八ケ岳倶楽部&BBQ

2008-07-13 13:00

昨日の甲府はなんと36.1度!!
どうりでもの凄く暑かったはずだ。

その中、静岡の夢ちゃんちと、埼玉のバーディ&BJ君ちが遊びに来てくれました。

午前中は避暑地の八ケ岳へ。
柳生博さんのお店 八ケ岳倶楽部へ行ってきました。

IMG_0985.jpg


ギャラリーや、素敵な植物や庭。
カフェで絶対飲みたかった有名なフルーツティー。

07120.jpg


フルーツたっぷりで贅沢な気分。(お値段も)

やはり避暑地とあって風がとても心地よい。

071203.jpg


お茶を飲みながらギャラリーを覗いたりのんびりと寛げる場所でした。

071205.jpg


午前中、ここでゆったりした後は我家へ。
高速から30分ほどで我家が住む市へ着くのですが
暑い・・・・溶けそうな程暑い。なんたって36度ですから。

少し涼しくなるまで我家でのんびり。。
ミルキーさん、女の子が来てくれてワフワフ

071204.jpg


なんだか今日はとってもお利口なミルキーさん。
やっぱ夢ちゃんが見てるから少しおすましさんです。
怖いおばちゃま達もいるのでとっても大人しいミルキーさんでした。

そしていよいよBBQ.
お隣の夫婦も呼んで大人9人、ワンコさま5人で豪華BBQ
今回は山形牛、茨城牛、お取り寄せ魚さん達です。

071206.jpg


沢山の美味しい食材でとても美味しく楽しい休日でした。
今日はパパさんぐったりしてます。
私はピンピンしてますが。。

しかし、今日も暑い~~
来週の連休は伊香保温泉へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo! です。
遊びすぎ。。。

コメント

(*`◇´*)/ ハーイ♪昨日はお邪魔さま~
初めて伺ったとは思えないくらい寛いでしまいましたぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
お母様もとっても可愛くて気さくで~
「また是非遊びに来て下さい」と言って下さったのでまた遊びに行きます(*^m^*) ムフッ
パンダパパママさん&パンダちゃんともお会い出来てv-10~とても楽しい一日でしたよ~んe-343
パンダちゃんがバーディのこと気に入ってくれてバーディも喜んでおりましたよ~=^-^=うふっ♪
ミルキーほんとお利口ちゃんでしたよね~
あんなに( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"できて遊べて~優しいおばちゃまはとっても嬉しかったですよ~v-10
新鮮おやちゃいも~トウモロコシ超甘かったよ~v-218ほんとありがとうでしたぁ~v-290
  • 2008-07-13 16:17
  • URL
  • g #Z.qE5.Vk
  • Edit

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

昨日は お世話になりましたぁ~~♪
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
毎度の事だけどさぁ~~ ほ~~んと楽しかったよ~~ん  v(*'-^*)b ミルクキにも久々に会えたしさ~~♪
ミルキー君 とってもジェントルマンだったので(*^m^*)  夢は特等席でお昼寝までさせてもらっちゃって~~ 親子共々 クツロギまったりこ~~で 人-)謝謝 ♪
そして 初めてのごたいめ~んとは思えない程 ババ様に甘えてしまい~~ 夜遅くまでお邪魔しました <(_ _)>
ババ様のにぎったおにぎりにコリコリ梅 スッゴイヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ~~ で、また食べたいと亭主が言ってま~す 私もだけどヾ(≧▽≦)ノ また 宜しくねん♪

お噂通りお隣パンダ君もおりこうちゃんで♪ 素敵なご夫妻にもお近付きになれて~~(⌒~⌒)嬉しかったわん またご一緒したいです~~
 
ps:わたくしもUPしますのでーーー  たまには見に来てよ(*≧m≦*)
  • 2008-07-13 17:08
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

こんにちは♪

避暑地へと30分で行けるの!^^;
うらやましぃな^^

フルーツティ、美味しそうですね♪
柳生博さんのお店もテレビで見たような。
フルーツティは、オリーブさんも飲みそこなったと言っていたけど^^;記事がありましたね。
フルーツティもいいけれど、あのポットも素敵ね♪ ちょっと大きめなんでしょ^^
形がグ~~♪
安物の形も違うものを買って我慢してます・笑

今度は伊香保温泉?!
報告記事が楽しみです♪e-251

PCウインドウズがいっぱい開く^^; 私だけじゃなかったのね^^
今は、認証用キーワードが×になってて、あせっちゃった^^
適当な数字入れて送信したら、キーワードが不正ですになって、今度はちゃんとキーワード出てきました^^
  • 2008-07-13 18:27
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

昨日はご馳走様でした。お招きいただいちゃって恐縮です。バーディーママ、パパ、夢ママ、パパもとても気さくにしていただいてありがとうございました。BBQもとても美味しかったです。これからはちょくちょくミルクキ宅におじゃましてください。 
  • 2008-07-13 19:34
  • URL
  • ぱんだママ #-
  • Edit

フルーツティー、贅沢ですね お味はどうでしたか?
こちらも暑いと言ってはいますが、36度とは どんな暑さなのかな・・・。
クッキーちゃんのお耳の血管が浮き上がっているから、やっぱり暑いんだなって 見てました。
来週は伊香保温泉ですか、、記事を楽しみにしてます。^^*
  • 2008-07-13 19:59
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

g さま

こちらこそ、お土産沢山頂いてありがとござましたー
来月はお邪魔しに行きますのでご馳走用意しておいてくださーい!

しかし、あの日は最高に暑かったね。
gおじちゃん、デコ日焼けしなかった~?
今度は涼しくなったら来てね。
 
焼き芋大会しよーぜ。
  • 2008-07-14 07:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママ さま

おいしい海の贈り物ごちになりました。
魚、やっぱ最高に旨いわ。
昨夜はアジを焼いて食べたよ。

ほ~んとミルキーがお利口で1番可愛くて
(≧m≦)ぷっ! びっくりだわ。
自分の家だから落ち着いてたのかな?

パンダままも本物マルチーズに感激してたわ・うちのミルキーはピレネーの赤ちゃんだってまだ皆に公表してないからね。

来月、また眉毛よろちく。
  • 2008-07-14 07:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

やほやほ~♪

相変わらず賑やかですな~♪ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
って!フルーツティ! 
何~何~コレ~!!すごいっwww
夢ちゃん、相変わらずお上品で(笑)
ミルキーくん、女の子好きなの??

伊香保温泉、たのしんできてね~
遊びすぎ?!♪(* ̄m ̄) ププッ 
  • 2008-07-14 11:46
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

ハンタ~チャンス☆

あら~ぁ、おね~さま方、優雅なティ~タイムですこと~ぉ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
おいちそう~~~ぅ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

で、夜は山形v-529、茨城v-529、静岡産のi-276のBBQ?(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

その頃、あたぴはi-5を怖がるコン太さんを抱っこで子守唄を・・・
何故か出てきたのは、「ぞうさん」のコン太Ver.s
他の人が聞いたらきっと頭の弱い子だと思うだろうな~ぁ(⌒▽⌒)アハハ!

ミルキーちゃん、ジェントルマンだったんだね~ぇ
v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

皆さん、暑い中お疲れ様でした~ぁ。

P.S.ピレネーの赤ちゃんって、、、本当!?

本当に素敵な写真の数々、目を奪われました。
フルーツティとケーキの写真は芸術作品だわ~!
あ~食べたい食べたい!
私も今度連休とれたら遊びに行きたいわ~!
この柳生さんのお店、予約は入れなくて良いの?
益々犬ちゃん飼いたい衝動にかられるけど、今は自分の世話で手一杯だわ。
今日はゆっくり寝たから元気になったよ。
暑いから泳ぎたい気分・・・。
  • 2008-07-14 14:47
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

素敵
柳生博さんのお店(八ケ岳倶楽部)
TVでお花の番組だったかしら・・
拝見しました
すごく広大な土地のようでしたが如何でしたか?
次の週も?
わ~羨ましいです
  • 2008-07-14 15:14
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

暑い!

毎日暑いですね。
これで梅雨明けまだ?って感じです。
暑いときは避暑!
いいなぁ~
美味しい物もいっぱい食べて、そして楽しいおしゃべり♪
これに勝る物はない!
ミルキーちゃんもクッキーちゃんもお客さまわんこは大歓迎なのね!
ほんとうらやましぃ~♪
きっとママさんもパパさんも社交的なんでしょうね。
私が願っても私が人見知りしちゃうから我が家の2姫はほんとだめなんですぅ。。。。。。。
  • 2008-07-14 15:50
  • URL
  • nonno #GCA3nAmE
  • Edit

ちゃっくばぁ さんへ

フルーツティ、オリーブさんが大好きだって言ってたし、ここのは有名なので絶対飲んでみたかったの。
パイ包みのシチューも有名なんですって。

中のリンゴ、うちのミルキーが喜んで食べてました。
ちゃっくばぁ さんの焼きたてパンとこのお茶で優雅な気分になれそう。

いろいろトラブルの中コメントありがとう!
  • 2008-07-14 16:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ぱんだママ へ

こちらこそ、ご馳走さまでした。
gさまも夢ままさまも気さくな夫婦で良かったって言ってたよ~
また遊びにきたら一緒に遊ぼうね。
  • 2008-07-14 16:38
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

味はやはりいろいろなフルーツの味でしたね。美味しかったですよ。
贅沢なお茶ね。

耳の血管。。
そうなんだ。暑かったりすると血管が浮き出てくるの?気をつけてみておこう。
  • 2008-07-14 16:40
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ぱんだママさんへ(*≧m≦*)ププッ

先日は とっても楽しかったわぁ~~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
で、 心残りが・・・2つ
温室育ちの親子ですので(*≧m≦*)
暑さに負けヽ(@◇@)ノ非難ばかりしてたので オシャベリが満足にできなかった事

帰りにキチンとゴアイサツも出来なかった事
(実は帰り ぱんだ家に向って大声で騒いだけど聞こえなかった?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!)
これからチョクチョク(ババ様の手作り貰いに)ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!しますのでヨロシク(^○^)/♪
  • 2008-07-14 16:40
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

こんにちは!

こちらは ただいま 30度!
フーフーするほど暑いけど、 甲府は36度なのですね。 

大好きな八ヶ岳のカフェのお写真見たら、
とても楽しい気分になれました。
とっても素敵!!
ワンチャン達も可愛いです。 ミルキーちゃん
明らかに 夢ちゃん意識してるねー!!
  • 2008-07-14 17:15
  • URL
  • yokko #pt67g6gE
  • Edit

暑いのが半端じゃないんですねー
36度なんて体温ですものねー
気温と体温が一緒になったらどんなかんじかなー・・・室蘭は気温が低いからわからないです。そんな時はわんこも大変ですねー
ミルキーちゃん夢ちゃんを気に入ったのかなー。ハーブティーは苦手な私ですがフルーツティーは飲んで見たいです。美味しそう
  • 2008-07-14 21:55
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

楽しさイッパイ☆

楽しい週末だったのね~♪
今週末も、楽しい週末みたいね~♪♪
「八ケ岳倶楽部」。。行ってみたい!!
ロールケーキとフルーツティー。。。おいしそ~~♪
ワンちゃんたちも、皆でワイワイすると楽しそう♪
  • 2008-07-15 07:47
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

nawoさんへ

我が家に∪・ω・∪が遊びに来たなんて始めてだもん。だから、自分達のテリトリーに入られて怒ると思ったの。
そしたら全然平気でびっくりしちゃった。
♂のBJ&バーディ君たちもぜんぜん平気。
お蔭で楽しく遊べました~

はい、今度の連休は温泉でまったり~
美味しいお食事で(*^m^*) ムフッ
  • 2008-07-15 07:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

KONTA-MAMAへ

頭の弱い子・・(≧m≦)ぷっ!
((・・ )( ・・))ウウン 私の周りにはそんな変な人がいっぱいいるから慣れちゃったよ。
始めはひっくり返りそうになったけど。

この人達と一緒にいると美味しいマンマをいつも食べさせてくれるからヒッツしてるの。
(⌒▽⌒)アハハ!

ピレネーの赤ちゃん。。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そうなの~実はピレネーのパピーなのよ。
ミルキーちんは。。
  • 2008-07-15 08:01
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

うらやまぴー

yumiと投稿者名にあるから、誰かと思うたわ~

おおっ!甲府は36となっ!
人の体温と変わりませんやん。。。
去年は どこだかで40℃やったし、、、恐ろしや

避暑地の八ケ岳が近いのは、うらやまぴー
柳生博さんのお店もあるんだ?
あの方、渋くて、いいよね~
フルーツティーは初耳じゃっ
ミルキー君、レディを前にヨダレがぁ。。。
来週の連休は早くも予定おありなのね
しかも、伊香保温泉とは、奥様、お楽しみ続く!
  • 2008-07-15 08:51
  • URL
  • Riko #aZwA.Fgo
  • Edit

オリーブ さんへ

長坂ICで降りるんだけど河口湖行くより
近いから是非おいでよ~
芸能人の別荘も沢山あるよ。
素敵なお店もあるし、オルーゴール館には
モーツアルトのオルゴールもあるし。
楽しいよ~~
お待ちしておりますぅ。
  • 2008-07-15 13:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

あこさんへ

たしか柳生さんの息子さんがNHKの番組で園芸の講師をしてるんじゃなかったかな。
で、よく八ケ岳倶楽部で撮影してるみたいよ。
いろいろな植物がお洒落に植えられてましたよ。
  • 2008-07-15 13:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

いいなぁ。yumiさんはいつも楽しそう!!
美味しいもの沢山だし。
フルーツティー、どんな味なんだろう?
高級な感じだわ。
うちの近くにもないかなぁ~。
  • 2008-07-15 21:05
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

色付きの文字
夢ママへ
先日は楽しい夕べをありがとうがざいました。
とても楽しかったです。
ミルクキ家から帰るとき騒がれたそうですが、気が付かなくてごめんなさい。
次回おいでになるときは、是非夢ちゃんを抱かせてください。(大丈夫、手はちゃんとあらいます。)
  • 2008-07-15 23:55
  • URL
  • ぱんだママ #-
  • Edit

nonnoさんへ

いやいや、ミルキーとクッキーは∪・ω・∪は
ダメなのですよ。
仲良くできないの。
でも今回は午前中連れ回した為
疲れきってたんだと思うわ。
だからおとなしかった。。。(⌒▽⌒)アハハ!

(⌒^⌒)b うん。私とパパさんはとっても
フレンドリーよ。だけどミルクキはフレンドリーじゃないのね。
本当はドックランで遊ばせてみたいのだけど
・・
  • 2008-07-16 08:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママ さんへ

ぱんだママさんは私と同じ歳、同じ血液型です(≧m≦)ぷっ!
そんでもってその他の家族が全員我が家と同じ血液型とすごく似てるの。
だから性格も私と同じでとても良いのよ~
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
これからも仲良くしてあげてね。
  • 2008-07-16 08:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yokkoさんへ

毎日ε-(´o`;A アチィ
連日30度越えです。
でも八ケ岳はやはり涼しいですね~
夏は最高。冬はとんでもなく寒いですけど。

暑さが苦手な∪・ω・∪もとても心地よかったみたいよ~
とにかく避暑地ってのんびり落ち着く場所ですよね。
  • 2008-07-16 08:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲさんへ

それはもう大変です。
身体中が暑いのよ。まさに熱があるときみたいです。
ダルいし、水分ばかりとるから余計に。。
そんな時は北海道に行きたいわぁ~

さすがにミルクキも可哀想。。
夜はエアコンでぐっすりでした。
  • 2008-07-16 14:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

カフェものんびりできていいのだけど
ショップがなかなかお洒落で見てて楽しいのよ。センスのいいものばかりで。
結構楽しめるお店です。

久しぶりのワンコ連れで楽しかったわ。
  • 2008-07-16 16:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Rikoさんへ

yumiでわからなかった?
どこぞのお嬢様かと思った~(笑)

八ヶ岳は芸能人も沢山住んでるのだけど
お店が沢山あるのよ。
そしてワンコ連れがすごく多いの。
ペンションもドックランもショップも沢山あって。
こんど、お嬢様とどうかしら?
  • 2008-07-16 16:05
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

フルーツティ。あれだけのフルーツが入ってるので高級な飲み物だわ。
お値段みて正直驚きました。
でも絶対飲んでみたかったので満足だわ。
お味もぐーよ。
9月は美味しいお店行って楽しもうね♪
あ~なんだかわくわくしちゃう。
  • 2008-07-16 16:07
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ぱんだママ へ

色つき文字・・失敗したのね。。
ヘヘッ。。

そうそう、外で騒いでたらしいよ。
あのおば様方。
夢お嬢様、抱っこしたらびっくりよ~
あまりの軽さに。
ミルキーみたいにギュできないよ。
怖くて。。
  • 2008-07-16 16:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

八ヶ岳倶楽部のこと

八ヶ岳倶楽部とはWikipediaより -- 『柳生博』より : 柳生 博(やぎゅう ひろし、1937年1月7日 - )は、日本の俳優、司会者である。雑木林を利用した庭師 作庭家としても活動している。2004年4月17日からは「日本野鳥の会」の第5代会長職にある。剣豪として有名な柳生宗矩...
  • 2008-07-14 14:02
  • WEBの情報缶!

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索