せっかくの休日なのに。。

2008-05-25 11:12

昨日は4時まで仕事をしていたのですが
一日中とても身体がだるくて眠くて仕方ありませんでした。

そんな中、うちのパパさんがお茶菓子を持って
薬局に来ました。
「うさぎ屋の大福」と言ってこの辺りではとても有名な大福です。
午前中には完売してしまいます。

05250.gif


本当のお餅なので時間が経つにつれ、お餅が硬くなります。
硬くなったら焼いて食べるのもまた美味しいのですが。
身体がだるくてもとても美味しかった。。。

そして仕事が終わり、帰りに買い物をして帰ったのですが
店内を歩いていると頭がジーンとしてきたりして何か変。
とにかく眠くて倒れるんじゃないかと思ったほど。

夜 お風呂に入ると湯船の中なのに寒い。
ヤバイ、もしかして風邪か??
そして布団に入り熱を計ると38.3度。
バタリ (o_ _)o ~~~ †

という訳でせっかくの休日なのに倒れています。

コメント

ありゃ~

熱があるのに日記をちゃんと書いてるって・・・
ゆっくり休んで早く治すんだよ。
でも食欲あるんじゃ大丈夫かな。
この間合羽橋に行ったんだけど、
本物そっくりな大福売ってたよ。
食品サンプルのお店だけど、どれも食べたくなるような
物ばっかりだったよ~
  • 2008-05-25 15:30
  • URL
  • うっちいまま #OSRghsXE
  • Edit

疲労

寒暖の差が激しかったり、仕事が忙しかったり、主婦業もでしょ
身体が悲鳴あげたんですね
ゆっくり休んで、直してください

大福。・。・同じようなお餅の大福
木更津の線路際に三好屋さんという大福やさんがあるんですが、画像と同じような感じです

パパさん優しいですね
  • 2008-05-25 20:02
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

かなり高い熱ですね、、暑かったり・寒かったりで 風邪でしょうかね。。
どうかゆっくり休んでください・・・。
  • 2008-05-25 20:08
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

おやまっ!

熱、すごく高いじゃないの!
眠たいのは熱のせいだったのね。
大事にしてね。
頑張りすぎないように・・・。

パパさんの大福に感激したよ(^_-)-☆
  • 2008-05-26 00:10
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

あちゃちゃ。。
ミルキーママ大丈夫ですか??
季節の変わり目、女の節目・・
私も最近、体調崩しやすいです。。。
ミルキーママは頑張り屋さんだから心配です。
私の様に手抜き主婦をお薦めします~
お大事にね。
  • 2008-05-26 07:17
  • URL
  • アニーママ #TBb5cWT2
  • Edit

うっちいままへ

そうなんだよ。
身体の調子悪いのにPCしてる私ってどうよ。

今朝はすっかり回復してさっぱりよ。
そうそう、合羽橋のサンプルの店。
ひとつ欲しかったけど高いんだよね。
夕食のテーブルのおかずの中に1つ置いておけばおかずを1つ作らなくていいような気がするんだけど。。だめ?
  • 2008-05-26 08:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

あこ さんへ

ありがとうございます。
今日はすっかり良くなりました。

朝から気温が高くて30度になるんですって。
だから午後から仕事さぼろうと思います。
熱があると言って。。。

大福、買った夕方にはすっかり硬くなってしまいました~
一切、添加物が入ってないからね。
  • 2008-05-26 08:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

ありがとうございます。
すっかり回復しました。

ほんとですよね。今日は30度になるんですよ。一昨日は21度だったんですよ。
体調崩しますよね。
  • 2008-05-26 08:07
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

ご心配おかけしましたー
すっかり元気です。

大福も旨かったし。。
私 わりと熱には強いんです。
食欲もあるし。
しっかりご飯は食べてました!
  • 2008-05-26 15:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

アニーママへ

アニーママ、ありがとう~
私達 微妙なお年頃だからね。
それに私達 か弱いしね~
お互い 気をつけようね。

あっ、私もかなり手抜きです。
って言うか仕事はやってもいいけど
家事は破棄したいです。
  • 2008-05-26 15:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索