春1番??

2008-02-24 14:31

土 日の休日は凄い風でしたね~~
なんでも春1番だとか。
土曜日はお米を買いにサントリーやシャトレーゼの工場がある北杜市へ
行ってきました。
家を出るときはとても良いお天気♪
でもお米を分けてもらっている家の周りはまだ雪が沢山残っていて寒かったです。

丁度お昼時だったので大泉の方へ行ってランチでもしようかと車を走らせました。
今回はミルキーとクッキーも一緒だったので途中で「オオムラサキセンター」で休憩。
ここら辺ではオオムラサキが生息していてこのセンターではオオムラサキを見ることが
できます。

2024.jpg


広い公園があります。
そこに「ツリーハウス」がありました。

202400.jpg


段々と雲行きがおかしくなり雨がポツリ ポツリ・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??
とりあえず車を走らせて行くと雨がなんと雪に、そのうち風がゴー!!!!
でもって大雪に突風
みるみるうちに吹雪き!!!
しかも経験した事のない吹雪です。笑うしかない・・・

202403.jpg


とてもランチどころではないので、お気に入りのパン屋さんで急いでパンを買って
帰りました。

ところでどうしてここまで来たかと言うと高速道路の運転の練習に来たのです。
実は私は高速を運転したことがありません。
なので帰りはビクビクしながら私が運転してきたのですが
後続の車にあおられながら無事に帰宅しました ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

家に戻るとお天気・・・
パパさんがお土産に買って来てくれた【花桃】も綺麗に咲いて
部屋の中は春です(*^m^*)

202404.jpg





↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ
スポンサーサイト

コメント

ミル・クキちゃんも一緒にお出かけだったんですね。^^*
ミルキーちゃん、本当に楽しそう♪
ツリーハウス、まだ本物を見たことがありませんが、いい眺めなんでしょうね・・・。
それにしても、天気の変わりよう すごいですね。
あっという間に冬。。
でも 帰ってからは花桃が綺麗に咲いて 春みたいですたね。^^*
高速の運転は どうでしたか?
  • 2008-02-24 20:09
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

ミルキーちゃんもお出かけ出来て良かったですね。とっても嬉しそうねー
お天気が悪くなって高速の運転は怖かったでしょうねー
お部屋の中は春満開ですね、いい香りが漂って来そうです。
  • 2008-02-24 21:36
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

こんにちは!

突然の吹雪には ビックリですね。
こちらも 突然の風や 急に寒くなったり
いそがしい毎日ですよ。

ミルキーちゃんの赤いお洋服可愛いです!
高速運転 私は パスー!!
  • 2008-02-25 13:39
  • URL
  • yokko #qx6UTKxA
  • Edit

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

テレビチャンピョン・・久しく見てないけど。
ツリーハウスすごいぃ~
へぇ♪CMでも使われてるんだぁ~
今もやってるやつ??

ミルキーくん、いいお顔してるぅ~
ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
お天気、悪くなっちゃったのねん。。。
高速の練習してたですか?
  • 2008-02-25 15:28
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

素敵な場所ね。
yumiさん、素敵な場所沢山知ってるね~!
私もせっかくこっちに引っ越してきたし、このロマンチックなツリーハウス見に行きたいな。
ロビンソンクルーソーが中から出てきそうで食い入るように見ちゃった♪
  • 2008-02-25 18:15
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

このミルキーの表情楽しそうでしょ。
ほんとに笑ってるみたい。

ツリーハウス、夜中にトイレに起きたら墜落しそうですね(´~`ヾ)
高速の運転、ハンドル握る手はガチガチ
顔はヒクヒクでした。あ~恐ろしかった。
  • 2008-02-25 20:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲさんへ

久しぶりのドライブです。
いつもお留守番だったからね。
しかしせっかくのドライブが~~!!
まっ、吹雪が見れてそれはそれで良い思い出ができましたよ。 ̄m ̄ ふふ
我が家の部屋の中が暖かいってよく解ったしね♪
  • 2008-02-25 20:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ドラマティック☆

な~んてドラマティックでスリリングな1日だったのでしょう!!
読んでいる方も、十分楽しませていただきました♪

ミルキーちゃん、すっごく楽しそうね!!
かわいい~♪

ツリーハウスは、なんとな~く記憶にあります。
・・・あ、テレビで見た記憶デス。

yumiさん、高速道路運転の練習ということは、
これからドンドン行動範囲を広げていく計画なのね?
  • 2008-02-26 00:01
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

ひと足先に春

お米、分けてもらってるって前にも書いてたねぇ
うちは専らスーパーで胚芽米、調達してるなぁ

ごっつ大きいツルーハウスじゃ~
ミルキー君のリード持ってるのはミルキーママさんやね?

冬の天気は急変するからねー。。。
高速の運転の経験ないんだ?
パパさんが担当だったんかい?

花桃、かわいい~~
部屋の中だけ、ひと足先に春やね^^


美玖っち、野菜は何でもイケます。
かいわれ大根も何のそのっ!
ミルクキ君、レタス吐き出すの??
まぁ~ぁ、水っぽくて味あまりないし^^
  • 2008-02-26 07:58
  • URL
  • Riko #-
  • Edit

yokkoさんへ

春1番が関東に吹いた日は凄い荒れ模様だったわ~~ 山の天気はほんと恐ろしいわ。
でもあまりみられない風景だったので興奮してしまったわ(^▽^;)

高速の運転や遠出の運転は今までしなかったのですがせめて近場の高速運転ぐらい
慣れといた方がいいかな~なんて(*^m^*)
  • 2008-02-26 08:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nawoさんへ

このミルキーかわいいでしょ(*^.^*)エヘッ

あっ、そういえばnawoしゃんペーパードライバーから運転の練習したんじぁなかったっけ。こうちび共が沢山いれば車が運転できれば便利だけど気をつけなきゃね。

たぶんCMはかなり昔じゃないかな?
あっ、今日はコーヒー買ってこよう♪
  • 2008-02-26 08:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

そうそう、暖かくなったら清里に遊びにこない?素敵なペンションやホテルもたくさんあるよ。案内するよ~
うん!(^^) それがいい。それがいい!!
  • 2008-02-26 08:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

めまぐるしい一日でしたわ。
私の計画になかった事態が起きほんと
笑うしかない状態。
でもそれなりに楽しかったよ。

行動範囲を広げる。。。
(*^.^*)エヘッ そのうち麻由子さんちまで
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
できたらちょくちょく会えるね。
  • 2008-02-26 09:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Rikoさんへ

お米が美味しいと有名な土地のお米なの。
冷めてももちもちしてて美味しいのよ。
というか冷めてからの方が美味しいかも。
おにぎりとか最高です。

はい、私高速運転は免許取った時の
高速教習しか経験ないの。
なるべく20分以上は運転しないようにしてるから(⌒▽⌒)アハハ!
だって眠くなるんだもん。

うちね、梨とか大根も好き。
つまり歯ごたえがあって水っぽいのが好きなのよ。
  • 2008-02-26 09:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索