なんかお昼食べすぎたなぁ・・

2007-02-21 15:15

今日は昨日と違ってとっても暖かいです。
仕事から帰ってくると部屋の中にはチューリップがありました。
義母が買ってきたそうです。
すっかりお部屋は春です。
でも隣にはまだまだ咲いてるポインセチアが・・

022101.jpg


そして今日は我家のでかいマルチーズのミルキーのトリミング
でした。熊の様な状態からさっぱりと。
しかしなんだか不細工(='m') ウププ
0221.jpg


maru_line5.gif


ピアノの練習。

ここのところモーツァルトのK310のソナタ一楽章ばかり弾いています。
やはりこの曲、好きな人多いのですね。
問題は左手。この曲は左手が活躍する曲なんですよね。
しかも細かい♪ばかりなので右手に追いつかない~~
気分はノリノリなのに左手が~~~( ´△`)アァ-
022102.jpg


コメント

チューリップ

ウチは花壇に球根を植えました。
雪がないせいか、もう芽が出てきたんですよ~
春ですね♪

ソナタの16分音符、壮観ですね~!!
アラベスクの16分音符メロディで玉砕している私には夢のまた夢…。
どうしても音が繋がってしまったり、転んでしまったり。
いっそのこと、音があちこちに別れていてくれればなんとかなるかな?と思ったりして。

あ、そうそう。広い日本、お近くに縁がある方だったなんて~♪
ちょっと運命を感じちゃいます☆
じゃあ、お宅からは八ヶ岳が見えるんですね~。
  • 2007-02-21 16:24
  • URL
  • azumi #-
  • Edit

ミルキーちゃん、かわいいですね。
トリミング行くと、使用前使用後の
ように別犬のように変身しますよね~。
うちのワンコ、トイプードルですが
トリミング前、熊かモップかの様に
なってますよ(笑)
  • 2007-02-21 18:42
  • URL
  • りおん #-
  • Edit

私も今日はお昼にパスタを作ったのですが、どうも茹でる量がいつも多くて食べすぎちゃいました

K310って、あの速い曲ですよね
すごく難しい曲なんだろうなーって、聴いてて思います
  • 2007-02-21 20:02
  • URL
  • ポーちゃん #-
  • Edit

ミルキーちゃん

サッパリしましたねェ^^
画像ではお耳が確認できないから、余計にサッパリ見える。。。。
これ変わればトリミング行った!って実感もあるけど、小雪さんはほぼシャンプーのみなのであまり変化ないなぁ^^;
K310の左手・・・
私の最も苦手なパターンです。
左手がウネウネする曲が嫌じゃ!
バラ3にもその要素があって、その部分の猛特訓だけで丸二日かかったのら。
  • 2007-02-22 00:36
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

花粉症絶頂のてんてん40です。ああ春は苦手…。

ワンちゃん、キレイになりましたね。
ちょっと不細工ってなんかわかります。
実家の兄家族がずっと座敷ワン買ってたんですけど、たま~に美容院行った後そんな感じでした。でリボンは即日で取れる(爆)

写真の楽譜の曲、楽譜持ってないので聞いたことしかないのですが、左手そんななんですね。。
モツアルトの2台ピアノと似てます。
てか同じ作曲者ですものね^^;
  • 2007-02-22 05:47
  • URL
  • てんてん40 #UDXKE4x6
  • Edit

azumiさんへ

うちの庭にもいろいろ芽が出てきましたよ。今年は桜もとても早く咲くらしいですね。

ウ・・ ウン(・_・;) まったく♪の繋がりは綺麗に弾けません。粒がバラバラになってしまいます。これが綺麗に弾けたら気持いいだろうなぁ。
八ケ岳、今日も綺麗ですよ~~
  • 2007-02-22 15:40
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

りおんさんへ

プードルも可愛いですよねぇ。
よく遊ぶし元気いっぱいでしょ。
でもプードルってトリミング代が高いと聞いたけれど。。。
モップ犬も可愛いよ ̄m ̄ ふふ
  • 2007-02-22 15:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポーちゃんさんへ

今日もお昼食べすぎました~
娘がコンビニでいろいろ貰ってくるので食べなきゃと恐ろしい体形へと向っています、(;^_^A アセアセ・・・
ソナタ、確かに難しいですよ。
弾きたい曲ってどれもみんな難しいですよね。
  • 2007-02-24 15:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

最近、美容院でリボンつけてくれないのです。その代わりバンダナです。
バンダナがかなりの数になりました(-_-;)

K310、練習するしかないですよね。
しかしバラ3をやってるまーみさんは
凄いよ。バラードの楽譜はいまだに
綺麗なままです。新品同様・・・
  • 2007-02-24 15:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

てんてん40さんへ

不細工面にも段々慣れてきました。
よく見ると笑えるけど。
お尻の毛が丸刈りにされて肛○さまが丸見え( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
モ-ツアルトの2台ピアノって私よく知らないのです。2台ってくらいだから二人で弾くんですよね。(-m-)
  • 2007-02-24 15:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索