
-------- --:--


初めての発表会

2008-04-24 13:54

無事、発表会が終りました。
沢山の皆さんからの応援を頂いたせいか楽しく弾くことができました。
まっ、簡単な曲なのでよっぽど緊張しなければ大きなミスはありえないのですが
1箇所間違えました(^。^;)

IMG_0846.jpg


かなり緊張して手足が震えるかとも思いましたがそれほどでもなかった。
ただ、ご近所さんなど4人の応援団が駆けつけてくれ(/・ω・\) ハズカシイ♪

前半は弦楽教室の生徒や卒業生の演奏です。
小さな子供から私の年代まで幅広い人達が緊張しながらも一生懸命頑張りました。
後半は団員の方達の演奏です。

木管三重奏 クラリネット三重奏 フルートとピアノのアンサンブル
金管四重奏など素敵なな演奏にうっとり・・
とても楽しい発表会でした。
さて、最後に私の珍演奏をどうぞ。
笑われるのは解っています(-_-;)
これからどんどん上達する予定なのであえてUPします(≧m≦)ぷっ!
(後半の揺れは娘が笑い転げているせいだと思います)





みなさん応援してくれて本当にありがとうございます。
ここに報告するにあたって楽しかった様子を書きたいと思ってたので頑張れたのだと
思っています。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ


コメント

yumiさん素敵~!

yumiさん、すごくすごくすご~く素敵!
感動しちゃって何回も見てるよ!
手振れが始まるところでお嬢さんが笑い始めたの?
途中でまた手振れがおさまるね(笑)。
ほんと凄いわ、yumiさん。
ピアノにしても上達が凄いし、ヴィオラもこれからだね!
楽団も夢じゃないよ!
最後に会場向いてニコツって笑ってるの?
なんか可愛い♪
もっと大きな画像で見たかったな。
次回会う時、ヴィオラ聞かせて欲しいのですが・・・。
ダメ???
  • 2008-04-24 14:25
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

おめでとうございます♪

yumiさん、発表会お疲れ様でした。
素晴らしい演奏でした~!!
ほぼ完璧ですね~、本当にスゴイわ~~!!

1年後には大変なことになっているかも?!
楽しみですね、これからもお互いにがんばりましょうね♪
  • 2008-04-24 14:54
  • URL
  • ゆみ #MpJJ5MSY
  • Edit

ミルキーママさん、プチご無沙汰です。
会場とっても素敵ですね~~v-353発表会の動画さっそく拝見させていただきましたぁ~~凄い素敵だったよ~~v-424また演奏聞かせてねv-407
  • 2008-04-24 15:19
  • URL
  • eri #r.Ra6CSg
  • Edit

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪

も~~ 最高じゃ~~ん♪  スッゴイ スッゴ~イ \(^▽^)/感動♪~ さすが~ 尊敬( ̄^ ̄ゞ  

最初は力入っちゃって…o(;-_-;)oドキドキ♪聴いてたけど 2度 3度と楽しく演奏してる様子も感じられ~わたくしもリラックス~~口ずさんじゃったわん(*≧m≦*)ププッ

ps:みなさ~~ん
   動画真ん中ボタンポチッ!すると画面い   っぱぁ~~いに大きくなりますぞ~ ̄m ̄ ふふ
GWに聴かせて~~ドレス用意しとくから~( '∇^*)^☆♪

しっかしごりっぱなホールね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
山梨県って金持ち~ やっぱりアノ先生のオカゲ? それとも中●君のご寄付とか?(*^m^*)
  • 2008-04-24 15:41
  • URL
  • 夢ママ #Ogr5Pboo
  • Edit

yumiさん! 凄い! 凄い!

こんにちは!

素敵な演奏で 感動しましたよー!
ヴィオラを持つ姿は とっても カッコイイね。 
演奏も とっても とっても綺麗な音色だし 完璧に弾けたのでは?

・・・・・・あのね・・・髪型だけだけど・・・ 私とそっくり! で 驚いたわ~!
想像通り 可愛くて 素敵なyumiさんです!!
  • 2008-04-24 17:31
  • URL
  • yokko #-
  • Edit

素敵

Peevee.TVで大きくして見せて(聴かせて)貰いました。キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
ママが身近に感じました
想像通りの素敵なミルキーママ。・。・
今後も素敵な演奏聴かせてくださいね
  • 2008-04-24 18:25
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

yumiちゃ~ん、お疲れ様~
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッv-363
以前動画で聞かせて貰った時より上達してるねv-363ど素人のアタチが聞いてもわかるよん
弾いてる姿もとっても素敵よん(* ̄。 ̄*)ウットリ
うんうんv-363今度是非聞かせてねv-10絶対よv-363
  • 2008-04-24 18:36
  • URL
  • g #Z.qE5.Vk
  • Edit

演奏会、お疲れ様でした。^^*
無事終わって、安心されたことでしょう・・・。

応援団も駆けつけ、、それなりに 楽しまれたのではないですか?

これが180万(でしたっけ?!)のビオラか、、と思って聴いていました。

娘が中学の時 コントラバスをやっていて、指が一緒だからバイオリンもやってみたいな・・・、って言ったことを思いだしたり。。

  • 2008-04-24 18:52
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

オリーブ さんへ

応援してくれてありがとう!
あんまり緊張しないで楽しく弾けたような気がする。って少し手足震えたけどね。
みんなでピアノ弾きっこしてるから良かったのかな・・

ヴィオラね~持って行きたいけど結構
重いんだよね。それに借り物だし。。
今度音楽合宿でもしようよ。
清里にペンションでも借りて(*^m^*) ムフッ 軽井沢にする?
  • 2008-04-24 20:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yumiさん!!
お疲れ様~~v-238
すごいすごい!!!
お上手です。
楽しそうに弾かれているのが良く分かりますよ。
もっとアップでお顔を拝見したいとこですが、遠めでも可愛らしく美しい方だとお見受けしました。
また色々UPしてくださいね♪
  • 2008-04-24 20:41
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

発表会お疲れ様でした。
堂々と弾いてらして素晴らしいです!
音もよく響いて気持ち良さそう♪
私もがんばろうっと。。。
  • 2008-04-24 22:27
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

すごいですね^^

発表会、お疲れ様でした。
1年習っただけでこんなに弾けるものなんですね。感服いたしました。

私も昔弦楽器では胡弓を習ったことあるのです。1年ぐらい。
でも音程がちゃんと取れなくて往生こきました。発表会終わったらすぐやめてしまいました。

娘たちがなぜかバイオリンに興味を持っているのです。
楽器が高級なのでナーバスになってしまいます^^;
  • 2008-04-24 23:41
  • URL
  • てんてん40 #UDXKE4x6
  • Edit

発表会お疲れ様でした~v-300素敵な動画を届けてくださいましてありがとうございますv-352堂々と演奏されていてカッコイイな!と思いました。ピアノのyumiさんとはまた違った一面を拝見し、ドキドキしましたv-10(笑)
しかしyumiさん、ヴィオラはまだ1年目ですよね??もうこんなに弾けちゃうんですね。スゴイ!
次回の発表会、その先も、ずっとyumiさんのヴィオラを楽しみにしています♪
  • 2008-04-25 00:43
  • URL
  • ruvhana #z6XJgSOM
  • Edit

ステキ

こんばんは。
発表会、無事に終えられて良かったですね。
ゴージャスな会場で、楽しんで演奏できたなんて、素晴らしいです。
動画も見ました。堂々と演奏していて、とても素敵でした。
(私も自分の発表会でもっと楽しんで演奏できたらよかったなあ~)

これからも練習がんばってくださいね!
  • 2008-04-25 00:54
  • URL
  • MintPearl #VkJT2l8w
  • Edit

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ブラボー♪

yumiさんe-266お疲れ様でした~
とってもお上手だったじゃん~ホールの音響が良いせい?なんちゃって~(≧∇≦)ブハハハ!
立ち姿もなかなか落ち着いて見えますねv( ̄ー ̄)v
ナイスなポージンぐ~♪ d(* ̄o ̄)
間違えたの?どこを間違えたのか、私にはわかりませんでした~
べり~ぐ~ぐぐ~♪ d(* ̄o ̄)ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
  • 2008-04-25 01:42
  • URL
  • ノエルまま。 #H.qI.KuQ
  • Edit

おつかれさまでした!

発表会おわったんですね!
おつかれさまでした!!

演奏聴いてみましたよ~。
実を言うと私もちょーーーっとだけバイオリンを弾くのですが、
yumiさんのビオラは私のバイオリンよりもずっとお上手です!
って私のバイオリンはかなり終わっているので
「そりゃそうでしょ」っていう感じなのですが・・・。
とにかく、がんばって練習した感じが伝わってきて
とても良かったです☆

これからもがんばってくださいね♪
  • 2008-04-25 02:50
  • URL
  • 潮レスト #-
  • Edit

ゆみさんへ

見てくれてありがとう!
とっても恥ずかしいですけど・・・

来年はもっともっと上手になって素敵な
曲を演奏したいなぁ~
これじゃまるで子供の学芸会のよう。。
がんばりま~す。
  • 2008-04-25 07:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

eriさんへ

このホール素敵でしょ。
大きなホールでコンサートもたくさん行われる立派なホールなの。
そんな場所に運良く立てるのはピアノと弦楽の先生がこのホールに関係ある人なので使えるの。だから楽しまなきゃね♪
これからもがんばりま~す。
  • 2008-04-25 07:38
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママへ

ほ~んと画面がボーンと大きくなって
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
ってみんなに言わないでよ~~

(*'▽'*)わぁ♪ ドレス買ってくれるの~?
じゃシックなドレスがいいなぁ。
色はやはりこれからの舞台演奏に備えて
黒がいいかしら~
このホールの楽団の教室だから立派なホールでできるのよ。素敵でしょ♪
  • 2008-04-25 07:44
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yokkoさんへ

 ̄m ̄ ふふ 髪型が同じなんだー
この間まで長くてパーマがかかってたの。
冬は伸ばして夏は短くしてるの。

yokkoさんもこれからフルートで舞台に立つんでしょ。楽しみですね。
いつかみんなで室内楽なんて出来たら楽しいでしょうね~
  • 2008-04-25 07:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

あこさんへ

(/-\*) きゃあ~~ハジュカチ…
大きくしなでくださいよーー

次回の発表会までダイエットして見た目良くしておかなきゃ。ヴィオラって顎乗せるでしょ。おもいきり二重顎が乗るのよね(^▽^;)
これからも応援してね♪
  • 2008-04-25 07:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

gさんへ

おねえさま~ (*≧m≦*)ププッ
もう笑うしかないわ。
あのメンバーに見られると(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
もしかしておじちゃんも見た??
  • 2008-04-25 07:52
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

ありがとう~
180万って言ったはブラームスの子守唄を弾いてたわ。
だけど180万なんて絶対ありえないよね。
そんな高い物度素人に貸すわけないよね。

娘さんコントラバスやってたのね。
音楽は好きなんだ~
けっこう大人になってやる人が多いので
マウンチョ!! さんもどうです?
  • 2008-04-25 07:55
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yumiさああ~んんんん!!!
感動!
すごいわ!!
ホールでのこのビオラの響きは最高ですね!!
それにボーイングも綺麗だし!!
身体も動いて、楽しそうな様子が
伝わってきました!!
くう~
うちの娘も見習って欲しいわ~><
1年でこれって。。
やはりたくさん練習されたのですね。
私。。娘が練習しない日は。。
バイオリンが可哀想で。。
弾くんですよ。。
指。。つります++
yumiさん、すごい!!
本当に感動しました。
画面が揺れてるのは。。
娘さん感動で泣いていたのでは。。。?^^
その時間、フジコパワーを送りました。
「yumiさんがんばれ~」って^^
  • 2008-04-25 09:06
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

素晴らしい!!

発表会お疲れ様でした~。
演奏も聴かせて頂きました♪
自分と比べると、とても同時期のスタートとは思えない程です。
いいなぁ~ピアノと合わせて楽しそうです。
舞台も素敵ですね。後ろのパイプオルガンがとっても素敵☆
・・・私も頑張って早くアンサンブルやってみたいです。
  • 2008-04-25 09:34
  • URL
  • 自由の女神 #-
  • Edit

ayayan さんへ

ayayanさんありがとうございます。
みんな応援してくれて本当に嬉しいです。
これを励みにまた頑張りたいと思います。
私、遠目でないと見られない顔です(^。^;)
ayayanさんは絶対 美人さんですよね。
  • 2008-04-25 14:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

イエネコさんへ

お解りのようにまだまだ音が安定して出ないのでボーイングを気をつけたいと思ってます。
鏡で移しながら練習するのだけど真っ直ぐ弓を引くって難しいですね。
いつかイエネコさんのようにオケで弾いてみたい♪ がんばりま~す。
  • 2008-04-25 14:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

てんてん40 さんへ

動画見てくれてありがとうございます。
かなり恥ずかしいのですが。。
弦ってほんと難しいですよね。
胡弓、素敵ですよね~
あっ、テルミンは弾かれてるのですか?

娘さんヴァイオリンやりたいんだー
小さい子も楽しそうに弾いていました。
楽器って本当に高いですよね。
私もヴィオラ買わなきゃならないのだけど
(´ヘ`;) う~ん・・・
  • 2008-04-25 14:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ruvhanaさんへ

ありがとうございます。
昨年の8月から習い始めたの。
まだまだスムーズに楽譜も読めません。
だってピアノの楽譜と違うんですよ。
ハ音記号なんです。さっぱりわかりません。
だけどヴィオラって深みのあるいい音色なんですよ。上手な人が弾けば・・
せっかく習う機会を与えられたので頑張って続けて行きたいと思います。
応援してくださいね。
  • 2008-04-25 14:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

MintPearlさんへ

MintPearlさんありがとうございます。
緊張しなかったと言ったら嘘になりますが
今回はピアノと違って楽しめました。
演奏時間が短いというのもあったとおもいます。でやはり簡単な曲ですから・・
これからは大物の素敵な曲が弾けるようにがんばります。
  • 2008-04-25 15:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ブラボー☆

ブラボーー☆
ステキ、ステキ!!

素敵なホールで、素敵な演奏。
もうバッチリね!

ヴィオラの練習やレッスンも、これまで以上に楽しくできそうね!
日々の様子など、これからもブログを楽しみにしています♪
  • 2008-04-25 16:50
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

ノエルままへ

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ノエルまま。。。
Σ('=';) ハッ!! まさかまさかOちゃん見てないでしょうね。。。

ノエルまま~フルート吹こうよ~~
あたしと一緒にアンサンぶるぶるしようよ~~
  • 2008-04-25 17:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

潮レストさんへ

潮レストさんはヴァイオリンの経験があるんだー じゃヴィオラ弾けるね。
いいなー子供が生まれたらクラシック沢山聴かせて音楽楽しめるね。

私もみんなの心を癒せるような演奏を心がけま~す。ありがとうねv(*'-^*)b
  • 2008-04-25 17:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

センジュさんへ

センジュさ~んありがとう!!
ちゃ~んとパワー届きましたよ。
楽しかったよ~~

ところでヴァイオリン弾く事があるのね。
音楽大好きな センジュさんだからきっと弾けるはず。この際ギターと一緒にヴァイオリンもどう?

((・・ )( ・・))ウウン 後から聞いたんだけど
4人組の応援団、笑い転げていたそうです。
...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...
  • 2008-04-25 17:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

自由の女神さんへ

聞いてくれてありがとう!
自由の女神さんはヴァイオリン 順調ですか?でもホント弦って難しいですよね。
この動画みてわかると思いますが音程は一定してないし強弱はつけられないし。。
でも今回参加してよかったです。
みんな頑張ってるんだって思い知らされました。
ピアノとの両立大変だけどお互いがんばろうね!
  • 2008-04-25 17:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

あっちこっちに応援してくれてありがとね。
メールも嬉しかったわ~~

(o゜◇゜)ノあぃ これからも楽しい?練習の様子をUPするのでよろしく。
って食い物の方が多いか(^▽^;)
  • 2008-04-25 17:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメ出遅れごめんなさいっ!

ママ~!!!
すごいじゃぁ~ん!
いまチルさんねんね、ちょっとボリュームぎゅーんして、聞いたよぉ~♪
まだ習って日が浅いのに・・・
上出来ですよ!ぐぅ~!
これからもがんばってくださいね~

私もなんか習いたくなっちゃったっ
あっ、今そんな時間ないっす(笑)
  • 2008-04-25 18:30
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

発表会おつかれさまでした!

yumiさん、こんばんは!
お~、yumiさんも発表会だったんですね。
おつかれさまでした!
動画拝見しましたよ~。1年でこんなに弾けるようになるんですね!すごいです!
今度ぜひピアノの動画もアップしてください~♪
こちらのホール、ピアノも弾いてみたくなりますね~☆☆
  • 2008-04-25 22:10
  • URL
  • ふわふわ #DL0dExLA
  • Edit

出遅れ~

ミルキーママ、すごいすごい♪パチパチ~♪
とっても上手。
堂々としてるし・・・
私、去年の発表会デビューで倒れましたから*o_ _)oバタッ
今年はミルキーママを見習って頑張るわ~(^^)v
今まで練習した甲斐があったね。
お疲れ様でした(*^_^*)
  • 2008-04-26 00:28
  • URL
  • うっちいまま #OSRghsXE
  • Edit

nawoさんへ

チルさん、すやすやZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ なのにこの演奏で起きたらごめんよ~~

まさか発表会があるなんて思わなかったわ。
軽い気持ちで始めたのだけどやはり一生懸命練習しないとダメだって思い知らされたわ。
nawoさんもチルちゃんがもう少し大きくなったら音楽一緒に楽しんでね。
  • 2008-04-26 07:44
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ふわふわさんへ

ふわふわさん、ありがとうございます。
お恥ずかしい限りで。。。

ふわふわさんの動画は凄かった。
まるでピアニストみたい。
このホール素敵でしょ。
大勢集まればこの会場も使えるので
是非いつかここで弾きましょうよ~
ピアノはスタインウエイです。
  • 2008-04-26 07:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

うっちいままへ

うっちいまま~ひとりで演奏するってホント
度胸がないとできないよね。
ピアノとのアンサンブルなのでまだ心強かったけどもう((o(б_б;)o))ドキドキ
うっちいままもは6月だっけ?
頑張ってね。応援してるよ♪
  • 2008-04-26 07:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

