勘違い。。

2008-07-01 15:08

いよいよ7月ですね~

クレッシェンドのHPの今月の音楽は

歌曲集《ミルテの花》 作品25-1 献呈 [ リスト編曲 ]

http://www.geocities.jp/melody_dogs/crescendo.htm

とても素敵な曲です。
弾いてみたいけれど上級者向き。ε-(ーдー)ハァ



ところで、ピアノの練習もボチボチ毎日するようになったのですが(短時間)
私は勘違いしてました。

P1110221.jpg


今 練習しているバッハ 平均律クラヴィーア曲集1
てっきり5番だとばかり思っていたらよく見たら4番でした(^。^;)
4番のフーガ5声です。
5声なのでいつのまにか5番だと思い込んでたアホな私。
まっ、4番でも5番でどちらでもいいのですが
まぁ~難しいこと。
超スローに落として弾くのですがなかなかテンポUPまで行きません。
さすがに平均律ともなると大変です。
音を良く聞かないと主題が何処かへ飛んで行ってしまいます。
5声なので5つの旋律に分けて弾いてみると気が遠くなり続かないので
とりあえず上と下の外側だけ音を拾ってみたりします。
この4番は悲しげな雰囲気の曲でゆっくりなのですが難しいですね~
来週上がりたいなぁ。。



私にエサを与えないでください。。。

HI3B0029.jpg


高校からの友達に呼び出され
仕事の後にランチへ。。。

今回はイタリアン。

サラダとパンが食べ放題。

私のお友達。この為に朝から何も食べて来なかったといい
パンを7つ食べた。(≧∇≦)ブハハハ!
小さいパンだけどね。
私も3つ。
サラダバイキングは何度も。。。

あ~せめて3キロ痩せたい。。。

コメント

こんにちは♪

また綺麗な曲をUPしたのですね♪
ダメですよ^^; また弾きたい曲が増えちゃいます^^;笑
あっ、できれば、シューマンの名前も入れて欲しいな^^;

yumiさん、3ヵ月後に3キロ痩せるか?
どっちに賭ける?爆^^;(メンゴ^^;)

平均律・・・私もこつこつひとつずつで進めていくほうです^^頑張ってね♪もうちょっとだぁe-251
  • 2008-07-01 18:02
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

(。-人-。) ゴメーン
ピアノの話、全然わからね~

わかるのは、美味しそうなパスタだけ。。
|出口| λ............トボトボ
  • 2008-07-01 19:03
  • URL
  • アニーママ #TBb5cWT2
  • Edit

私にエサを与えないでください。。。
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ・・・・・・・大笑
3キロって・・・・難しいのかな?
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
  • 2008-07-01 20:19
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

こんばんは!

平均律、憧れですけど・・・
譜読み大変ですよね。
すごく自分に厳しくならないと曲になるところまでたどり着かないし。

私も今別のバッハで苦しんでます。
  • 2008-07-01 20:29
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

あはは^-^
yumiさん又言ってる@^-^@
可愛い~^@^
7つも食べちゃったんですね^^
yumiさんは
お友達多いですね~
スパゲティー
あっさりした感じでおいしそうです。
お洒落なお店も多いんですか?
  • 2008-07-01 20:30
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

バッハ

平均律、とても憧れの楽譜・・・
楽譜屋さんで見た事がありますが、ううーんって唸るほど難しそうでした。
私はピアノを習っていた時は、バッハでも
簡単な曲集(小品集)を弾いてましたが、嫌いで仕方なかったんですよね~。
指の動きがちょっと複雑のような感じがして・・・
今は、バッハ大好きです。ヴァイオリンでも
バッハの無伴奏などもお気に入りで、寝るときによく聴いたりしますv-75
ピアノでは、いまのところバッハは弾いてませんが、いつか挑戦したいと思っています。

パスタ、美味しそう!
パン・サラダ食べ放題!いいですね~


  • 2008-07-01 22:58
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

(* ̄m ̄)プッ

ミルキーママは4番と5番でもアホになるの?
アホになるのは3番の時だよ~(世界のナベアツ)(* ̄m ̄)プッ
食べたいだけ食べて3kgはやせないよ~
それができれば私も苦労はしない・・*o_ _)oバタッ
私も今まではゆっくりな曲だったのに(フラね♪)今度はテンポの速い曲で、ハァハァしちゃいます。
お互いがんばろうね~
  • 2008-07-02 00:22
  • URL
  • うっちいまま #OSRghsXE
  • Edit

たまの息抜き

良いですね♪
たまにお友達とゆったりした時間を過ごすのも、持つのも大切な事だって思うわ!
私もこのまえ友達とランチに行ったんですが、もう命の洗濯をしたような気分になりました。
私はその時は、普通に朝食をとりましたが、別腹!
ちょっとしたコース料理だったのですが、はいる場所が別室なのでどんどんはいるはいる!
これぞ女性のみ持つ別腹?
でもパンが7つとはすごいですね!
  • 2008-07-02 12:29
  • URL
  • nonno #GCA3nAmE
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

そうそう、大切な事忘れちゃいましたね。
シューマン様の名前を。。
綺麗な曲ですよね。
弾いてみたい曲ばかり多くてほんと困ってしまう。
とにかく今はレッスンの課題に集中しなければ。私が弾きたいって申し出たんだもんね。

でも平均律は難しいですね。
バッハ大好きなんだけど弾くと全然
違う曲になってしまうわ。
何事もコツコツね。
  • 2008-07-02 15:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

アニーママ へ

ありがとう。
食べ物に反応してくれてのがうれしいわ。
アニーママ も毎日美味しい物ばかり食べてるもんね。でもスリムでうらやましい。
  • 2008-07-02 15:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

あこさんへ

3キロ、そりゃもう~難しいですよ。
3キロ増えるのは簡単だけどね。

風邪ひいて寝込んでも食欲なくならないし・・
  • 2008-07-02 15:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

イエネコさんへ

イエネコさんがそんな事言うなんて・・
なんでも弾けそうなのに。
自分に厳しくですね。
大好きなバッハだから気持ちよく弾いてみたいわ。
自分に厳しく、頑張ってみます!
違うバッハって?
  • 2008-07-02 15:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

センジュさんへ

うちなんて田舎だからお洒落な店なんてないですよ~
だからちょっと新しい店ができるとすぐ情報が入ってきます。

イタリアンってカロリー多いですよね。
スパゲティにサラダはドレッシングがたっぷり。・甘いパン。。
何キロカロリー??
  • 2008-07-02 16:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yumiさんったら♪
こんなご馳走食べてる!
yumiさん、呼び出してくれるお友達が多いのね。
羨ましいわ~♪

今度いつかパンの食べ放題とか、パンの美味しい店に行こうよ~!
  • 2008-07-02 16:30
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

5声ですか……

平均律やっぱり難しいんですよね(-_-;)
やろうやろうと思って、まだ何もしてません。
ロマン派ばっかり弾いてて、テンペストの3楽章の
トリルがうまく入らなくて苦労しているので、
古典もバッハも大事だと身にしみてわかったのですが……
現実は「ふー明日やろう」って感じです(苦笑)

  • 2008-07-02 22:12
  • URL
  • RENEE #aECD/rGg
  • Edit

ひろさんへ

私も平均律は憧れてやっと辿り着いたのですがとにかく難しいですね。
そうそう、指が複雑ですよ。
弾くたび毎回変わる指。。。(^。^;)

私もいつかヴィオラでバッハを演奏してみたいわ。素敵な曲が沢山ありそう。

食べ放題は恐ろしいですね。
つい食べ過ぎてしまう。。
  • 2008-07-03 17:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

うっちいままへ

なんだか、ここのところずっと( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!なのよ私~
今日も靴間違えて履いて帰ろうとするし。。
きっと疲れてるんだわ。

うっちいまま、テンポの速い曲踊るの?
転ばないでね。
落ち着いて踊るのよ~(≧m≦)ぷっ!
  • 2008-07-03 17:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nonno さんへ

周りは優雅な奥様ばかりだったわ。
さすがに私達みたいに3時間以上座り続けてる人はいなかった。
いつも友達とランチに行くと最後まで残ってるのよね。
延々と食べ続けてるの。
でも面白いよ~
たまにはバカ言って笑わないと
っていつもか!(^▽^;)
  • 2008-07-03 17:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ さんへ

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
でも今度のランチはすごく楽しみだよ。
あんな素敵な場所で。。
どこのお店にするか探すのも楽しいよね。
あとでじっくり見よう~
  • 2008-07-03 17:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

RENEE さんへ

バッハってやはり重要みたいですよね。
だけどどうしてあんなに難しいんだろう~~
考えながら弾かないと主題が消えたりしちゃいます。
しかめっ面して練習してます。
でも大好きなのよ~バッハ。

私もテンペスト3楽章にどのくらいで
辿り着けるかな。
  • 2008-07-03 17:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索