
-------- --:--


花と食

2008-04-20 13:06

土、日は気温も上がりとても良いお天気ですね。

庭の花も次々と咲き出しています。

04190.jpg


この花達今年の物ではありません。
放ったらかしにされた鉢植えなのにしっかり咲き出しました。
手のかからないコ達、大好きです(*^m^*)

我が家には3本のハナミズキがあるのですが今が満開。。

041901.jpg


ハナミズキと言えば昨日は懐石料理を食べさせてくれる「花みずき」というお店に行きました。
ほら美味しそうでしょう~(一部です)

041902.jpg


勤め先の薬局にまたひとり薬剤師さんが入りました。
5月の支店OPENに向けて頑張りましょう会です。

そして帰りには社長が黄色いバラを皆にプレゼントしてくれました。

041904.jpg


楽譜棚の上に飾りました。
部屋に花があるっていいですね~~

maru_line7.gif



パパさんからミルキーとクッキーに新しいハーネスとリードのプレゼント。
マクレザーの柔らかい皮のかっこいい~ハーネスでお散歩もご機嫌♪

041903.jpg


そして歯石を取るピックです。
ガリガリ擦ると結構取れます。

そんなパパさん、今日から茨城へ出張に行ってしまいました。
途中下車で今ごろアキバをうろついている予定。
火曜日まで帰ってきません。(ΦωΦ)ふふふ・・・・



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント

うまそぅ

花みずきは食べられませんが、美しいですねー!お庭もお部屋の中もピンクや黄色で明るくなりますね。
しかし美味しそうな懐石料理。いいないいな。
会社は社員の働きにかかってますもんね。
任せとけ!って感じです。
  • 2008-04-20 15:39
  • URL
  • セイジュ #-
  • Edit

はなみずき、すっごく綺麗ですね~e-405
桜のあとは、yumiさんの家のはなみずきでお花見が出来そうですねo(^-^)o
そして・・懐石料理もおいしそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
  • 2008-04-20 19:28
  • URL
  • ☆あき☆ #-
  • Edit

え~~!!全部消えちゃった。。ショック。

沢山のお花が素敵~*^^*
どうやったらそんなに綺麗にたもてるのでしょう?
我が家のプランターと植木鉢に植わっているお花は可哀想な状態です。花が咲かない!葉っぱも緑ではない!
ハナミズキも好きな花です。ピンクも白も綺麗ですよね!

それにしてもまたまた美味しそうなお食事。
いいなぁ。
私も昨日は立川のグランデュオの中の中華街で坦々麺と餃子のセットを頂きました。美味しかったです♪


  • 2008-04-20 21:53
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

こんにちは^-^
ハナミズキ満開ですね~
うちは。。
日陰のせいかポツポツなんです@-@
ハナミズキのとなりのアーチは
何かをからませているのですか?
ま、又懐石ですか~
うらやましいです^@^
良い社長さんですね。
薔薇まで。。
何て気が利くの!!
あら~
パパさん優しいですね。
うちのマルチは。。
膀胱炎で><3回目なの><
さっき病院から戻りました。
高いフードを勧められました><
  • 2008-04-21 12:22
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

相変わらず 色とりどりの綺麗なお花に囲まれていらっしゃるのですねv-22

綺麗な植物、おいしいお食事、癒される音楽に かわいい動物 明るく大切な家族や職場仲間・・・
そんなたくさんのものに囲まれて
ほんとに 豊かな生活をしてらっしゃって
羨ましいです!!
  • 2008-04-21 13:19
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

セイジュさんへ

花ミズキ、そちらは今から咲き出すのでしょうか。。
そうそう、部屋に花があると雰囲気が変わりますよね。黄色いバラとても華やかです。

でもやはり食い気には花も勝てません。
美味しかった~~ヽ(´▽`)/へへっ
  • 2008-04-21 13:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

☆あき☆さんへ

花みずきも花が咲いてる期間が短いのですよね。すぐ葉っぱだけになってしまう。
春先の花ってみんな短いですよね。
でもやはり食い気には勝てません(≧m≦)ぷっ!
  • 2008-04-21 13:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

>え~~!!全部消えちゃった。。ショック。
って書き込みが消えちゃったの??
そりゃ~ショックだわ。気持ち解ります。。

で、めげずに書き込んでくれてありがとう。
>花が咲かない!葉っぱも緑ではない!
ってどうしたんでしょ。。
でも植物ってすごく強いからそのうち出てくるかもよ。

中華いいですねー
立川ったら新宿行くより近いわ。
  • 2008-04-21 13:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こういうご馳走

いつか食べに行こうよ~!
お高いのかしら?

ほったらかしにしていても綺麗に咲くものなの?
yumiさんちには何かエネルギーがあるのだろうね~♪

そうそう、私も週末はアキバ散策してきました。

あ~ご馳走が食べたいわ♪
  • 2008-04-21 15:56
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

センジュさんへ

マルチちゃん膀胱炎なの?
可哀想~痛いのかな。早くよくなるといいね。

このアーチには何も絡ませてないの。
クリスマスの時にイルミネーションを絡ませたけど ̄m ̄ ふふ

実はこの懐石のお店選んだの私なの。
ポリポリ f^^*) 社長さん優しいから。。
従業員の希望を取り入れてくれるの。
今度はフランス料理にしようかしら(^▽^;)
でも花までくれるなんてちょっと居ないよね。
  • 2008-04-21 20:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

いやいや、NAOさんの仕事っぷりには頭が下がります。誰にでもできる仕事じゃないし。
羨ましい限りです。
大変だけど頑張ってください。
応援してます。
それに本当に優しい旦那さまですよね。
  • 2008-04-21 20:07
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

((・・ )( ・・))ウウン 高くないよ。
この前の表参道のランチにあったコースと
同じくらい。
家族で食べるとなると考えちゃうけど
ひとりで食べるならOK(≧m≦)ぷっ!
次回も美味しいお店さがそうね。

うちの旦那も日曜にアキバをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてたんだよ。
  • 2008-04-21 20:10
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

じゅるる~

ミルキーママさんお久しぶりです~
お変わりないでしょか?
私はみしゃんが無事幼稚園入園したものの
帰ってから暴れ出し~疲れがでちゃってるのかな~

お庭があるお家、憧れます~e-266
我が家はみしゃんが育てると買ってきた
名前も分からないハチに花一つ...

社長さん太っ腹~
懐石美味しそう~私もゆっくりこんな
美味しそうな料理食べたいな~e-420

そしてパパさん優しいですね~
歯石とり...前に100円ショップで
買ったものを使ったことあったのですが
人間用で、危険e-330
ワンコ用あるんですね~
  • 2008-04-21 22:23
  • URL
  • フクママ #SUtP5XJM
  • Edit

  お庭の花々、きれいですね(#^.^#)
はなみずき、いろんな色があるのですね。
結構大きくなる木ですよね。
 うちでは、今は花桃とボケが咲いています。
花見客の数も峠が越えたようです。
 美味しいものいっぱいお召し上がりなられて、羨ましいっヽ(^o^)丿
  • 2008-04-21 22:46
  • URL
  • 柚 #-
  • Edit

庭の花が沢山できれい~
我が家にもほったらかしてた鉢植えがあるけど
新芽がでてたり花が咲いたりでびっくりです。。。
手のかからない楽なお花って私も大好き!^m^

歯石取のピック!!nawoちゃんに教えてもらったから
うちも買おうと思ってたの。
結構取れるものなのね~♪
  • 2008-04-21 23:05
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

フクママさんへ

みしゃん、幼稚園に入ったのね。
いよいよ社会に飛び出したんだ~
おめでとう!

100均で歯石取りなんてあるんだ。
ちなみにこのお犬様用1000円以上したよ(≧m≦)ぷっ! 暴れだす前に少しづつ取るから大変だけどね。でも麻酔かけてやるんじゃ少しでも自分の家でやるたいよね。

だね~今はのんびりご飯も亜食べれないよね。でも嫌でもそのうちのんびりとした日が来るから頑張ってね~
  • 2008-04-22 09:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

柚 さんへ

柚さんこんにちは!
ハナミズキは段々と葉が出て来てしまいました。あっという間に散ってしまいそう~
また来年の春まで綺麗な花とはオサラバです。さみし~~
なので私は食に走ります(^。^;)
みんなで夏バテしないように今から体力をつけましょう。
  • 2008-04-22 13:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoさんへ

ほったらかしの花。強くていいわ~
それに引き換え、去年パパから誕生日にプレゼントしてもらった綺麗なバラは短い命だったわ。。。
可憐な物ははかないのね。。

ピック、結構取れるよ。
Rちんに指を食べられないようにやってみて。
面白いほど取れるから。
  • 2008-04-22 13:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

v(o^▽^o)v きれいぃ~うまそ~

ハナミズキというと、歌を思い出すけど・・・
こんなお花なのね~♪
とってもキレイ♪
ママさんとことryoさんとこで、結構お花の名前の勉強になりますっwww
って、覚えてないけど・・(^レ^;)お~いって

またまた美味しそうですね~♪
懐石かぁ、いつかチルさんと食べたいっwww

歯石とり、ワンズ嫌がりません?
うちは、チビ(ジュリマロ)は力づく。。
ノンはすっごい馬力で逃げますよ。。。
だから、ノンだけいつも途中・・・
ヴーって言うから、怖いです( ̄▽ ̄;) ヾ へへっ 
よっぽど嫌なんでしょう。
  • 2008-04-22 13:55
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

nawoさんへ

ハナミズキ綺麗でしょ。
ピンク、赤.白とかいろいろな色があるのよ。
お花のお勉強してチルさんに教えてあげてね・
最近私にエサを与える人が多くて成長してしまって困るわ(≧m≦)ぷっ!

ピックね~、ミルクキ達何がなんだか解らないまま口に変なもの突っ込まれて固まってたわ。でもやはり嫌がってたから少しずつやってみるわ。
  • 2008-04-22 14:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

