ヴィオラ聞く?

2008-04-15 10:09

041402.jpg


今日もお天気ですね。暖かくなりそうです。

我が家のハナミズキもいよいよ咲き出しました。

04140.jpg


今年は電線に鳥避けをつけたせいかハナミズキに鳥が来なくなったので
いつもより沢山花を咲かせています。
とても綺麗です♪


うちの娘さん、今朝は7時45分から朝礼があると言う事で7時までに家を出て行きました。
なんて早く始まる会社なんだ。。
しかし、忙しいながら親に似てしっかり遊びは遊びでそちらも忙しいようです。
「UFOキャッチャー」が得意なようで色々とGETして来ますが今回の戦利品は・・

041401.jpg


幼稚園の子が欲しがるようなお弁当箱やらカップ。
誰が使う。。。うちのパパさんがこれでお弁当を持っていくと言ってた(^▽^;)


              1890_1.gif


さて、明日は丸一日仕事で忙しいのですが夜は弦楽教室。
発表会まであと1週間。
明日はピアノ合わせがあります。

ちょっと、ヴィオラ聞いてみます?
ヴィオラを始めて約半年という事を頭によく入れて聞いてください。
そこんとこを理解してくれないと頭にくると思います。
立派な演奏を想像しちゃダメです。
ここのブログにはヴィオラ、バイオリンの達人もお見えになりますが
私は初心者です。
「まったくこんなもんUPして~」って言いたい気持ちよーく解ります。

では、ハイドン「驚愕」です。
スローなもったりした、音がずれてる眠くなる迷演奏です。
ボリューム小さくしてね。音デカイです。
(/ω\) ハジカシー





そうそう先日「みゅーじん」という番組で知ったのですが
清塚信也さんてご存知ですか?
クラシック界の「王子」と呼ばれてるピアニストです。
        みゅーじん/音遊人

まだ25歳の若手なのですが注目されている方です。
トークを交えながらの演奏。なかなか楽しく聴けるコンサートをする今ちょっと
気になっているピアニストです。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ



コメント

こんにちは!

私は 弦楽器のことは 全く分からないのですが 半年でこんなに弾けるのですねえ
何しろ 弦を持っている方は 神様よう。
スゴイ!スゴイ!

発表会 頑張って下さいね。
応援しています。
  • 2008-04-15 11:59
  • URL
  • yokko #qx6UTKxA
  • Edit

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

ぜ~んぶ聞かせて頂きました
謙遜なさらないで=*^-^*=にこっ♪
半年でこんなに弾けるようになるんですね
ピアノが弾けるから上達も早いのかしら!
益々趣味&お仕事&主婦&かあたん
頑張ってください
応援しています
  • 2008-04-15 14:35
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

こんにちは^-^
yumiさん!!
半年で!!
で、やはり音程はさすがですね。
うちの娘は。。
顔がゆがむ位はずしますから@-@
発表会イケマスね!!
がんばってくださいね。
応援しています。
私yumiさんのピアノ聴いた事ないのですが
過去記事にあるのかな?
また、
更新時に。。
ピアノもお願いします^-^
  • 2008-04-15 15:00
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

ワンちゃん、しっかりカメラ目線でかわゆい~~^^
こちらも、今日は春らしいお天気になりました^^ ぽっかぽかです♪

ヴィオラ、出してきました^^ってピアノの横からですが^^ キィーキィーギィーギィーなりました! 楽器はなんでもそうですが、自信を持って弾くことが一番ですね^^ そして一体化すること。これで発表会は完璧ですよ^^
頑張ってね♪

UFOキャッチャー^^ 未来の子どものために?笑 パパさんが持っていくの! 娘はやっぱり可愛いのね^^e-251

まちがいさがし、趣味でゴメンネ・爆^^
  • 2008-04-15 16:59
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

すこいじゃぁ~ないですか~

すこいじゃぁ~ないですか~v(o^▽^o)v
半年で、グ~ですよ
(ノ´▽`)ノ すごいすごいっ

お弁当箱、パパさんが使うの?
ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
おもろ~
娘ちゃん、お仕事がんばっ!
  • 2008-04-15 18:30
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

いつもながら、お宅のお嬢様はUFOキャッチャー名人だね~ぇ。

で、パパさんこれでお弁当?
開けてる姿、想像するとヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
パパ、可愛いじゃ~ん。
でも、2つ位持って行かなきゃ足りないね。

発表会、後1週間に迫ったんだね。。。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

今回は演奏聞けたじょ~~v-415
素敵な音色に、オットォ!(・o・ノ)ノ、睡魔が~ぁ(^◇^)ケッケッケ...
ちゃんとした演奏でごじゃったよぉv-424
  • 2008-04-15 19:49
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

yokkoさんへ

>弦を持っている方は 神様よう・・
(//・_・//)カァ~ッ… そんな言葉は上手な人に言ってくださいよ~

発表会、出たくないよー
怖いよー  でも出るからには頑張ります。
応援ありがとう!
  • 2008-04-15 20:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

あこさんへ

ポリポリ f^^*) お恥ずかしい限りで・・
どうなんでしょうね~
半年で普通どのくらい弾けるようになるのでしょうか。。
先生には聞けません・・ 
私って話するのが苦手な人なので。
そんな風に感じないでしょ。
実は無口なんです(* ̄m ̄)プッ
  • 2008-04-15 20:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

センジュさんへ

(///o///)ゞ テレテレ いや~恥ずかしいですねぇ~
娘さんも頑張ってるのですね。
弦はホント難しいです。

ピアノ、いくつかUPしてあります。
これも恥ずかしい演奏なのだけど最近じゃ3月に1度バッハをUPしたかな。。
またそのうち練習してUPできたらと思います。ありがとうございます。
  • 2008-04-15 20:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんばんは!
聴かせていただきましたよ~
音程も(たぶん私より)いいですし、拍も正確だし、気持ちよく聴かせていただきました。
きっと素直に練習されているんでしょうね。
ピアノも聴いてみたいな、なんて思いました♪
  • 2008-04-15 21:32
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

頑張ってますね~(^-^)
音も取れてるじゃないですかぁ。
ギイ~~って音もしないし。
私が最初、ヴァイオリンを弾いたときには
弦を押さえるところにテープを貼って、
音を覚えたものですよ(:_;)
しかも楽器を持って2か月後にはステージに
立たされてまして。弾くふりですっ。。。。
まぁ、オケですから気楽でしたけどね~っ。
  • 2008-04-15 22:43
  • URL
  • 柚 #-
  • Edit

こんばんは。
春たけなわって感じですね。

娘さん、毎日早くて大変!

今日は実家に泊まりで、音のでないPCしか無いので明日じっくり聞かせていただきます。
(楽しみ^^)

発表会頑張ってください!
  • 2008-04-15 23:55
  • URL
  • debop #e4Sggel.
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

ちゃっくばぁさんのヴィオラ演奏聴きたいなぁ。きっとすごく上手なんだろうなぁ・・
改めて録音してみると(ノ_-;)
すっごいヘタクソ。。
今日はピアノと合わせるのよ。
楽しみでもあるのだけど発表会はヤダー
自信もって弾けば良いのね。
がんばります。

間違い探し。。
私の誤字、脱字は有名です。
いつも急いで打ち込んでるのでミスだらけ。
だって色々と忙しいんだもん(≧m≦)ぷっ!
  • 2008-04-16 07:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nawoさんへ

キャッ、(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
変な音楽聞かせて悪かったわ~
チルチル起きなかった?

我が家はみんな今新しい仕事や発表会などで頑張ってまーす。
遊びも頑張ってます♪
  • 2008-04-16 07:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

KONTA-MAMAへ

ゲロゲロ、KONTA-MAMAに聞かれちゃったよ~ 後で何言われるか。。(-_-;)
だしょー。私の演奏聞いてると心地よくなって眠れるでしょ。私だって自分で弾きながら
気が遠くなるもん。

そうそう、うちの娘のUFOキャッチャーでGETしたブツはすごい数だよ。
体重計も取って来たよ。
あの動くプーさんどうした?うちは。。
どこかに転がってるわ。
  • 2008-04-16 08:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

イエネコさんへ

わあ~イエネコさんにそんな風に行ってもらえると心強いです。
こんなんで発表会に出てもいいのですかねー
小さい子供ならこんな演奏でも可愛いと思ってもらえるのでしょうが、、わ・・わたくし・・・

ピアノ・・イエネコさんの演奏に比べたら
私のピアノなんて。。(;´д`)トホホ ですよ~
  • 2008-04-16 08:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

柚さんへ

あっ、私も最初テープ巻いてくれましたよ。
すぐ取れちゃったのだけど。。
弦て難しいです。未だに一緒に隣の弦の音が出てしまうの。

2ヶ月でステージ。オケ??
すごいですね~
弾く真似でオケの一員に。それ私の今の夢です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2008-04-16 08:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

debopへ

debopさんありがとうございます。
我が家は毎朝5時には起床の早起き一家になってしまいました。
そのかわり夜は寝るのが早い。
まるで年寄りの家のようです。

私の演奏聞かないほうがいいと思います。
聞いて怒らないでね。。。
  • 2008-04-16 08:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ご主人 会社でモテモテになっちゃいますね♪
娘さんのUFOキャッチャーの腕前スゴイ!
  • 2008-04-16 09:03
  • URL
  • おかん #1rty9dvg
  • Edit

すごいと思うよ~

ヴィオラを始めるという話をyumiさんから聞いたのはつい最近の話・・・。
こんな短期間で曲が仕上がるなんて凄いな~!
この調子だと、何年か続けたら確実に楽団員になってるわ(#^.^#)

は~なみず~き~♪
って歌ってしまいました。
とて綺麗な風景だね!
  • 2008-04-16 11:42
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

頑張ってますね!!
半年でここまで弾けるようになって凄いですよ!!
弦楽器は音程を取るのが難しい楽器だと思います。
本当に頑張ってね*^^*

清塚さん、知っています♪
私もとっても気になっているピアニストの一人です。
以前うちから近い所でリサイタルがあったのですが、すぐに完売でした^^;
機会があったら聴きに行きたいです~。
  • 2008-04-16 21:03
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

おかんさんへ

うちの娘は日曜になると色々とってくるんです。小さい子はいないけれどこういうキャラクターは大人でもなんだか楽しいですよね。
  • 2008-04-17 07:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

ヴィオラを始めて半年。
まだまだ聞くに耐えない演奏です。
そんなんで発表会だなんてあまりにも酷。。
来週だよ~~
ど~しよーーー
オリーブちゃん、ちゃんと弾けるように祈っててね。

ハナミズキ、すごく綺麗なのよ。今年は。。(* ̄m ̄)プッ
  • 2008-04-17 08:12
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

ほんと、弦楽器を甘くみてましたよ。
こんなに音を出すのが難しい楽器とは。。
だけどヴィオラってすごくいい音色なんです。
綺麗な音が出せるようになったらもっと練習も楽しくなりますよね。

清塚さん知ってるのですね。
コンサート楽しそうですよね。
私も聴きに行きたいわ。
  • 2008-04-17 08:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんにちは(^-^*)

(@^-^@)こんにちは~♪
また遊びに来ちゃいました。

ヴィオラの演奏、聴かせて頂きました(^-^*)
私、弦楽器って弾いた事がないんですが、かなり難しいんでしょうね。
音程を安定させるだけでも大変そう・・。
でも、半年でこんなに弾けるなんて、スゴイですね~。
発表会、頑張ってくださいねe-343
  • 2008-04-18 10:54
  • URL
  • ☆あき☆ #-
  • Edit

☆あき☆さんへ

ポリポリ f^^*) へたくそな演奏聞かれてしまった。。。
まぁ、半年と言う事で大目に見てください。
弦はホント難しいです。
少し狂う狂ったままになってしまうんだもん。
少しでも上手になるように頑張ります。
応援ありがとう!
  • 2008-04-18 13:46
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索