私の日曜日

2008-06-16 14:14

日曜日でも我家は早い。
娘以外は何故に皆 4時に起きる・(w_-; ウゥ・・

ミルキーが何度も起こしに来る・・悪魔。。。

061503.jpg


という訳で5時に散歩に行かされる可哀想な私です。

朝が長い。。。

ので、ラベンダーを摘みました。

51.jpg


今年のラバンダーは勢いがいい。
大きめの花瓶に挿して玄関に飾ってみました。
うん!(^^) なかなかいいじゃーん。
その前に玄関の掃除が大変だった(^^;)

バラも何故か今年は沢山咲いています。

061502.jpg


全然、肥料もあげてないのに。


朝食後、私のジムニーちゃんを車屋さんに取りに行きました。
車検です。1週間かかってしまいました。

98000円かかりました(^。^;)
で、私のジムニーちゃん、7年目になります。
走行距離45000キロ。
60万で下取りしてくれるそうですが
これって買い替えた方がお徳???


午後はのんびりピアノとヴィオラの練習でもしましょうとヴィオラのケースを開けると
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

061504.jpg


A線が切れてる・・・
急遽 車で楽器店までε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
という訳で貴重な練習時間がつぶれてしまいました (;´д`)トホホ

今日、今から先生の家に行って弦の張替えをしてもらいます。
まだ自分で出来ない私です。。。
(;_q))クスン

コメント

こんばんは!

朝4時起きなんて、私の知らない世界です。
ちょっと憧れもありますが。

梅雨時は弦が突然切れたりすることがあるようです。
調湿剤を入れるのも効果的ですよ。
  • 2008-06-16 19:41
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

(*^.^*)トントン

ミルキーちゃん親孝行ね
早起きさせてくれて(^ー^* )フフ♪
お花も綺麗
バラがたくさん咲いてますね
ラベンダーも背が伸びて肥沃な土地なのね

今日は暑かったですね

そうそうジムニーって人気車種じゃないですか?
下取りより、買取の方が高くなるって家の人が言ってましたよ~
  • 2008-06-16 19:43
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

こんばんは

ミルキーちゃん、起こしにくるんですね!
しかも早朝(笑) 覗いてる姿が可愛いe-266
ラベンダーもバラも綺麗ですね。いい香りが
こちらにも伝わってきそうです・・・

車の事はよくわかりませんが、私の知り合いが昨年車を売却した時、
そんな高額ではなかったですよ。セドリックでしたが20万以下だったと聞いてます。
走行距離にもよるのでしょうが・・・。

ヴィオラのA線、突然切れたのですか?
替え時だったのですかね?私も弦は楽器屋さんで替えてもらってます。
自分では未だにできないです(笑)

そうそう、クレッシェンドの会の動画拝見しました。
みなさん、とても上手に弾かれていました。yumiさんの月の光、素敵でした・・・
  • 2008-06-16 23:38
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

朝4時……

早すぎです~私は朝起きられない派です。実家の時は
5時半置き、6時半に家を出てたのにー(電車がなかったから)
今は……(苦笑)そんな私に対して、旦那は健康優良児。
早寝早起きです。9時半くらいには眠くなり、朝は……平日、
休日にかかわらず5時くらいに起きてます。
一度なんて2時に目が覚めて、洗濯して(タイマーセットしたら
エラーになってた)、お風呂に入って、4時くらいに戻ってきたことも。
これ、平日の話です。とても私にはできません~(^_^;)
  • 2008-06-17 07:04
  • URL
  • RENEE #aECD/rGg
  • Edit

イエネコ さんへ

今 朝4時と言ったら明るいんですよ。
鳥の鳴き声も煩いし。。
夏になると寝不足になる私です。

やはり調湿剤って必用ですよね。
買った方がいいですよね。
弦楽器専門の調湿剤があるのでしょうか?
  • 2008-06-17 08:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミルキー可愛い~^@^
しかし早いお散歩はつらいですね。
え~60万の下取りは凄い!
買い替えた方が?
うちも。。
モンコのバイオリンは張替えできません。
ギターも怖いですね。
張替え。
ビオラの弦っていくら位するんですか?
モンコも部活でトランペットするようになってから。。
バイオリンは楽だって言うようになりました
なのに練習は5分。。。
あ~あ。。。
  • 2008-06-17 11:45
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

楽器それぞれ

弦が切れちゃう事あるの?
そういえば、皆で弦楽器を見学した時の事覚えてる?
ガラスケースの中に、立派な加湿器(湿度調節器)が置いてあったでしょ。
繊細な楽器なのだな~って思ったよ。
バイオリニストの千住さんがテレビで言ってたけど、毎日湿度計とにらめっこだって。
借り物とはいえ、気を使うね・・・。

私は早起きできないので、毎朝困っています。
食事の支度とゴミだしがあるから起きなきゃならぬのです。
最近は6時起きだよ。
辛いのなんのってないわ・・・。
体は起きていても頭は起きてないの。

ジムニー、私好きだよ。
小回り足回り良いし雪道でも運転しやすいよね。
実家にあるので帰省したらジムニー乗り回しています。
  • 2008-06-17 11:45
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

ミルキーちゃんがジィィィ~っと見てる姿
昔のziziたんみたい(^^)
ワンが居るとゆっくり寝てられないよね~(笑)

走行距離45000キロで60万は凄くない?
人気ありそうだもんねぇ~~
買い替えするのかな?( ̄∀ ̄*)
  • 2008-06-17 14:01
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

あこさんへ

今朝も4時起きです。
今日は旦那に起こされたの。
蚊に刺されて痒いんだって。。。。
それから蚊退治です。
私は毎日寝不足です。

ジムニーって途中で買い換えるって事が少ないから高値で下取ってくれるのよね。
だからジムニー買ったのだけど。
結構お気に入り。
乗り潰そうかな~
  • 2008-06-17 14:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ひろさんへ

ミルキーはね 開けてあげないと入ってこれないの。たとえ十分通れるスペースでも。
可笑しいでしょ。 ̄m ̄ ふふ
可愛いんだけど強暴なのよねー

ジムニーだから値段がいいみたいです。
私のお気に入りの車だからまだ乗ろうかなって思ってます。

ヴィオラの線は取り替えたばかりなの。
環境が悪かったかしら。
楽器のメンテも大変ですよね。

クレッシェンドのHP見てくださったのですね
いつかひろさんのヴァイオリンも聞かせて欲しいわぁ。
  • 2008-06-17 14:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミルキーちゃん 早起きですね。^^;
チョコなんか、6時30分にリビングに行って ゲージを開けて やっとお目覚めですよ。。
ともすると まだ起きない場合もあります。

でも朝 ラベンダーと摘んで、お部屋に飾る・・・。
優雅な朝ですね。^^*
バラもきれいだし 贅沢な時間の過ごしかたかもしれませんよ。^^*
(でも4時は早いか、、せめて5時?)
  • 2008-06-17 20:39
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

早っ!!!

4時に起こされ5時から散歩ですか(汗)
我が家も寝室が東側で、犬達と一緒に寝てるもんだから日の出とともに犬はソワソワ^^;
ソワソワ犬にはめげず、意地でも6時までは睡眠を決めこむ飼い主です(笑)

45000㌔で下取り60万は結構良い値段ですね^^
ちなみに我が家のボルボさん、85000㌔走ってるって他のボルボ乗り仲間さんに言ったら「それならまだまだ新車だ!」と言われました(笑)
ああいう車は長く乗る物なんだろうか?
  • 2008-06-17 22:56
  • URL
  • まーみ #-
  • Edit

センジュ さんへ

やっぱこの車種はいい値がつきますね。
でもお気に入りの車なのでもうちょっと
乗ろうかと思ってます。

ギターの弦は昔自分で張り替えてた気がする。でもヴィオリンとかヴィオラはバシッとくるので怖いわ。なんか複雑そうだし・
やっぱりトランペットって大変そうだね~
血管 切れそうだわ。
  • 2008-06-18 08:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

RENEEさんへ

うちの旦那もだけどRENEE さんの旦那さんもなかなかですね(^。^;)
でも洗濯するってトコが凄いわ。
お互い、年寄りになってから何時に起きるのか不安ですよね。
ちなみにうちの旦那、昨夜は9時にイビキかいてましたよ。

  • 2008-06-18 08:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

時々思うの・・・  4時前後に目が覚めて
C= C= C=∥WC∥の時
Yちゃんちはもう起きてるんだろなぁー・・・って (*≧m≦*)
夢はパパの出勤時には一度起きるけどまたZZzz・・ 9時過ぎにならないと起きないよ~~(^O^)

車検に一週間?ながー  
。。。o(゜^ ゜)ウーン 思いたったが吉日だから 気に入ったのあったら替えちゃえばぁ~ なければ車検もしたし乗る♪( ̄∀ ̄*)

今回は荻窪だったのね~
充実した一日だったねん それも(゜-、゜)ジュル~  (☆Д☆)♪フランス料理付き!

ps: 我が家には もうハイビスカスしか咲いてないよーー(^^;;  挿し木になりそうなのちょうだいなぁ~~~(*´σー`)

  • 2008-06-18 08:13
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

オリーブさんへ

弦楽器の弦は切れるよ。
おもい切りバシッ!!
怖いんだよね~

ところでオリーブさんたら凄い~~
>ガラスケースの中に、立派な加湿器(湿度調節器)が置いてあったでしょ
覚えてない。。。

オリーブさんて楽器を見つめる目が優れてると思うわ。
そうなんだって。やはりこの時期は湿気も多いからケースの中に入れて方がいいみたいよ。探してみなきゃ。

ジムニー乗ってたんだ。
いい車だよねv(*'-^*)bぶいっ♪
  • 2008-06-18 08:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoさんへ

ziziたん 元気してる?
ところでお宅のお坊ちゃまのRちん。
お誕生日だそうで
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
ぱーちぃした?

車ね~、やっぱり気に行ってるからもっと
乗ろうかな~
  • 2008-06-18 08:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんにちは♪

ミルキーちゃん、早起きなのね^^
ワンちゃんは、お散歩があるから大変ね^^
うちのニャンコは私が起きると起きます^^
そして、ごは~~~ん、で、済んじゃうものね^^

お花、綺麗ですね♪
ラベンダー、小さいのを去年かいましたが、枯れさせてしまいました^^;
これは、なんていう種類のラベンダーでしょうか(えっ、もう忘れた^^;)

ビオラの弦、びっくりだったでしょうね。
もう自分で張れるようになったかな^^
私なんて、教わるものだとは知らなかったので、自分で隣の弦見ながら張っちゃいましたよ^^;(何も知らないということは、おそるべし・苦笑)
ここずっと1年ぐらい肩や腕が痛いのだけど、最近更に酷くなり、ビオラの弦を左手で押さえようとしたら、腕が痛くて痛くて出来ませんでした^^;  

私の分も頑張ってね♪e-251
  • 2008-06-18 13:26
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

早起きね!

ミルキーママさん!
めっちゃ早起きね!
って、4時てまだ夜?いいえ、朝だけど朝じゃない?
早いお目覚めで。。びっくりしました。
その功労者にミルキーちゃんが居たとは!
しっかり起こしてくれる可愛い子がいて良いですね。
我が家なんて私より寝坊ですよ。

ばら!
すごい満開!
肥料も上げてない?愛情いっぱいが肥料だったのでしょう。
お花って、植物って愛情いっぱいの気持ちが伝わるようですよ。
そういう経験ありませんか?
私はありあり!
だからいくつかあるお花でもやたらと成長する物もあるけれど、早々に枯れ果てる花も・・
だからミルキーママさんが愛情いっぱいで育てていらっしゃる証拠だわ!
  • 2008-06-18 13:29
  • URL
  • nonno #GCA3nAmE
  • Edit

>オリーブさんて楽器を見つめる目が優れてると思うわ。

楽器を見つめる目っというよりも、加湿器に目が釘付けだったの。
楽器というより、家電を見つめる目?(笑)
  • 2008-06-18 13:41
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

寝ている部屋が障子なので夜明けと共に
明るいんですよ。
で、みんな起きてくるの。
昔の人の生活みたい。

玄関にラベンダーの香りが沢山。
いつもの汚い玄関も少しばかりお洒落を
してみました。
  • 2008-06-18 15:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

やはりワンコさんは明るくなったら
行動に出るのよね。
せめて5時まで寝て欲しいです。

そうそう、まーみさんちはボルボですよね。
かっこいいなぁ~
私もジムニーを乗りつぶそうかなって
思ってます。
60万にはクラッときますが・・・
  • 2008-06-18 16:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママへ

トイレに起きた時に私を思い出してくれてありがとう(笑)

私も夢ママみたいに8時ごろまでゴロゴロしていたいわぁ~(爆笑)
あっ、仕事中なので絵文字が使えないの
(泣)

そうそう、アジサイね、昨年より大きくなって
花を咲かせ始めたよ。
満開になったら写真をペタンするね。
挿し木。。。うーん 特にないわ。
ラベンダーの株なら分けてあげるよ。
  • 2008-06-18 16:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁ さんへ

わんこさんは大変です。
特にミルキーの方は凄く訴えてくるの。
ご飯だとか、散歩だ! 庭に出せ~~
もう煩いのよ~
面白いけどね。

弦が切れるのって怖いですよね。
バシッ!!と。。
今回はケース開けてたら切れてたんだけど。
自分でやろうと思ったけど、一応先生に聞いたほうがいいかな・・って。
でも新しい弦に変えたら音が狂う狂う。
落ち着くまで数日かかりそうですね。
ちゃっくばぁさんのお勧めのビオラ曲ってあります?
  • 2008-06-18 16:31
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nonnoさんへ

いえいえ、今4時は朝なんですよ。
とても明るいんですってば。
だから冬になると6時半頃までみんな起きてこないのよ。
正直でしょ~
夏は毎日 寝不足です。

お花に愛情。。。
今年はぜんぜんお花を育ててないの。
毎年春になるとガーディニングに燃えるのだけど今年は忙しくてダメ。
だから水もろくにあげてないわ。
強い花が好きだわ。
放ったらかしでもしっかり咲いてくれる・・
あはは・・・
  • 2008-06-18 16:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

家電を見つめる目。。。

そっか~~

あっ、そうだ。我が家の近くに県下最大の
ヤ○ダ電気がOPENしたの。
週末行かなきゃ!
  • 2008-06-18 16:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ない!! ^^;

爆^^; あはは~~~ん
探してみようかな♪ 愛するyumiさんのために~~~~♪
  • 2008-06-18 17:13
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

O(≧▽≦)O ワーイ♪

この間楽器店で楽譜みたのだけど
ヴィオラって少ないですよね。
  • 2008-06-19 07:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索