弾きまくってます。。

2008-04-18 17:13

昨夜から雨が凄いですね~~
この雨と金曜日という事もあってお仕事は非常にハードでした。
凄い忙しくてヘトヘトだったのですが幸い12時半に午前の部は終了。
私は午後はお休みなのでのんびりできました。
家に帰るといきなり雷が~~
雷が大嫌いなくっちゃんはパニックです。

04180.jpg


                      505.gif



今日は私の時間が沢山とれます。
というのもパパさんは今日は飲み会で石和へお泊り。
義母さまも飲み会で夜10時ごろにならないと帰ってきません。
娘は帰りが7時ごろ。。
ヽ(´▽`)/へへっ だから夕飯も作りません。というか昨夜のトンカツが残ってるので
簡単に煮かつにします。

ここ数日、ピアノ、ヴィオラの練習がまったく出来なかったので今日は
午後2時からおもいきり大きな音を出し誰にも気兼ねせず弾きまくっています。
ご近所さんも昼間はみな留守だしこの雨で音も響かないだろう。

041801.jpg


我が家の階段は吹き抜けの天井になっているのでヴィオラを弾いて見ました。
面白いほど音が響きます。弾いていて結構煩かったりして(^▽^;)
家に誰もいないから出せる音です。
発表会のホールはかなり音が響くので出来るだけ音を出すように言われているのですが
どうやったら大きな音が出るのか。。
しかしヴィオラの練習も30分もするとヘトヘトに。。肩が痛い。

そして久しぶりにデジピではなくピアノ。
「クラーマー=ビューロ」「バッハの平均律」「ドビッュシーの月の光」
「ショパン ワルツ14番。幻想即興曲」 
疲れました。。。
さてこれから のんびり夕飯です。

そして今夜のお楽しみ。。

NHK教育 10時半~ 「芸術劇場」
 アンドラーシュ・シフ ピアノリサイタル  
    ベートーベン ピアノノナタ シューマン「蝶々」など


絶対見なきゃ~~♪



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント

ビキニOKのおね~さん(笑)

そっちi-5止んだ?
クッキーくん、i-5にママの雑音(='m') ウププと大きな音だらけで可哀想に。。。
これから、こっちにもi-5くるのかな~。
夕方、2時間位トイレの水漏れ修理してもらって、その間ワンワンと興奮状態だったから、更にi-5じゃ、コン太さんの心臓に悪いよ~~ぉv-409

今夜は我が家も歓送迎会でご飯要らない日~。楽チンだ~。
シューマン「蝶々」に対抗して、私は、i-185ちょうちょ~ぉ、ちょうちょ~ぉi-185歌いながら、冷凍しゅうまいでもたべよ~ぉ。オヤジギャグにちかかったかい?(='m') ウププ
  • 2008-04-18 19:22
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

素敵♪

吹き抜けの階段はきっと音が響いて素敵だったと思うよ~!
私は風呂場で歌うのが好きだけどね。
環境によって音が変わるから面白いね!
yumiさんって時間を有効に使っていて人生に無駄がない生き方しているよね。
ダラークターとする事ないでしょ???
きっと忙しく動いているのが性分なのよね。
だからいつも若くて美しいのね♪
  • 2008-04-18 20:33
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そちらは雷が鳴ったのね~
くっちゃんパニック?
我が家も全わんパニックになります
こちらは雷は鳴らなかったけれど突風が1回凄くて、被害も出たそうですよ~

ママは努力家ね!
頭が下がります
  • 2008-04-18 20:51
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

芸術劇場

録画予約しちゃいました。
というか、こちらにお邪魔していなかったら知らなかったと
思います……こちらにお邪魔して良かったです~

クッキーちゃん、雷嫌いなんですね~
何だか目が泳いでる感じがします。

私は今日は旦那が「飲み会かも」って朝言ってたので、
そのつもりで、定時後に「今日のご予定は?」ってメールを打ったら
「もう〇〇」(←家の最寄駅の2つ手前の駅)との返信が(@_@;)
お夕飯は会社の最寄駅にできたベーグル&ベーグルで買った
ベーグルに旦那が買ってきてあった「もも肉焼き」に昨日の残りの
肉じゃがと漬物(←市販品)にしちゃいました。
旦那が遅かったら、ピアノの練習できたのにーって思ってしまいました。

ヴィオラの発表会、頑張ってくださいね~
  • 2008-04-18 22:12
  • URL
  • RENEE #aECD/rGg
  • Edit

(-.-;)

yumiさ~ん、シフのリサイタルもう少し早く教えて下さいよぉ(‘o‘)ノオイ

…冗談ですよ。テレビ付けたらさっきまで弾いてたテンペストの1mov.が流れていました(゜∇゜)
  • 2008-04-18 23:25
  • URL
  • 南瓜西瓜 #-
  • Edit

(・。 ・)ノ やあ!

発表会まで、頑張って~v-91
e-30ヴィオラe-293聴いたよ~
後ろでOちゃんが、誰が弾いてるのe-3って言うから、yumiさんだよ~って言ったら、笑ってたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、想像してたよりも、ずっーとお上手でしたわよv-237
グーv-218グーv-218

クラッシクが好きなんて、羨ましいなぁ~
私は、お友達のコンサートに行くと、いつも眠くなるのです…e-445
マズイっと思っても、どうしても眠くなるのだe-490
  • 2008-04-19 00:39
  • URL
  • ノエルまま。 #H.qI.KuQ
  • Edit

KONTA-MAMAへ

KONTA-MAMA ・・このギャグは面白くない。お笑いカーペットみて勉強しなさい。

昨日の雷は1回だけだったよ。
それよか昨夜の方が大変だった。
ハエが部屋の中にいたんだけど2匹で怯えてしまって部屋から逃げ出そうと必死。
結局、昨夜は姉ちゃんのお部屋にお泊りのクッキー。ミルキーは私の足元にぴったりくっついて布団の中に潜ったまま朝を迎えたのであった・・まったく小度胸なやつら・・
  • 2008-04-19 08:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ さんへ

吹き抜けのところで楽器を弾くとすごく響くのね。弾いてて煩いくらいだったわ。
綺麗な音が出せるようになったらまた弾いてみるわ。今の時点では近所迷惑(-_-;)

私はテキパキ動いてるように見えるかもしれないけど実際はぐ~たらです。
家事嫌いだし。。。
掃除嫌いだし。。。
  • 2008-04-19 08:55
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

聴きたかった・・(^^;)

昨日はピアノ&ヴィオラ弾きまくりだったんですね♪
楽しい時間ですよねo(^-^)o

私は「モーツァルトのソナタ第11番K.331の第一楽章」を練習して、さあ、幻想弾こう・・と思ったら、友達から電話が・・e-513
そのまま、夜遊びに出かけちゃって、練習出来ませんでした(^^;)。

私もシフさんの演奏、聴きたかった~e-330
ピアノやってるわりにはクラシックをあまり聴かない私でも、シフさんは知ってました。
再放送に期待e-420
  • 2008-04-19 10:04
  • URL
  • ☆あき☆ #-
  • Edit

あこさんへ

全∪・ω・∪パニックったら凄い事になりそうですね~
被害が出るほど風が強かったんだ。
風は怖いよね。今日はまたまた半袖で丁度良いほどのお天気です。
おかげで長めの散歩につき合わされヘトヘト。。ミルキーったら家に帰ろうとしないのよ。
いい運動になりました。
  • 2008-04-19 16:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

RENEEさんへ

予約取れましたか~?
私は途中で寝てしまいました(w_-; ウゥ・・

クッキー不安そうな顔してるでしょ。
毛布被って怯えてるんです。
花火も大嫌い。空から鳴る音は恐ろしいみたいですね。

旦那さん、お早いお帰りだったのね。
でも作らないで済んで良かったじゃない。
ベーグルに肉じゃが  ̄m ̄ ふふ
食卓にRENEE さんのピアノ演奏なんて如何?
  • 2008-04-19 19:45
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

南瓜西瓜さんへ

間に合いましたか~~
私はすごく楽しみにしてたのにテンペストの
途中で寝てしまった。。。(^。^;)
寝転びながら見るんじゃなかった。。
  • 2008-04-19 19:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ノエルままへ

Oちゃん・・に聞かれた。。。
アチャ・・・(ノ_< ;)
Oちゃんに笑われた。。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
次回会ったら o(。・ヘ・θキーック!!☆

お友達に凄腕がいるんだ~~
是非、お友達になりたいわ。
いつものメンバーは変人ばかりだから。。
  • 2008-04-19 19:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

☆あき☆さんへ

そうなの。。
昨日はおもいき練習できて満足。
でも指が痛い。。。
モツソナですか。私少し苦手。
だってコロコロと細かい♪が沢山で綺麗に弾けないんだもん。でも聴くのは大好き。

夜遊びいいですね~~
最近めっきり夜に弱くなりまして
今回のピアノリサイタルも始まった途端に寝てしまいました。ガックシです・・(;´д`)トホホ
  • 2008-04-19 19:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

クッキーちゃんカミナリが苦手なのね、怖そうな顔丸出しですよー・・・・
遠くからミルキーちゃんが何してるの?っていう顔をしてみているのが面白いです。
ミルキーママさん一生懸命ですねー
家族がお出かけの時は晩ごはんの支度の心配がいらないから楽ちんですねー
  • 2008-04-19 21:12
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

予約……

設定したのに、なぜか1チャンネルになってたんです。
気がついたのが録画が始まった10:29で……
慌てて、録画を中止して、慌てて予約し直したので
10:32くらいからの録画になってしまい、最初のインタビューが
ちょっと切れてしまいました(T_T)その後はきちんと最後まで
録画できて、今朝、DVD-Rにダビングしたのですが……
アンコールでフランス組曲の5番弾いてて、フランス組曲
やってみたいなーって思いました(*^_^*)
  • 2008-04-19 22:38
  • URL
  • RENEE #aECD/rGg
  • Edit

楽興の時

素敵な時間。。☆
ヴィオラも、ピアノも、楽しめたようで、よかったね~♪

テレビは。。。逃した。。残念。

発表会、頑張ってね~~!!
近かったら、応援に駆けつけるのですが、
気持ちだけ、たくさん贈ります~~!!
  • 2008-04-20 09:07
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

ナヲさんへ

雷はすごく怖いみたいです。
可愛そうなくらいブルブル震えてしまうの。
そんな時はずっと抱いてるのよ。
これからの季節が気の毒だわ。。

日、月、火とパパさん出張です。
 ̄m ̄ ふふ どうしましょ。
  • 2008-04-20 10:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

RENEEさんへ

間にあって良かったですね。
つい気持ちよくなって寝てしまったんだけど
アンコールに大好きなフランス組曲5番弾いたんだ。聴きたかった~~
私はシフ=バッハというイメージがあって
フランス組曲のCDもシフさんのなの。
フランス組曲お勧めです。
  • 2008-04-20 12:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

今日も午後から時間がとれそうなので練習したいと思います。
ただ今日は日曜。。
ご近所さんが気になるので控えめに。。

いよいよもうすぐです。
麻由子さんのパワー待ってるからね。
頑張ってきます!
  • 2008-04-20 12:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索