頂き物~♪

2008-07-25 16:30

先日の連休は私の周りでもお出かけした人が多いらしく
お土産も色々頂きました~~ V(○⌒∇⌒○)

P1110298.jpg

岩手に出かけた方。地震に遭遇しなくてよかったですね。
で、私の母の実家が岩手でして来週から母は岩手に行きます。
大丈夫かな。。 最近 大きな地震が多いので怖いですね。

そして沢山のトマト!
真っ赤で綺麗~~~~

P1110299.jpg

こんな暑い日はさっぱりとしたトマトがとても美味しい。
今夜はトマト料理です。ってサラダですけど。。。``r(^^;)ポリポリ

冷製スパも食べたいなぁ。カッペリーニってやつですか?

この楕円のミニトマトは「愛子」という品種でとても甘くて美味しいトマトです。

             


さて、連休の旅行から練習をさぼり続けてる私。
この猛暑ですっかりやる気もなしなのですが、さすがにまずいのでボチボチ練習はじめました。

体力を使うベトソナのテンペスト1楽章。
最後まで気の抜けない激しい曲です。
一揆に弾けるように部分練習をしなくてはならない箇所が多々あります。

首にタオルを巻き、背中に扇風機。
デジピが置いてある部屋はエアコンがないのです。
ピアノが置いてある居間にはエアコンがあるのですが・・
ピアノは居間に置くべき物ではありませんね。
なかなか触れずにいます。


07250.jpg


で、最後の左手のこの部分。
弾けません。。。。

コメント

それは!

エアコンのない部屋で、ベトソナは厳しいものがあるね!
リビングにピアノは弾きにくいでしょ。
実家がそうだから分かるわ~。

このトマト、愛子様っていうの?
おいしそう~!!!
  • 2008-07-25 17:02
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

こんにちは♪

トマト、しっかり冷やして食べるのが好きです♪ 出来たら丸かじりしたいところだけど^^;適当に切って^^ 
うちの冷蔵庫にも、いっぱいトマト入ってます^^ あとで食べよう♪

テンペスト^^ 頑張ってますね。
私の持っている楽譜の指使いを記しておきます^^ ( )は、書いてないけど、これしかないだろうということで^^;
最初の1小節だけです。
1 3(5)(1)2 5(1)2
どうでしょうか?^^;
指使いが違う楽譜はあるようです。
自分にあったものがあるといいですねe-251
  • 2008-07-26 10:08
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

こんばんはー!

暑さは 大丈夫ですか~!

美味しそうなトマト!!v-410
毎日の健康の為に食べています。
貧血防止に良いような?

そして 写真の「かもめの玉子」 今年の
お正月の我が家のヒット商品でした。
美味しいよねー!

そちら  35度ぐらい 暑いのかな。
気を付けてね!!
  • 2008-07-26 20:56
  • URL
  • yokko #pt67g6gE
  • Edit

yumiさん、こんばんは~^ー^
首にタオル巻きましたか~^@^
私も今日1日、
首に濡れタオル巻いてました><
暑いのに熱心!
ん?
テンペストは聴いたことあります。
フジコさんがTVで弾いていましたね^-^
明日の情熱大陸は
五嶋龍くんですよ~^@^
トマトの愛子
是非来年、植えてみたいな~
甘いのが良いですね!
  • 2008-07-26 21:50
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

オリーブ さんへ

ベトベンはやはり体力使うよね。
夏は避けた方がいいわ。
爽やかな曲が弾きたい。
ってとモツソナ?(*^m^*) ムフッ

愛子さん、とっても美味しいのよ~~
甘くておやつ代わりにパクパク。
  • 2008-07-27 12:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

今年のフルーツやトマトは本当に甘くて美味しいですね。毎日トマト食べてますよ。
ミニトマトはおやつのように気軽に食べられるしね。

テンペストの指使いありがとう。
面倒だけど重点的に頑張って練習してみますね。
  • 2008-07-27 13:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yokkoさんへ

トマトって貧血にいいのですか?
じゃ私にぴったり。
この間ようやく造血剤をやめることができたの。また値が低くならないようにトマト食べよう。

かもめのたまご美味しいですよね。
実は母の実家が岩手でしてこの製造工場が近いのですよ。
  • 2008-07-27 14:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

センジュさんへ

首にタオル巻いてますよー
冷蔵庫にハンカチも凍らせてありまーす。
ちょっと拭くだけでも気持ちいいですよね。

テンペスト、難しいです。
汗だくになるし。
まだまだ沢山練習しないと先が見えません~

愛子、美味しいですよ。
是非作ってみて下さい。
  • 2008-07-27 14:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索