アンサンブル

2008-04-17 08:10

昨日はハードな一日でした。
朝8時20分に家を出て帰ってきたのは夜の9時半。
朝はいつものように5時起きです。

毎朝、必ずキジが飛んできます。
窓を開けるといつもすぐそこに居るのです。
どうやら前の土手に住みついている様子。
1羽だったオスのキジになんと家族ができました。
昨日みた限りでは奥様にお子様が4羽。

040160.jpg


ここに15年住んでいますがキジを見たのは今年が始めてです。

さて昨日は私は一日仕事でした。
同僚でもありお友達でもあるお隣のパンダままさんが「コブクロ」のコンサートに
武道館へ行ってしまいました。いいなぁ~~
12時半に午前中の仕事が終わり即私は美容院へ・・

0401601.jpg


20年以上通っている美容院です。
今回は長かった髪を切りちょっとボブ風。。(*^m^*) ムフッ
2時に近くの実家へ寄りお昼を頂いて少しお昼寝。

そして3時から午後の仕事で終ったのは7時です。
急いで帰りそのまま文化会館で来週の発表会のリハーサルです。
順番に先生とのピアノに合わせてリハをします。
それまで楽屋でそれぞれ練習をするのですが部屋の中には楽団の方達が
チェロやバイオリンなど弾いていらっしゃいました。
その中で私も一緒に練習をしたのですがなんかすごく感動した~~
まるで私もオケの一員になったようで``r(^^;)ポリポリ
楽団の団長さんはチェロ奏者でした。
みなさん感じの良い人ばかりで「楽団で首を長くして待ってますので頑張ってください」と
ありがたいお言葉を皆さんから頂きとても嬉しかったです。
しかし3歳からバイオリンをはじめて現在10歳の女の子。
あまりにも上手で演奏を聞き少し凹んだ私です。
小さい女の子がバイオリン暦7年。私半年。。

ピアノとのアンサンブルはまあまあ・・だと思います。
先生も大丈夫でしょうと仰ってくれたので後は私の度胸だけですね。
これが1番の問題でしょう。

さて今日も1日仕事です。がんばります~~~



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント

飯・風呂・寝る

家に帰ったら「飯・風呂・寝る」の
超ハードでしたやん
5時起床とは早いけど、勝ったぞー!
わたしゃ、4時40分じゃっ

キジが来る庭も珍しや?しかも、家族連れで^^
コンサート、いいね~。
自慢じゃないけど、
フジコ・ヘミングのしか行ったことないでし

20年も通い続ける美容室・・
よほど相性よろしいのね?

来週の発表会に向けて練習も佳境かな・・
無理せんと、リラックスして当日迎えてくださりませ
  • 2008-04-17 08:52
  • URL
  • Riko #-
  • Edit

朝早くから ホントお疲れ様でした。
そして 本日も。。。
気をつけて いってらっしゃい~
  • 2008-04-17 09:10
  • URL
  • おかん #1rty9dvg
  • Edit

充実した一日だったのねv-433
お友達、コブクロのコンサートに行ったんだ~いいなぁ。コブクロは私も大好き♪

美容院行ったのに写真ないの~?(*^m^*) ムフッ
私もGW前にカットしなくちゃだわ。
私もボブ風にする予定。うふっ
  • 2008-04-17 09:24
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

充実☆

こんにちは~♪
忙しそうね。。。でも、楽しそうよ♪

下の記事で、yumiさんのヴィオラも聴かせていただきました!
パチパチパチパチ~☆
素晴らしい!
これで半年!?
すごいよ~~!!
発表会が楽しみね♪

ハナミズキが咲き、キジが飛んでくる。。。いいなぁ~♪

yumiさんは、しっかりと土地に根ざして、
さらに根を張って、地固めしているカンジがします♪
  • 2008-04-17 13:09
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

(^-^)//""ぱちぱち

昨日はハードな一日だったね~お疲れさま。
でも今日は職場からPC出来るくらいだった?
プププッ (*^m^)o==3

ビオラ演奏聴かせてもらいました~♪
ピアノとのアンサンブルも大丈夫そうだから
あとは(//・_・//)・・・ってあがらない事の克服だね。
でもこれがなかなかむずかしいよね・・・┐(´-`)┌
発表会頑張って!
yumiちゃんだったらきっとバッチン
(゜∇^d) グ~~だよ~v-344
  • 2008-04-17 17:50
  • URL
  • Mi #MF8IyTP2
  • Edit

いよいよ発表会は近づいてきたんですね。^^*
美容院にも行ったし 準備は万端!!
ガンバレ!!
  • 2008-04-17 18:28
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

すごい盛りだくさんな一日!!
これは体力勝負になってきますね
がんばれ~
キジ、子育て中だったんですか
私も仙台にいた頃に一度道路脇を優雅に歩いている姿を見た事があります
結構大きかったです
  • 2008-04-17 19:05
  • URL
  • じゅん #-
  • Edit

発表会

もうすぐビオラの発表会があるのですね!
伴奏とうまく合わせられたようで、後は度胸・・
私の一番苦手なところです^^;
前回したリサイタルでは、
最初に弾いたバッハでかなり大きくこけてしまって・・・
もう1年以上前のことなのにいまだにトラウマ気味です。
yumiさん今回うまく行ったら秘訣とか教えてくれないでしょうか~??

キジ、かわいいですね!
うちの実家(滋賀)のすぐ近くにも昔はたまにきていました。
私の今いるところはカモだらけです。
時期によっては赤ちゃんがたくさんいて可愛いですよ♪

発表会、楽しんできてくださいね~!
  • 2008-04-17 22:33
  • URL
  • 潮レスト #-
  • Edit

休憩時間

2時間半もあるの~ぉ?
その時間内に、v-331v-271v-75とは、すっげ~~ぇ、早業v-363

で、ボブ風のスタイルはどお~う?
発表会にむけて、小奇麗にして来たんだね(='m') ウププ
美肌モードでv-212して、みしておくれ~~ぇ。
あたちも、日曜日v-331してこよ~っとぉ。
  • 2008-04-17 23:44
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

Rikoさんへ

4時40分??  (^▽^;)
早起きだね~。で夜は何時に寝るの?
うちは10時半には布団に入ってような。。

私も来月にフジコ・ヘミングのコンサート行くのよ。1番後ろの席だけどね。
たのしみだわ。

私ね、人見知りが激しいので恐ろしくて他の美容院に入れないのよ。
だって長い間知らない人とお話なんてできないもの(T▽T)アハハ!
  • 2008-04-18 08:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おかんさんへ

おかんさん、ありがとう~
今日は少しのんびりできそう。
さすがに疲れてる私です。
5月は嵐のような忙しさになる予定。。
  • 2008-04-18 08:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoさんへ

充実なんてしてないよー
こき使われてるのよ。
さすがにヘロヘロ~~~

私ね、髪切って可愛くなったよ。
ryoさんも一緒に可愛くなろう(*≧m≦*)ププッ
  • 2008-04-18 08:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

今日の仕事は終りました。
いまから久しぶりにピアノとヴィオラの練習をしようと思うの。

へへ。。発表会まであと数日。。
どうなる事やら・・
遠くからパワーを送ってね。

さすがに今朝は大雨でキジの姿は見なかったけれど鳴き声だけは聞こえてました。
雨が降ると鳥もぬれてなんだから可哀想。。
  • 2008-04-18 13:55
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Miさんへ

(;^_^A アセアセ・・・ 演奏聞いてしまったのね。(/-\*) ハジュカチ…
もう発表会だなんてどうしましょ。
早く終わってほっとしたいわ。
今から練習~~
ずっと忙しく練習できなかったのよ。
今日も職場から“〆(^∇゜*)カキコ♪しようと思ったら嵐のような忙しさだった。
今ヘトヘトです。
  • 2008-04-18 13:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

頭もさっぱりしたし服も大体きめた(普段着だけど) あとは度胸と腕。。
( p_q)エ-ン 逃げたい~~~
当日気を失うかも。。
パワー送ってね。
頑張ろうという気持ちはあるんですけどー
  • 2008-04-18 14:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

じゅんさんへ

まったく体力勝負ですよ。
今朝はフラフラしてました。
でも今日はのんびりできるので嬉しい♪
やはりた~くさん食べておかなきゃ。
って少しやつれないと困るんですけど。
  • 2008-04-18 14:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

潮レストさんへ

そうなの、ヴィオラをもうすぐ人前で弾かないとならないのです。
すごく嫌なんでけどーε= (´∞` ) ハァー
だってようやく音が出るようになったぐらいの力じゃ人に聞かせるのはお互い嫌だと思います。発表会じゃみんなお洒落していくのでしょうが綺麗なオベベ着るのは気が引けるので地味な格好をしていこう。。。
とにかく私なりに頑張ってきますので
パワー送ってください。
と皆にお願いしてるのでよろしくです。

ご実家、滋賀なのですね。琵琶湖いいですね~
前に琵琶湖のほとりの旅館に泊まったんだけどとても良い旅館でした。
  • 2008-04-18 16:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

KONTA-MAMA へ

そうよ~2時間半。
だから結構いろいろな事ができちゃう。
(*≧m≦*)ププッ 美白モードでね。
やだ!美白にしたって私は私。
あ~ KONTA-MAMA ママのあの名刺が
忘れられない。どんだけ編集したんだか。。

トリミング行くのね。
おりぼんも付けてもらいな。
  • 2008-04-18 16:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

キジも鳴かずば撃たれまい...

こんばんは。

先日キジが棲みついている茂みのそばで半日仕事をしたのですが、結構うるさいんですよ。会話の邪魔になるくらい...案外うるさくて邪魔だから昔は撃たれちゃったりして。?

今まで、ビオラの音をじっくり聞いたことがなかったのですが、いい音ですね。 yumiさんは音程がとても良くて、弦がよく共鳴していてビックリしました!
発表会頑張ってください!!
  • 2008-04-19 22:50
  • URL
  • debop #e4Sggel.
  • Edit

debopさんへ

そうそう、キジの鳴き声って大きいんですよ。
どこに居るかすぐわかります。
そばで鳴いてたらかなり煩いですよね。
必ず朝、夕と姿を見せるんです。

>音程がとても良くて、弦がよく共鳴していてビックリしました・・
ほ・ほんとですか??
debopさんにそんな事言ってもらえるとすごく嬉しいです。がんばります。ありがとう!
  • 2008-04-20 09:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索