またまた遊んできました~~

2008-08-05 14:47

昨日の雷雨は凄かったです。
約1時間に及ぶ停電。。
今また外ではゴロゴロ~~~~
くっちゃん、今日も恐怖に怯えるのでしょうか。
今夜はオケの練習があるので夜には回復してもらいたいものです。

8月2日、3日と埼玉のお友達の家にまたまた遊びに行って来ました。
今回はメルシーちゃんのお誕生日です。
メルシーちゃん(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

080203.jpg

皆で書いたサイン入りの箱の中身はフォトフレームです。
とても喜んでもらえました。


今回のお食事。
4夫婦8人で作ったお料理は最高のご馳走。
今回、ミルキーパパはトマトソースを作って行きパスタを作りました。
ノエルママのビシソワーズと一緒に美味しかった~~

080201.jpg

げんちーさんの作った坊っちゃん南瓜の肉詰めはとてもd(>_< )Good!!
夢ママが作ったお味噌汁も最高!!
みんなお料理上手~~
私はナス料理を2品ほど。。。(*^m^*) ムフッ

そして恒例のゲーム大会は今までより更に盛り上がり
解散してから酷い筋肉痛に襲われたのでした。
3日経った今も痛い・・

IMG_1157.jpg

もうひとつ恒例になっているのが元スーパー美容部員による
メイク お手入れレッスン (≧m≦)ぷっ!

080202.jpg

という楽しい2日間でした。

そして今回私は大きな目的がありました。

それは約30年前まで埼玉県川口市に住んでおりまして
この友達の家からさほど遠くないのです。
是非、子供の頃に住んでいた場所を訪れてみたいと思い
BJパパに連れて行ってもらいました。

小学校の名前を頼りに。。。
すっかり変わってしまった土地には東名が走り、大きな建物ばかり。
でも学校といつも通り抜けていた文化放送はそのままありました。

080401.jpg

風景はすっかり変わってしまったけれどもなんとなく面影が・・
30年前の私が確かに居た場所に会えてよかった。。

コメント

(*^m^*) ムフッ

またまた お世話になりましたぁ~~~♪
楽しかったねん  しし唐焼きも美味かったよん(*≧m≦*)  いっつも思うけど み~んなで食べると一段とヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ   手巻き寿司・・・・普通は取り合いだけどさぁーーー  オカズいっぱ~~いだからみんな優雅に召し上がってたねんヾ(>▽<)o

思い出の場所♪
ほ~んと 良かったね~~ 
帰ってきた時のお顔がとっても可愛かったわ(^ー^* )フフ♪
ps Kさん今日も遅い? こっちは今日はゴロゴロ雷神の術!(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(></)/§ビリビリ  へっちゃらの夢も さすがに落ち着かない・・パソも消さなきゃ(^^;;
ワタクシもUPしましたのでヨロピク~~♪
  • 2008-08-05 17:28
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

今回もお世話さまでした~今回もほんと楽しかったねぇ~v-290
うんうんv-364私も含めてv-8みんなお料理上手だよね~とっても美味しかったわv-10
ゲームで筋肉痛~私もちと頑張り過ぎちゃって腰やら腕が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

今回は思い出の地へ行かれてほんと良かったよね~e-343
私も今度行ってみようかなぁ~yumiちゃんは30年前でしょ~私はと言うともっと前だから~かなり変わっているんだろうなぁ~(・・*)。。oO

  • 2008-08-05 18:09
  • URL
  • g #Z.qE5.Vk
  • Edit

今晩は雷は鳴っていないかなー
お留守番しているときに鳴ったら大変、かわいそうだものねー
皆さんで持ち寄って作ったご馳走は、外では食べられない豪華なごちそうですね。
楽しい思い出と美味しい思い出・・・・
いいですねーお友達は大切ですね。
  • 2008-08-05 19:50
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

思い出

思い出の場所ですか~いいですね~!
私も高校に訪れてみたくなりました。
あ、訪れてみたいのが小学校ではないのは
たいしていい思い出がないからです^^;
でもこれももうちょっと時間がたつと
感じ方もかわるのかな・・・。
  • 2008-08-05 23:00
  • URL
  • 潮レスト #-
  • Edit

メルシーちゃんかわいいv-238

そしてお料理もとてもおいしそうv-10

いいですねぇ!!!
思い出の地に行ってみるの。。。

私は 実家の一軒隣りに住んでるので 小さい頃から 同じ景色ばかり見ています。。。(^^;; 
  • 2008-08-06 08:15
  • URL
  • ponco #-
  • Edit

こんにちは♪

停電、麻由子さんがブログで記事にしていたので知りました。大変だったね。(でも、寝てたのね^^ それが一番ね!)

お疲れ様でした。また楽しいことやったのですね・笑
3日経ってもまだ筋肉痛・・・若い証拠ですよ^^ 私なんて、3日経った頃筋肉痛。あれっ、何したかな・・・って忘れてる頃です・爆

私は地元に住んでいますが、小・中・高、どれも建て替えてしまいました。道も大分変わりましたね。でも、それでもちょこっと何かが残っているものなんですよね^^
yumiさんも、ちいさかったかもしれないけれど、思い出に出会えてよかったですね♪

オケは・・・誤魔化しましょう・笑e-251
  • 2008-08-06 13:16
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

楽しい週末♪

またまた、とってもスペシャルで楽しい週末だったのね♪♪
みなさん、アクティブ!!
30年前の思い出の場所にも行くことができて、本当に良い週末!!

それにしても、このところの気象状況は異常よねぇ。
暑くても、もう少し落ち着いたお天気になって欲しい。。
  • 2008-08-06 15:22
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

夢ママ へ

今回もお世話様でした~
でもひとつ大事な事忘れたの。
眉毛のお手入れ。。
次回まで毛虫になっちゃうよ~~

私のししとう。。
あれは正直言って悲しかった。
ただ1回の失敗をこの先言われ続けるのよね。あの調理器具が原因なのに。
  • 2008-08-06 16:46
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

gしゃま

今回もいろいろとありがとうございました。
今回はおじしゃまにもお世話になったし。
↑のカッパgの絵は大変申し訳なかったけれど よく見ると我ながらよく描けてると思ったわ。自分でも笑える~

gしゃまの思い出の地・・
焼け野原?戦前の場所に行くのは至難かもよ・・
  • 2008-08-06 16:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲさんへ

はい、楽しい仲間ですよ。
1番多く会ってる友達ですね。

一緒にご飯作って食べて、一緒に寝て・・
家族で付き合えるっていいですよね。

それにしても毎日大雨と雷です。
今も・・・
  • 2008-08-06 16:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

毎度遅れてトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
・・・でスミマセン・・・

メルシィのお誕生日祝い、本当に有難うございました(o*。_。)oペコッ
(*≧m≦*)ププッ落書きもWiiも、何から何まで本当に面白かったですねぇ~

ちなみに~川口の高速は、東名ではなく首都高なのだぁ~(^◇^)/ぎゃはは

ししとう?失敗したの?見れなくて残念だったにゃ(*^日^*)゛グワッハッハ

  • 2008-08-06 19:14
  • URL
  • ノエルまま。 #H.qI.KuQ
  • Edit

潮レスト さんへ

私も小中学校はいい思い出がないなぁ~
やはり高校が楽しかったわ。
当たり前だけど30年の月日は驚いてしまう。
これだけ日本の国は発展したのね。
だってね、防空壕がウソのようだけど残ってたのよ。
あっ、まだ私はピチピチギャルです。(*^m^*) ムフッ
  • 2008-08-07 14:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ponco さんへ

何か名目を作っては集まってます。

メルシーちゃん、とっても大人しいのよ。
poncoさんちの∪・ω・∪はお元気?

ponco さんは地元なのね。
でも昔からのお友達が沢山いるでしょ。
それっていいな~って思うわ。
  • 2008-08-07 14:12
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

ここ毎日のように午後になると天気が急変して大荒れになるのですよ。
もう凄いのなんのって。
そんな時は大人しく家に居た方が安心です。

楽しい時を過ごして家に戻るとしばらく
元にもどりません。
今日は木曜日。
少しづつ頭がはっきりしてきたかも。。。(^。^;)

オケは少人数なのであまり誤魔化しがきかないっていう恐ろしい事になってます。
  • 2008-08-07 14:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

いつもオリーブちゃんと入れ違いであちら方面に行ってるのよ。
どうもオリーブちゃんちが近いみたい。。
でも30年前の風景は何処にもなかったわ。
でもすごく懐かしい空気でした。

それにしても今もまた外が暗くなってきて
時間の問題かも。。
∪・ω・∪の散歩もあるし。。
今夜は花火大会もあるし。。
  • 2008-08-07 14:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ノエルまま。へ

そうそう、首都高だーーー!
しかしあのまま住んでいたら私ったら
おもいきり都会人じゃーん。

ししとう。。。そっかー
ノエルままは居なかったんだね。
すごく美味しくできたの。
私ってやはり料理の才能あるかも。
今度作ってあげるね。
  • 2008-08-07 14:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

楽しい週末でしたね。^^*
今回も ご馳走がいっぱい、、皆さん料理上手ですね・・・。

思い出の学校、やっぱり行ってみたいですよね。
私自身は 引っ越しを学生のときしていませんが、
娘たちは、やっぱり 以前住んで通った学校に 行ってみたいのかな・・・。
  • 2008-08-07 15:24
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

楽しい週末でした。
30年前の私がいた場所。
行ってよかった~~
とっても感激でしたよ。
風景はすっかり変わってしまったけれど
何処となく見覚えがある場所もありました。

思い出の場所を辿るのもいい旅ですね。
  • 2008-08-07 18:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索