ヴィオラな日々

2008-07-03 17:12

・・・私にエサを与えないでください・・・

070301.jpg


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー うなぎ。。。

今日はお弁当会お勉強会でした。
先日社長への伝言コーナーに
「次回の勉強会のお弁当は鰻が食べたい」
と張り紙をしておいた所、鰻が届きました(≧m≦)ぷっ!
超高カロリー~~~~~





火曜日の夜はオケの見学 水曜日の夜はヴィオラのレッスンがありました。

私が指導を受けてる交響楽団
毎週火曜日の7時半~10時まで練習をしてるのですが
7時半に行った時は約20数名の方達がいました。
ヴィオラパートの方に挨拶を済ませ後ろで見学です。

ベートーベンのピアノコンチェルトの練習から始まりました。
そのうち人数が少しづつ増えていきリハーサル室の中は
沢山の楽器で溢れています。

目をひかれたのがコントラバス。
大きな楽器、それを演奏する方がまたお相撲さんのように大きい。
しかもすっごいテクで圧倒されてしまいました。
フルートの音色もすごく綺麗だったなぁ。

P1100858.jpg


そして私も演奏する予定の「魔笛」が始まりました。
楽譜を目で追っていたのですがさっぱりわからない。。。
色々な楽器が入ってくると自分のパートが今何処を弾いているのか(;^_^A アセアセ・・・

この空間に自分がいる事がとても不思議で。。
ただの観客として間近でオケの演奏を聴いていたのですが
とても複雑な気分でした。。
ここで一緒に演奏できる楽しみと
こんな私が演奏できるのか!と言う大きな不安。。
次回からいよいよ私も参加します。
昨日の個人レッスンでは魔笛を最後まで見てもらったのですが
先生についていくのがやっとです。
かなり頑張らないと。。

スポンサーサイト

コメント

うなぎ

社長さん良い人ね~・・ちゃんと伝言が伝わってるのね
  • 2008-07-03 18:10
  • URL
  • ako #qqhT47cU
  • Edit

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

う、ウマそなウナギ・・・・・。
なんてステキな社長さんなんでしょ♪
そーゆー所で働きたい・・・。

3キロ痩せたい?
こんなウナギさん食べといて・・・。
知ってる人がバナナダイエットで朝バナナ2本食べて一週間ちょいで4キロ落ちたって!
私もやってみようか検討中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2008-07-03 21:34
  • URL
  • てんてん #QZX/wIn6
  • Edit

美味しそうな鰻!今色々話題になっているけど、私も食べたい。高くて手が出ませんよ。4人分となると・・。私だけ外に食べに行こうかな。

ビオラ、次回から参加なんですね。
凄いです!!
オケのメンバーの一人になれるって、なかなか無いですよ。これから素敵な出会い、人もそうだけど、曲も沢山あるのでしょうね♪

>色々な楽器が入ってくると自分のパートが今何処を弾いているのか(;^_^A アセアセ・・・

ピアノを一人で弾いている時にはない感覚ですよね。
以前トリオをやった時に大変だった記憶があります。yumiさんはもっと沢山の楽器と合わせるんですもんね。頑張ってくださ~い*^^*
  • 2008-07-04 09:37
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

こんにちは♪

えさではなくなってるね・笑

うなぎ・・・私も食べたいな♪
yumiさんの家族になりたい♪笑

魔笛、テンポがついてきたら、CDなどであわせて弾いてみるといいかもね♪e-251
  • 2008-07-04 12:35
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

美味しそうな「うなぎ」、早速リクエストに答えてくれる社長さん いい方ですね。

コントラバス、娘は中学の時吹奏楽でやっていましたよ。
今は ホルンをしていますが、部活を引退したとき、バイオリンやってみたいな、、って言ったことがあります。
指が一緒だからかな、今はもう忘れたって言ってますが・・・。

いよいよオケの練習がはじまりますね。^^*
頑張って ください♪ (迫力あるんだろうな・・・。)
  • 2008-07-04 17:01
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

うなぎぃ!!!

おいしそうv-10
なんて やさしい社長さんなのでしょう!!!

オケですか!!!
かっこいいですね~~~!!!

ビオラって「きれいどころ」の方が多いですよね♪””いいなぁ~~(*^^* 私もやってみたい♪””

うなぎパワーでがんばってくださいね(^^q
  • 2008-07-05 01:47
  • URL
  • ponco #-
  • Edit

akoさんへ

次は何弁当にしようかと考え中です。
どうせなら美味しいお弁当がいいもんね。
  • 2008-07-05 07:42
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

てんてんさんへ

ねね、ほんとにバナナで痩せられるの?
食べものをひかえるって難しいよね。
特にこの季節はビールは美味しいし、つい
つまみも食べちゃうのよね~
てんてんちゃん、かなり体重落としたようだけど少しまた戻ったんでしょ?
バナナやってみなよ~
  • 2008-07-05 07:44
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

そうそう、鰻なんて家族で食べにいけませんよ。でも鰻やさんの鰻って柔らかくて本当に美味しいですよね。

オケ、すごく楽しみです。
でも力がまだついてないので皆に迷惑かけるんじゃないかと凄く不安。
ayayanさんもトリオやったのですね。
他の楽器と合わせるのは楽しいけれど難しいですよね~
でも、せっかくのチャンス頑張りたいです。
自分が楽団の一員になれるなんて本当に夢のようで。。。
  • 2008-07-05 07:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

豪華絢爛☆

ま~、ゴージャスな鰻重さま!!
リクエストが通るなんて、素敵☆
でも、そーよねー。
yumiさんがいなければ、お仕事滞っちゃうもの。
ここは、日頃の感謝をこめて、鰻重でキマリね。

オーケストラ。。。いいなぁ~♪
一緒に演奏できる楽しみを、存分に味わってくださいね~☆
ピアノも頑張っているね!!

ところで・・・・チャコット。
そんなに良いの~?
私も試してみようかな??
  • 2008-07-05 14:45
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

 ̄m ̄ ふふ

「Yちゃんも 鰻食べたよ~」  って
見ながら言ったら 「えーーーーーー Yちゃんちもぉーーー 食べたい!食べたい!」と ここで騒いでいる 我が家の鯔さん(*≧m≦*)ププッ
なんせ さっき アネゴがワザワザ「今夜は鰻」と言ってきたばかりヾ(≧▽≦)ノ 
わたくしは穴子が食べたい(*^m^*)

来週の今頃は  ̄m ̄ ふふ♪
Yちゃんのビオラを聴きながら( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )BBQ かな(⌒~⌒)V
楽しみ~~ よろしくぅ(^o^)/
  • 2008-07-05 17:36
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

ちゃっくばぁ さんの方は美味しい鰻が沢山あるような気がするわ。それに海の食べ物は新鮮だし♪

CDね。すでにやったの。
でもでも早すぎてついていけない・・
あ~猛練習だわ!!~(=^‥^A アセアセ・・・
  • 2008-07-05 18:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

はい、話のわかる社長です(*^m^*) ムフッ

へ~!娘さんコントラバスやったのね。
それにホルン。
かっこいいわぁ~
ダイナミックな楽器が好きなのね。
私は木管楽器も最近気になってるの。
いい音がするのよ~~(^ー^* )フフ♪
  • 2008-07-05 18:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

美味しそうです

うなぎ、好きです~!
ふっくら美味しそうなうなぎですね・・・

オケ、次回から参加されるんですね。
緊張しますね、でも、みんなと一緒に
一つの曲を演奏するって楽しい事だと思います。
がんばってくださいね!
  • 2008-07-06 08:15
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

poncoさんへ

>ビオラって「きれいどころ」の方が多いですよね・・・・
Σ(^∇^;)えええええ~
そりゃ 困ったわぁ~
poncoさんの想像を裏切ってしまうわぁ。。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ダイエットしなきゃ。

って、ハイカロリーな鰻はとても美味しゅうございました。
夏には最高なスタミナ源ですね。
  • 2008-07-06 13:01
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

やっぱ鰻はご馳走だね~
タレのかかったご飯は美味しいよ。
今度はお店で食べたい(*^m^*)

オーケストラについていけるかしら。
だってオケの皆さんはすでに完璧に弾けてるのよ。その中に。。。)゜0゜( ヒィィ
さすがに練習の毎日です。

チャコットはね、化粧崩れしなくていいよ。
つい叩きすぎるとバカ殿になるので
要注意(^。^;)
  • 2008-07-06 20:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママ へ

穴子より鰻が旨いに決まってるじゃーん。

もう夢ママが変な事言い出すから
おかげで今日は庭掃除しちゃったよ~
お手柔らかに頼むよ。
家、壊さないでねぇ。(≧m≦)ぷっ!
  • 2008-07-06 20:05
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ひろさんへ

国産の鰻は柔らかくて美味しいですよね。
美味しいと評判のお店だから国産ですよね
(≧m≦)ぷっ!

はい、オケですよ~
いよいよ。でも来週からだった。
今週はお休みなのでひたすら練習頑張ります!
  • 2008-07-06 20:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索