スポンサーサイト

-------- --:--


テンペスト 1楽章

2008-07-27 14:44

今、外で雷がゴロゴロ。。。
現在の気温37度・・(@Д@;  夕立がくるかしら。。

最近は暑くてミルキーとクッキーの散歩も夕方にならないと出かけられません。
今朝も早く散歩へ。
でもなんだか24時間ずっと気温が高くて朝の散歩も
ちっとも清々しくありません。

桃畑の桃も収穫が半分以上終ってしまいこれからは葡萄の季節です。
巨峰も色づき始めています。

07260.jpg

美味しそう~~♪

``r(^^;)ポリポリ
テンペスト1楽章の前半を録音してみました。
おもいきり間違いだらけのスローな前半です・・

画像と音もずれてる?




今週は後半をがんばらなきゃ。
ちゃっくばぁさんが指番号の指導をしてくれました。ありがとう~~♪

    


ひろさんのところで見かけた「ブログ通信簿」

   
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb

509.png
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

ホント暑いね^^;

テンペスト頑張ってるね♪
何度も言うようだけど、いろいろやるyumiさんは、本当にすごいな^^ そのパワー少しくださいな。指番号は、本のをそのまま持ってきただけだよ~~ん^^

通信簿、yumiさんは作詞家をめざせって^^
私も通信簿やってみました^^ ピアノブログのURLで^^ 結果は内緒・笑
(yumiさんと組んだら、何か出来るかも^^
何のことかわからないよね。お楽しみに^^)
私もブログで使っちゃおう^^(真似っこPart2^^・・・Part1はICレコーダー^^)

それにしてもあぢぃです^^;  ばてないようにねe-251

  • 2008-07-27 20:00
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

難しそう!

録音凄い~!
yumiさん、演奏の動画を楽しみにしていたよ!
素敵な演奏をありがとう!!!
ベトソナかっこいい、とっても♪
譜めくりも自分でやってるのね、さすが器用なyumiさんだ!
私、あんな風に上手に一人譜めくりできないのよね。
練習会の時、yumiさんにお願いしても良い?
やっぱりベートーベンだね~!!!
ちょっと無謀だけど、私もベトソナ弾きたくなってきたわ!
コロコロ弾きたい曲変わるわ・・・。

通信簿、私も明日やってみよっっと!
  • 2008-07-27 22:21
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

こんばんは

こちらは、夕方30分ほどすごい雷でした!
雨も降り蒸し蒸しとしています。
そちらは、37℃v-12驚きです!
ミルクキちゃんのお散歩も、だるーくなってしまいますね。
朝のウォーキングで会うワンコも、とても暑そう。
いつもベロだしてお散歩してますe-276

葡萄狩りのシーズンですね。美味しそうですe-266 
今年は葡萄狩り行きたいなぁ~

ブログ通信簿、なんだか笑えますよね!
文化祭実行委員タイプ(笑) そして作詞家、
面白いですねっ。

テンペスト、拝見させていただきましたe-291 スロー?
このテンポでスローなのですね・・・yumiさん、凄いですよ~!!
私も、いつかこんな難しい曲が弾けるようになるのでしょうか(泣) いつになることやら・・・
  • 2008-07-27 22:59
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

ひえ~
yumiさんすご~い!!
これだけ弾けたら
私なら大満足だけれど、
yumiさんは、まだまだ上を目指すのでしょうね~
それにしてもyumiさん、
お仕事にピアノにビオラに
パソコンも動画や音声アップ
すごいですね。
私は昨日、義弟にお顔の目隠し
習っただけで、肩こりました。
ま~巨峰が~><
え~
お散歩にこの風景?
良い所にお住まいなのですね~
  • 2008-07-28 08:54
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

テンペスト♪

この季節にピッタリの曲ですね。
ここ数日、雷が鳴っています。
うちは雨に降られていないのですが、近県では集中豪雨だったりしているみたいですね。

聴かせて頂きました~*^^*
激しい素敵な曲ですよね。
yumiさんの手って素直な形してますね。
余分な力が入っていないようにお見受けします。
この曲のどこだったか忘れましたが、右手で取るのか左手で取るのか迷った思い出があります。

↓の楽譜の左手の動き、難しい箇所ですよね。手首の動きが必要なのかな?
私も後で弾いてみようっと♪

頑張ってねv-22
  • 2008-07-28 09:30
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

テンペスト!すごいなあ!
それにしても毎日暑いですね。そちらでも37度になってるんですね.わんちゃんたちも暑くて散歩に行きたいような、いきたくないような!?ってカンジでしょうか!?

  • 2008-07-28 10:30
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

全然凄くないですぅ。
ってかこの画像UPして落込んでるんですけど・・・
なんでスムーズに綺麗に弾けないのか!!
(ノ_-;)ハア…
マジ 落込んでるんですけどぉーー
UPしなきゃ良かった。でも今更消すのも変だしぃ。

で、ちゃっくばぁさんと私が組むとどんな素晴らしい事ができるのでしょうか  ̄m ̄ ふふ
  • 2008-07-28 13:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ さんへ

オリーブちゃんの画像見てUPしようと思ってやってみたものの・・
(;´д`)トホホ まだUPするには早かったようです。。。

そうなの~暗譜できないから必死でページめくったのよ。だからそこでも突っかえてるしぃ。
はい、練習会の時は任せて。
で、私の時もお願いね♪
  • 2008-07-28 13:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

感心

ピアノこんなに一生懸命練習して、疲れませんか?
好きなことって、楽しみが多いから努力できるのね~

ワンコたちの散歩、我が家も5時過ぎにパパさんと行きます
夏は涼しいうちと思いますが、yumiさんが仰るとおり24時間涼しい時間がありません
せめて雨でもと思いますが、こちらは全然です
雷もなりません
はやく涼しい日が・・・・
待ちどうしいですね
  • 2008-07-28 14:18
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

こんにちは

初、コメします(^v^)

テンペスト1楽章!
貴重な動画アップに感謝します。
youtubeでも皆さん終楽章弾かれますよね。

実は高校の時、発表会で弾いたんです!
今でも時々楽譜を見ては当時の新鮮な気持ちを思い出しています。
素敵な演奏を聴くとまた弾きたくなっちゃいますねぇ。

ドラマチックですよねぇ・・
静けさと荒々しさ、つい入り込んじゃいます。
大好きな曲なので、ぜひフルで聴きたいです!頑張ってくださいね


  • 2008-07-28 14:30
  • URL
  • shizuko #qCWE.8SQ
  • Edit

ひろさんへ

昨日、今日と雨が降ったのでとても過ごしやすいですね。
37度はさすがに息をするのも大変~~
家の中にいて熱中症にかかるのも解ります。

>文化祭実行委員タイプ
絶対ありえません。私 人前でいろいろするタイプじゃないですもん。人前で話もできないし。
ピアノの人前演奏も苦手だし。
動画撮るにもすごくあがるんです。
いつかひろさんの演奏も聴いてみたいわぁ。
  • 2008-07-28 17:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

センジュさんへ

私はピアノやヴィオラよりどちらかってーと
PCの方が得意なんですよ。
HP作ったり、画像編集したり。。

この動画UPしてから なんてヘタクソなんだ!ってめげてるんです。
(ノ_-;)ハア… 練習、練習。。

我家の周りは果樹園が多いので
今はモモにぶどう、りんごがた~くさん
美味しそうな実をつけてますよー
今日も桃をもらったー!!
  • 2008-07-28 17:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayan さんへ

"((_- )( -_))" ウウン この季節に弾くと
汗ダクになり頭がクラクラします・・

手の形なんてぜんぜん良くないですよ。
短いし小さいしガチガチだし。
是非次回その目で確かめてください。
私は ayayan さんの美しい手が見れるのがとても楽しみです(*^m^*)

右手と左手の交互の部分。
交互で弾かない所もあるので頭が混乱します。ぼーとして弾いてるとうっかり交互なしで
弾いてたりして。どっちかに統一してほしいわ。
  • 2008-07-29 08:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ひっきーさんへ

そうなんです。行きたいような行きたくないようなって感じです (⌒▽⌒)アハハ!
散歩から帰ってくるとお風呂場に飛び込むんですよ。そこが1番涼しいので。
因みに雨をみると家にサッサと引き返します。
暑い日にテンペストは辛いです・・・
  • 2008-07-29 08:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

あこさんへ

はい、練習は疲れます。
汗だくになってまるでスポーツをしたあとの
ようです。
決して痩せませんが。。

昨日 一昨日の2日間は過ごしやすかったですよ。寝るのに楽ですもん。
でも今日はまた暑そう。
夏はミルキーが湿疹が出来やすいので嫌な季節なんですよ~~
  • 2008-07-29 08:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

shizukoさんへ

ようこそいらっしゃいました。
ありがとうございます。

始めていらっしゃったのにこんな演奏聞かせてしまってお恥ずかしいです。
高校の頃弾かれたのですね。
私は凄い大人になってから始めたのなかなか思うように弾けません。
でもピアノは大好きなのでがんばりまーす。
いろいろアドバイスお願いしますね。
また遊びに来て下さいね♪
  • 2008-07-29 08:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

毎日暑いけど練習がんばってるね~(^^)
動画見た~ピアノ弾けない私には憧れだわん♪凄いね~
今度出張で演奏しにきてほしいわぁ。(*^m^*) ムフッ
通信簿おもしろそー
やってみようっと。
  • 2008-07-29 09:43
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

再度浮上^^

ブログ通信簿、オリーブさんもやってたね^^
ピアノブログに載せたら、millionmiroさんもやってくれてました^^
楽しんでくれたようです♪
暑さを少しだけ忘れられましたよ♪

ありがとうe-251
  • 2008-07-29 13:53
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

ryoさんへ

毎日暑いねー
お仕事中、Rちんはお利口にお留守番してるの?
出張演奏OKよん。
往復の交通費と高級旅館の手続きよろしくね。もちろん支払いはN氏で。。
  • 2008-07-29 14:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

 ̄m ̄ ふふ ほんと、あちことで見かけるね。おもしろーい。
それにしても色々な占いや面白いサイトが多いよね。よくできてるわ。
また楽しいのがあったら紹介するね♪
  • 2008-07-29 14:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

