スポンサーサイト

-------- --:--


練習会

2008-02-22 15:52

昨日はクレッシェンドの第4回練習会がありました。
今回の場所は銀座です。

0202204.jpg


クレッシェンドはまず場所から決めます。
スタジオではなく何処で遊びたいか。
つまり皆おのぼりさんなので前回は原宿、今回は銀座と。。。
次回は何処にしようかな~~

練習会の曲目はクレッシェンドのHPにUPしたので見てくださいね♪

202201.gif


http://www.geocities.jp/mirukuki0331/crescendo.htm

今回はポーちゃんが見学に来てくれました。
とてもありがたい事です。
これを機会に是非これからも宜しくお願いします ぺこ <(_ _)>

練習会の方は練習不足が祟りメチャメチャだったのですが
そんな事より練習会の後が1番の楽しみ。
今回のランチは食べ放題 なんて素敵な響き
なのでしょう。しかもスィーツがメインです。

2022012.jpg


90分という制限された時間は楽しいお喋りであっと言う間に終ってしまいました。
(´・ω・`)ションボリ

さて、満腹になった所でお次は山野楽器です。
ここでは楽譜を見たりグランドピアノを見たりそしてヴィオラやその他の
いろいろな楽器を見てきました。たのし~~~!!
そして買えもしないのにカタログをたんまり頂き ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

202213.jpg


そしてお隣のキムラヤのあんぱん!!
を買い、向かいの松坂屋のデパ地下をヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
そこでシンデレラの私達の時間は終ってしまい
ワカレハツライガεミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラー

でもそれから私は新宿の高島屋のデパ地下をうろついて帰りました(* ̄m ̄)プッ

とても楽しい一日を過ごして来ました。
また次回がとても楽しみです。
今度は何弾こうかな~
また曲を選ぶのも楽しいですね♪
ご一緒してくれた皆さんありがとございました(ハート)



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

スポンサーサイト

コメント

昨日はありがとうございました
急な参加でスミマセンでした
でも、とても楽しかったです

ランチは食べ放題だったのですね
しかもスィーツがメイン???
あー、私もご一緒すればよかったー
旦那様、早く帰ってこいって言ったのに、帰ったら昼寝してて、私は寂しくカップ麺だったのですよー

ぜひまたご一緒させてくださいね
今後ともよろしくお願いします♪

  • 2008-02-22 16:08
  • URL
  • ポーちゃん #-
  • Edit

楽しかったね~♪

昨日はお疲れさまでした!
とっても楽しくて、1日がアッという間で・・。

毎回、yumiさんの持ちネタの豊富さには、感心させられます。

もう少ししたら、次の予定を考えましょうね!

それにしても。。。バイキングでの私の姿って!?(苦笑)
  • 2008-02-22 17:09
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

ほんとー!

おもろい写真、ぷぷぷ、笑っちゃった!
あのコーナーにはケーキが沢山で、どれにするか悩んでいるポーズの私の貴重な写真♪
思い出すね~。
また行きたい!
私たち何回も立ったり座ったり、沢山食べたね。
草餅みたいなのとか、せんべいとか、和モノもあるし、フォンデュみたいなのも面白かったね。
って食べ物の話ばかり・・・。

カタログって楽しいよね。
上質な紙使ってるし、ちょっとした豪華な読み物みたい♪

次はどこで何を食べたいか弾きたいか、またそのうち考えようね!
  • 2008-02-22 17:25
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

こんばんは^^

あ!ポーちゃんだ^^
練習会だったんですね♪

>スタジオではなく何処で遊びたいか。

あはは^^
この決め方・・・参考にさせていただきます(爆)
でも銀座にこんなスタジオがあるなんて知りませんでした!

平日の練習会。。。いいなぁ~。。。
小鉄さえ留守番してくれれば私もお仲間に入れていただきたいくらいです。。。
食べ放題バイキングもいいなぁ~。。。
楽しそうな雰囲気がひしひしと伝わって来ます^^
  • 2008-02-22 23:11
  • URL
  • まーみ #-
  • Edit

ポーちゃん へ

こちらこそお土産まで頂いてありがとうございました。その後じゃんけんでお菓子を分けて帰りました(≧m≦)ぷっ! おいしかった。

次回は是非ゆっくりと楽しもうね。
あのブルグの編集かっこ良かったです。
またいろいろ曲を聞かせてね♪
  • 2008-02-23 14:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

お疲れ様でした。
次回の予定をたてるのがまた楽しいのよね。
今度は何処がいいかな~

麻由子さんの後ろ姿とてもお美しいです。
もちろん、前から見ても(^ー^* )フフ♪
  • 2008-02-23 14:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

楽しい日でしたね^^
飛び入りもあってよかったですね♪

みなさんいっぱい弾かれるので驚きです♪
私のレパートリーなんて、今弾いている曲のみ^^; その曲がまだ練習始めたばかりなら、弾ける曲はありませ~~~ん・泣^^;

yumiさんは、かなり気を使う方なのかしら・・・椅子の高さが気になりました・・・。弾き難かったのでは?
あっ、でも、麻由子さんのブログ写真だと、そんな感じは無いですね^^

写真を見ると、高校生の集まりのようです^^・笑(アッ、ワラッチャイケナイ^^;)e-251
  • 2008-02-23 16:04
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

バッハがやはりお得意(?)なのですね。
そういえば以前、レッスンでクラーマー=ビューローが出てきましたね。あまり聞いた事はありませんが、確かモシュコフスキーぐらいの難易度があった様な気がします。
yumiさんに触発されてフランス組曲の5番(取り敢えずアルマンドだけ)やっています。こういう事が出来たのもyumiさんのお陰ですね。
  • 2008-02-23 16:53
  • URL
  • 南瓜西瓜 #-
  • Edit

オリーブさんへ

ヴュフェ、バイキング、食べ放題・・
(*≧m≦*)ププッ

前回は渋谷っぽいランチだったけど今回は銀座で庶民的?(⌒▽⌒)アハハ!
次回は (ーΩー )ウゥーン 屋台?
六本木に、自由が丘もいいなぁ。

今度はショパンのノクターンに挑戦してみようかしら。簡単なやつ。
オリーブさん8番弾いてよ~~
  • 2008-02-23 17:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

ポーちゃんに会えましたよ~~
平日の練習会。まーみさんもいつか是非
来て下さいね。こてっちゃん、お留守番がんばれ~
私も久しぶりにドルチェの皆さんに会いたいのだけどなかなか休日に出かけられなくて。
でもそのうち参加させてもらうかもです。
その時は宜しくお願いしますね♪
  • 2008-02-23 17:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんばんは!

楽しそうな会ですね~
いつの日か仕事を辞めたら参加してみたいな、なんて思ってしまいました。

とりあえず休日に山野楽器にマネして行ってみようと思います♪
  • 2008-02-23 22:56
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

はい、私って人見知り激しいし凄く気を使う方です(´m`)クスクス
椅子の高さ?別に弾いて手気にならなかったけど高すぎ?低すぎ?

私達の曲目凄いでしょ。
でもさわりだけ弾いたりとまともに弾ける曲なんてないのですよ。
私達の会ってそんな会なんです。
ピアノに遊ぶ会です。
  • 2008-02-24 08:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

南瓜西瓜さんへ

((・・ )( ・・)) 得意じゃないんです。
バッハの音楽が好きなんです。
だけど弾くのは難しいですよね~
このフランス組曲だってスムーズに弾けません。でも5番のアルマンドはなんとか弾けるようにがんばりたいと思います。
本当は6つのパルティータの2番が好きなんですけどね。難しくて・・
  • 2008-02-24 14:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

イエネコ さんへ

あっ、是非その時は参加してください。
イエネコさんのピアノの腕は素晴らしくて
是非聞きたいと思いますがヴィオラの方も
気になる私です。
いつか色んな楽器でアンサンブルができたら
素晴らしいだろうな~って思います。
  • 2008-02-24 14:10
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

