ICレコーダー

2008-07-19 16:17

(;´д`)ゞ アチィー!! 暑すぎます~~
今日も35度!!

パパさんと∪・ω・∪はエアコンの間で( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん
ひとり私は居間で汗だくになってPCしてます。。

昨日は久しぶりにピアノの練習をしました。
テンペストの後半を練習したのですがあまりの弾きづらさに途中で
投げ出してしまいました。

P1110256.jpg

左手のsfは全然音が出ないし。。

で、魔笛を練習しよう! とヴィオラの練習へ。
CDをかけて合わせてみようと思いました。
しかしそれは無謀でした。。
テンポが早すぎる。何処を弾いたらよいのかさっぱりわかりません。
やはり楽団が演奏する魔笛じゃないと練習にならないわぁ~~~~~

と言う事で じゃ~~ん!!

P1110261.jpg

ステレオICレコーダーです。
買ってきちゃいました~~ ̄m ̄ ふふ

このレコーダーは本体にUSB端子がついてるのでダイレクトに録音したものを
PCに取り込めます。
そしてミュージックプレイヤーとして使えるので早速
魔笛のmp3をダウンロードして取り込んでみました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
CDのようにクリアな音じゃありませんかーー
こりゃ、楽しめそうです。

次回のオケ練に持って行って早速録音してこよう。
そうしたらきっと私の練習もはかどること間違いなしv(*'-^*)bぶいっ♪


コメント

おおおぉ^0^

yumiさん、こんにちは^^
ホントに久しぶりにコメント書きます。
かーたんの先生がICレコーダー購入を検討してるんですよ。
音、良いんですね♪
すごい^0^
PCに取り込めるんなら便利ですね。
練習にも使えるし演奏の記録として保存できるかも。
  • 2008-07-19 18:09
  • URL
  • かーたん^^ #X5XodAgg
  • Edit

か~たん^^へ

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

ICレコーダ、私もずっと迷ってたのですが買ってしまいました。
私の目的は楽団の練習を録音して家での練習に使う事。
でもいろいろな機能があって色々楽しめそう。自分の演奏も録音してパソコンでアップもしたいです。とりあえず、次回の練習で録音してきま~す。
  • 2008-07-20 04:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

▼o・_・o▼コンニチワン♪

頑張ってますね
ステレオICレコーダー・・・・・・・凄い
でもある意味・・・必需品ですね
我が家もパパさんが使っています
  • 2008-07-20 10:55
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

こんにちは♪

おおっ、うわさに聞いていたICレコーダーってこれなのね^^(ステレオってつくのね)
興味津々^^

暑さに負けず、頑張ってね♪e-251
  • 2008-07-20 20:16
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

わぁ!

いいなぁ。
私も欲しいんですよ♪
今度見せてね。
どこのが使いやすいのか、お値段は?とか電器屋さんに行ってはウロウロして悩んじゃうんです。
これで、魔笛もバッチリねv-238
  • 2008-07-20 20:35
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

すごい~

ついに購入したのね!
これからのyumiさんの音楽ライフが益々便利になるね!
私のレコーダーもUSB端子がついているから取り込みは便利だけど、スピーカーがついていないので、聞く時はイヤホンつけないとダメなのよ。
最近使っていないな。
いつかyumiさんのオケの様子を拝聴させて下さいませ!
  • 2008-07-21 15:13
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

ウワサの・・・

オシャレなICレコーダー♪
いいな~♪♪
私のは、もう少しメンドーなタイプ。
コンパクトで、イヤホンなしもOKだけどね。

ヴィオラにも、ピアノにも、お役立ち!!
  • 2008-07-22 00:06
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

あこさんへ

パパさんも使ってるんだ。
やはり音楽で?

今は色々と便利な物があって凄いよね。
きちんと使いこなせるようにしなきゃ。
とりあえず使い方覚えます(^。^;)
  • 2008-07-22 14:33
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

そうなの。ステレオってつくと値段があがるのよ。ステレオってつかないと役半額で買えるの。やはり音楽となるとステレオでしょー
だから1番安いの買いました(≧m≦)ぷっ!
使い方の勉強がんばりまーす。
  • 2008-07-22 14:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

次回持ってくね。
そうそう、私も買うって決めたのは早かったけれど電気屋さんで悩む悩む。
どれがいいのかさっぱりわからないし。。

これすごく軽いのよ。
魔笛。バッチリ?・・(;^_^A アセアセ・・・
  • 2008-07-22 15:44
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

とうとう買っちゃいましたよ。
これで私のヴィオラ練習は順調に進む予定です。(⌒▽⌒)アハハ!
まあ~後から後から不平不満は出てくると思いますが。
とにかく早く録音してきたいなぁ。
今度録音してきたらこっそり教えてあげるね。
  • 2008-07-22 17:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

もっと早くに買っておけば良かったって思ってるよ。結構楽しめそうだもんね。
これってスピーカに直接接続できないのかな?PCにとりこまなくてもクリアな音で聞けそうだと思わない?
できないのかな??
  • 2008-07-22 17:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索