガラス。。。すごく綺麗~~☆
家の窓ガラスは、自然解凍ですか?

クッキーちゃん。。。うふふ、ほほえましいですね。
そう。動物にスキを与えては、いけないのですね~。
わが家でも、たま~に、人間のうっかりミスで、
思わぬ事態に陥ることが。。。。。(汗)

ヴィオラの発表会。
こんなに素晴らしいホールで演奏できる機会は、
貴重だと思います。
(yumiさんは、そのうちレギュラーに??)
せっかくの素敵な機会。。大変でしょうけれど、頑張って!!
  • 2008-02-16 09:48
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

yokkoさんへ

とうとう、恐ろしい話が舞い込んできてしまいました。
まだ弾く曲とか全然決まっていなのですけど。まっ、間近になって決めても簡単ですぐ終る曲しか弾けないので・・
とにかくピアノで恐ろしい経験をしてるので
逃げたいですよ、まったくぅ~~~
とりあえず練習がんばります。
  • 2008-02-16 15:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

しずくさんへ

そうなの、もうすぐ3月。
すぐに4月ですよ。一体この先どうなるのでしょうか。。
しずくさんは5月なのですね。
私はつい3日前に聞かされたんですよ。
もう~~~!!
曲だって何弾くのか。。
どうせドレミ程度の腕でうから・・(^。^;)
  • 2008-02-16 15:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲさんへ

今回はご飯でした。
(T▽T)アハハ! 私ってアホを世間様に
さらけ出していますね~~

はい、ありがとうございます。
もう頑張るしかないですね。
しかしこんな初心者でいいのだろうか。。。
  • 2008-02-16 15:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

KONTA-MAMA へ

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 
またやっちまったよ。。
もうくっちゃんたら食いしん坊さん。
ハイハイ、どうせ私がおばかですよ。

で、そうんなのーー
とうとうこの大舞台でキラキラぶりぶりドレス来てヴィオラを弾く時がきたのよ。
まず、格好から入らなきゃね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2008-02-16 15:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

RENEEさんへ

はいはい、ド派手ドレスでギゴギゴ。。。
お笑い?(≧m≦)ぷっ!
もうどうにでもなれ!って感じですわ。

くっちゃん、完食前に見つかってそそくさと
逃げていったんです。
  • 2008-02-16 15:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

もちろん、自然解凍ですわ ̄m ̄ ふふ

もう麻由子さんたら
お気楽部外者♪ですってーーーー!!
ほ~んとお気楽でいいわねぇ。
ε-(ーдー)ハァ ( -.-) =зフウー
あっ、またため息が。。
また幸せが逃げていったわ。

でもほんと、いつかオケで弾いてみたいわ。
せっかく練習してるんだもんね。
  • 2008-02-16 16:01
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

え?うっそ~?ソロなんだー!
恐ろしい・・・。
あんな広いホールでソロとは・・・。
  • 2008-02-16 20:51
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

オリーブさんへ

だからキゼツしそうなんだよ。
どーしたらいい????
おそろしいでしょ。
  • 2008-02-17 09:31
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

発表会の会場、本当に立派ですね。^^*
こんな立派なところでできるなんて いい経験ですね。^^*

クッキーちゃん、やりましたね。
さすが 猟犬の血が騒いだのかしら・・・。
我が家も 油断してると やられてしまいますよ。。
  • 2008-02-17 19:59
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

そうですね。
こんな舞台に普通立てませんよね。
素敵な事ですよね。
って解っているんだけど。。解っているんだけど。。。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

そうそう、ダックスは狩猟犬。
まあ~すばやいことったらないわ。
それに喧嘩早いし。
  • 2008-02-17 20:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索