母の日

2008-05-11 15:33

今日は母の日ですね。
でも朝は冬のように寒くてファンヒーターつけました。
つい2~3日前には30度近くもあったのに。

娘からプレゼントをもらいました。

051102.jpg


綺麗なアレンジフラワーと化粧水です。
「いつもありがとう」の言葉と一緒に。
嬉しいですね~~


そして今日は義母と私の母を連れてご飯を食べに行きました。
白州にある台原宿にある山梨銘醸「七賢」が経営する臺眠(だいみん)

http://www.sake-shichiken.co.jp/

05110.jpg


とても美味しい食事が食べられるお店です。
私はビーフシチューを頂きました。
出されるお水は日本酒を作る時に使われる仕込み水です。


食事の後は大泉に向かいました。
美味しいと評判のパン屋さんがあるというので行ってみました。

051101.jpg


うん!(^^) ここのパンは美味しい!
我家の基準でいくと、このお店のランクは1番かも・・・


さて、休日ももう終わり。。。
今からミルクキの散歩に行って大変なシャンプーです。
ミルキーさん、白くないんだもん。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ


コメント

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

オケデビュー(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)おめっとさんです~~♪
黒のロングかぁーー
イブニングドレスじゃあるんだけどぉーダメ?
メダッチャウカ(*≧m≦*)ププッ  

今までお庭のお手入れしてましたの ミミズとナメクジがいた Σ( ̄[] ̄;)! >┼○ バタッ これが やなんだよね・・・
で、 クリスマスローズ 種採っとくね~ 袋って ビニールじゃむれちゃうよね? フルーツ包むみたいな紙?

親孝行ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!してきたんだね~~ (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ 大泉のパン屋さんって甲斐小泉のおね~さんが言ってたとこかなぁーー スッゴイ美味しいだってね~ 今度連れてって~♪

相変らず孝行娘ちゃんだね~~(⌒~⌒)ニンマリ  
私も今から孝行娘よん( '∇^*)^☆うふっ♪
  • 2008-05-11 16:19
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

今日は母の日ですよね、、我が家は何もなし。。
まあ日頃好きなことしてるからいいんですけどね、、やっぱりうらやましいです。^^*

美味しいパンって あるようでなかなかないんですよね。
どんなパンか私も味わいたいです。
  • 2008-05-11 20:22
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

今日は寒くて、こっちもヒーターつけてました。
娘さんからの母の日のプレゼント♪良かったね^^
ステキなプレゼントだわ♪v-353

臺眠、このお店もいい感じ~
建物もいいね♪
お料理も美味しそうだし近ければ行ってみたいな!v-433

  • 2008-05-11 23:23
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

夢ママへ

演奏会には招待しますんで。
金一封包んで持ってきてください(*^m^*) ムフッ

クリスマスローズが株分けしておいてよ。
その方が間違いないから。
で、種を取るんなら花が終って
種がついてきたらお茶葉を入れるパックが
あるじゃない。あれを被せておくのよ。
そうするとその中に種が落ちるから。

昨日の母の日は何をプレゼントしたのかな。。
  • 2008-05-12 08:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

土、日は寒かったですね。
今日も家の中は寒いです。
ビーフシチューが温まりそうで~
今夜はそうしようかな。
2人のおかあさんと
ご一緒できて幸せですね。
娘さんからも@^-^@
  • 2008-05-12 12:27
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

あら。。何もなかったのですか?
でも子供も忙しいからね~
きっと感謝してるはず。

パンはね、生地が本当に美味しかったです。
ゴルゴンゾーラーのパンも買ったの。
臭いけどすごく良い味でした。
  • 2008-05-12 13:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんにちは♪

素敵な母の日でしたね♪
お嬢さんもyumiさんも、親孝行で、立派に育ちましたね^^;
親は、子どもたちの成長が何よりでしょうね^^

それにしても、寒いですね。
我が家もストーブをつけましたよ。

あっ、白くないミルキーちゃん見たかったな・笑e-251
  • 2008-05-12 17:59
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

お母さんお二人と。・・・

お嬢さんからは、「そのくらいはね~・・当然」
って、だってここまで育てるのは大変だもの(^ー^* )フフ♪

だけど二人のお母さんを連れて親孝行!
中々出来ない事です
偉いと思います
楽しかったようですね~・・ご苦労様でした
  • 2008-05-12 19:21
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

こんばんは!

こちらも 寒いです。
ヒーターを付けたり消したりしていますよー。

オケデビュー!することになったのですね。
頑張ってね。 夏の合宿も楽しそうです。
しごかれるのですね v-392
ますます 励んで~~・ 応援です。

「母の日」おめでとう!
美味しそうなお食事 お喜びだったことでしょう。
私も パン だ~い好きです。
  • 2008-05-12 21:02
  • URL
  • yokko #qx6UTKxA
  • Edit

ryoさんへ

今朝もまだ寒いよ~
この間せっかくファンヒーターしまったのに
また引っ張り出してきたわ。

母の日、無視することできないでしょ。
せっかくの休日、ちと面倒だったけど
食事に連れて行ったわ。
でもこのお店美味しいんだよ。
この間行った時はラブがお店の外で
飼い主さんが食事してるのを出てくるまで
大人しく留守番してたわ。
  • 2008-05-13 08:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

センジュさんへ

まだ、今朝も寒くてヒーターつけてます。

父の日は無視できても何故か母の日は
無視できないのよね。
あっ、でも我が息子からは毎年無視され
続けています。
私も母の日の食事に連れて行って
役目を無事果たしたって感じです(T▽T)アハハ!
  • 2008-05-13 08:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

はい、母の日無事終りました。
お土産のパン付きです。
結構私が楽しかったドライブです。

ミルキーはねシャンプー後3日で灰色君になります。年中庭をうろついてるから。
一応室内犬なんですけどね。
  • 2008-05-13 08:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

母の日、美味しいお食事をご一緒するなんて、何よりのプレゼントになるのではないかしら。
私も近くならなぁ・・・。
帰省した時にどこかに連れていってあげよ♪

yumiさんへのプレゼントも素敵なアレンジメントだね!
嬉しかったでしょう!
そっか~!
私ってするばかりで、してもらう事ないのねぇ(笑)。

パンとってもおいしそうだわ。
天然酵母で作ってるのかな。
しっかりとした豪華なパンだね。
この手のパン売ってるお店は私の住むとこの近くにないよ。
yumiさんの住んでいるところ、旅行雑誌に出てくる場所みたい!(^^)!
素敵~♪
  • 2008-05-13 12:15
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

昔は母の日というとカーネーションが定番やったけど、
今はアレンジフラワーのプレゼントも増えてるね
プリザーブドフラワーやと長持ちするけど、
やっぱ、生が一番っ!って

隠れ家みたいで風情あるお店だねー
最近、こういうスタイルの店が よく見られるみたい
そうそう、おいしいパンには目がないって~~
しかし、一風、変わった形のパン。。。
丸いのはベーグルかい?
わたしも最近、ベーグルにハマッとりまふ^^
  • 2008-05-13 12:52
  • URL
  • Riko #-
  • Edit

あこさんへ

母の日、親にプレゼントしたりするのは
ちょっと面倒だな~なんて思う事もあるのですが、いざ自分が貰いとなるとやはり嬉しいですね(≧m≦)ぷっ!
でも長男は何も音沙汰無
(`ε´)ぶーぶー いろいろ手をかけてやってるのに。。。

食事のドライブは楽しかったです。
  • 2008-05-14 08:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yokkoさんへ

今朝も大雨ですよ。
ほんと寒くて厚いカーディガン羽織ったりしてます。

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ オケデビュー。
ほんとにできるのかしら。
こんな難しい長い曲なんて弾いたことないし。
すごく楽しみなんだけど、ドキドキです。
みんなの足を引っ張りたくないですよね。
どこまで弾けるかな。。
  • 2008-05-14 08:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

素敵な1日☆

とっても素敵な母の日だったのね~♪
母であり、娘でもある、yumiさん。
楽しさは、倍以上ね☆

そのパン、食べたい!!

ミルキーちゃんも、シャンプーしてもらって、
今は「ミルキー」かな?
  • 2008-05-14 10:53
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

オリーブさんへ

何言ってるのよ。
ダーリンから素晴らしいプレゼント貰ったじゃない。母じゃないけど ある意味母だわ(*^m^*) ムフッ

毎年 帰省するのでしょ。
九州か~いいなぁ。
帰省って言葉に少し憧れたりして。
だって我家は車で15分。
すぐ呼び出されるわ。
  • 2008-05-14 20:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Rikoさんへ

そうね~今はカーネーションだけじゃないものね。でもブリザートはちょっと高い?

そうそう、このパンはね
ベーグルにチーズが入ってるのよ。
固めのパンなの。我家の好みです。
噛めば噛むほど、良い香りと味が。。。

>こういうスタイルの店が よく見られるみたい ・・
って言うかすごい田舎だもん。
なんたって畑の真ん中にあるのよ。
地元の人しか通らない道を行くの。
  • 2008-05-14 20:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

(o゜◇゜)ノあぃ 今はミルキーです。
ぎりぎりだけど。。。

このパン、食べさせてあげたい!
いつか買っていけるかな。

母であり、娘でもある。。
そう娘さんですよ。ずっと娘のままで居たいわ。見た目もしぐさも。。
無理か・・(T▽T)アハハ!
  • 2008-05-14 20:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索