懐石料理

2008-02-18 16:19

懐石料理を食べに行ってきました。
近くにこんな素敵なお店があるとは全然知りませんでした。
よくこの前を通るのですが大きな看板が出ているわけでもなく今まで
気にもしなかった建物です。
純和風な建物は垣根で囲まれていて普通の家のようで駐車場に小さな
石に書かれたお店の名前は【花みづき】

02170.jpg


個室に通され落ち着いた雰囲気の中でとても美味しいお食事を頂きました。
循環器の看護師、整形外科の看護士と私の3人で行ったのですが
美味しい料理を食べながらの話題はオペの話や恐ろしい怪我の話。
それはそれで面白い?お話で楽しい一時でした。
たまにはこういう素敵なお料理もいいですね~~
ってまた食べすぎ~~!!年始のダイエットの目標は・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?


95042_1129681101.gif


先日、注文した品が届きました。
ビオラ練習用消音ミュート(ゴム製)です。

021701.jpg


ヴィオラの駒の部分に被せて使うのですが
これが思った以上に消音効果がありました。
安くて簡単でこれはいい!!
今まで少し音も控えめに出していたのですがこれを付ければ夜の練習でも
大丈夫そうです。
ピアノも安くて簡単に音を小さくする方法がないものかしら。。


↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント

懐石料理、おいしそうですね♪
ダイエットにならなかったですか・笑
でも。オペや恐ろしい話?おかしい~~~~爆^^
聞き耳たててたら、本当に怖いかも・爆^^

ミュート買われたんですね♪
良かったですね^^ 今は、こんなタイプのものもあるんですね。知らなかった~~~^^
つけたときとはずした時のギャップが大きいので初めはびっくりするかも♪
いつでも気兼ねなく弾けますね♪
ピアノの消音機?
グランドではなかったかしら?
足にくっつける消音機もありますが、当然のこととして、つけるのもはずすのも大掛かり・爆^^
何か見つけたらお知らせします~~~^^e-251

あっ、フランス組曲5番、少しだけ弾いてみました^^ 指がもつれます・爆^^
  • 2008-02-18 16:37
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

美味しそうな物が並んでいますねー
仕事柄怖い話をしながら食べるなんてすごい・・・
普通の人はちょっと美味しく思えないかも・・・・
懐石料理はカロリーが多くなさそうだから大丈夫よー
  • 2008-02-18 21:45
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

消音器!

消音器購入されたんですね!
私も買おうかなぁ~。サイレントバイオリンもあまり効果無くて。。。
↓発表会に出られるんですね!!
すごく立派なホール!
頑張ってくださいね!
  • 2008-02-19 10:23
  • URL
  • 自由の女神 #-
  • Edit

いつも目にしているけど行った事のないお店って結構ありますよね
でもって美味しかったとなると早く来ればよかったと悔やんだりなんかして・・・
管弦楽器っていうんでしょうか、こういう楽器にもちゃんと消音するものがあるんですか!
知らなかった~
今の時代無いものは無いんですね
  • 2008-02-19 11:07
  • URL
  • じゅん #-
  • Edit

和食!

良いですねぇ~
和食♪やっぱりそこに落ち着きますよね!
会席料理って大好き♪
ちょっとづつ、、、これが魅力かな?
私はこの日曜日に中華のフルコースを食べてきましたが、気を遣う方と一緒だったのであまりお腹いっぱいにならなかったの。
普段偉そうにいってても、肝っ玉が小さい私です。。
ママさんは満喫出来ましたか?
  • 2008-02-19 14:57
  • URL
  • nonno #GCA3nAmE
  • Edit

うわ~またまた美味しいもの食べたのねv-10
~ダイエットは明日から~~♪って?(笑)
ビオラの消音…へぇ~こんな便利なものがあるのね。
夜でも気を遣うことなく練習できるからいいね(^^)
うちの近所の布団たたきは相変わらず煩いよ。(笑)

ショックな話聞いてくれる?
しょっちゅう見てたノダメの録画・・・旦那が間違えてHDDのフォーマットしちまったの。TT
  • 2008-02-19 16:57
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

ちゃっくばぁ さんへ

ミュート、ちゃっくばぁさんに言われて
なんで今まで気がつかなかったんだろうと・・
楽天で買っちゃいました。
音がかなり小さくなってびっくりです。
もっと早く気が付けば良かったわ~~
ありがとうね。
私のアップライトはサイレントピアノなので
ヘッドフォンが使えるのですがヘッドフォンを使うと耳の調子が悪くなるのであまり使いたくないの。
だからソフトペダル?だっけ・・(^^;;
音が小さくなるペダル踏んで弾いてるけど
デジピ練習の方が多いです。

ちゃっくばぁ さんならフランス組曲を楽しく弾けるでしょ。
  • 2008-02-19 19:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲ さんへ

一品づつゆっくり料理が出されるので
結構お腹が一杯になりました。
それに見た目も楽しいのでとても満足。
家族で行くと金額も大変ですが自分一人だとなんとか食べれる。。
なんて言ったら家族のヒンシュク買いますね。``r(^^;)ポリポリ
  • 2008-02-19 19:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

自由の女神さんへ

ミュートお勧めです。
こんなに効果があるなんて思いませんでした。もっと早く使えば良かったわ。

そうなんです。オドロキでしょ。
こんなホールで発表会だなんて。
まだまだドレミの練習だって言うのに
発表会ですよ。ヒクヒクしてます。
ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o
  • 2008-02-19 19:57
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

上品なお料理ですね。美味しそう。
いいなぁv-238

弦の消音ってそうなっているんですね。
ピアノの消音は高いですもんね。
ピアの自体にあまり付けたりしない方が良いですよと調律師さんに言われた事がありますが、そうも言ってられないですよね。
  • 2008-02-19 20:13
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

消音機!
こういうのがあるんですね~
モンコは。。
夜の11時から弾いています@-@
で、私は12時から^@^
隣の男の子も。。
トランペット吹いたりしてますね^-^
田舎なもので。。
隣っていっても。。
くっついてないんですよ~^-^;
でも。。
こ~んな、おいしそうな
お料理食べられるお店も。。
近くにないの。。><
ひえ~
血!!
オペの話だけで。。震えます~@-@
  • 2008-02-19 21:30
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

ボンジュ~ル( ̄∠  ̄ )ノ 

また美味しそうな物食べてるねぇ~
食べたら、Wiiで運動するべしv-237
v-16さんとは、ダブルス組んであげなくてよ~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ミュート~これで思う存分練習出来るんだねv-218
発表会のビデオ上演会、楽しみにしてるからp(*^-^*)q がんばっ♪
  • 2008-02-19 23:25
  • URL
  • ノエルまま。 #H.qI.KuQ
  • Edit

じゅんさんへ

ほんと、こんな近くに素敵なお店があったのには驚きました。
じゅんさん、引越されてどうですか?
誘惑がいっぱいあるでしょ。
私もまたそっちに住みたいわ。
私が横浜に居た頃は子供が生まれた年なので何処も出かけられなかったのよ。
今なら毎日遊び歩くのに。。
  • 2008-02-20 08:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nonnoさんへ

洋食もイタリアンも好きだけど
やっぱり和食が1番美味しいと思います。
もちろん、仲のいいお友達となので
楽しめて美味しかったです。
でも気を使う相手となるとあまり楽しめないですよね。
豪華な中華も食べてみたいわ。
  • 2008-02-20 08:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

気合も入る

こんなところに こんな店があったんやって、あるよね
近すぎて気づかないってやつ。
普通の民家を改築して和風のお店にしてるとこ、
こっちでも見かけるわ
意外と穴場だったりするよ

話題がオペの話ってのは、そこはやっぱりプロ?
普通の者は箸が進みませんやん^^^

消音ミュートなるものがあるんやね
夜の練習も近所に気兼ねなく出来るから
気合も入るぞー?
  • 2008-02-20 08:05
  • URL
  • Riko #-
  • Edit

ryoさんへ

(⌒▽⌒)アハハ! 消されちまいましたか。
叱った?(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

布団たたき・・あまり叩いちゃいけないんだよね。傷めるから。
布団叩きと言うと「めいわく騒音おばさん」を
思い出すわ。
ryoさんも布団叩きしながら一曲どう。
(*≧m≦*)ププッ
  • 2008-02-20 08:05
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

懐石料理、きれいですね~。 見るだけでも少々頂いた気分になれそうです。^^

消音器ですけど、自分はつけたまま忘れてケースの蓋を閉めてしまいました。
必ず外してからケースの中に置くことを心掛けています。

夜の練習、頑張ってください!
  • 2008-02-20 08:37
  • URL
  • debop #e4Sggel.
  • Edit

ayayanさんへ

日本の食事が1番美味しいと思いませんか? お魚に焚物、それに今回は焼きおにぎりに茶葉の佃煮が乗ったお茶漬け。
とても美味しかったです。

我が家のピアノはサイレントなのですがヘッドフォンにするとやはり音が変わりますね。
防音室があれば思い切り弾けるのに。。
  • 2008-02-20 14:37
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

センジュさんへ

(゜゜;)エエッ そんな遅い時間に練習してるのですか!私にとって真夜中だわ。
すいません、早寝 早起きなんです。
なので私は夜はPCも練習もしないのよ。
いつも夕方かな~
本当は夜平気なはずだったのだけど
パパさん家族が早寝、早起きの家なので
慣らされてしまいました。
親子で練習いいですね~
頑張ってください。
  • 2008-02-20 14:43
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ノエルままへ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
だいじょうぶ。またノエルままをご指名して
コテンパにやっつけてやるわよ。
覚悟しておきなさい。
でも4人のダブルスは面白いよね。
今度さ、賞金かけてやるか!
(* ̄m ̄)プッ
  • 2008-02-20 14:45
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Rikoさんへ

料理もだけど建物も料理のひとつだよね。
最初にお店を見ただけで
うわ~~素敵!料理も期待できそう!
って思うもんね。
たまの贅沢って大事な私のエネルギー・・
なんて自分の都合のいい様に言ってると
家族に蹴飛ばされるわ。(≧m≦)ぷっ!

はい、こんなミュートがある事を忘れていましたわ。これで練習沢山できるわ。。
そのはずなのに2日ばかサボってます。
  • 2008-02-20 14:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

debopさんへ

美味しいものを頂けるって幸せですよね。
もちろん、カケラも残さず頂きました ̄m ̄ ふふ

あっ、やっぱミュートつけたまま閉まっちゃいけないのね。
私、面倒だからというか付けたり取ったりして駒が外れるのを恐れて付けたまましまおうかと思ったのだけど、返ってヴィオラによくないのかもと思って外して正解だったのね。
(;^_^A アセアセ・・・
  • 2008-02-20 14:52
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索