
-------- --:--


車の中で・・・(*^m^*) ムフッ

2008-07-29 14:24

くっちゃんは一途な目でいつも私をみつめています(*・・*)ポッ

07202.jpg

そんな事はどうでもいいです・・・


お隣の庭には立派なローリエの木があります。

そっと進入して摘んできて車の中で乾燥。
午前中の仕事が終る頃には香りのよい乾燥ローリエの出来上がり!

072701.jpg

先日、トマトを沢山頂いたのでトマトソースを旦那が沢山作りました。
週末は美味しいスパゲティです。

ローリエ、あとで携帯メールでローリエの葉っぱ貰ったよーって報告しました(^。^;)


          14_1.gif   14_1.gif


あっ、また浮気心が・・・…o(;-_-;)o  

  
          イエネコさん   のブログで耳にした演奏。

とても素敵だった。  メンデルスゾーン:無言歌集Op53-1”浜辺で”

無言歌集の楽譜は持っているのですが2~3曲弾いただけ。
素敵な演奏を聴くと弾いてみたくなります。。。

コメント

本当に立派なローリエの木ですね。
私も 学校のバザーで ローリエの乾燥葉をかいましたが とても良かったです。^^*
いいですね、お隣さんなら いただけますものね♪
新鮮トマトから作ったソース、美味しいスパゲティーができますね。
  • 2008-07-29 15:24
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

私も無言歌集、楽譜だけ持ってます
いつになったら日の目を見るんだろう…という楽譜が、我が家にはたくさんあります
弾いてあげないとかわいそうですよねー
  • 2008-07-29 15:29
  • URL
  • ポーちゃん #-
  • Edit

ローリエ

車の中だとあっという間に乾燥したでしょ
凄い暑さで焦げませんでしたか?

だんな様、料理もするんですか?
凄すぎ
爪の垢・・・我が家に送ってください
( =(1)ω(1)=)フフフ
  • 2008-07-29 19:16
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

そっと進入してローリエの葉を・・・・・・
ビックリ、驚きと思ったけどご近所さんだからお友達ね(笑)
車の中だと直ぐに乾燥するのね。
ミルキーちゃんのドジョウすくい?可愛いねー
  • 2008-07-29 21:45
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

ローリエ♪

すご~く立派なローリエの木!!
フレッシュな乾燥ローリエ、よいね~♪

メンデルスゾーンの無言歌は、たくさんあるね。
私も、時々ドキドキしています。。
短めの曲が多いので、また少しずつ弾きたいな~♪

↓ ブログ通信簿、やってみたのね!!
どーして年齢が消してあるの??
  • 2008-07-29 23:17
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

いいね!

ローリエの葉って沢山はいらないけど、ないと困るし、こういうお隣さんがいて下さると助かるわね(笑)。
羨ましいわ!
パパさん、相変わらず凄いね~!

イエネコさんの音楽、聴かせて頂きました。
本当に美しい旋律ですね!
感動しちゃった~!
あまりにも綺麗に弾いておられるので、私は今日アップした自分の動画が恥ずかしくなり、引っ込めようかと思いました(笑)。
もう一度、きちんと歌わせられるようになってから、リハビリ後としてのアップを目指します!
素敵なサイトを紹介して下さってありがとう♪
  • 2008-07-30 12:07
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

ローリエの木の傍に行くと香るのよ。
便利だし、虫もつかないしなんとなく
お洒落よね。

トマトソースも美味しく出来たし楽しみ。
私が作らなくていいっていうのが最高だわ。
  • 2008-07-30 13:45
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポーちゃん へ

私も弾けない楽譜が沢山あるよ~
ショパンのエチュードなんて黄ばんできちゃうわ。綺麗なうちに弾いてあげたい。
でもショパンのエチュードが弾けるようになるまで何十年かかる?
  • 2008-07-30 13:46
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

病み上がりのかわいそうなSちゃん
トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
>突付いてみたり、押してみたり・・・>┼○ バタッ

 Sさんにユウレイみたいーーって言われて傷ついてるわたくし(┯_┯)  やせほそちゃったから 美味しい物作ってね~~ってKさんに言っといて~
朝ご飯はおに~さま おね~さまがちゃ~んと作って待っててあげるからね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

やっぱり温泉饅頭しかないか! じゃ フジコさんのダビングだけは忘れないでね~~  ↓のyumiっぺのでもいいよ~(*≧m≦*)
  • 2008-07-30 15:18
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

あこさんへ

ほんと、車の中ってあっと言う間に乾燥できるのね。車の中も良い香り~~

うちの旦那、料理が趣味なのよ。
垢?たっぷ~~り送ってあげるよ。
  • 2008-07-30 16:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲさんへ

ローリエって強いのね。
1年中青々としてるわ。
いつも頂いて乾燥して使ってます。
香りがすごくいいのよ。
  • 2008-07-30 16:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

ローリエの木なんてお洒落だよね。
我が家にも欲しいなぁ。

ブログ通信の年齢・・
私ズバリだったのよ~
だから焦って消した。
内容がババくさいって事?
  • 2008-07-30 17:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんにちは♪

通信簿あちこちでやっていましたが、私が一番若いわ!爆 一番未熟って言うことね^^;

ローリエの木って、挿し木で増えないかしら?
ちょっと頂いてみたらどう?^^;

ピアノ曲も聴かせて貰いました。綺麗でしたね♪

くっちゃんの目、かわいい~~~。どうでもよくないですよぉ・笑e-251
  • 2008-07-30 17:33
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

あっはっは!

どじょうすくいするワンコ、初めて見た~!!!
爆笑!!!
あ~頭いたっ・・・。
まだ治らない、こんな事やってるからかぁ。
  • 2008-07-30 18:23
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

オリーブさんへ

ローリエの木が欲しくなったわ。
近くに行くと匂うのよ。いいよね~

私はオリーブちゃんの演奏を聴いて動画
削除したくなったわ。
イエネコさんの演奏は素敵だよね。
私もあんな風に落ち着いて綺麗に弾きたいわ。
努力あるのみよね。
って努力しても限度があるかな・・・
  • 2008-07-31 08:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママへ

「(≧ロ≦) アイヤー
フジコさんのCD1枚もダビングしてないや。全部違うのダビングしちゃった~
まっ、いいか。
あっ、1枚失敗したので全部で4枚ね。

まったく~今度は私が喉がいたいわ。
あっち行っても寝てるから。
ご飯と布団の用意しておいてね。
  • 2008-07-31 15:44
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁ さんへ

ブログ年齢。。私の実例より1つ上だったのよ。なんかショックで消しちまった。。
ちゃっくばぁ さんもやったの?
若かったんだ。
やっぱ、記事内容で年齢がでてくるのかしら?

ローリエを挿し木でね。。
どうなんだろう。花って咲くのかな?
  • 2008-07-31 15:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ さんへ

かわいいでしよ~
今度、オリーブちゃんの写真で作ってあげよーか~~
(≧m≦)ぷっ!
  • 2008-07-31 15:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-01 00:38
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

YUMIのこと

楽天から検索された商品浜崎あゆみ / ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A~(miss)u…¥ 5,481オススメ度:★★★★アーティスト:浜崎あゆみ(HAMASAKI AYUMI)/浜崎あゆみ(HAMASAKI AYUMI)レーベル:エイベックス・マーケティング(株)…ayumi hamasaki ASIA TOUR 20...
  • 2008-07-29 15:32
  • WEBの情報缶!

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

