寒い日は・・・

2007-02-17 14:50

昨日はポカポカで今日はまた寒い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
今夜は雨か雪になるらしいです。
一昨日は春一番が吹きました。
すごい風で我家のゴミバケツの蓋も吹っ飛び車に轢かれるという
惨事に会いました。
応急手当をしましたが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
P1080412.jpg


今日は寒いのでお昼は郷土名物の「ほうとう」を食べに行きました。
県外からの観光バスが3台も来ていました。
バスには「山梨よくばりツアー」と札が出ていました。
きっと、宝石、ワイナリーとかを巡るのだろうなぁ。
m1.jpg


今日はこんな頂き物も(*^m^*) ムフッ
「たまご屋さんのプリン」です。
大きな養鶏所を持つたまご屋さんがあるのですが
そこでお菓子や玉子焼きなどを作って売ってるのです。
だから、安いし惜しみなく卵を使うのでとっても美味しい(*^o^*)
P1080416.jpg


最後に浮気だらけのピアノの練習は
昨日からモーツァルトのソナタ、K310をちょこっと・・(^^;;
この曲はモーツァルトのソナタの中では1番好きかも。
テンペストはどうなった? シューベルトの即興曲は・・(;^_^A

コメント

ほうとう

って、食べたコトないです!
南瓜好きなので、好きな味かな?

モツソナK310/300dの1楽章ですか?私も大好きな曲です!ベードーヴェンぽい曲ですよね。
これ難しいですよね…。前、弾いた事あるけど、もう弾けないかもです。
是非、生で拝聴したいです♪

シューベルトは90-4を中学校の時、発表会で弾きました。コレも今は弾けないです。
でも、私的には他の3曲の方が好きです(90-1/2/3)。
  • 2007-02-17 16:59
  • URL
  • chiy #-
  • Edit

うまそ~~~

お野菜てんこ盛りだわ^^
プリンもうまそ~~~~
あ!私も今日プリン食べた!
コンビニの・・・・・(泣)

ゴミバケツの蓋さん。。。可愛そうに^^;
そうそう・・・車を運転してた時、トタン屋根が飛んで来て焦った事があります^^;
ギリギリでよけて助かりました!
  • 2007-02-17 20:55
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

プリン!

おいしそうです^^お腹すいてきました^^;
ほうとう?食べた事ないのですが、
これもまたおいしそうですね^^
yumiさんは山梨ご在住なのですか~?

未知の世界です~行ってみたいな^^
  • 2007-02-17 22:27
  • URL
  • Norako #-
  • Edit

うまいもんだよ・・・かぼちゃのほうとう

こんにちは。
ほうとう、おいしそうですね。
私は山時代に隣人にほうとう乾麺だけいただいたことがあるのですが、作り方がわからず結局そのままでした^^;

美味しんぼのマンガで特集やってた時に一度食べたいなぁと思ってましたが家庭料理と思ってたけど、レストランとかでもいただけるのですね。

プリンもいいですね!ダイスキです。

ピアノの浮気、少ない方ですよ(爆)
…て私を基準にしたら節操なくなりますね^^;
  • 2007-02-17 23:21
  • URL
  • てんてん40 #UDXKE4x6
  • Edit

ほうとう&プリン

出た~~!山梨名物のほうとう~~
これ、美味しいですよね・・それにしてもかぼちゃが大きい事(^0^)
寒い日はこれに限る・・私は河口湖のそばの「ほうとう」レストランに行った事ありMAX(笑)
プリンはどこの卵?このあいだダンナ様がゴルフ場で売ってたと言って買ってきた「星の卵」というの超美味しかった~。御殿場の「さくらたまご」も有名よね?お高くて良い卵は熱々ご飯にかけて食するのが一番楽で美味しいかもよ?
ピアノ・・バッハ~ハイドン~シューベルト~モーツアルトといって、お次はドーンとショパン先生が現れたりして(^^:)でも昔やった曲再度色々弾いてみると楽しいし、又違った発見があるかもで、いいんじゃなあ~い?
でも、ハイドンもシューベルトも忘れずにね。今日は夕方から友達の発表会聞きに行きます。リストの愛の夢弾くんだって!!ロマンチックね~?!
  • 2007-02-18 11:13
  • URL
  • まきしゃん #-
  • Edit

chiyさんへ

そうです。第1楽章が大好きなんです。3楽章も好きです。だけど3楽章は結構早さもあって難しいですよ。
他の曲はほったらかしでこればかり練習しています。
シューベルトは確かに他の3曲の方がいいかも。2番目の曲は4曲の中で1番短い曲なので・・・長いの苦手。この曲だけでも十分疲れるわ。(^▽^;)
  • 2007-02-19 07:52
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

(゜ロ゜;)エェッ!? トタン屋根が飛んできたの?恐い~~~
よかったね、ぶつからなくて。

「ほうとう」はね、根野菜がたっぷりなのでとっても栄養満点で身体がホカホカになるのよ。すごく美味しいよ~~
  • 2007-02-19 07:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Norakoさんへ

(o゜◇゜)ノあぃ 山梨です。
でも新宿まで電車で1時間半でいけるからそんなド田舎でもないんですよ(^w^) ぶぶぶ・・・
是非、遊びに来てください~~
清里も近いわよ。果物王国、ワイン王国の素敵なところです。
  • 2007-02-19 07:55
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

てんてん40さんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
--うまいもんだよ・・・かぼちゃのほうとう--  よくご存知で。
こちらではほうとう屋さんが沢山あるのよ。もちろん家庭で作るのも簡単で美味しいわ。
「あずきほうとう」もあるの。つまりデカイお汁粉みたいなもの?

>ピアノの浮気、少ない方ですよ

そうですか!じゃ、もっともっと浮気していいのねヽ(´▽`)/へへっ
  • 2007-02-19 07:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まきしゃんへ

お友達の発表会はどうでしたか?
愛の夢、私には難しくて弾けない~~

河口湖のほうとうったら「御坂路」かな?美味しかったでしょ。
卵はね、近くに大きな養鶏所があるのよ。さくら卵だよ。
惜しみなく卵を使うので真黄色なの。
しかもお値段120円と超やす!

・バッハ~ハイドン~シューベルト~モーツアルト・・(^w^) ぶぶぶ・・・
ショパンはね、レッスンしてた時に結構弾いたの。簡単なやつ)
他の作曲家の曲はあまり知らないんだけど何かオススメの曲があるかしら?
  • 2007-02-19 08:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

懐かしい~!

ほうとう!おいしいですよね♪
父の実家が韮崎なので、小さい頃よく食べました!
このカボチャがたまらんのですよ。

そちらでは春一番だったのかな?
コッチは猛吹雪でしたよ…。
でもやっぱりゴミ収集所のゴミを囲うカゴが吹っ飛ばされていて、車に当たらないかドキドキでした(笑)
  • 2007-02-19 08:49
  • URL
  • azumi #-
  • Edit

azumi さんへ

Σ('◇'*)エェッ!?
韮崎ったら我家から近いじゃないですか!!
よく行きますよ。
じゃ、こちらには何度か来たことがあるのですね。

ところで猛吹雪・・
寒そうですねぇ。こっちは今日もポカポカです。
  • 2007-02-19 16:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索