Dolce 練習会

2007-03-04 16:16

昨日3月3日は池袋でドルチェの練習会がありました。
入れてくれ~~とラブコール をして始めての
参加です。
メンバーはまーみさん、てんてんさん、chiyさん、kalimacさん、私の5人です。
初めて会う人達なのですがみなさん気さくでとても楽しい人
ばかりです。

とりあえず、アークホテル東京2Fにある「レストラン カッペロ」
でランチを。
で、みなさんかなりの酒豪だそうでワインやビールを2杯づつ。
ゴキュゴキュ( ̄□ゞ プハァ( ̄o ̄)□ オカワリ( ̄ー ̄)_□

03040.jpg


で、とってもいい気分でスタジオへ向ったのでありました。
いよいよ練習会の始まりです…o(;-_-;)oドキドキ♪

しか~し、皆さんの演奏を聴いてるうちに私は|||(-_-;)||||||どよ~ん
レベルがあまりにも違い過ぎる~~( ´△`)アァ-
なんで、なんであんなに上手なの!

てんてんさんは難しい大曲を見事に弾いて迫力満点。
まーみさんのバラ3もすごいし暗譜力にはびっくり。
kalimacさんはとっても丁寧に綺麗にとても魅了されてしまいます。
chiyさんはショパンの難しいノクターンを綺麗に弾きこなしていました。
私だけまるで子供のピアノレッスンのようで・・「(≧ロ≦) アイヤー

03041.jpg


みなさんが弾いた大曲の曲目はてんてんさんのブログに詳しく
書いてあります。
「てんてんのつぶやき」

今回もやってきました!!
03042.jpg

ウルトラセブン
前回は演奏して行ったらしいのですが今回は新メンバーの私とkalimacさんが居たからでしょうか。
ドアの向こうから覗き見(* ̄m ̄)プッ
とても楽しい1日でした。
また次回もよろしくお願いしますね。
それまで少しはまともに弾けるように練習しなきゃ(^^;;

帰りに新宿駅で行列を作っていた「らぽっぽ」のチャイナポテト
とベーグルを買っていきました。
とっても美味しかった。
03043.jpg

スポンサーサイト

コメント

練習会

ゆみさん、練習会お疲れ様~~!
てんてんさんのブログで弾いた曲見ました。
頑張ったじゃないですか~!!
スゴイ、すごい!凄い(パチパチ)
それにしても皆さんレベル高いですね。でもとっても楽しそうで、私も刺激受けましたよ。
思わず入会したくなった(ホンネ)
お天気も良くて良かったですね・・
そうそう・・昨日待望の新グランドピアノが
我が家に来ましたよ(^^)
SHIGERU・KAWAIグランドピアノ・ムフフ
いい音です~~
  • 2007-03-04 18:38
  • URL
  • まきしゃん #-
  • Edit

こんばんは♪

昨日はお世話になりました^^
おかげ様で今回も楽しい会になりました♪
昨日でメンバー全員とお会いする事ができましたが、全員気さくで楽しい方ばかりで今後が益々楽しみです!

>レベルがあまりにも違い過ぎる~~( ´△`)アァ-

私も毎回凹みますよ^^;
でもその分「頑張らねば!」とモチベーションみ上がるのだ!!
ピアノの練習って本来孤独なんだけど、たまにはあんな風にワイワイ笑いながらってのも良いと思うのら^^
弾きたい曲のプチレッスンもしてもらえるし♪

次回は4月は皆さん何かと忙しいでしょうって事で、5月の連休明け辺りにって考えてます^^
その際はまたメール等でお知らせしますので宜しくお願いします!!

>まきしゃんさん

はじめまして^^

>思わず入会したくなった(ホンネ)

では早速入会手続きを致します(笑)
ってか、いつでもウエルカムですよ^^
もしご都合がつくようでしたら、次回から御一緒しませんか^^

  • 2007-03-04 19:15
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

お疲れ様でした♪

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
yumiさんちもちゃんと写真加工されてますね~。私も覚えねば^^;

>アークホテル東京2Fにある「レストラン カッペロ」

あ…そんな名前だったんですね(爆)
ありがとうございます。
アークホテルぐらいまでは何となく…だったのですが。

>帰りに新宿駅で行列を作っていた「らぽっぽ」のチャイナポテト
とベーグルを買っていきました。

ちゃんとお土産買っていかれたのですね。
優しいお母さん!
とても美味しそうです。

練習会、またのご参加をお待ちしてます。
まきしゃんさんも良ければご一緒にどうぞとお伝えくださいませ^^
  • 2007-03-04 21:48
  • URL
  • てんてん40 #GWaKOb2M
  • Edit

お疲れ様でした
皆さん、温かい方たちばかりでしたでしょ?
会えなかったのは残念ですけど、またいつか…
それにしても、今回もまた皆さんの演奏はすごい…
聴きに行きたかったなー
  • 2007-03-05 07:39
  • URL
  • ポーちゃん #-
  • Edit

お疲れ様でした☆

3/3はお世話になりまして有難うございます♪
yumiさんの写真、画像が綺麗ですね!色々工夫されてらっしゃるしi-189
飲み会ランチも美味しかったですね。

>レベルがあまりにも違い過ぎる~~( ´△`)アァ-
なんで、なんであんなに上手なの!

同感ですー!一から出直しです>私。ボロボロでしたもん。
yumiさんの月光①やシンフォニア等々素敵でした!シンフォニア難しいでしょうね。楽譜も音からも伺えます!!!

また宜しくお願い致しますi-185
  • 2007-03-05 10:08
  • URL
  • chiy #-
  • Edit

ちょっと~!ヾ(^ロ^)ヾ(^ロ^)ちょっとちょっと

ちょっと~!ヾ(^ロ^)ヾ(^ロ^)ちょっとちょっと
ピアノの練習会の前に・・・

(* ̄A ̄*)ノ日 もう一杯!
って。。。
ギャハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
なんて、楽しい会なのだ・・・
弾けませんが、参加してもいいですかっ?
なんつって♪(* ̄m ̄) ププッ

てんてんさんもピアノされているの?!
初耳だすわっ
ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
  • 2007-03-05 12:55
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

練習会お疲れ様でした~♪
楽しそうな会ですね。
おいしいもの食べてお酒も飲んで
ピアノって本当最高ですね~。

てんてんさんのところで曲目見てきました。
すごいですね~。yumiさんも幻想とか
弾かれて十分すごいです。yumiさんで
子供のレッスンなら私なんて幼児の
レッスンです。。。
弾いてる見て聴いてるだけでも
感動しそうな曲ばかりですね~。
  • 2007-03-05 14:22
  • URL
  • りおん #-
  • Edit

まきしゃんへ

(*'▽'*)わぁ♪ 憧れのグランドピアノ。
いいなぁ~~
とってもとっても羨ましいです。

練習会頑張ったけど(w_-; ウゥ・・
是非、お仲間になってね。楽しみ!
  • 2007-03-05 14:44
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

ほんと何から何までお世話になりました。
まーみさんも凹むことってあるんですか(*^m^*) ムフッ
だけどあれだけ上手なんだから私の凹みさに比べたら・・
まーみさんちっていろいろな楽しい物があって面白そう~~
  • 2007-03-05 14:46
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

てんてん40さんへ

てんてんさんのお蔭でドルチェ会に入れてもらえて感謝です(^人^)
まきしゃんも入会してくれるかも・・

だけどてんてんさんたら、全部曲目をメモしてて凄いです。
私も簡単にリンクだけさせてもらっちゃった``r(^^;)ポリポリ
  • 2007-03-05 14:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポーちゃんさんへ

ほんと皆さん、気さくな方ばかりでほんと
楽しかったです。
次回は是非ポーちゃんにもお会いしたいです。楽しみにしてますね。
  • 2007-03-05 14:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

chiyさんへ

こちらこそありがとうございました。
とても楽しかったです。
chiyさんのノクターン、ほんと良かったですよ。私にはできない業?です。
またビール(・□ゞグビグビ…しましょうね(* ̄m ̄)プッ
  • 2007-03-05 14:52
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nawoさんへ

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
私の行くところには必ずビールがあるのよ。
面白かったよ~~

あのね、てんてんさんはてんてんさんでも
違うてんてんさんなのよ。
U^ェ^U ワン!のてんてんさんは今頃U^ェ^U ワン!と戯れてるわ。
  • 2007-03-05 14:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

りおんさんへ

はじめて参加させてもらったのですが
発表会とは違ってすごくリラックスした
楽しい練習会でしたよ。
リラックスと言っても弾くときはガタガタだったけれど。
みんなでピアノを楽しむっていいですよね。
  • 2007-03-05 14:55
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ドルチェの会

まーみさんとてんてんさんへ

お誘い有難うございます。とっても嬉しいです
でも・・忙しいのと練習時間余り取れないのと弾く曲無いのと(弾いても1曲くらい)下手なのと・・で迷ってます。でもでも楽しそうだし・・お酒は私も大好きなのですよ!・・もちろんピアノのイタズラ(笑)弾きもね・・
こんな私でもいいのでしょうか?
見学だけでも、又毎回参加しなくてもOKならば、ゆみさんとも会えるし、入会考えます。
もう少しお時間くださ~~い!
>ゆみさん。清里は私も良く行きますよ。
清泉寮と例のアイス、大好きなのよんv-10今日、近所の小学校のv-252もう咲き始めてましたよ!はやい!
  • 2007-03-05 15:55
  • URL
  • まきしゃん #-
  • Edit

まきしゃんへ

清里に遊びにくるのですね。
昨日はとてもお天気が良く暖かかったです。
人もまだ少なくのんびりできました。

ドルチェの会は楽しいところですよ~♪
  • 2007-03-05 20:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

お疲れ様でした♪

yumiさん、こんにちは♪
Dolceの会では、お世話になりました&ありがとうございました。
とっても楽しかったですね~~
私も初参加だったのですが、皆さん優しくていい方ばかりで、あっという間に緊張がほぐれました。
ランチも美味しかったし、昼ビールもサイコーだったし(笑)、生セブンにも会えたし(^^)
yumiさんのシンフォニアや月光1、すごく素敵でしたよ~~
これからも、オンオフともによろしくお願いします(^^)
  • 2007-03-06 12:33
  • URL
  • kalimac #nLnvUwLc
  • Edit

kalimacさんへ

kalimacさん、こちらこそありがとうございました。
kalimacさんて、ピアノを弾く時とっても優しい顔で弾かれるのですね。
だからあんなに素敵な音色を出せるのですね。とっても勉強になりました。
これからもよろしくお願いしますね。
  • 2007-03-06 13:33
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索