卒業式

2008-03-16 16:55

週末からの忙しさと昨夜の飲み会で半分死んでる私です。

14日の金曜日は夜9時まで県立文学館という場所で講習がありました。
4月からの診療報酬と薬価改正に備えての勉強会です。
またホワイトデーでもありましたね。
今年は(*^m^*) ムフッ 今だかつてない数のプレゼントを頂いちゃいました。

030160.jpg


チョコレートにマロングラッセ、山葵漬けなどのセット(*≧m≦*)ププッ
そして「ミキモトの♪にパールが付いたボールペン!!」
もう最高ですね~~ 嬉しいですね~~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


15日の土曜日は娘の卒業式でした。
保護者と卒業生ですごい人数でした。
我が家も着付けなどで朝から忙しかったのですが
新潟、大阪などいろいろな県から子供の卒業式に参加された親御さんたちは
本当に大変だったでしょうね。
でもこれで親が参加する式はあとは結婚式ぐらいですかね。。

0301601.jpg


なかなか盛大な式でした。
しかし、卒業記念品がUSBメモリーっていうのには驚き。
こんな時代なのですね~~
そしていよいよ社会人になります。
がんばれ我が娘よ。

そして夜はわたくし、近所の奥様方5人で飲み会でした(^。^;)
調子よく飲んでいたら今日はなんか調子がイマイチ。。。
それでもあまりにもポカポカ陽気なので花を買い込んでいよいよガーデニィングの始まりです♪
庭が華やかになるのは楽しいですね。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ


コメント

あわわ、凄い人数ですね。卒業式も本当に大変ですよね。
USBメモリー…それって意外より当たり前だったりするんですかね。
  • 2008-03-16 20:03
  • URL
  • 南瓜西瓜 #ZLvbO.Lc
  • Edit

過去最高のプレゼント・デー

薬価改正、この時季だったよね。
ホワイトデーのプレゼント、てんこ盛りですやんっ
マロングラッセ、長い間 食べてないな~
過去最高のプレゼント・デーだったのではぁ?

娘さんの卒業、おめでとう~
今どきは袴で卒業式のとこも増えてきた?
次なる出席は結婚式、親としては
寂しくもあり、喜びでもあり、感慨深い日かな

このところのポカポカ陽気で、
庭仕事もはかどるね
花粉と黄砂に要注意やけど^^
マスクと帽子、手袋は必須アイテム!

はぁ~い、両耳にピンクのカラー入れとりまふ
3ケ月たつから、耳毛も少し伸びて、
色落ちしてきたけど残ってるでし^^

わんこの後頭部って、どうしてあんなに
お喋りなんだろ~~、、ぶぶっ!

  • 2008-03-17 07:58
  • URL
  • Riko #-
  • Edit

ちゃっくばぁ

こんにちは♪

おめでとうございます♪
お疲れ様でした♪

実は、私もばてばて;;
また、ゆっくりお話に来ますね♪
ごめんね~~~~^^;

あっ、ガーディング・・・ニが抜けてましたよ^^
お疲れのご様子・爆^^
またねe-251
  • 2008-03-17 15:50
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

おめでとう!

ご卒業!おめでとうございます。
何故か子どもの行事って子どもが主人公と思いながら、必死になるのは親かもですね。
子どもの成長はほんと嬉しいものですよね♪
私はそういう経験をさせて貰っていると思い、変だけど自分の卒業式?等なんて、いろいろ経験させてもらって、テンションあがりっぱなしです。
子どもは結構マイペースで!
だからうまくバランスがとれているのかも。。なんて私だけかな?

そういえば、、
今度は結婚式かぁ~
今の時代、マリッジブルーってあるのかな?
私の場合は、自分が娘を嫁がせるとき、私がマリッジブルーになりそうです。
  • 2008-03-17 16:47
  • URL
  • nonno #GCA3nAmE
  • Edit

南瓜西瓜 さんへ

この写真じゃよくわからないけれど
全体はものすごいのよ。
大きなホールが満員。
どうなの?最近の記念品はこれが当たり前なのかしら?
昔はコーヒーカップとかだったけど。
いつの時代じゃ(*≧m≦*)ププッ
  • 2008-03-17 17:12
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Rikoさんへ

ありがとございま~す。
無事卒業できましたよー
これから教育ローンの支払いが始まります。
誰が返すの~??)゜0゜(

私、モテモテじゃーん。
なんちゃってバレンタインにばら撒いたからね~ ヽ(´▽`)/へへっ

ミクさま、ほんといつも可愛らしくて
お嬢様よね。それに比べて我が家の
ガキは・・
  • 2008-03-17 17:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ホワイトデェ~v-25、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
で、ハイジちゃん、ペーターさんからのv-25は、なあ~にぃ?

娘ちゃん、v-352ご卒業おめでとうございま~すv-352
社会人・・・自分らしく、ムリのない程度で頑張って下さいねっv-415

次の式は結婚式か~ぁ。
パパ&ママは、大泣きかな?

我が家、土曜は、クキわんさんのお坊っちゃんのお誕生会に行って、美味しい物色々食べて来たよ~んv-413
  • 2008-03-17 20:22
  • URL
  • 川崎のクララより(*^.^*)エヘッ #AygcNWf.
  • Edit

私はやっと卒園式!
卒業おめでとうございます!
こんな綺麗な後姿の娘さんに育つなんて~
私は出来ない!??
結婚なんてなお想像できない~しくしく。
  • 2008-03-17 22:27
  • URL
  • しずく #-
  • Edit

いいな~プレゼントがいっぱい♪
ホワイトデー♪私も仕事してるときは楽しみだったわ。
今は・・・・v-406
あ、でも~
いっつもお返しくれない旦那が
今年はチューハイ一本買って帰ってきた。
しかもカロリーオフのチューハイ。一本だけ。笑
↓こなきじじぃの酒 面白いね~^^
  • 2008-03-17 23:42
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

ちゃっくばぁ さんへ

ポリポリ (・・*)ゞ 訂正しました~
私の誤字、脱字は有名なんです。
ちゃっくばぁさん同様、駆け足で更新、訪問をしてるのでつい。。あっ、でもちゃんとお友達のブログは読ませてもらってますよ。

だけど、お互い仕事、練習、PCと忙しいですよね。充実してますけど。。
一緒に頑張りましょうね♪
  • 2008-03-18 07:52
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nonnoさんへ

そうそう、親が張り切っちゃいますよね。
女の子は特に。長男の時は感動はなかったけれど女の子の晴れ姿を見ちゃうと嬉しくなります。
ほんと、nonnoさん結婚式ではずっと泣いていそう。。 ̄m ̄ ふふ
振り返ると子育てって長いようで短かったですね~ できればもう一度やり直したいけれどと思うわ。もう少しいろいろな面で向き合い
しっかり勉強もさせておくんだったと思います。でも楽しそうに暮らしてるみてると良かったのかな~
  • 2008-03-18 07:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

川崎のクララへ

クララおはよう!!
クララというよりケララだな(≧m≦)ぷっ!

ペーターからはホテルオオクラのチョコレートだよ。でもペーターったら半分以上食っちまった・・・

(゜ロ゜;)エェッ!? クキわんさんとこの誕生会?きっと豪勢なんだろうなー
一度クキわんさんちにお邪魔してみた~い。
きっとクラクラするだろうなー
  • 2008-03-18 08:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おめでとう*^-^*

お嬢ちゃま、卒業おめでとうv-254
はかま姿、やっぱりいいよねv-218
ウチも早く卒業してくれないかしらね~
そそ、アネモネ好きの隣のご主人さまによろしくv-8
  • 2008-03-18 09:38
  • URL
  • ノアママン #8gfOIHpU
  • Edit

しずくさんへ

あら、卒園式なんですかー
まだまだ可愛くてこれからが楽しみですねぇ。いいなぁ~

うちは早くに子育てが終ってしまったので
若い頃遊べなかった分をこれから取り戻しますよ。(^ー^* )フフ♪
  • 2008-03-18 14:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoさんへ

カロリーオフのチューハイ!!
(⌒▽⌒)アハハ! いいんじゃな~い。

今年はお返し欲しさにバレンタインに配ったからなー
来年も配ろう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
こなきじじぃ、辛口だよ。
  • 2008-03-18 14:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ノアママンへ

ノアママン、ありがとう~~!!
卒業式は成人式と違って清楚にって思ったのだけど皆派手だったなー
お化粧も派手だったし。
あっ、うちの子は私に似て地味です(*^m^*) ムフッ
  • 2008-03-18 14:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

日頃の・・

お嬢様。。。ご卒業おめでとうございます!
(遅くなって、ごめんなさい!)

それにしても・・・
卒業記念品がUSBメモリー!!
時代が違うのね~~。

yumiさんも、連日あれこれと、お疲れさまです!
楽しいことがたくさんなので、良いね~♪
  • 2008-03-18 16:36
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

麻由子さんへ

ありがとうございます。
USBメモリーだなんて驚いちゃうでしょ。
今の時代、パソコンを使いこなせないと
時代に付いていけなくなるのかしら・・
まっ、私にとってはせいぜいネット見るだけだから関係ないけどね。

遊びの方は一段落ついたけど(今月は)
支店OPENに向けて忙しくなりそうです。
ピアノが弾けなくてストレス溜まりそう。。
  • 2008-03-18 17:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

卒業おめでとうございます。

卒業おめでとうございます!
いいものですね。
そして夏休みという長い休みは二度となくなります…。
人生は一度きり、好きなように生きましょう。
  • 2008-03-19 13:00
  • URL
  • aoinoue #PdYV71wc
  • Edit

aoinoueさんへ

aoinoueさんありがとうございます。
ほんと、長い休みなくなりますよね。
私もまだ働いていますが、せめて1週間くらいの長い休みが欲しいわ。
お正月とか忙しい休みじゃなくて。
自分の為に時間を使いたい・・
  • 2008-03-19 13:40
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索