どらいぶ♪

2008-06-01 15:03

6月ですね~~
とってもいいお天気の日曜日です。
今日はミルキーとクッキーを連れてドライブに行ってきました。

060104.jpg


我家から車で30分ほどに新しいお花の名所が出来ました。
ポピーが満開!!

0601.jpg


真っ赤なポピーの向こうには富士山が良く見えました。
沢山の人が見に来ていました。

060101.jpg


この場所は私が勤める薬局からも近いんです。
こんな場所があるなんて全然知りませんでした。
少し走ると映画「今会いに行きます」のロケ地となった有名なひまわり畑もあります。

そしてポピーの花を楽しんだ後はそのひまわり畑の前にある「ハイジの森」へ行きました。

060102.jpg


観光客が沢山。
園内には∪・ω・∪は入れないので周りをお散歩。
ドックランもあるのですがミルクキには用はありません。
ドックラン嫌い~~~~!!

で、その後は清里へ
清里と言ったらソフトクリームは絶対食べなきゃいけません(*^m^*) ムフッ

060103.jpg


アイスが大好きなミルクキはよこせと大騒ぎ。
少しだけお裾分けです。

そして帰りにお気に入りのパン屋さんに寄りました。
大きな石釜があるパン屋さんで今日もお目当ての「クロッカン」は完売(´;ェ;`)ウゥ・・・
お店はとても混んでいました。
車に中で食べてしまい写真はありません。。。(^^;)

久しぶりのドライブでミルクキさんはお疲れで(_ _).。o○ です。
コ汚い∪・ω・∪は今夜はお風呂に入れないと。。

おまけ・・

録音してみました。しかしミスタッチ多すぎ。。
何度録音してもまともに弾けないのでこれで諦めました。
音を小さくして聴いてね。いつもヘタな演奏UPしてすみません(;´д`)トホホ

月の光

そうそう、ピアノと言えば昨日 MintPearlさんの所で知ったのですが

ハイビジョン特集「征爾とユンディ The Young Romantic」
ショパン・コンクール -21世紀の巨匠をめざす

昨日の夜7時~ 放送されたました。
ショパン・コンクールの方にもユンディ・リーさんが出ていたのですが
前から気になってたユンディさんはやっぱりすごいですね~
ユンディさんの居る場所にはいつもピアノがあって
いったい1日何時間ピアノと接してるのでしょうね。

あの精神力の強さは素晴らしい。
↑の月の光を録音するにあたって誰も見て居ないのにドキドキしてトチる私って。。(ノ_-;)ハア…


スポンサーサイト

コメント

とても良いお天気だったんですね。
こちらは一日中雨が降っていました。
近くにとても素敵な花畑があっていいですねーミルキーちゃんもクッキーちゃんもポピーがよく似合っていますよ。
美味しいアイスクリームを食べられて良かったね。
ピアノ聞きました、とてもいい感じでしたよ。

  • 2008-06-01 20:29
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

素敵なところだね~

ミルキーちゃんもクッキーちゃんも、ご機嫌な様子伝わってくるよ!
それにしても、近くにこんなところがあるなんてねぇ。
いつも思うけど、観光地に住んでいるみたい!

yumiさん、月の光すごい~!!!
これ位のミスタッチなら大丈夫だよ。
不思議なのは、なぜ録音すると間違うのだろうね。
私達精神力よほど弱いみたいだね。
でも、yumiさんの月の光はとっても綺麗に音が出ていたよ!
とっても綺麗な月の光、印象派のキラキラした音、すごく素敵だよ!
難しい曲なのに、よく短い期間で仕上げたね~!
私、週末は練習できなかったけど、週明けたら懲りずにどんどんyoutubeに挑戦してくわ~!
  • 2008-06-01 21:58
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

ステキ

こんばんは!
富士山をバックにすごく素敵なポピー!
ひまわり畑もあるし、近所にこんな所があるなんていいですね~。

ユンディの番組、見られたんですね。
中国ではあんなにピアノを弾く人がいて、その中のトップに立ち、さらにショパンコンクールで優勝なんて、やっぱり天才ですね。
ピアノを弾く姿は真剣そのもの、すごい集中力でしたねえ。

yumiさんの月の光も雰囲気があって素敵でしたよ。
いろいろ忙しそうなのに、ちゃんと仕上げてすごいです。
  • 2008-06-01 23:31
  • URL
  • Mintpearl #VkJT2l8w
  • Edit

すごい良いところね~♪
沢山のポピーのバックに富士山!!ステキ♪
ミルクキちゃんは…かたまってる?(*≧m≦*)ププッ
ハイジの森も楽しそう~ここは
ぷりてぃな私にぴったりな感じねぇ ̄m ̄ ふふふ

月の光…これから拝聴させていただきますわんv-433


  • 2008-06-02 08:39
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

うつくしー☆

真っ赤なポピーが満開!
すごいな~♪ いいなぁ~♪
ミルクキちゃんが、うらやましい~~!
私も一緒に連れて行って欲しい。。(笑)

石釜のパン屋さんのパン。。いつかは食べたい♪

yumiさんの月の光は、すご~く綺麗~☆
曲の雰囲気はバッチリね!
忙しくても、できる、yumiさん。
私も見習わなくちゃ!
  • 2008-06-02 10:48
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

ナヲさんへ

昨日はとてもお天気が良かったけれど
今日、月曜日は今また雨が降っています。
ほんと梅雨のようだわ。

今日はせっかくの満開のポピーも
雨でぐったりしてるんだろうなぁ。
演奏、(/-\*) ハジュカチ…
こんな程度でUPする私も私ですが。。
でもピアノが好きなんですよ♪
  • 2008-06-02 12:46
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

まあ~観光地が近いったら近いけどね。
ミルクキが我家に来るまでは地元の観光地なんて行かなかったんだけど最近ドライブするようになったの。
けっこうこうしてみると私って素敵な所に
住んでるんだな~って実感させられるわ。

(^^;) こんなヘタクソな演奏またUPしちゃった。
なんでなんだろうね~~
もうちっとまともに弾ける予定だったんだけど。
youtubeとなると動画だからもっと緊張しそうだわ。でもオリーブさんの演奏はすばらしかったよ。
  • 2008-06-02 12:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yumiさんのピアノ聴くのは
初めてです!!
カンゲキ。
すごいわ~
お仕事に
お出掛けに
ビオラもされて~
あの。。
たまねぎのまるごと。。
のお料理までされて~
ピアノも!!
スーパーな人だわ。
たまねぎ。。
早速真似っこしました。
甘くて美味!!
私はベーコン入れました。
インパクトがすごい^-^
  • 2008-06-02 16:51
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

Mintpearlさんへ

私もこんな場所があるなんて知らなかったわ。うちの旦那様が綺麗な場所があるからって連れて行ってくれました。
来年も見に来よう~

ユンディ・リーさんてほんと凄いですよね。
コンサートの控え室にはあちこちにピアノが
置いてあって驚きました。
歩くところにピアノが待ってるって感じ。

私のピアノは。。。あはは・・・
  • 2008-06-02 17:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

月の光~☆

わぁ~綺麗で優しい月の光ですね!生で聴かせていただきたいです~。

ポピーとミルクキちゃんの写真、ポストカードにできそうですね。

ユンディの番組、見逃しました(TT)再放送チェックします。
  • 2008-06-03 01:02
  • URL
  • ふわふわ #DL0dExLA
  • Edit

ryo さんへ

ハイジの森。。
そうそうプリテーな ryoしゃんにはきっと
いいかもよ~
でもお宅のペーターと黒い∪・ω・∪はドックランでお留守番ね。
庭園を荒らす黒い∪・ω・∪は立ち入り禁止よ(≧m≦)ぷっ!

このポピー畑綺麗でしょ。
私ったらこんな土地に住んでるのよ。
だかた心が綺麗なんだわ(⌒▽⌒)アハハ!
  • 2008-06-03 08:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

麻由子さん。是非いつか遊びに来てね。
素敵な場所たくさんあるから。

パンね~ほんと美味しいのよ。
小さい店なんだけど石釜の大きさは驚きもんよ。朝早く行かないと売れきれちゃう。。

月の光。。
本当はもう少しまともなのよ。
って事で。。。
  • 2008-06-03 08:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

センジュさんへ

(/-\*) ハジュカチ…
本当はもう少しだけまともに弾けるはずだったんだけど。。
(T▽T)アハハ! 練習不足ですね。

タマネギ丸ごとスープ、作りましたか!
そうそう、ベーコンが入ればまた美味しいですよね。
また、翌日に食べるとすごく美味しいんです。
身体にも良いしね。
  • 2008-06-04 08:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ふわふわさんへ

ふわふわさんに聴かれちゃったー
恥ずかしいわ~
ふわふわさんのように堂々と素敵に弾けるようになりたいわ。
なんたって憧れの曲弾いちゃうんだもん。
私もがんばります。

山梨にはふわふわさんもよく来られるのですよね。いつかピアノ弾きましょうね。
  • 2008-06-04 08:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

月の光

おはようございます!

月の光を聴かせて頂きながらのコメントです♪

素敵です~v-266
こう弾きたいって気持ちが伝わってきますよ。
大人の月の光ですね*^^*

お忙しいのに、いつ練習されているのでしょう?
仕上がるのが早いですよね。
私なんて1曲に何ヶ月かけているやら・・^^;


そして、ミルキーちゃんとクッキーちゃんとぽポピー、絵葉書みたい!
すごく綺麗ですね。

ユンディのTV、私も見ましたよ。多分以前も見た様な気がするのですが。
彼の「舞台で弾くのが楽しみでワクワクする。」みたいな言葉を聞いて、やっぱりピアニストなんだなって思いましたよ。
比べるのは何ですが、私は出来れば舞台に出たくない、怖いって思ってますから。だから上達しないのかな。
  • 2008-06-04 08:52
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

ポピー畑にガックが富士山、、なんて贅沢なんでしょう・・・。
お花大好き・富士山ちょっとしか見たことない私にとって 素敵な所ですね。^^*
ドライブできる距離なんて うらやましいです・・・。
お天気もよくて、アイス 美味しかったでしょうね♪
  • 2008-06-04 17:30
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

はじめまして

こんにちは。はじめまして!!

3月からピアノを再開しました。といっても
習いには行ってませんで自己流で練習を
しています。本当はきちんと習いに行きたい
と思っています。ピアノ歴は小学4年後半
から中学3年の半ばまでです。中学生に
なってからは、恥ずかしながら練習は全く
しなくなり、とうとうピアノを止める事になり
ました。ピアノも弾かないし邪魔になるだけ
という理由で処分され、長い間ピアノを弾く
事はありませんでしたが、やっぱり忘れられ
なくて、3月に念願のピアノを買いました。
部屋もせまく置く場所がないので電子ピアノ
ですが、それでも嬉しくて嬉しくて・・・・・
昔習っていた曲をおさらいしたり、新しい曲に
挑戦したり下手なりに楽しくピアノ生活を
送っています。
ピアノを再開された方々、大人になってから
始められた方など思いのほか多くいらして、
とても嬉しく又、刺激にもなっています。
参考になること勉強になることばかりですし、
反省することも沢山・・

と、長くなって申し訳ありません!
また、訪問させていただきます。

ミルキーちゃんとクッキーちゃん、可愛い
ですねe-266 
ご近所の環境も素晴らしく羨ましいです。
  • 2008-06-05 10:18
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

ayayanさんへ

もう少しまともに弾きたかったですよ。
はずかしいわ~~

ayayanさんみたいに難しい曲はきっと1年たっても私には弾けないわ。
ayayanさんが弾く曲はほんと素敵な曲ばかりで憧れちゃいます。
これからも色々演奏聞かせてくださいね。
楽しみんですよ。

あっ、ユンディの番組は再放送です。
みんな色々な番組知ってますよね~
  • 2008-06-05 19:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

私も近くにこんな場所があるなんて全然
知らなかったんですよ。
毎年の楽しみがまた増えました。

この清里のソフトクリームは美味しいと
有名なんです。
ミルクキも大好き。
∪・ω・∪にあまりあげちゃダメですよね。
 ̄m ̄ ふふ
  • 2008-06-05 19:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ひろさんへ

ひろさん、ようこそいらっしゃいました。
遊びに来てくれてとても嬉しいです。
ピアノはお子さんの時に習われていたのですね。私は30歳になってからなので
全然上達しないんですよ。
子供の頃にやっておけば良かったとつくづく
思います。
ピアノって本当に楽しいですよね。

大人になってピアノを弾く方って
本当に好きだかされるので
素敵なピアノを弾かれますよね。
私もすごく刺激になりまた励みになります。
是非 仲良くしてくださいね。

私も遊びに行かせてもらいますね。
  • 2008-06-05 19:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索