
-------- --:--


スイカ・・・

2008-07-06 17:23

スイカ・・
これは桃です。 ̄m ̄ ふふ
いよいよ桃も赤くなりお店に並ぶようになりました。

070602.jpg


桃の生産地でもある我が家の地域では1個50円~100円で売られています。
安いでしょ~~~
冷して今夜食べよう♪桃だいすき~~

スイカ・・Suica
(*^.^*)エヘッ カードが届きました。
改札口でピッ!!
これやってみたかったのよね~

練習会で東京へ行く機会が多くなってきたので私も都会人の様にピッ!って。
しかし、オートチャージするのにATMがない( ̄Д ̄;) ガーン
ネットで調べたのですがなんと近くの駅には設置されていません。
やはりそうか。。1時間に1本しか電車が来ない駅には無理か。。
次回 新宿に行ったらやってこよう。(ノ_-;)ハア…


しかし、今日も暑かったですね。
梅雨があけた様な天気が続いています。
みんなだらけています。

07060.jpg


しか今日はとても忙しい日曜日で買い物に行ったり
壊れた照明器具を取り替えたりミルクキをお風呂に入れたり
お庭の掃除をしたり。
今度の土曜日には楽しいお友達が集まるので掃除を頑張った休日でした。
お花も植えたり。。

070601.jpg


一日中 汗をかいてると凄く疲れるものなのね。
水分の取り過ぎでダルくてしょうがない。

コメント

美味しそう・・・それに安いですね
50円~100円だったら毎日でも食べたいワン
やっぱり産地ですね

凄く忙しい一日
ワンコもシャンプーしたの?
お掃除も大掃除かな?~
お疲れ様でした
美味しいものたくさん頂いて、疲れをとってください
  • 2008-07-06 18:01
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

良いな!

桃はもちろん大好物ですが、やはり関東に輸送されてくる間に値段が高くなるようね・・・。
長野にいた頃、リンゴや桃が安かったから、毎日果物が食卓に上がっていました。
桃はこちらでは高級品だもんね。
う~食べたいわ。

お花も綺麗♪

Suicaは私も最初に買った時は感動しました。
芸能人がスイカがどうだとかって話をしているでしょ。
都会っぽくて憧れていました。
九州の田舎もんの私、JR東日本が走っている地域に住むなんてね~。
今じゃ私、携帯でモバイルスイカだよん♪
うふふ!
  • 2008-07-06 18:17
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

こちらも今日は、まるで梅雨明けしたかの空でした。
山口まで梅雨明けしたみたいですが。。

美味しそうな桃、でも安くて買えるんですね、うらやましい・・・。

ひまわりかな、、夏のお花、元気がでます。^^*
  • 2008-07-06 20:36
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

桃、おいしそうですねぇv-10

桃・苺・さくらんぼ・・って
かわいくって 愛おしくって おいしい
3だいラブリーフルーツだと勝手に思ってます(笑)

スイカ、便利ですよねぇ!
切符買うのに並ばなくていいし・・。
NAOはパスモですが、最近めっきり定期購入しなくなりましたv-21
  • 2008-07-06 21:56
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

今日は、お庭のお手入れご苦労様でした。
お客さんが来るっていいよね。いやでも家がきれいになって。
えっ、Suicaのカードが届いたって?あれって駅で買うんじゃないの?私はパスモだけど・・甲府駅でチャージもできますよ。山梨はそんなに田舎じゃないぞ~~~~~!!
でもオートチャージってモバイルスイカとはちがうもんなの?よ~わからん。おせーて?
  • 2008-07-06 23:12
  • URL
  • ぱんだ #-
  • Edit

あこさんへ

昨日はホント暑かったです。
水分とり過ぎで身体はダルくなるし。
ミルクキはシャンプーしてダニ予防の薬をつけました。
今日は白いミルキーです(^ー^* )

モモはね、出始めで安いからどうかなって
思ったけどすごく甘くて美味しかった~
出荷できない熟したモモなので美味しいんですよ。
  • 2008-07-07 07:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

各県に辿り着くまで値段が上がっちゃうのね。それに鮮度も多少落ちちゃう?
ここはやっぱ産地の特権ですね。
もぎたてだからね~

そうそう、モバイルスイカ!
はじめこれにしようかと思ったのだけど
余り使わないんじゃ必要なさそうだったのよ。
とりあえず私が持ってるカードにSuicaが付けられたので。
次回はピッで改札口通るぞ~~
  • 2008-07-07 07:42
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

クッキーちゃんも 暑くても くっいてるタイプね♪
ラッキーも暑いのに 避けても避けても
張り付いてきますぅ
  • 2008-07-07 14:23
  • URL
  • おかん #1rty9dvg
  • Edit

こんばんは

さすが、そちらは桃の産地だけあるわ
安いですね。
こっちは高いので、まだ買えません。
食べたつもりで・・・。

スイカ・・・・いいなーー都会の響きだぁ。

私の地方は、文明が。。。結構、遅れていますよぉ
  • 2008-07-07 21:20
  • URL
  • み〜 #-
  • Edit

桃おいしそうですねー
それにしても安く買えるんですね。
こちらは2個で480円で売っていました。
桃も当たり外れがありますね。慎重に買わなくちゃ・・・・
忙しいのにワンちゃんのシャンプーもしてお疲れ様でした
  • 2008-07-07 21:24
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

安いっ!!

yumiさん、こんばんは^^
えええっ?!桃が50~100円!それは安いです!こちらでは安くても一個150円はします。
今度山梨行ったら見てみますね。
  • 2008-07-07 21:36
  • URL
  • ふわふわ #-
  • Edit

(○゜▽゜○)/ ヨッ!!

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
そうだと思った♪~~

ね~さんと言ってたんだぁ~
きっと大掃除してるぜ って( ̄∀ ̄*)
  
家掃除は福がいっぱ~い入ってくるから良いのよ~ チョクチョク行ったげるヾ(≧▽≦)ノ 
 まっ!貴方達にこれ以上福はいいっか♪
((o(^∇^)o))わくわく 待ち遠しいよ~ん
パンダママさんにも会えるしね~~(*/∇\*)キャ
ps:工藤夕●ちゃんのお店リサーチしてきたよ~~v(*'-^*)b
  • 2008-07-08 12:44
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

写真

  
。。。o(゜^ ゜)ウーン
↑の Kさんとクッキー??
クッキーちゃんΣ( ̄[] ̄;)!
ヒジとこにお顔?
お腹とこにKさんのケツ???

桃( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう~~~
私もだ~いすき~~  冷やしておいてね~(*^.^*)エヘッ


    
  • 2008-07-08 12:55
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

梅雨明けしたかなと思ったらまたぐずついてますね。
って言ってもなかなか雨降らないの。
だからすごくムシムシしてるんです。

でも夏ですね~
ひまわりに桃。嬉しくなりますね。
で、夏バテしない私は年中食欲あり。
  • 2008-07-08 14:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAO さんへ

3大フルーツですか~
確かに可愛くて美味しくて高級感が漂ってますよね。
時期の桃だから沢山食べておこう!

よくわからないけどSuicaもパスモも同じなんでしょ?違うの??
  • 2008-07-08 14:05
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ぱんだちゃんへ

私はネットで申し込んだの。
イオンカードにSuicaがついてるんだよ。
そうそう、ネットで調べたら甲府駅に設置されてるのは知ってたよ。
だけどさー甲府駅なんて行かないもん。
なんで竜王にないの??
わざわざ、甲府駅に行くのは面倒。
甲府へ行くようがあったら手続きしてきてよ~~
オートチャージって先にお金入れて置かなくてもカードから引き落としてくれるみたいよ。
  • 2008-07-08 14:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おかんさんへ

暑いのに毎晩布団の中で寝てるのよ。
心配になって顔だけ布団から出してあげたり。。さすがに暑いと出てきて仰向けになって
お腹冷してるけど。おもしろいです。
  • 2008-07-08 14:10
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

み〜さんへ

み〜さん、桃食べにおいでよ。
甘くて美味しいよ~~

スイカ・・
でしょー 都会の響きよね。
でもうちんとこはやはり田舎なので
使ってる人少ないと思うわ。
私もカードが来たけど使う日の事を想像するとドキドキ。。。ちゃんと出来るかしら。
  • 2008-07-08 14:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲさんへ

そうなの。我家の周りには今美味しそうな桃がた~くさん成ってます。
そして巨峰が段々と大きくなってきました。
果物の美味しい時期ですよー

シャンプーはかなり体力使います。
終った後は∪・ω・∪も私達も放心状態。。。
  • 2008-07-08 14:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ふわふわさんへ

ふわふわ さんが山梨に来る頃は桃も
きっと沢山出て美味しい時期ですよ。

ワインも飲んで行ってね♪
素敵なコンサートと山梨の素晴らしさを堪能して行ってください~
私はその頃温泉ですが。 ̄m ̄ ふふ
  • 2008-07-08 15:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママへ

まったくよく考えると迷惑な話だよね。
でも頑張ったつもりでも結局普段とあまり
変わってないのよね~
まっ、いいかぁ~
来る人が来る人だから適当で(≧m≦)ぷっ!

工藤夕●ちゃんのお店って?
アタチ知らな~い。
  • 2008-07-08 15:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママ へ

くっゃんは人にくっついてないと安心して
眠れないのよー
デブとヤセだよ~

夢ママに食わせる桃なんてない~~!!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • 2008-07-08 15:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

