のどかな休日

2007-02-26 15:41

昨日の日曜日は特に何もすることがなかったので
家でのんびり。
午前中は花を買ってきて植えたりしました。
今年は暖かいのでお花の種類も結構出ています。

午後は我家の3兄弟はリビングでのんびりお昼寝。
ダックスのクッキーにソファーを占領され床で寝ている旦那。
しかしクッキーの寝姿。。アチャ・・・(ノ_< ;)

02260.jpg


3兄弟が寝ているのでピアノもサイレントで少し練習しました。
で、またまた違う曲が弾きたくなってきたムズムズ・・・
「幻想即興曲」です!
(⌒▽⌒)アハハ! やっぱ難しい~~
右手と左手が当然バラバラ。中間部のスローな部分はいいとして
それ以外はもう大変。特に最後なんて違う曲になるし。
「幻想即興曲」は以前レッスンに通っている時に2度挑戦したのですが
いい加減で終わってしまった曲。
いつまともに弾けるようになるのかなぁ。
ってみんな中途半端だからいけないってよ~く解っています。

コメント

寝姿

うちの2ワンも恐ろしく寝相が悪い^^;
それにbossも床で寝ています(笑)
ワンは強し。。。。

幻想即興曲かぁ・・・
私は間違っても何でも突っ走らないと弾けません(爆)
勢いが止まると、そこから先に進め無いのです。えェ~~い!!行ってまえェ~~~ってな感じっす^^;
だから内容的には常にボロボロ・・・・
  • 2007-02-26 16:48
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

ユニークな寝姿

とーってもユニークな寝姿に思わず
笑ってしまったワン!
それにしても旦那様、気持ちよさそうに寝てるわねえ~~
昨日は風が強くて(ビル風は凄いのよ)(0-0)ほええ~~とこんな顔になってしまった。
ほ~~ら、浮気曲やっぱりショパンに
なったジャン!!
ショパンは難しいけどいいわ~~
右手のメロディの中に左手押し込めば
何とかなるわよ。
  • 2007-02-26 17:23
  • URL
  • まきしゃん #-
  • Edit

指は…

大丈夫ですか?
ただでさえ手荒れの季節ですし、ピアノを弾いている人にとっては、些細な手のトラブルにも敏感になってきちゃいますよね。

幻想~の最後の部分、私も未だに弾けません←ユックリめだったら弾けるのですが(←意味ないですね。)
  • 2007-02-26 18:07
  • URL
  • chiy #-
  • Edit

まーみさんへ

勢いが止まると、そこから先に進め無いのです・・
ウン(._.;)わかるわぁ~
私もそうだもん。止まるともう後はガタガタ。だからある一部分だけ集中して練習するのが苦手なの。
だから私も全般的に何時まで経ってもガタガタです。
  • 2007-02-27 12:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まきしゃんへ

``r(^^;)ポリポリ また違う曲弾いてみました。幻想・・・
>右手のメロディの中に左手押し込めば
何とかなるわよ。 と言われても・・
(;´д`)トホホ

そうそう、子供の情景も弾いてたりして。簡単そうで結構難しいですよね。
トロイメライは有名だけど子供の情景の中には素敵な曲が沢山ありますよね。
  • 2007-02-27 13:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

chiyさんへ

chiyさん、もうすぐお会いできますね。とっても楽しみ!

私も最後の部分はかなりゆっくりだと弾けます。3日にかなりスローな幻想即興曲fでもお聞かせしましょうかねプププッ (*^m^)o==3
ビデオに撮って早送りして聞いたら
案外OKかも。
  • 2007-02-27 13:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

僕も別れの曲のパラレルワールドは勢いです。躊躇するとどの小節を弾いてるんだかわからなくなってしまいますね。まあ、人生勢いが肝心です。何事も。僕がピアノ弾いてるのだって、ほとんど勢いで弾いてる感じがしますね。
  • 2007-02-27 22:56
  • URL
  • lk-58 #-
  • Edit

yumi

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!! いろいろ考えてないでとにかく
突っ走るのも進歩する一つの手だと思うわ。
だけどlk-58 さんは独学で別れの曲が弾けるようになるなんて
ほんと凄いと思います。
私も難しいからと諦めないで挑戦してみようかな~
  • 2007-02-28 07:53
  • URL
  • lk-58さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索