新しい眼鏡

2008-02-26 09:19

最近頻繁に迷惑コメントがとても多く消してもすぐいやらしいコメントが。
まったく腹立たしいです。
PCのメールの迷惑メールも凄いしどうにかならないでしょうかね。

で、このブログのコメント欄に画像認証コードを設置しました。
ちょいとお手数をかけますがご了承くださいませ。 ぺこ <(_ _)>

                           3600_1.gif



ところで眼鏡を新しくしました。
度がかなり合わなくなってきたし、薄型レンズじゃないので牛乳瓶の底のような
眼鏡に嫌気が差し新しくしました。
ついでにパパさんもとうとう「老眼鏡」のお世話になりたいというので(私はまだ(* ̄m ̄)プッ) 一緒に買うことに。
2つだとお金がかかるので ペ・ヨンジュンが宣伝する「眼鏡市場」で買いました。
かなり度をあげたので、といっても0.8ぐらいなのですが慣れない為か
かけてても焦点がすぐ合わない、歩いててフワフワする感じがする。
そのうち慣れてくるのでしょうかね。
まっ、普段はコンタクトレンズを付けているのですが長年お世話になってると
(中学から)いろいろ目のトラブルも出てくるのでそろそろコンタクトも引退??
とりあえず分厚い眼鏡から開放された事は喜ばしいことである(´m`)


                            68.gif



今日は午後からの仕事なので朝からCDなど優雅に聞いています。

バッハのフランス組曲
「アンドラーシュ・シフ」の演奏です。

02026.jpg


CDデッキの蓋が開かない為、TVに接続してあるDVDで聞いています。
サラウンドをきかせてなかなかの贅沢な一時です。
それにしてもさすがシフさまの演奏はいいですね~~
で、次はモーツァルトのピアノ協奏曲第20番ニ短調K466と第26番ニ長調K537.
w(゜o゜)w オオー! すごい迫力。
ミルクキ、モーツァルトを聞きながらオネンネ中♪


↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ



スポンサーサイト

コメント

迷惑メールには私もウンザリでした~
日に100以上くるようになったから思い切って
webメール(Gmail)にしたの。。。今はゼロでこっちはすっきりです♪
blogにも最近変な書き込み多いよねv-17

分厚い眼鏡卒業おめでとう^^
コンタクトって怖いから私はメガネです。
運転するときしかかけないけどね(^m^)

↓ツリーハウス、可愛いね。目玉の父ちゃんとか出てきそう~げっげっげげげのげぇ♪
  • 2008-02-26 10:13
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

そうそう。
変なコメントが多いね。
私のメイン(?)の方はそうでもないのだけど、もう一つの方は日に同じ人から10件位ズラズラーと並んでて、2~3日ログインしないでいると大変な事になってんのよ。
そっちはコメントできないようにしちゃってるけど。
メイン(?)のほうは時々なので手動で削除して済ませてるけど、暇な方がいるものです。

yumiさんってコンタクトだったの?
ぜんぜん気がつかなかったわ!
裸眼では悪いの?
yumiさんのメガネ姿見てみたいわ。
私は自分のメガネ姿が嫌いだから、楽譜見る時と、運転する時など、限定してかける。
写真とる時はメガネ外すの。
視力が悪いと不便だよね。
今は度付きゴーグルが欲しいです。

ところで。
この文字認証楽しい~!!!!!
gooブログにもあるのかな、探してみよう♪
  • 2008-02-26 11:07
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

迷惑コメント

yumiさんのところも~?
私のところも、あるよ~!
ひとつひとつ、手で、地道に削除しているけれど…。
すごい時は、全く同じ書き込みが、複数の記事に入っているの。
不愉快よね!

yumiさん、コンタクトだったんだ~~!
全然気付かなかった・・。
私は目にアレルギーがあるみたいで、コンタクトが合わないの。
だから、メガネのみデス。

ここの画像認証コード、楽しいね♪
  • 2008-02-26 15:14
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

ほんと困り者ですね;;迷惑コメントに迷惑メール;;
認証パスワード設置すると、迷惑コメントなくなるの?ふむふむ^^ 私も真似しようかな^^

私は既に老眼鏡^^; 近視の方は、老眼になりにくいようですね。主人も近視ですが、眼鏡をはずせば、見えるようです^^ ちなみに主人の母も眼鏡をはずせば見えます^^(私の方がおばあちゃんみたいに思えます・苦笑)

CDのデッキ・・・修理出した方がいいのでは・笑・・・・・笑い事ではない?^^

フランス組曲、CD持ってるのですね♪
綺麗な演奏なのでしょうね♪

モーツアルト・・・いまいち入り込めない作曲家なのですが、DVDを整理していたら、ちょっと気になる曲がありました。(なんだったかな・爆^^)これなら、弾いてみる気になるかもと、思いました^^e-251
  • 2008-02-26 15:29
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

昨夜、yumiさんとこにアクセスできなかったのです。何だったんだろう。。

メガネ、私も作り替えないと度が合ってないんだな。
昨日は眼の中でコンタクトが行方不明になり、すっごく慌てました。無事出てきたけど、怖い!!

おんなじスピーカーだわ!!(スピーカーって言うのかな?)私も最近ではTVにつないであるDVDのデッキから聴いていま~すv-266
  • 2008-02-26 18:06
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

ryoさんへ

画像認証でへんなコメントなくなるかな~?
まったく腹立たしいよね。

分厚い眼鏡、家の中でかけてる分には問題ないのだけどさすがに外にかけていくのは・・
まだ新しい眼鏡になれてないからちょっと変な感じがするんだけど。

ツリーハウス、上まで登れないのだけど
登ったらポキっと折れそうで怖いかんじだった(^▽^;)
  • 2008-02-27 08:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

メイン?(≧m≦)ぷっ!
そうそう、献立の方役立ってるよ~
すごく参考になるわ。
これからもいろいろ紹介してね。

私ド近眼なのよ。
裸眼だと0.02くらい。もっと悪いかも。
とにかく知らない場所で裸眼で立たされたら
固まってしまいます。すっごい目が悪いんだから。
だからプールは入れないわ。
度付きゴーグルがあったら私もプールに入りたいけど水着着るのやだなー
  • 2008-02-27 08:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

最近 酷くなってきたのでブチキレ!
もう腹が立つったら。
寝る前に確認しても朝またコメントがあったりして((o(>皿<)o)) キィィィ!!
たぶん、これで大丈夫だと思う。

コンタクトね、前はソフトレンズだったの。
それが子供産んだら合わなくなっちゃったの。だけどハードならOKなのよ。
女性の身体って不思議だよね~
  • 2008-02-27 15:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

ちゃっくばぁさんも設置したのね。
これで回避できるかな。

私はすごいド近眼なの。
目の良い人が羨ましいわ。
お金はかかるし何もいい事ないもん。

ところで私もモーツァルト苦手なんです。
ソナタも何曲かやったけれどイマイチ馴染めない。だから滅多にCDも聴かないんですよ。
 ̄m ̄ ふふ
  • 2008-02-28 08:07
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

私も目の中でコンタクトが行方不明になって
驚いた事が何度かあります。
病院へ行くべきかと悩みましたわ。
取れなくなったこともあるし。
最近ドライアイ?

あっ、ayayanさんちのスピーカー同じですか?音が結構響くのであまり使わないのだけどオーケストラはいいですよね~~
  • 2008-02-28 08:10
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索