スポンサーサイト

-------- --:--


喉かな日曜日

2008-03-02 14:00

本当にここ数日暖かい日が続いていますね。
今日は日曜日。朝目覚めても以前のような寒さがないので気持ちよく7時まで
ぐっすり。昨夜 私には珍しく12時半まで起きてたもので・・

朝食はパパさんが「朝マックが食べたい」と言うので朝から手抜き~~♪
パパとミルキーでそっと買いに出かけました。
しかし、置いていかれたのに気が付いたくっちゃん。

0320.jpg


ヒンヒン 言いながら部屋を走り回った後 あまりのショックで倒れた・・>┼○ バタッ


でも朝ごはんを食べた後は気を取り直し、ミルキーと庭でウロウロ。
お隣にチャッピー (=^. .^=)ミャー が居ないかと覗き込んだりワンワン呼んだりして
遊んでいました。  

03201.jpg


私は掃除をしながら「お雛様」を今年も出しました。
1ヶ月遅れなので4月3日が桃の節句です。

03203.jpg


今年で20年になるお雛さま。おふたり共手に何も持っていません。
10年くらい前から行方不明です。毎年娘が折り紙で扇子など折って持たせています(^▽^;)


そんな娘も春休みなのであちこちと遊び歩いています。
親が知らないうちに静岡へ遊びに行ってきたようでお土産を買ってきました。
富士宮のカップヤキソバにお団子。

那須へ出張に出かけたパパさんも、まるで旅行のようだったとお土産を抱えて
帰ってきました。 (*'▽'*)わぁ♪お土産いっぱ~い!


03202.jpg


とても暇な休日。さて、今からレッスンでもしようか。
先週はパパさんの出張で時間がたっぷりあったので練習もたくさん出来ました。
そして指が痛い私です。傷めたら大変~~~!!
そんな難しい練習もしていないのに・・・ヤワな私の指。。。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ


スポンサーサイト

コメント

のんびり日曜日~~

こんにちは♪
まー、なーんてゆーがな日曜日なんざんしょ。
いいなぁ、朝マック♪
1度食べてみたい。。
わが家から最寄りのマックでは、朝マックやっていないのよ。

お雛様。。。こういう飾り方もアリなのね。
でも、わが家では無理だわ~~。
ネコもいっしょになりそうで・・。

ミルキーちゃんの後ろ姿が、とってもカワイイ!

yumiさんは、たくさんピアノが弾けているようですね。
(レッスン直前の井戸端会議は、また別として。。)
うちは、せっかくピアノの調律をしてもらったのに、
主人が熱を出して、頭が痛いとかで、ずっと弾けませんでした……。(悲)
今日あたり、ようやく少し弾けそうよ。

本当に、ここ数日は暖かで、春がぐっと近づいたカンジね。
  • 2008-03-02 14:49
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

こんばんは^-^
朝からパパさんとマックなんて~
いいなあ~
お庭がドックランみたいになってるんですね!
いいなあ~
うちも囲いをつくってやりたいなあ~
ミルキ~
後姿が。。
クッチャンより大きいのね@^-^@
そんな所がまたたまりません^-^
レッスンできましたか?
私次は「日曜はダメよ」です@^-^@
  • 2008-03-02 20:27
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

こんにちは♪

私も、昨日出しました。お雛様^^
うちのほうは、旧節句と、普通のと?地域によって違うのかよくわからないのだけど、人によって様々です^^ 出したばかりなので、旧節句ということで、4月3日まで飾っておこうと思います^^
扇子としゃくがなくなっちゃったの?もしかしたら、かわいい誰かさんの仕業では?^^
うちも、扇子が取れそうです(紙なの^^) 貼らなくちゃ、なくなる前に・笑^^

指が痛くなるまで弾いたのね。痛めないように^^ 私は、ピアノでは指は痛くなったことないの。かなり頑固指?爆^^e-251
  • 2008-03-03 14:03
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

[電柱]д ̄) チラッ

↓ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
  o(。・ヘ・θキーック!!☆   
うん 持って来てね~

週末大事なお客様がみえるので~(*≧m≦*)ププッ
 わたくし昨日と今日慣れない土いじりして 
自慢のなが~~い爪2本も◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇  エナメルもボロボロにはげたわ!

な~んかいっつも美味いもん食ってるね~
今週末は粗食ねん(*^m^*) ムフッ
  • 2008-03-03 17:43
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

昨日今日とこちらも暖かかったよ~
でも明日はまた雪予報;

置いてきぼりの坊ちゃん、かわいそうに^^
居ないって分かってショックだったのね。
でもさ、なんだか人間のお子みたいで可愛いね~♪
ミルクキ家のお雛様は、これから一ヶ月
家族と一緒に過ごすのね~
折り紙の扇子ってところもいいねv-345
  • 2008-03-03 23:21
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

麻由子さんへ

今朝は晴れてて穏やかな天気。
しかし午後何故雪マークがしっかりついてる??

今日から3日ほどピアノの練習ができなくなりそう。仕事に追われる日々となりそうよ。
考えるとなんかストレスたまるわ。
麻由子さんの旦那さんはもう回復したかしら?弾けなかった時間おを取り戻して
練習を楽しんでね♪
  • 2008-03-04 08:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

センジュさんへ

そうそう、2年前に庭の半分をドックランにしたの。雑草が酷くて抜ききれないんだもん。
お友達が採石場に知り合いがいてすごく安くしてくれたので作っちゃった。
お蔭で雑草は生えてこないしd(-_^)good!!

はい、ミルキーはご覧の通りクッキーよりデカイです(^▽^;)
  • 2008-03-04 08:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

たまには手抜きも

いいなぁ~、
朝マックってない~~
年中無休の主婦業、
たまには手抜きせにゃ~、ねっ!

おいてけぼり くったクッキー君の
うらめしーな顔・・・ぶぶ^^

1ヶ月遅れの桃の節句は、こっちもそうやわ
20年になるとは思えないお雛さまやね~
ミルクキママさんのお手入れの賜物かひら

お土産てんこ盛りで よろしな~~
ダイエットは来月から。。。ほほ?

  • 2008-03-04 08:56
  • URL
  • Riko #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

私も毎年悩むの。
3月2日に出して4月3日まで飾ってるんだけどこれでいいのだろうかと。。

ちゃっくばぁさんの手作りお雛様見ました。
すごく素敵ですね~~
感動したわ。

ちゃっくばぁさんは居たくならないなんて
しっかり基礎もやってるし脱力が出来てるんですね。ハノンやったら弾いてて自分でガチガチになってるって解るの。
  • 2008-03-04 09:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママへ

週末大事なお客様。。。
Σ('=';) ハッ!! あの素晴らしく素敵な方ね。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

まあ~花道でも作ってるのかしら。
>今週末は粗食ねん・・
しゃぶ・しゃぶ・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

CDさっき焼いたよ~
愛の夢も入ってるよ。
  • 2008-03-04 09:31
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoさんへ

くっちゃん ほんとオコチャマみたいで可愛いのよ。
家の中ではすごく大人しいの。
でもおいてけぼりだけは許せないみたい。

ミルキー帰ってきたらしつこく身体の匂い嗅いでチェックしてたわ。
よっぽど悔しかったんだろうね。
  • 2008-03-04 09:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Rikoさんへ

朝マックって美味しいのよね~
休日の朝目が覚めたら食事があるって最高よね~~(* ̄m ̄)プッ

お雛様、悲惨ですぅ。
ホントは他にいろいろ小物やら屏風やらあるんだけど面倒で・・
でもお雛様だけは出さないとバチがあたるそうなので出してるけどね。

ダイエット・・・o(;△;)o エーン
やせた~い!!やせれな~い!!
  • 2008-03-04 09:37
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

