練習会in大泉

2008-03-12 13:34

11日は八ケ岳の麓の大泉という場所へ車をε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーンと走らせ
練習会に出かけてきました。
mixiでマイミクのあきさんのお誘いです。
そして同じくセイジュさん、場所を提供してくれたIさん。
そして伊豆からschunさんが参加されました。男性2人、女性3人です。

まあとにかくとても素晴らしい場所です。
Iさんの別荘なのですが・・・

03110.jpg


夢のようなお部屋。天井がとても高いのでピアノや歌声が綺麗に響きます。
ピアノもとても良い音の出るピアノ。
大きな暖炉。
そして部屋の中から見る外の風景は目の前に

031101.jpg


∈・^ミ ヒヒィーン 馬・・・・
やはり大泉は素敵な場所です。

さて、練習会はまあ~素晴らしかった。
あきさんのピアノはとても弾きこなしていて心地よい演奏をしてくれました。
「カノン」がとても素敵だった。

schunさんは子供の頃からピアノを弾いてらっしゃるとの事で腕前はプロ並。
いろいろ弾いてくれたのですが特にショパンのバラード1番は迫力があったなぁ~

セイジュさんは発表会の前でラフマニノフの前奏曲「鐘」を披露してくれました。
私もこの曲弾いてみたい。とてもかっこ良かった~~

そしてあきさん、schunさん、Iさんは声楽もやっています。

031102.jpg


schunさんの伴奏で「アベマリア」を唄うIさん。

そして途中であきさんの奥さんも加わり皆さんでとても素敵な歌を聞かせてくれました。
素晴らしいハーモニーで私も歌いたくなってしまう。。
だけど日本語以外わからない。。。。(^。^;)

ところで私と言えばε= (´∞` ) ハァー
この素晴らしい人達に素っ頓狂な演奏を聞かせて・・ヽ(´▽`)/へへっ
いやいや・・素晴らしい方達とご一緒させて頂いてとても有意義で楽しい一日でした。
是非また誘って頂きたいわ~
練習がんばろう!


あっ、お昼に連れて行ってもらったトンカツ屋さん。
美味しかった~~ マスターにプリンまでご馳走してもらって。。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ


コメント

ステキな別荘とお友達

yumiさん、ステキな友達に囲まれていいですね~。私も来週,友達の結婚式で富士宮に行きます。九州にすむ私はなかなか行くことないですが,おすすめのスポットなどあったら出かけたいのでぜひ教えてくださいね。
  • 2008-03-12 14:37
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

こんにちは♪

練習会、良かったですね^^
伊豆の人も^^
私も聴きたかったです^^
私も触ってみたいな^^ ピアノ・・・
最近、およそのピアノに触りたくなっています;;
浮気心かしら・爆^^;
機嫌を損なわないよう、私のピアノをおだてなくちゃ^^

歌・・・私も唄えないです^^;
日本語の歌でもダメです・苦笑^^
「鐘」・・・はるか昔に^^ もう、力強い曲はダメみたい;; でも、素敵な曲ですね^^
yumiさんなら弾けますよ♪e-251
  • 2008-03-12 15:21
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

こんばんは!
八ヶ岳山麓はまだ寒そうですね。

それにしても自宅だけでなく別荘にもピアノを置けるって羨ましいです!
  • 2008-03-12 18:56
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

すてき~~

すっごく素敵なお家で、素晴らしい練習会だったのですね!
いいな~~♪
私は、もっとピアノの腕と、歌の声を、磨かなくっちゃ!
・・・って、改めて思いました。

トンカツ屋さんでプリン、も嬉しいね♪
  • 2008-03-12 22:16
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

ひっきー さんへ

わぁ~富士宮に来られるのですね。
たくさん良い場所ありますよ。
白糸の滝、田貫湖、でもやはり富士宮の焼きそばは食べてもらいたいわ。
浅間神社の前にヤキソバとか溶岩焼きとかB級グルメの最高に美味しい食べものが並ぶお店がズラリですよ~~
  • 2008-03-13 20:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

そうなの、ちゃっくばぁさんの所からいらしたの。毎年この練習会には参加されてるらしいわ。ピアノ、声楽は本格的な凄い人です。
とても素敵な練習会でした。
それにみんな気持ちがいいのよ~~

鐘を弾いたセイジュさん。
キャシャな身体ですごい迫力でした。
弾いてみたい~~~!!
  • 2008-03-13 20:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

イエネコ さんへ

ねえ~
贅沢ですよね。すごく素敵。
私もこういうお部屋が欲しいです。
この日はね甲府は21度もあって八ケ岳の麓もポカポカ陽気でした♪
  • 2008-03-14 14:13
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

優雅で素敵な時間だったようですねv-22

そんな風に音楽に囲まれた生活をされていると、心が豊かになりそうな気がしますv-238
  • 2008-03-14 14:15
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

麻由子さんへ

とても楽しい一日でしたよ。
そしてこのお部屋がとても音が綺麗に
響く部屋だったのでピアノを弾いてて音が天井に向っていくので何か不思議な感じでした。
音楽っていろいろ素敵なジャンルがあるんだな~ってつくづく思いました。
  • 2008-03-14 14:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

ねえ~優雅な生活をしてる人がいるんですよ。お洒落ですよね。
憧れちゃいます。
好きな物に囲まれるって幸せですよね。
  • 2008-03-14 14:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索