菜の花畑

2008-03-23 20:53

あ~指が痛い。。。
シューベルトの即興曲の最後のページは本当に体力勝負である。
バンバンと力任せで練習しているここ数日です。
短い指がますます短くなりそう(^。^;)


今日は朝から花火があがっていました。
我が家から車で5分ほどのお天神さんでお祭りがありました。
そこは菜の花がとても有名な場所で毎年地方新聞でも紹介されます。

03230.jpg


なので年々人の出が多くなってるみたい。。
お天気もとても良かったのでミルキーとクッキーを連れて写真を撮りに行きました。
菜の花畑の中で(-p■)q☆パシャッパシャ☆

032301.jpg


菜の花畑の中で小さい子供の記念写真を撮るお父さんの次に多いのが
愛犬の写真を撮る親御さんが多かった(≧m≦)ぷっ!
みんなのんびりと春を満喫していました。


そして隣町に十谷という場所があります。
山を登って行くと つくたべかん という郷土食を食べさせてくれたりまた
教わりながら自分で作ったりできるところです。
そこでは地元のおばあちゃん達がお食事や昔のお菓子を作っています。

032302.jpg


この小麦粉を使った揚げたドーナツのようなおやつが人気です。
素朴なお菓子なのですが美味しいんです。

また、毎年元旦でTVで紹介される ダイヤモンド富士 が見える場所があるんですよ~
我が家の周りはなんて自然が豊かで有名な場所が多いのでしょう(* ̄m ̄)プッ
ド田舎ですね~ こんな場所で暮らせて幸せです。




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント

こんばんは。

お、クッキー君のところだけ何気に...
なんか菜の花の甘い香りが香ってきそうな綺麗な写真ですね。^^

「つくたべかん」 というのは、沖縄の「さーたーあんだぎー」(これは丸いです)の兄弟みたいなものでしょうね。 美味しそうです。
  • 2008-03-23 22:21
  • URL
  • debop #e4Sggel.
  • Edit

>短い指がますます短くなりそう(^。^;)

そういう表現もあり!ですね^^
確かに華やかだし、力任せに弾いたら短くなっちゃうかも。ふふ。

ロンド・カプリチオーソもいい曲ですよね。
昔弾いたけど、先生に「また思い出した時に弾いて持って来て!」と言われました。
ハイ!!勿論持って行きませんでした。勝手に終了(苦笑)
  • 2008-03-23 23:04
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

シューベルトの即興曲までいってるんやね~
指タコできそうかい~?

今の時季に花火も珍しいかも^^
菜の花も、あちこちで見られるようになって
桜の開花も間近かな
黄色の菜の花をバックにミルクキ君の毛色が映えるねっ
自然豊かな土地で暮らせるなんて幸せだよっ

何か、懐かしいお菓子~
亡くなった祖母がこんなお菓子作ってくれたな~
  • 2008-03-24 08:33
  • URL
  • Riko #aZwA.Fgo
  • Edit

我が子を撮る優しい表情が(笑)
きっと どの親も 我が子が一番!と思っていたことでしょう(笑)
  • 2008-03-24 09:35
  • URL
  • おかん #1rty9dvg
  • Edit

すごいな~指が痛くなるほど練習がんばってるのね♪

菜の花畑の2ワン、可愛い~♪
ママは撮ってもらわなかったの?
悩みの多いパパにっ(* ̄m ̄)
うそこカレンダー♪
ミルクキ一家のカレンダーは↓オオウケヾ(>▽<)oきゃはははっ!
  • 2008-03-24 09:50
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

おはよう!

ミルキー&クッキー ちゃん 可愛いなあ。
春本番ですね。 菜の花がとっても綺麗!

私の つぶやきブログに 「コロン」登場
させました~!
  • 2008-03-24 10:06
  • URL
  • yokko #qx6UTKxA
  • Edit

春ですね~♪

菜の花畑のミルキーちゃん&クッキーちゃん。。かわいい☆
このまま絵はがきにしちゃいたいくらい♪

ピアノをはじめとして音楽は、体力勝負だと思う!!
私は速い曲が苦手なの。。
脳細胞がついていかないカンジで。。

「つくたべかん」は、とってもおいしそう~!
覚えておこう!!

yumiさんは、いつも、素晴らしい景色と、美味しい空気と、
美味しい食べ物と、たくさんの人に囲まれていますね~♪
  • 2008-03-24 10:27
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

シューベルトも

最後の部分、トレモロ的なものの連続なので大変かもしれないですね。それにしてもいい曲ですよ。それを弾いているyumiさんに憧れます。
ちなみに私はop.142-3の方を、26日のあるコンクールの為に弾いています。同じ曲集の曲を同時にやっている、なんか面白いですね。
  • 2008-03-24 13:29
  • URL
  • 南瓜西瓜 #ZLvbO.Lc
  • Edit

debopさんへ

(⌒▽⌒)アハハ! やっぱわかりますよね。おもいきり合成です。仲良く1枚の写真に納まってくれないんだもん。

そうそう、「さーたーあんだぎー」と同じですよ。結構歯ごたえがあって美味しいのよ。
  • 2008-03-24 15:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

私の手って小さいんですよ。
ayayan さんの手ってすごく綺麗ですよね~
うらやましいなぁ。

ロンド・カプリチオーソ、弾いたことあるのですね。テンポのあるなんというかオチャラケた感じが好きだわ~ ̄m ̄ ふふ
でも長いので辞めとこー(^^;
  • 2008-03-24 15:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Rikoさんへ

今日ね、うちの晩ご飯のおかずは菜の花の辛し和えだよ。美味しいんだよね~
春の食材って香りが豊かで好きだなー

うん!(^^) 私この土地って大好きよ。
今ねスモモの花も咲き始めてる。
もうすぐあたり一面真っ白になります。
すごく素敵なのよ~

おばあちゃん、孫の為に一生懸命おやつ作ってくれたのね♪
  • 2008-03-24 16:05
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

いちめんのなのはな

こんばんは
いちめんのなのはなですね。

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
やめるはひるのつき
いちめんのなのはな

という詩がありました。(略してあります)
なにげに合成でわんちゃんを載せているところがにくいですね。


  • 2008-03-24 18:09
  • URL
  • aoinoue #PdYV71wc
  • Edit

うわ~ぁ、菜の花畑、素敵~~ぃv-345
ミルクキさんが加わって、更にぐ~~~ぅv-218
この画像見てたら、某パチンコ台のCMが~。あはは、ミルクキの風景と一緒だ~ぁと一人でうけてた「1万円BODYのゲララ」でした・・・って、( #` ¬´#) ノコラ!

そうそう、↓のカレンダー面白いね~ぇ。早速、私もやってみよ~ぉ。

キレイなおに~さんは、今夜もナノケア?(='m') ウププ
オネ~マンの道に進ませないようにね~ん≧(´▽`)≦アハハハ
  • 2008-03-24 18:48
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

おかんさんへ

そうそう、はたから見たら犬バカだなーって笑われてるかも知れないけれど、こんな素敵な場所があるんだもん、撮らないわけにいかないでしょう  ̄m ̄ ふふ
次回は桜並木で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
  • 2008-03-24 19:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoさんへ

そうなのよ~指が短くなるほど練習してるのよ。そのうちドラエモンになっちゃうかも。。
((≡ ̄♀ ̄≡))

うちのパパさん悩み多き年頃なのよ。
クッキーは♀に夢中らしいし。。
  • 2008-03-24 19:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yokko さんへ

すっかり春ですね~~
つぶやきブログ見てきましたよ。
美しいメロディーの中でコロンちゃんが笑ってる。いつまでもyokkoさんの傍にいるんだね♪
  • 2008-03-25 14:46
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

春はとても気持ち良いのだけど風が吹くのよね。今も外でゴーゴーいってます。
早くお散歩してきて良かったわ。

いつか山梨に遊びにきて。
案内するよ。

私はねスローな曲の方が苦手なのよ。
だって誤魔化せないじゃん。
早い曲はミスも目立たないし。目立つ?
って私って雑だからな~~ヾ(´▽`;)ゝ
  • 2008-03-25 14:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

南瓜西瓜さんへ

(⌒▽⌒)アハハ! 憧れないでくださいよー
美化しないでくださいよー (´~`ヾ) ポリポリ・・・

op.142-3のは凄く難しいでしょ。
私には無理だなー
明日コンクールですね。頑張ってくださいね。
今ごろ猛練習かしら。
  • 2008-03-25 16:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

aoinoueさんへ

いちめんのなのはな・・
詩があるのですね。
いかにも一面菜の花状態が伝わってくる詩ですね。
でもとても綺麗でした。

この合成はバレバレですよね。
次回はバレないように頑張ります(´m`)クス
  • 2008-03-25 16:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

KONTA-MAMA へ

はいはい、あのCMね。
四季シリーズだったんだね。
でも夏と秋ってナンだっけ?

キレイなお兄さん、目のとこにあったシワが無くなったって喜んでたわ。
で今度毎晩やるって言ってた。
(≧∇≦)ブハハハ!
  • 2008-03-25 16:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

四季シリーズ

eriちゃんの大好きな彼主演の「夏の香り」と「秋の童話」だよ~~ぉ
私は「秋の童話」のウォン・ビンが好きだったけど。
って、あまりドラマ見ないみたいだけど、分かるかい?

キレイなお兄さん、シワがなくなった~?
Σ(ёロё)ホエー!!
そんなに効果あるもんなの~?
若い時は、こういう美顔器に興味あって買ったりしたけど、今はなるようになれ~と、女、終わってるかも。。。^^;
  • 2008-03-25 18:28
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

KONTA-MAMA へ

eriちゃん好きなんだー
そうそう、ドラマ見せてもらえないから知らなかったよ。
うちのダーリン、私がドラマみて他所の若い男に夢中になるのを恐れているのかしらぁ~
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

私ね、若い頃かなり美しかったから全然
美顔器なんて興味なかったの。
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
  • 2008-03-25 20:11
  • URL
  • ミルキーママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索