これもお仕事

2008-03-06 17:04

なにかと忙しい毎日を過ごしております。
来週いっぱいまでは仕事に追われそう。

昨日は午後3時に仕事が終ったので職場から車で5分ほどにある私の実家に寄りました。
すると母が可愛らしいお雛様を持ってきました。

0306.jpg


なんとわが娘が最近母のところへ寄って100均で買った紙粘土で作って行ったそうです。
毎年これを飾るんだと母は大変喜んでいました。
ほんと、よく出来てる可愛いお雛様です。(^ー^* )フフ♪


maru_line5.gif



今日も家に帰ってきたのは3時半。
木曜日は勤めてる薬局が半日で終ります。
そして本日は新しく入った薬剤師さんの歓迎会がありました。
日本料理屋さんで懐石料理です。

30601.jpg


(*注 この写真は一部です。(≧m≦)ぷっ! )

早く家に帰りたかったのですが これも仕事のうち。(≧∇≦)ブハハハ!
とても美味しゅうございました。
社長さん、またゴチになりました。

あっ、そうそう薬局が花屋さん化しています。

03040.jpg


まあ、驚くほどよく売れます。
やはりお年よりは自分で自由に動きがとれない為、花もなかなか買いに行けないそうなので
買って行ってくれます。
そんなお年よりの為に仕入れ値より安く売っている良心的な私達です(*^m^*) ムフッ


最後にクッキーのご飯姿。
自分ばっか旨いもん食ってないでオイラにも食わせろ~~!!

030602.jpg



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント

こんにちは^-^
薬局にお花のアイディアって良いですね。
あ、もうポンポンデージーがある^^
娘さんのお雛様、可愛らしいですね。
おばあちゃん喜ばれた事でしょうね~
それにしても。。
良い社長さん!!
  • 2008-03-06 19:09
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

すっごく可愛いv-238
お嬢様、優しいのね。
お内裏様もお雛様もお顔がほのぼのしていて、とってもいいです!!
yumiさんはいいお嬢様をお持ちだわv-22
うちの娘に爪の垢でも・・。

そしてまたまた美味しそうな御馳走ですね。
いいなぁ。

  • 2008-03-06 21:06
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

本当に可愛いお雛様だねv-237
器用だわぁ~v-238
社員にはご馳走するわ、お客さんにはお花を儲けなしで売るわ~随分太っ腹な社長さんだねv-218

ところで、コメントを認証制にするには、どうしたらよいのですかv-236
おせーてくだしゃい(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
  • 2008-03-07 00:18
  • URL
  • ノエルまま。 #H.qI.KuQ
  • Edit

あらっホント可愛らしいお雛様♪
小さいお雛様って楽ちんで良いしね(*^m^*) ムフッ

薬局のお花屋さんいいね♪
お年寄りの方も喜んでくれてるし。
そのうちお団子とかも売るようになったりして(笑)

↓私の音楽部屋って、色んなモノが落ちてるのね。
うけたー(笑)
  • 2008-03-07 09:49
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

お嬢さん。。。なんて優しくて可愛い事をするんだろう~
おばあちゃま凄く嬉しかっただろうな~
いいな~そんな娘だったら・・・
  • 2008-03-07 10:19
  • URL
  • アニーママ #TBb5cWT2
  • Edit

センジュさんへ

お花は殆ど一日で完売でした。
やっと気温も上がってきて春らしくなってきたので私もそろそろガーディニングを始めようかしら。
でもその前に花壇を綺麗にしないと。

お雛様、うちにも作って欲しいわ~
玄関に飾りたい。
  • 2008-03-07 15:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

我が子ながら感心しちゃいましたよ。
是非、自分の家にも作って欲しいものです。

私はayayanさんちの娘さんのアカを娘に頂いてピアノが好きになってもらいたいわ。
親子でホント羨ましいわ~
  • 2008-03-07 15:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ノエルまま。へ

人のいい社長です。
毎日いじめてます(≧m≦)ぷっ!

さっき、ノエルちゃんちに)))))))))))(・・)/すたた  してきたからね~
すぐわかると思うよ。
  • 2008-03-07 15:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoさんへ

私の音楽部屋、全体を写すとすごい汚い部屋なんだよ。結局物置が私の部屋なんだよ。
いつのまにかもの置きなんだよ。
((o(>皿<)o)) キィィィ!!

そうそう、ポテチとかカリントウとか置こうって言ってるんだけど糖尿病患者が買って行きそうで隣の先生に怒られそうなんだもん。
  • 2008-03-07 20:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

アニーママへ

あら~アニーママの娘ちゃんだってイイコじゃん。プレゼントやお土産買って来てくれるし。
仲のいい親子が1番よ。
アニーママんちは素敵な家族、そしてお家もいいなぁーー
  • 2008-03-07 20:43
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんばんは!

娘が幼稚園へ行っていた頃 お母さん達で
紙粘土作りが流行ってました。
家の何処かに ごそっとしまってあるはずだわー。探してみようかな。
可愛いですね。お雛様!娘さんお上手 v-424

薬局でお花売っているといいですね。
私も きっと 買いますよう
  • 2008-03-07 22:26
  • URL
  • yokko #qx6UTKxA
  • Edit

こんばんは。
和菓子みたいで可愛らしくて美味しそうなお雛様ですね!うちは男二人なので縁がないですが...
娘さん、かなりの腕前ですね。

以前、本屋で高級な紙粘土セットを打ってましたが、100均の紙粘土でも、ここまでできるとは!
  • 2008-03-08 00:43
  • URL
  • debop #e4Sggel.
  • Edit

本当に愛らしいお雛様、お母さんが喜ばれた気持ち分かります。^^*
お内裏様・お雛様、それぞれのお顔の表情もいいですね♪
薬局でお花、アイデアですね。
今、皆さん暖かくなってガーデニングがしたいとき・・・。
お花を見てると 気持ちも穏やかになりますものね。
  • 2008-03-08 07:41
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

ほのぼの~~

こんにちは!
お嬢様、すごく心の優しい方ですね。
きっと、お母さん似なのね♪

薬局でお花というのは、すっごく素敵なアイデア☆
薬局自体が華やぐし、訪れる人も嬉しいし、
お薬と一緒に一鉢も楽しいし。。

心がほんわかあたたかくなった上に、
くっちゃんのカワイイ姿で、大満足!
素敵なお話の数々を、ありがとう♪
  • 2008-03-08 09:50
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

ほのぼの~~

お雛様。。。すごく可愛らしいですね!
きっと、お嬢様のお人柄そのものなのでしょうね。
お母さん似のお嬢様!?

薬局のお花屋さんも、ステキ!
薬局自体も華やぐし、訪れる人も和みますね♪
新しく入った薬剤師さんも、素敵な職場で、
気持ちよくお仕事できそうです。

くっちゃん。。。カワイイ♪(はあと)
  • 2008-03-08 09:54
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

ほのぼの~~

とても可愛らしいお雛様。
お嬢様のお人柄そのものですね。
きっと、お母さん似ね。(^_-)☆

薬局のお花屋さんも、ステキ☆
新しい薬剤師さんも、気持ち良くお仕事できそうですね。
  • 2008-03-08 09:58
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

あらら・・・

何回書いても、消えてしまうので、
3度目の正直と思ったら、全部反映されていました~~!

yumiさん~~
適当に削除してください。(オネガイ!)
  • 2008-03-08 10:01
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

本当に可愛いお雛様ね^^ それも、お孫さんが作ったとなったら、もう、最高でしょうね^^
私の紙のお雛様、義母も持っています。毎年飾ってくれるんです。うれしいです^^

yumiさんは・・・いつも思うのですが・・・食事運、強いですよね~~~~笑 その運、私にもちょうだいな~~~爆^^e-251

麻由子さんへ^^
あはは@@^^ 前に、yumiさんが、こんなこと、たしかオリーブさんのところでやっていましたよ・笑(yumiさん、ゴメンゴメン^^;)
このブログは、パスワードを入れて投稿すれば、自分のコメントは削除できますよ^^・・・・って、麻由子さん、気づくかしら^^ おせっかいばぁでした^^
  • 2008-03-08 16:51
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

ほんとに かわいらしいお雛様v-10
娘さま、とっても器用なんですねぇ!!
すごいっっ★

懐石料理、おいしそう~v-238
  • 2008-03-08 23:44
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

yokkoさんへ

お子さんが幼稚園の時にお母さん達の間で粘土ですか。かわいい子供の親らしくて楽しそう。うちの場合は保育園に預けて仕事してたので思いでってなかったなぁ。
懐かしい品が見つかるといいですね。

お花、すごい人気です。
お年寄りが楽しそうに選んで買っていきますよ。
  • 2008-03-10 07:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

debopさんへ

debopさんのお子さん達もかなりの
腕前じゃないですか。作品みててとても楽しいですよ。
是非親子で端午の節句の飾りでもどうですか。

なんでも大人が楽しむものって高いですよね。100均でいろいろ見てると楽しいです。
つい余計なものまで買ってしまうけどね。
  • 2008-03-10 07:57
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

私はこういう事するのが嫌いなのに娘は大好きなんですよ。面白いですね~~

ガーディニング、まだなんです。
もう周りの家でパンジーなどが咲いているのを見ると焦ってしまうわ。
週末はお花買いにいかなきゃ。
  • 2008-03-10 08:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

(⌒▽⌒)アハハ!
麻由子さん、たくさんコメントありがとう~~
嬉しいから消さないわぁ。残しておこ~よ。
微妙に内容も違うし。私は嬉しいわ。

お仕事はとっても楽しいよ。
いやいや仕事するなんて嫌だもんね。
今週もがんばりま~す。
  • 2008-03-10 08:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

(≧∇≦)ブハハハ!
そうそう、オリーブさんとこ顔文字を使うと
何故か反映されないのよね。
あれからオリーブさんとこでは顔文字を使わないようにしたわ。

>食事運、強いですよね・・
そ~なのよ。実は土日もお腹壊すほど食べてきたわ。
私が努力して痩せようとしても食べ物が舞いこんでくるのよね~~(´m`)クスクス
  • 2008-03-10 08:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

ありがとう~
NAOさんも小児科に勤めてるなら
才能ある作品にお目にかかることも多いのでは。。

懐石料理も美味しいけれどNAOさんちの
お料理も凄いですよね~
  • 2008-03-10 08:13
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索