今日はショッピンぐ~♪ d(* ̄o ̄)

2008-06-21 18:45

ヴィオラの譜読みに苦しむ日々を送っております。
ピアノと違って全然わかりません。

P1110170.jpg


ファーストポジションだとかセカンドポジョンとかで指の使い方が変わるのですが
何故?? なので、先に進んでみてもここは一体何番の指で押さえていいのか
頭を抱える。。。
3ページ譜読みするのにかれこれ3日経ちました o┤*´Д`*├o アァー

疲れたのでお買い物♪

我家から車で20分、実家から歩いて行ける距離に大型ショッピングモールが
出来ました。ちょっとしたアウトレットみたいです。

062102.jpg


で、とっても嬉しい「ペットシティ」もあります。
可愛い∪・ω・∪  (=^. .^=)ミャーが沢山います。
おうちでお留守番のミルキー&クッキーにアイスのお土産を買いました。

062101.jpg


県下一の規模となるヤマダ電機、ユニクロなどもあってなかなか楽しい場所です。
しばらく通い積めになりそう。
そうそう、とても大きな本屋さんもあるのですが楽譜も色々。。
これは嬉しいですねぇ。

最後に薬局のバラ
綺麗なので(-p■)q☆パシャッパシャ☆

06210.jpg


店内は甘いバラの香でいっぱい。
癒される空間です。(● ̄  ̄●)ボォ---- としそう。。

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ショッピングモール楽しそうですね
実家から歩いていけるなら、遊びに行きながら、ウインドショッピング・・・・
色々見ておくと値段も判って損しないでしょ~・・

ワンコのアイスなんてあるのね
知りませんでした
  • 2008-06-21 20:06
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

いいわね~!
しょっぴんグー!グーグー!
私も行きたい、このアウトレットみたいなところ~!
休日は車が多いのだろうね~!

職場も美しく飾っていて、さすがyumiさんだわ!
来客者も、こういうところで、女性職員さんの気配りが分かるよね。
  • 2008-06-21 22:47
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

今、ショッピングモールがいろんな所に出来ていますよね。

我が家から近い所にもここ2年の間に2ヵ所できました。
どちらにもヤマダ電機が入っているわ!凄い勢いですよね。

そのショッピングモールの中に中華のバイキングが有り、結構美味しいのです。何回か友人と行ったけど、好評v-238
  • 2008-06-22 10:05
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

おっは~~♪

ごくろうさま^^
弦の楽譜は、曲の長さでいったら、ピアノの倍ですものね^^ 
3ページで、ピアノ譜6ページ分ですねぇ^^
(ひとごと・笑)
ポジション・・習うより慣れろってところだと思います。がんばれ~~~♪

今日は、ぼちぼちの位置?笑
後ろの方って、コメント入れに来ると、びっけが多いってことですぅ・爆^^e-251
  • 2008-06-22 10:41
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

あこさんへ

まだOPENしたばかりなのでずっと近寄らなかったの。混雑してる場所嫌いだから。
来週、ゆっくりまた出かけてみようと思ってます。
このぺットのお店はケーキも沢山あって
お菓子の量り売りもあったわ。
楽しいお店です。
  • 2008-06-22 14:45
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

田舎には珍しく都会風なお店が出たわ。
OPENしたばかりは渋滞で凄かったみたいよ。楽譜も売ってて嬉しくなっちゃう。
この間の荻窪の店より揃ってたよ。
で、ブラームスの曲集買おうか迷ったんだけど辞めた。買っちゃうと今の練習が疎かになるからね・。
  • 2008-06-22 14:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

いいですね、ショッピングモール♪
楽譜も沢山あるなんて 嬉しいですね。^^*

我が家からも 少し車で走りますが、週末オープンしたお店に 今興味津津。。
早く行ってみたいです・・・・。
  • 2008-06-22 18:30
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

わ^@^
薔薇は良いですね~
挿し木するとつくかな?
まあ~
近くにショッピングモールなんてうらやましい・・・
アウトレット自体ないわ。。。
ビオラがんばってますね。
ファーストポジション
音程を取る耳が大事なんですよね。
yumiさんなら大丈夫!!
がんばって~!!
  • 2008-06-22 21:02
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

一ヶ所にいろんな店が集まってるとこっていいよね~。
しかもペットシティなんかあるなんて、もうそれこそぐぅ~っv-218じゃないですか。

↓の前世占いやってみた。
「創る者」って出たよ。
だからケーキ作ってんのか?
  • 2008-06-22 22:05
  • URL
  • てんてん #QZX/wIn6
  • Edit

ayayanさんへ

うちの所はホント田舎だからOPEN数日は
すごい道が渋滞したみたいです。

中華のバイキングなんていいなぁ。
魅力的だわ。v-344
ここには回転寿司にラーメン、和食屋、
ピザ、焼肉があったわ。
その他にファーストフードなどが沢山。
とりあえずラーメン食べてきました。。
もっといい物たべろよ~って(^。^;)
  • 2008-06-23 15:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

今回はお早いお目見えで(⌒▽⌒)アハハ!

ですよねー
やはり練習あるのみですよね。
今日も今から練習しなくちゃ。
明後日までなんとか最後までたどり着かないと。。。
  • 2008-06-23 15:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

譜読み

こんばんは!

ヴィオラの譜読み、苦労されてますね!
たしかに、ポジション移動は弦楽器特有で難しいところだと思います。
ポジ移動で音程とるのも大変です・・・
私は、どちらかというとピアノ譜の方が苦手です。
左手と右手両方あるので(当たり前)

大型ショッピングモールがあるっていいですね! 
ワンコちゃん用のアイスなんてあるんですかぁ。びっくりです。甘さ控えめなんでしょうね。
本屋さんに楽譜も置いてあって、本当通ってしまいそう!
  • 2008-06-23 19:27
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

ここら辺りでは珍しく垢抜けしたショッピングモールです(*^m^*) ムフッ

マウンチョ!! さんも新しいお店に行くのですね。どんなお店があるのか楽しみですね。
私は木曜に仕事休んでゆっくり行ってこようと思います。(^^;)
  • 2008-06-23 20:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

センジュ さんへ

今 職場に「ディズニーランドローズ」が置いてあるんですよ。
もちろん狙ってます。挿し木で付けば儲けもんです。

ヴィオラの方は何がなんだかわからないのですが先生に言われるままやってます。
いつか理解できる日が来るのでしょうか。
センジュ さんもギター頑張ってね♪
  • 2008-06-23 20:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

てんてんさんへ

でしょ、でしょ。
ワンコアイスもケーキもかわゆ~い∪・ω・∪も沢山いたよ。
楽しみな場所が増えたわ。
ナウイ服も売ってんのよ(*≧m≦*)ププッ
あっ、鯛焼きやさんもあった。

ケーキ頑張って作ってるか~い。
  • 2008-06-23 20:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ひろさんへ

まったくわかりません。
私まだヴィオラ始めて1年経ってなくて
まだ音階練習や移弦の練習してるのですよ。それがいきなり11月に魔笛を演奏する事になって・・(;^_^A アセアセ・・・
まだヴィブラートやポジションがどうたらこうたら・・
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
こんなんで大丈夫なのかしら・・です。

本屋さんにはヴァイオリンの楽譜も沢山ありました。なのにヴィオラはなかった・・・
  • 2008-06-23 20:13
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

楽譜・・・
とっても難しそうですねv-12
私には絶対よめないけど・・・
頑張って
素敵な演奏してください♪

ユニクロにヤマダ電機・・・
何時間でも時間潰せそうなお店たちですね(笑)
  • 2008-06-23 22:45
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

NAOさんへ

はい、素敵な演奏になるように頑張ります。
なんて、無理だよーーー

明後日の木曜日 仕事さぼってゆっくり
お店を見て廻ってきます。(*^.^*)エヘッ
  • 2008-06-24 08:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索