のんびりお散歩♪

2008-03-04 09:21

今朝は穏やかな晴れの天気です。
でも何故午後から雪???

今日は午後からの仕事なので朝一で掃除をすませ夕飯の支度をして出かけます。

         <私の音楽部屋>

030403.jpg


息子が使ってた部屋にデジピとヴィオリンとヴィオラが置いてあり
私が音楽を楽しむ部屋なのに旦那と娘はいつもここに着ていた物を脱ぎ散らかすのだ。
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

        


ミルキーとクッキーのお散歩♪
近所のワンさん達に挨拶(喧嘩を売る)をするミルキーです。

030404.jpg


くっちゃん途中で散歩拒否をするので後半は抱っこ。腕がパンパンになる~~
日中、暖かいのでお散歩ものんびり。

家の手前まで来ると斜め前に住むチャッピー兄さんがなんとベランダの手摺の上に
(゜゜;) ひゃあ~怖い!

030401.jpg


帰ってきてお疲れのミルキーさんは爆睡(* ̄m ̄)プッ

030405.jpg



どうでもいい話をもうひとつ。

昨夜「やまめ」を頂きました。

030402.jpg


以前、山で撃ったイノシイ、鹿の肉をくれたおじさんなのですが
今回は川で釣ってきたそうです。
塩焼きにして食べたらとても美味しかった。
しかしこのおじさん、椎茸も作ってるし自分の力で食べていける凄いおじさんだ・・


↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ
スポンサーサイト

コメント

ご挨拶

ミルキーちゃんも吠えて近所つきあいしてるのね?
我が家の抹茶はなんて吠えまくりなのよ~
あっちむいて「ワン」こっちむいて「ワン」何があるのかみても何もなくても吠える。犬が居たら火がついたように吠える。
参っちゃうわ!
我が家も散歩から帰ってくると二人ともぐっすりなの。
運動の後は心地よい疲れがあるんでしょうね。
  • 2008-03-04 10:42
  • URL
  • nonno #GCA3nAmE
  • Edit

こんにちは^-^
今日はすんごく寒い九州です@-@
散歩行きたくない。。
ドッグラン欲しい~
え!
やまめって「幻の魚」って言って。。
すごく貴重なんですよね。
父が「やまめ釣り」に夢中になった時期が
ありました。
なかなか釣れないようですよ。
あらら。。ミルキーちゃん可愛い。
マルチーズって毛ふさふさの方が
可愛いですね。
カットしたら。。ぶさいく犬になりました^^:
え?バイオリンも弾かれていたのですか?
  • 2008-03-04 13:59
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

こんにちは♪

???
間違ったかな^^
yumiさんはグランドも持っているのだったかな^^
これは、デジタルピアノですね^^
ちなみにヤマハ? ローランド?
ローランドなら、聞きたい事があるのだけど~~~^^

みなさん、どこの住人も同じですね^^
うちも、あっちこっちに脱ぎっぱなし、ありますよ;; いやんなっちゃいます;; 私は片付けおばさんではありませんって言いたくなっちゃう^^

ミルキーちゃん、人間の赤ちゃんみたいね^^ つかれてぐっすりお休み~~~♪

すごいおじさんですね^^ うちの「裏山を管理しているおじさんも、結構すごいです^^; まねできない~~~苦笑^^
生活危機に見舞われたときは、おじさんにすがって生きていくのがいいかな♪
私もyumiさんも生き残れるかも・爆^^e-251
  • 2008-03-04 14:49
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ミルキーくん、ケンカ売りながら散歩?!
ギャハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

で、爆睡かぃ!♪(* ̄m ̄) ププッ

脱ぎ散らかす子・・うちもいますよ~
Mさん、いゃ、Mトン←最近のアダナ(爆)

いつもイノシシくれる方~
今度は、ヤマメちゃん♪
かなりのアウトドア派?!
なんつって(⌒▽⌒)アハハ!
食卓が賑やかになりますな~
  • 2008-03-04 16:31
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

お兄ちゃんのお部屋がレッスン部屋になっているんですね。
それなのに、旦那さんとお嬢さんが散らかす・・・。(笑)
どこも一緒ですね、我が家はおねえちゃんのお部屋だったところを 居ない事を理由に 下の子の部屋とチェンジして お姉ちゃんの部屋に下の子の服がありますよ。^^;

ヤマメ 美味しいですよね。^^*
私もめったに食べれませんが、大好き♪
イノシシも 牡丹鍋美味しいし・・・、ステキなおじさんがいて うらやましい。^^*
  • 2008-03-04 18:45
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

ほほえましい・・

ミルキーちゃん、カーワイイ!!
ケンカ売っているのではなくて、単なるご挨拶のつもりだったりして?^^
爆睡するミルキーちゃん、サイコー☆

いいなぁ~、音楽部屋♪
散らかす程度なら、問題ナシ!

現代日本では貴重な、自給自足ができるおじさま?
そういう方とお知り合いのyumiさん。
心強いかも!?
  • 2008-03-04 23:32
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

nonnoさんへ

うちだって凄いんですよ。
もう吠えまくって寄せ付けないの。
家の中でも道歩く人に見えなくなるまで吠えているし2匹で。。。
クッキーなんて毛布の中で寝ててもミルキーが吠えると布団の中で吠え出すのよ。
布団の中だから声がこもってるけど(^▽^;)
マルってわりと吠えるよね。
今更躾けも難しいだろうなぁ~
  • 2008-03-05 08:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

センジュさんへ

ヤマメってなかなか釣れないみたいですよね。ニジマスとかに比べたら高いもんね。
身が柔らかくて美味しかったわ。

うちのミルキーすっごいボサボサなの。
ようやく金曜日にトリミング。
そうそう、切ったばかりって不細工犬なのよね。また写真UPするから見てやってね。

ヴィオリンは前にやってみたいと思って
なんと「生協」で数万円で買ったの。
でも結局弾けないうちに壊れちゃった。
  • 2008-03-05 08:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁ さんへ

((・・ )( ・・))ウウン GPなんてないわよ。
安いアップライト。GP欲しいわ~~
デジピは2代目で最初はグラビノーバーだったのだけどこれはカシオのプリヴィアで~す。

わんこってほんと2~3才くらいの子供のようです。すごく可愛いわ。なんたって素直だもんね~

我が家もアウトドア派でキャンプ好きなのでテント張ってどこでも寝れるわ。
でもさすがに鉄砲撃ったり海や川で食料を調達することは無理だわ。
  • 2008-03-05 08:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

クッキーちゃんも 散歩拒否するんですね
ラッキー帰り道は 猛ダッシュです(笑)
  • 2008-03-05 08:48
  • URL
  • おかん #1rty9dvg
  • Edit

 ヤマメ、美味しいですよね(#^.^#)
ウチの息子の大好物です。くさみもなくて。
釣り堀に行っても、ニジマスの池では釣らずに必ずヤマメオンリーの所で釣ります。
 散歩ではいっぱいお友達に会いましたね。
ワンちゃんの名前は知っていても、飼い主さんの名前が分からなかったりすることも多々あります^_^;っていうか・・・家での散歩係は母であります。
  • 2008-03-05 19:05
  • URL
  • 柚 #-
  • Edit

初めまして

先日はブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
お部屋にはピアノやヴァイオリンまであるんですねー。
ピアノが弾ける人は憧れです~楽譜も難しいのをすらすら読んじゃうし。
ピアノはどれくらいやってるんでしょうか?
よろしければまた教えてくださいねー。

それでは、また遊びに来させて頂きます。
  • 2008-03-05 22:18
  • URL
  • みなみ花音 #Z9czMKss
  • Edit

nawoさんへ

ボサ太郎のミルキー、ようやく明日床屋さん。
これで少し細く見えるかしら(* ̄m ̄)プッ

Mトンも散らかしますか。
うちはダンナ+娘っこまで酷いの。
汚ギャルです。

ところで水害、困ったねー
お譲様方 まさか水遊びしてない?
  • 2008-03-06 08:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

あっ、どこも同じ(≧m≦)ぷっ!
本当はここが娘の部屋だったのよ。
それが兄ちゃんがいなくなった途端に
部屋を取り替えちゃって自分のいらない物はこの部屋の納戸に突っ込んであるわ。

イノシシと鹿肉、きのう知り合いに贈呈しました(^▽^;) 冷蔵から消えて(´▽`) ホッ
  • 2008-03-06 08:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子 さんへ

近所じゃいつも煩いワンコだと思われてます。(⌒▽⌒)アハハ!
でもそこは我が家の人間のキャラで許してもらってます。ご近所さんとのコミュニケーションをばっちりしておけば、みんな多めに見てくれるので・・
って思ってるのはうちに人間だけかも・・(^。^;)

そうそう、いろいろ食料も寄って来るし。
  • 2008-03-06 08:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おかんさんへ

今までこんな事なかったのですが急に帰り道に歩くの辞めてしまうの。
半月ぐらい前から。行く時は興奮してズンズン行くのに。なにか理由があるのでしょうね。
  • 2008-03-06 16:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

柚さんへ

息子さんは釣りをするのですね。
ヤマメを釣って食べるんだ。
釣りたては美味しいですね。

お散歩、毎日面倒なんだけど時間になると
私の顔を覗きにきてソワソワするのですよ。
雨以外は突風の日でも散歩へ行かされます。私の気分が乗らない日でも連れて行かれます。。。
  • 2008-03-06 16:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

みなみ花音さんへ

みなみ花音さん、遊びに来てくれてありがとうございます。
とても嬉しいです。
あっ、ヴァイオリンあるのだけど買って誰も弾けずにいるうちに壊れました・・
ヴィオラは楽団から借りています。
マイヴィオラが欲しいわ~~

ピアノはね、大人になってから初めて15年です。なかなか上達せずまともに弾けないのですがピアノは大好きです。
楽しいですよ~~
これからよろしくお願いしますね♪
  • 2008-03-06 16:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索