無駄金とレッスン

2008-07-10 19:04

今日はお国に15000円を納めてきました。
くやしいです。。。。
( p_q)エ-ン 青キップ切られた~~
今年1年頑張ればゴールドに戻れるはずだったのに。
はい、私が20キロオーバーしたのがいけないのですね。

欲しいものあったのに(;´д`)トホホ



辛い事があってもめげずに昨夜はヴィオラのレッスン
今日はピアノのレッスンに行ってきました。

今週のオケでは魔笛はやらないので来週の火曜日に初参加することになりました。
昨日も全部 通しでみてもらったのですが なかなか音程が決まらない。
相変わらずかすれた音ばかり出て大丈夫だろうか。。


07102.jpg


これは ヨハン・シュトラウス/ワルツ「南国のバラ」 です。
魔笛に加えて この曲も参加することになりそうです。

ピアノばかり聴いてたのでオケの曲は余り知らない私。
譜読みの前にこの曲を覚えないと。。。
11月の演奏会にはこの2曲の他に
ベートーベンのピアノコンチェルトと 白鳥の湖も演目に入ってます。
白鳥の湖がやりたかったなぁ。。。
と、基礎もままならない私は思うのでした(^^;;

今日のピアノのレッスン。
全て(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

バッハの平均律はもう3回目なので弾けなくても終わらせてもらえるかな~
と思ってたのですが余りの酷さで次回へ持ち越しです。

クラーマーの6番はスピードアップ。

ベートベン テンペスト1楽章は最後までやってくること。
そしてミスで流れが途中で止まってしまので
ミス無く一揆に弾けるように部分練習をしてくる事。
イメージがしっかり頭の中にあってつい走りすぎてしまっています。
急がば廻れと言う言葉のようにあせらないでじっくり練習して行く事が大切です。
というお言葉を頂いてまったくその通りでございますと反省。。

しかしこの1楽章は大変です。
力のいる曲ですね~
左手の小指がffのメロディーを弾くのですが音が全然出ない。
やはりベートベーンのあの重厚な音色を出すには体力も必用ですね。

で、体力といえば食べもの ̄m ̄ ふふ

「ラタトゥイユ」を作ってみました~

07101.jpg


水を1敵も入れず、野菜の水分だけで煮ます。
これがとてもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ヘルシーってとこもいいですね。

そして「サクサク王子」

0710.jpg


いんげんの新しい品種なのですがホントにサクサクしてます。
マヨさんつけて食べました。
先日もらった「さつき みどり」は今日は煮物です(≧m≦)ぷっ!

新鮮なお野菜は美味しいわぁ♪
スポンサーサイト

コメント

わぁ~、お気の毒に、、15000円はきついですね。^^;

最近は 新しい野菜がどんどん出てますよね。
それにしても「サクサク王子」ですか。。
野菜まで、王子人気♪ 
ネーミングは大切ですからね。。
  • 2008-07-10 19:32
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

盛りだくさん

う~ん。。15000円は痛かったねぇ。
ま、コレで、当面の悪いことがなくなると思えばネ。

ピアノは、なんだかんだ言っても、
yumiさんはちゃ~んと進んでいるんだから。
ヴィオラも楽しみね~♪

相変わらず、食料が豊富!!
「サクサク王子」って、インゲンなのね!!
私ね、最初。。「サクサク玉子」って何???
。。。と思ってしまいました。。(恥)
  • 2008-07-11 11:05
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

ほほ~!

また珍しいお野菜だ!
良いね、食べ物が色々で~♪
yumiさんのナチュラルな暮らし、毎日が道の駅みたいだね!
私、道の駅好きよ、yumiさんも好きでしょ。

ラタ、ラタ、ラタトゥイユ、(難しい名前)美味しそうにできてる~!
うちは少し赤ワインを入れて作ったよ!
鶏肉も入れてしまった♪
美味しいね、また作ろう!

もうすぐ調律&修理、今待ち時間(~o~)
  • 2008-07-11 14:52
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

私も4、5年前、7千円寄付してきました・笑
去年免許の書き換えをしたのですが、去年あたりから、法令が変わったようで、ゴールドではないですが、5年の免許でしたよ♪ ちなみに2点以下の減点、1回の反則の時のみだったような^^; しっかり講習受けてきました♪^^;

ラタトゥイユ美味しそうですね♪
だれかズッキーニくれないかな・笑

私よりずっと長い時間お仕事しているのに、すごいなって思います。ヴィオラにピアノ。私だったら、ひとつだけやるのでも、どうなったことやら^^;
ぼちぼち頑張ってね。身体こわさないようにね♪e-251

雑談 今は7月13日です^^
昨夜、こちらを訪れたら、PCが暴走しました^^; どういう風にかと言うと、このブログが何回も表示され^^;20場面ぐらいは開いたことになるのではと^^;(これでは何の事を言っているのかわからないかな^^;ま、いいっか)
結局強制終了・爆^^
  • 2008-07-11 19:52
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

わぁーもったいない・・・・
15000円大きいですね
半年頑張ればゴールドになれたのに・・・
ちょっとついてなかったですねー
そんな問題じゃないかー(笑)
でもスピードを出すと危険だから気をつけてくださいね。
  • 2008-07-11 21:47
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

まっ!20キロもオーバーしちゃったの?
だけど15000円は痛いね(;´д`)
それだけあればウマイものも沢山食えるし、楽しめるのにねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
事故だけは気をつけてね。

サクサク王子、食べてみた~い♪
  • 2008-07-12 21:31
  • URL
  • てんてん #QZX/wIn6
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

15000円キツイですねー
それがあったら数日のご飯代になるのに。

サクサク王子ね、本当に歯ざわりがいいんですよ。サラダ向きですね。
それにしても野菜もいろいろな品種が
出てきてオドロキです。
いんげんさんも色々だもん。
  • 2008-07-13 09:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

嫌な出来事はもう忘れました。
ただ現実としてお金がないです(≧m≦)ぷっ!
それで思い出して ムカ・・・(-_-メ)

(⌒▽⌒)アハハ! サクサク玉子
確かに間違えるね。
でも美味しいよ~
インゲンも品種によって味、太さ、豆の大きさがいろいろ。毎日食べてるのでそろそろ
いらないかな~~
  • 2008-07-13 09:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

夏は野菜が豊富だね~
でも食べ切れなくて無駄になってしまうことも・・
そんな時にオリーブちゃんがそばに居たら
さぞかし美味しい料理を作ってくれるんだろうなぁ。

ラタトゥイユに赤ワインですが!
そりゃコクが出て美味しそう。
我家も冷たくして食べたら美味しかった~
  • 2008-07-13 09:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

そうそう、私も今年の3月に免許の書き換え行ったら5年だったの。てっきり3年だと思ってたのに。なのにまた今月に捕まるなんて・・
アホだね~
講習は1時間だったかしら。。。
でもビデオは面白かった。

>20場面ぐらいは開いたことになるのではと。。
ウインドゥが20くらい重なってどんどん出来てきたって事だよね。
私も経験あるわ。
あれってびっくりするよね。

身体壊すほど練習してませんて。
昨日は何もしてないし(^。^;)
  • 2008-07-13 09:42
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲ さんへ

まったくついてないですよー
もうがっかり。運が悪かった。
って安全運転ですよね。
もう2度と捕まりたくないので気をつけます~
  • 2008-07-13 09:43
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

てんてんさんへ

お金返して欲しいですぅ。
15000円あったらひとりで旅館にも
泊まれるわ。
( ´△`)アァ- ついてないなぁ~
これから安全運転心がけます。

さくさく王子は王子だけあって
爽やかでした~
  • 2008-07-13 09:45
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ご納付・・・

有難うございました。by朝倉総理(='m') ウププ

うちのスピード違反者さん、今日休みをとって2時間の講習付きの更新に行ってるよ~ぉ
(^w^) ぶぶぶ・・・

「サクサク王子」って・・・
いまだ、何とか王子って健在なんだ~ぁ!?v-411

P.S.↓の「時計草」、ちとグロイ・・・v-405

1万5千円ですか……(T_T)

私は切符切られたことないのですが……なぜかというとペーパー(苦笑)
学生の時に大学周辺に駐車して来てる子がいて(駐禁の場所です)
とうとう駐禁で免停まで行ったという兵がいました(苦笑)駐禁のこと、
わかってるのだから車で来なければいいのですが、駅から大学が
遠かったので「遅刻しないために車で来たんだー」って言い訳しました。
早起きすればいいだけのことだったので、誰も同情しませんでした~

テンペストの1楽章、テンポを上げるのけっこう大変ですよね。
私は「テンポ上げてきてね(*^_^*)」って先生に軽く言われ、トレモロで
四苦八苦してます。でも、それ以上に3楽章が性に合わなくて、もっと
四苦八苦してます~分散和音系嫌いです。

「ラタトゥイユ」なのですが、会社の先輩に「鰹節とかの出汁と
醤油で味を調えると和風のラタトゥイユになる」って教わりました
(あ、ちゃんとホールトマトも使います)えーと、実家時代に
自分で作った時はうまくいったのですが、結婚して作ってみたら、
旦那には不評でした。「見たことのない奇天烈なものを作られた」
と思ったようで私が1人で食べました……(T_T)でも、後でよく聞いたら
「ロールキャベツのケチャップ味はイヤ。キャベツの代わりに
白菜で、スープは和風ならOK」とのことなので、変なものというよりも
「ケチャップベースのスープ」みたいな物がイヤだったみたいです。
それがおいしいのに~(^_^;)
  • 2008-07-14 22:46
  • URL
  • RENEE #aECD/rGg
  • Edit

KONTA-MAMAへ

あら、ぱぱさんも。。
まったく何が嫌かってあの講習なのよね。
でも確か1時間で終った気がする。
って懲りずにまた次回は違反者の列に並ぶのね。屈辱。。
大体、私の車、性能がいいからついスピードが出ちゃうのよね。(^。^;)
  • 2008-07-15 07:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

RENEEさんへ

15000円はさすがに痛かったですねー
これで2度目です。2度あることは3度ある??いや~~もう懲りたですよー
でも忘れた頃にやっちゃうのかなぁ~

私もトマト味が好き。
ロールキャベツは絶対トマト味だよね。
和風のラタトゥイユって美味しいのかな?
食べたことある?

テンペスト~~~~~
そうなのよ。あのトレモロが。。
特に中間からの右手の和音のあるトレモロ。
昨日から汗だくで練習してるのだけど弾けない。。。難しいよね・・
3楽章はもっと弾きづらいの?
見た目は1楽章より大丈夫かなって思ったんだけど・・
  • 2008-07-15 07:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索