伊香保温泉旅行♪

2008-07-22 14:55

20.21日の連休に旅行へ行ってきました。
近所の仲良し夫婦3組に以前お隣だった現在東京在住の夫婦、合わせて8人です。
目指すは伊香保温泉です。

連休だから早めに出たので10時過ぎには伊香保へ到着!

まずは洋風旅館で洋食のランチを頂きました。

072018.jpg

美味しかった~。とくにトマトの冷製スープが甘くてとても美味しかった。

食事の後はガラス館へ

ガレの素晴らしい作品などを堪能。

07201.jpg

そして榛名湖へ

榛名神社はとても幻想的で感動。
空気の違う世界へ踏み込んだっていう印象を受けました。
現代ではないような不思議な場所です。。。


072012.jpg

榛名湖ではモーターボードに乗りおおはしゃぎ。
迫力難点ですごく楽しかった。

072013.jpg

そして伊香保温泉の有名な場所です。
階段。。
そして今回のお目当ては射的やアーチェリーをやること。
もちろん景品をゲットしました。

072015.jpg

たっぷり遊んでよく歩いて・・

今回の旅館は泊まってみたかった人気の宿。

               お宿 玉樹

とってもお料理が美味しいお宿です。

072101.jpg

夜には尺八のライブも行われました。
シーンとした夜の空間に尺八の音色はとても感動ものでした。

部屋で宴会でまた盛り上がり1時に就寝。

翌朝も豪華な朝食で満足。

2日目のお目当ては水沢うどん。
まずは水沢観音でお参り。
ここが結構楽しかったのです。鐘を叩いたりお参りしたり おみくじを引いたり。
(*^.^*)エヘッ 大吉でしたー

072017.jpg

有名な水沢うどんもとても美味しかった!!

楽しい2日間はあっという間に終ってしまいました。

毎年旅行を計画しているメンバーの次回の予定は千葉!!
房総半島です ̄m ̄ ふふ

コメント

伊香保温泉の旅、楽しそう&美味しそう!!
私は この連休はお仕事でしたよ。
来年の予定もすでにできてるなんて、何と準備のいい事。。

伊香保温泉は、まだ行ったことがありませんが 風情がありますね。

お仲間と行ける旅行は 本当にうらやましいです。^^*
  • 2008-07-22 17:26
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

ご近所で仲良し夫婦~
いいですね~
毎日が宴会みたいでしょう~
買い忘れたものとかも、「ちょっと、○○さん貸してくれる?」とかさ・・・
ご夫婦でってとこがナイスです。
  • 2008-07-22 22:06
  • URL
  • アニーママ #TBb5cWT2
  • Edit

楽しそうですね~!

yumiさん、こんばんは!
わぁ~!すっごく楽しそうですね。
伊香保温泉、行ってみたくなりました。
お料理もおいしそうです。

みなさん学生時代みたいな雰囲気ですね^^
今回、わたしは山梨まで一人旅で、一人旅もボーっとできて楽しいんですが、おいしいものを食べたときとか、すばらしい景色を見たときとか、やっぱり誰かと共有したかったな~と思いました。
  • 2008-07-22 22:22
  • URL
  • ふわふわ #DL0dExLA
  • Edit

うわぁ!!!
またまたyumiさん おいしいものと素敵v-238な場所に~~~!!!

1時まで宴会ですか?(^m^
ほんと、うらやましぃ(><

毎日、暑くてたまりませんが、夏のビールだけは、ほんと、最高ですよね(^○^ 
  • 2008-07-23 00:04
  • URL
  • ponco #-
  • Edit

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
美味そう♪ 楽しそう♪ (⌒~⌒)
満喫してきましたね~~ 
ハシャギスギテ 大事な任務・・・忘れてないよね~~?(*≧m≦*)ププッ 

ところで Σ( ̄[] ̄;)! 撫で回してる? 転がす~? >┼○ バタッ
  • 2008-07-23 07:52
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

マウンチョ!! さん、お仕事だったのですか?それはお疲れ様でした。
でも代休があるのでしょ?

旅行はいくつになってもワクワクしますね。
仲の良い人と行くのが最高ですよね。
楽しみがあると仕事も頑張れます。
素敵な思いでが出来ました。
  • 2008-07-23 16:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

アニーママ へ

家族ぐるみのお付き合いって素敵ですよね。
アニーママにも沢山お友達がいるよね~

「○○貸して」じゃなく今では「ちょうだい」
だよ。フフ・・
楽しい旅行でした~
  • 2008-07-23 16:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ふわふわさんへ

ふわふわさん、こんにちは!
山梨は暑かったでしょう。
伊香保は少し曇り空で山梨ほどの暑さじゃなくて良かったです。
初めて訪れる場所はわくわくしますね。
旅行は皆でわいわいと行くにが楽しいですね。でも大好きな音楽はひとりでのんびりがいいな~
だけど食事の時は寂しいですよね。
コンサート素敵だったのでしょうね。
  • 2008-07-23 16:52
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんばんは!

楽しそうですねー。 
仲良しグループ 3組さんの旅行とは素敵です。
旅行は気の合った仲間だと 一緒に居るだけで 何処へ行っても楽しくなりますね。

伊香保温泉 情緒がありますね。
尺八の音色は 土地に合いそうです!
次は千葉? お花畑がありますよー。
  • 2008-07-23 19:54
  • URL
  • yokko #pt67g6gE
  • Edit

この温泉街って、ドラマ「お見合い結婚」に出てきた?
って知らないよね~。

それにしても、皆さんの射的姿、すごいよ、真剣そのものよ!!!
遊びとは思えない表情とポーズ!!!
  • 2008-07-23 22:36
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

仲良しの皆との旅行、楽しいですよね~v-10

射的やアーチェリー、
楽しそうです!!

温泉・おいしいお料理・楽しいおしゃべり・・・
最高ですねv-238
羨ましい~★
  • 2008-07-23 22:58
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーーe-343
今回も楽しくて美味しかったのねv-10
アーチェリーやったことないなぁ~
景品取るなんてさすがだわねv-290
  • 2008-07-24 00:18
  • URL
  • g #Z.qE5.Vk
  • Edit

poncoさんへ

楽しい旅行でした~
次回もすごく楽しみ。

また、みんなで飲むビールは最高でしたわ。
家に戻って思い出話をしながら飲むビールも(⌒▽⌒)アハハ!
またがんばって稼いでお金貯めて旅行行こう~~
  • 2008-07-24 09:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママへ

( ̄_J ̄)ん? 大切な任務??
( ̄~ ̄;) ウーン もしかしてお土産の事?
だったら買ってきてないよ。
だって温泉まんじゅうしかないんだもん。
日持ちしないしぃ。
だから買うの辞めた。。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

撫で回してる? 転がす~?
プラス 突付いてみたり、押してみたり・・・
  • 2008-07-24 13:43
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yokkoさんへ

楽しい旅行でした。
そうなのね、一緒に行動できていろいろ話もして笑って何処でも楽しいのよね。
大事にしたい仲間ですね。

次回は房総もいいな~って話してます。
我家からだとちょっと遠いのですけどね。
房総は美味しい地魚に花ですよね。
  • 2008-07-24 13:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

うん、知らない・・(^w^) ぶぶぶ・・・

そりゃ~遊びでも真剣になるよ。
隣の子供に負けてらんないわよ。
オリーブちゃんなら絶対\(*`∧´)/ ムッキー!!になりそうだわ。
すっごい面白かったよ。
さぁ、温泉街へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
  • 2008-07-24 20:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

愉快な仲間との旅行はそりゃ楽しいですよ。
浴衣着て( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん 面白かったぁ~

またまた、ここの旅館の料理が凄く美味しかったの。やはり料理よね♪
  • 2008-07-24 20:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

g さま

おねえさーん。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
遊んできたよ~~

お姉さん、今日だっけ?
デズニー(≧m≦)ぷっ!
お土産~~お土産~~

でも私、買ってこなかった。。。
タハッ!``r(^^;)ポリポリ
  • 2008-07-24 20:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

昨日遊んできたよ~(*^m^*) ムフッ
バイキングのお味は普通~で、あまり食べられなかったから~お船の中のレストランで美味いもん食って帰ってきたよ~v-290
(゜O゜;アッ!お土産~買ってこなかったのかぁ~良かったぁ~アタチも買ってこなかったからぁ~(^w^) ぶぶぶ・・・
  • 2008-07-24 22:51
  • URL
  • g #Z.qE5.Vk
  • Edit

gさま

(≧◇≦)エーーー!
お土産買ってこなかったの???
ありえな~~い。(・・,)グスン
  • 2008-07-25 07:45
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

思いっきり~~

仲良しさんたちとの旅行。
スゴク楽しそう~♪
いつも目一杯遊んでいるよね~♪
美味しいものもたくさん!

こういう時間、一緒に過ごせる仲間。
宝ものね☆
  • 2008-07-25 10:57
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

麻由子さんへ

楽しかったです。
みんな子供のようにはしゃいで面白かったよ。
それに旅行ってホントいいものですよね。
事前に色々調べるのがとっても楽しいわ。
いつかみんなで旅行行きたいね。
  • 2008-07-25 15:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

玉樹

関越道渋川伊香保インターから程近い、榛名山の中腹に位置する温泉地です。黄金の湯といわれる従来からの源泉は、鉄分を多く含んでおり、子宝の湯とも呼ばれています。400年以上の歴史を持ち、伊香保のシンボルでもある「石段」は単なる通路ではなく、源泉が流れる樋の機?...
  • 2008-07-23 09:56
  • 温泉生活

伊香保温泉 お宿 玉樹

横を通る度に、和風の建物が気になっていた 伊香保温泉 お宿玉樹に行ってきました。 この時期は、ほおずきとガラスの風鈴があちらこちらに 吊るしてあり、 以前紹介した写真も玉樹の塀を写したものです。 いざ訪れようとすると、何ヶ所か玄関のようなところが...
  • 2008-07-30 13:44
  • 関越堂 日帰リ温泉部

伊香保温泉 お宿 玉樹

横を通る度に、和風の建物が気になっていた 伊香保温泉 お宿玉樹に行ってきました。 この時期は、ほおずきとガラスの風鈴があちらこちらに 吊るしてあり、 以前紹介した写真も玉樹の塀を写したものです。 いざ訪れようとすると、何ヶ所か玄関のようなところが...
  • 2008-07-30 13:45
  • 関越堂 日帰リ温泉部

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索