ヴィオラレッスン

2008-05-08 17:21

口を開けば『疲れた~』が口癖になっている今日この頃の私。。
連日のフル回転の仕事でへとへと・・
でも今日は半日の日なので少しのんびりできます。
久しぶりに庭を覗いてみるといつの間にか色々な花達が咲き出していました。

050701.jpg


昨日も今日も30度近くまで気温が上昇している甲府です。

今日は家に戻ってから息子に荷物を送りました。

05070.jpg


中身は大したものじゃございません。
レトルト食品や缶詰、お茶にお菓子。日持ちするものばかりです。
こんなものばかり食べて栄養が偏るだろうけど
なかなか自炊する時間も取れないようです。家に戻ってくればいいのに・・・
まっ、家に居ると色々な事が目についてイライラするのでしょうが。


さて、昨夜は久しぶりのヴィオラのレッスンがありました。
どこを練習していくのかすっかり忘れてしまった私です。
とりあえず音階練習や左指の練習など一通り終わり曲の番です。
そこで先生が取り出してきた大きな楽譜。
なにやら♪が沢山、しかも数枚・・・

P1100798.jpg


これはオケの楽譜なのですがこれをやってもらいます。

はあ・・・・
先日の発表会の様子を見てなんとかなるかと思うので弾いてもらいます。
・・・・・・?
8月に合宿があるので、それに参加してもらいます。
そして本番は11月です。オーケストラのヴィオラのパートです。

(≧◇≦)エーーー! 先生、私無理ですよーー
こんな私に弾けるんですか~~???


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ という事になりました。
黒いロングドレス買わなきゃ。
ってその前に練習だろが~~ 
って事なので今日少し譜読みしてみたのですが ( ̄□||||!!
3年くらいかかりそう・・・  ああーー大変だぁ。 楽しいけど。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

オケデビューが近いんですね♪
魔笛、私も弾いたことありますよー

オケではある意味弾けなくても大丈夫です。
周りが弾いてくれるので楽譜に目が追いついてさえいれば自分も弾けた気分になれます!
自論ですけど指より目でしょうか。
  • 2008-05-08 20:32
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お庭にたくさんお花が咲いてましたね~
次々咲いてくれるので、毎日眺めないと終わっていたりして、損した気分になります

また楽しみ?苦しみ?
黒いドレスが気になります
やっぱり形から入るのは、女の子でしょ~!
良い演奏が出来ますように(祈)
  • 2008-05-08 20:39
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

オケ

すごいな~オケの世界。
のだめのドラマ見ているみたい、現実の世界じゃないわ~!
夢のようよ。
ピアノって孤独な楽器だけど、弦や管は沢山で演奏する楽器なのだな~って実感しました。

ダンボールの荷物って嬉しいんだよね。
うちにも時々母が送ってくれるのだけど、嬉しくて涙が出てくるよ。
  • 2008-05-08 20:51
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

とうとうオケデビューが決まったんmんですね。^^*
おめでとうございます。
黒のドレスですか・・・、どんなのかな。。

お庭もお花がいっぱいですね。
疲れたときは、このお花たちに癒してもらってね♪
  • 2008-05-08 21:33
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

(* ̄。 ̄*)ウットリ

あら~ぁ、奥様、素敵なお庭ですこと~ぉ。

息子さんへの荷物、(='m') ウププ、↓に続き母の愛を感じるわ~ぁ。
田舎の親からの荷物って色々な物入れて送ってくれるよね~ぇ。
開く時は何が入ってるかな~とワクワク。
こっちでも売ってるよ!と突っ込みながらも、嬉しいんだよね~ぇ。
息子さんも、喜んで感謝してるd(^-^)ネ!

オケデビュー、すっごい、すっご~いv-425
yumiちゃんならきっと大丈夫~。
だって、心臓に毛が生えてるもんね~ぇ
(^◇^)ケッケッケ...
あっ、問題は演奏の方かっ^^;
練習、頑張ってd(^-^)ネ!

P.S.荒らしのごとくコメントいっぱい書いて、ごめんね^^;
  • 2008-05-09 00:22
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

いよいよオケデビューですね!
ちょっと速くて大変かもしれませんが、曲がきれいですから楽しいでしょうね。

頑張ってください!!
  • 2008-05-09 08:34
  • URL
  • debop #e4Sggel.
  • Edit

お花、綺麗に咲いていますね^-^
あ~
私も娘達が出たら~
こんな荷物送ってしまいそう。
自分ももらったら嬉しかったし~^^
大変だけど、楽しい^-^
いいなあ~
私もオケいいなあ~
そんな出番はなさそうだけど~
音楽、楽しいですね^^
がんばって~!!
  • 2008-05-09 11:13
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

私も毎月、娘に物資提供してるんですよ^^
ちょっと遅いと「まだ?」と催促が^^;

オケは、・・・以前にもお話しましたが、最前列だけがメインで、後は頭数あわせです・爆
弓の上げ下げだけ間違わなければ大丈夫です^^ どうしようもないコメントね・笑
そう思って、気楽に楽しく、ね^^

黒いロングスカート、持ってるの。頂きました。一度も履かずに^^;
あれっ? どこにあるかな?@@;e-251
  • 2008-05-09 17:14
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

オケデビュー

こんばんは^^

お仕事大変そうですね。。。
どうぞご自愛下さいませね^^

ところで、オケデビューおめでとう♪
凄いですね^^
オケかぁ・・・憧れちゃうなぁ~・・・・ピアノしか弾けないけど^^;
頑張って上達して、最前列まで行っちゃいましょう♪♪
  • 2008-05-09 18:57
  • URL
  • まーみ #-
  • Edit

しゅご~~い!!
オケデビューですねv-10
おめでとうございます。

私もあの映像を見させて貰って思いましたよ。オケでOKですよ!ってシャレじゃないですよ~~。

黒のドレスなんて、大人ですね。素敵素敵☆
ますます楽しみになってきましたね。

私のピアノともいつか合わせてくださいね♪
  • 2008-05-09 20:28
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

オーケストラ

わー、オーケストラでヴィオラを弾くんですか!
凄く楽しそうですね~!!
黒のドレス選びも楽しそうだし♪
私はそろそろピアノのレッスンを再会しなきゃ、
というレベルです。
赤ちゃんが生まれる前にすることしとかなきゃ~・・・。
  • 2008-05-10 00:12
  • URL
  • 潮レスト #-
  • Edit

イエネコさんへ

まだ1年もたっていないのに出来るでしょうか。。
ヴィオラ奏者が不足って事で声がかかったのだけど大勢いれば誤魔化せるけど・・・
そうですよね。目がついていかなきゃ
お手上げですよね。
譜読みはじめたのですが、まだ半ページにもならないの。はあ~~大変なことになってしまった。
  • 2008-05-10 08:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

あこさんへ

今日は朝から雨が降っています。
肌寒いわ~~
お花も沢山咲いてきたのに今日はびしょ濡れ・・

黒いドレス。 ̄m ̄ ふふ
今 忙しくてなかなかPCできないんだけど
暇見つけて探してみよう。楽しみだわ。
  • 2008-05-10 08:05
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

私、今までピアノばかりだったから
オーケストラの曲とかあまり聞かなかったのyね。これからはそっちの世界も勉強しとかなきゃ。
とりあえず、魔笛の入ったCD聴きながら
出勤することにするわ。

まだ、お母さん荷物送ってくれるんだ。
いくつになっても気に掛けてくれるんだよね。
嬉しいね。
  • 2008-05-10 08:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

オケデビュー......
(*^m^*) ムフッ 素敵な言葉だわ。
って喜んでる場合じゃないんですよ。
私の実力にはとても追いつかない曲なんですもん。
この先の苦労が想像しなくてもわかります。

お花・・もっと植えたいんだけど
休日になると何故か雨なんですよね。
  • 2008-05-10 08:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

KONTA-MAMA へ

まったく、こんなにコメント書いてくれるなんて
涙、涙だわ~~
私は今すごく忙しくてなかなか遊びにいけない状態なんだよ。かわいそうでしょ。
働きすぎてやせ細りそうよ。。

私のオケデビューにはご招待するから。
川崎からアルプスへ飛んでおいで。

子供へ荷物・・
私ってつくづく良い母してるなー
  • 2008-05-10 08:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

お庭の花たち、きれいね~
我が家は、、、なーにもないない(笑)
で、寂しすぎるから薔薇を一鉢買ってきましたっ♪
薔薇って放置でも大丈夫かしらん?( ̄w ̄) 
昨日まで暑かったけど
今日は全国的に冷えてるみたいね。
忙しそうだけど体調崩さないようにね~

すごいね~オケデビューか♪(^^)
  • 2008-05-10 09:52
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

広がる世界

オーケストラ。。。素敵~~☆
yumiさんの世界が、どんどん広がっていくね♪

お庭も、それなりにお手入れしているのね!
それでなければ、こんなにキレイに咲かないもの。
ホント、yumiさんて手マメだと思う!

実家から送られてくる荷物は、嬉しいよね!
何が入っているのか、ワクワクしちゃう♪

ご近所。。。ウチのお隣さんはねぇ、
自治会の役員も断るお宅だし、もう片方も……。
せっかく隣同士なのに、つまらないヨ。
  • 2008-05-10 11:38
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

寒かったですね

明日wanシャンとか・・。・・
お天気が良いと良いですね
今日より良いかもヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
  • 2008-05-10 18:01
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

debopさんへ

今、仕事がとても忙しいんです。
そんな時にこんな話が。。。
すごく嬉しいんだけど練習する時間がなくて
焦るばかりです。
でもがんばりま~す。
  • 2008-05-10 18:31
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

センジュさんへ

本当は手作りの物を送ってあげたいけれど
なかなか規則良く食べるのも難しそうなんです。だから日持ちするものが欲しいって言われるの。たまに帰って来ても友達と遊んでばかりで家に寄り付かないし。。

オケ、楽しみです。
張りきって練習しなきゃ。って思いはありますが。。なかなか。。
  • 2008-05-10 18:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁ さんへ

こんなに早くこんな話が来るとは思わなかったです。でもちょっと早すぎ。
まだ楽譜もスムーズに読めないのに・・
とりあえず、弾くまねを頑張ってみます。
ヴィオラ奏者が少なくて私が出なきゃならないってよっぽど少人数??
怖い~~~
とりあえず、ドレスは着たいです(*^m^*) ムフッ
  • 2008-05-10 18:37
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

そうなんです。今 仕事が大変で土曜も一日仕事してます。
こんなに働くのなんて独身以来???
なのでせっかくいいお話もらったのに
なかなか練習できずにいて悲しい・・

そのうち前列ですか・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ がんばりま~す!
  • 2008-05-10 18:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

ayayanさん、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
でもこの先大変だーー
こんな長くて難しい曲できるかしら。。。
でもがんばります!
こんなチャンスが巡ってくると思わなかったからね。
いつかいろいろな楽器を弾く人を集めて
室内楽やりたいね。
是非 かなえたいですね♪
  • 2008-05-10 20:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

潮レスト さんへ

潮レストさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
ピアノ。。お子さんが産まれたら親子で
音楽楽しんでくださいね。
音楽が流れてる部屋で育ったら
きっとクラシック好きになるのでしょうね。
私もそうすれば良かった~
あの頃はPCもなかったし
毎日何してたんだろう私。。。
  • 2008-05-10 20:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おめでとうございます!!!

うわ~いつも素敵な日記ですが、
今日も嬉しいこと盛りだくさん…!
  • 2008-05-11 00:18
  • URL
  • しずく #-
  • Edit

ryoさんへ

薔薇、いいよね~
薔薇って文字、PCで打つと簡単ね。(≧m≦)ぷっ!
でも、育てるの難しいよ。
去年、パパさんに買ってもらったバラは全滅したし。
でもお宅にはすご腕の植木職犬がいるから
大丈夫かもよ(='m') ウププ

(o゜◇゜)ノあぃ オケの団員になりまっする!
  • 2008-05-11 09:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

毎日、忙しくしてるよ。
なかなかPCもする時間がないのだけど
みんなと話してると元気いっぱいもらえるし
練習の励みになるからこれはやめられませ~ん。
ヴィオラがんばるよ!

お隣さんが難しい人だと生活するにも
気を使うよね。
仲がいいといろいろ助かるし楽しいんだけどね。皆がそう言う気持ちもたないとダメだよね。
だけど役員を断るっていうのは困るよね。
みんな嫌でも協力してるのにね。
  • 2008-05-11 09:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

あこさんへ

今朝はまだ雨が降ってて今ようやく止んだかな?
夕方、散歩に連れて行ったらシャンプーです。
考えるだけで疲れそう。。
  • 2008-05-11 09:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

しずくさんへ

しずくさん、ありがとうございます。
譜読みでかなり(´ヘ`;) う~ん・・・
となってますが頑張ります。
でもほんとにできるのだろうか・・・(^^;;
  • 2008-05-11 09:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オケデビューなんですね~

すごいですね~
発表会はこのための試験みたいなものだったのかもしれませんね~

息子さんあてのお荷物ですか~うちもたまーに私の実家から
荷物が届きます。大半は家庭菜園で取れた芋とかなんですが(笑)、
たまに大量の塩漬けのワカメとか砂糖や塩が入ってて、「こんなに
たくさん使えないよー」と青くなることもあります(^_^;)
とはいえ、とても有難いことです。実家に帰ると米を渡された。
実家は農家じゃないので、生協とかでわざわざ買ってくれたものなので、
恐縮です。

お花も綺麗ですね~うちはチューリップが汚くなってきたので、
そろそろ交換のプランター作成しないとです。
3月くらいに昨年のマリーゴールドのプランターの中身を出す時に
適当に種を取って、適当に花壇に混ぜておいたら芽が出たので、
プランターに植え替えようかなーと思ってます。
  • 2008-05-11 22:30
  • URL
  • RENEE #aECD/rGg
  • Edit

RENEEさんへ

ありがといございます。
なんとか演奏できるようガンバリマス。

荷物。。。
どこでも帰る物ばかりなのですが
箱を開ける時はわくわくしてくれてるかなー
中身みてがっかりするかもしれないけど。
うちの息子も海草が好きでいつも
フリーズドライの海草を必ず入れるの。
家にいればもっと美味しいもの食べさせてあげるのだけどね。

RENEEさんのお母さんもいつも気に掛けていてくれるのね♪
  • 2008-05-12 07:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索