スポンサーサイト

-------- --:--


頂き物シリーズ!

2008-08-07 18:02

毎日忙しい日々を過ごしております。

特に今週はヴィオラ週。
火曜日はオケ練習、水曜日は個人レッスン、そして 土、日は合宿があります。
練習に追われる日々であります。
そして今週は大雨に雷。
停電が3日間続きました。
近所では停電中に轢き逃げ死亡事件があり、毎日警察官が調べ歩いています。
パパさんの車や職種なども聞かれ検問にも遭遇し慌ただしい日々です。

今夜は全国的にも名の知られてる神明の花火大会が近くであります。
ゴロゴロしてるのですが大丈夫かな・・


頂き物。。。(*^m^*) ムフッ

桃!! しかも贈答用。
いつも出荷できない(それはそれで旨い)桃をあちこちから頂くのですが
贈答用は食べる事はほとんどありません。
お味・・さすがに旨い!

080701.jpg

そして「白ナス」「ミニトマト(愛子)」
白ナスは料理をしても黒くならないので使いやすいです。
赤と黄色のトマトは湯剥きして冷やすとまた一層甘味が増します。


そして母は実家の岩手に出かけてまして昨夜戻ってきました。
お土産は「ホタテ」「ウニ」「イカ」やお菓子。
とても美味しかった~

今日、仕事の後に実家によりお昼を食べてきました。
海育ちの母の料理はやはり海の物が多い食卓です。

08070.jpg

「ほや」嫌いな人が多いと思いますが
私は小さい頃から食べ慣れているので大好きです♪


最後に先週 トリミングしたミルキーです。

080100.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。

ヴィオラ、ただでさえ体に負担かかるのに、こんなに続くと大変ですね!

合宿といえば、二日目は二日酔いで辛いイメージが・・・
楽しみですね♪
  • 2008-08-07 21:21
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

今週末は合宿ですね!!
楽しそう♪

それにしてもお忙しいですね。練習練習の日々。でも大好きな音楽に囲まれて羨ましい限りです。

今日は花火大会は開催されましたか?
こちらは地元の花火大会は先日中止となりました・・。雷雨めぇ~!!

ミルキーちゃん、ホントさっぱり。うん美人。男の子だっけ?イケメンよ(笑)
  • 2008-08-07 21:27
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

集中!

きゃあ~~♪
憧れの白ナスさま~~♪
う、うらやましい!!

本当に、いつも食材豊かね。
それも、とっても幅広く!!
私には、絵に描いた餅ならぬ、パソコン画面のご馳走!

今週は特にヴィオラ色が濃いみたいね♪
集中して練習すると、成果も上がりそう~♪
楽しんできてね~~♪♪

ミルキーさん、大変身☆
  • 2008-08-07 23:57
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

たまや~~ん\(^▽^)/

ゲジゲジ眉の のんべ~~さ~~ん(^O^)
昨夜は どもども♪
来年は 限定酒でも 持ってくから 特等席で観させてちょ~~(*^m^*)
そう言えば昨年は 土手から観てなかったぁー?  ご近所さんと酒盛りしながら・・・・・

ミルキーちゃ~~ん 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))  どこぞのメンズ♪ って 感じよ~~~ 
年中 きれ~きれ~~してもらいなさ~~い  



  • 2008-08-08 14:40
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

ミルキーちゃん、さっぱりしましたね~^-^
キュート。
うちも、そろそろいかなくちゃ。
yumiさんちは、いつも
おいしい物が多いですね~
桃もおいしそ、
貝もおいしそ^@^
ビオラがんばってくださいね。
合宿もあるのですね~
集中してお稽古できるのでうらやましいです。夏休みで子供達の用事多々。。。
ギターお休みしちゃいました><
  • 2008-08-08 14:48
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

3日間も停電ですか?!
我が家は電化住宅なので 何もできなくなっちゃいます、、やっぱり今年は異常に雷が多いんですね。

ミルキーちゃん サマーカットで別人(?)みたい、可愛いですね。^^*
忙しい週末みたいですが、実家でご馳走をいただいたから、、
頑張ってくださいね・・・。^^*
  • 2008-08-08 17:58
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

イエネコさんへ

今日は朝から暑いですよ~
これから合宿です。
でも私は泊まらずに明日また行く予定です。
ダーリンが寂しがるもので。
なっちって(≧m≦)ぷっ!

それよか、まだ2回しかオケ練習してないのにすごく不安。
先生も合宿は違うし。こわいよ~~
  • 2008-08-09 09:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayan さんへ

今から合宿に行ってきます。
大丈夫かな~…o(;-_-;)oドキドキ♪

いつもの先生じゃないので それが1番恐いわ。怒られたらどーしよう。。

花火大会はとっても綺麗でしたよ~
でもこの花火が終ると夏も終わりに近づいてるようでちょっぴりさみし・・
って言っても37度もあるんですよ~~
  • 2008-08-09 09:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ご無沙汰です

ミルキーちゃん美しく(*ノェノ)キャー
そして果物美味しそう
__________________
再開のお知らせ
コピペで失礼します
長いお休みになってしまいました
お仕事は予定通り終わったのですが、親戚に不幸があったり
母の実家の法事があったり、何かと忙しく・・・・・・
そして熱波です
雨は全然降らないし、35度前後の暑さに、ヨレヨレになりそうです
皆様はお変わりなくお過ごしですか?
また宜しくお願いします
  • 2008-08-09 09:40
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

麻由子 さんへ

あら、白ナスさんて珍しい?
我が家の冷蔵庫にはいつも入ってるよ。
ナスはもう食べ飽きた~~(^。^;)

ヴィオラ、合宿に行ってきたよ~
くたびれたけど楽しかった。
毎日、頭の中には魔笛が流れてます。
夜中に目が覚めたときにも。。
  • 2008-08-09 20:37
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママ へ

そうだ!ゲジゲジ・・じゃなく
眉毛のお手入れ~~~!!

来年、平日だったら来ないでね。
で、お盆はどうなった?
姉さん今日は白馬?
  • 2008-08-10 12:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

センジュさんへ

子供達が夏休みに入ると忙しいですね。
お昼の支度もあるし。

私は夏休みも近所に子供が昼間っから騒いでると休みなんだ~って思うのよ。

毎日、ヴィオラですよ。
暑いこの時期、レッスンは大変。
センジュさんも練習時間がとれないと
レッスン通いも大変。
暑さに負けないように頑張ってね。
  • 2008-08-10 13:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

停電は3日じゃ終りませんでした。
5日です( ̄□||||!!
今も雷注意報が出てるんですよ。

毎日、ホント忙しいです。
日曜の今日も朝から練習でした。
でもいい経験させてもらっています。
がんばりますね~
  • 2008-08-10 13:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

あこ さんへ

お知らせありがとうございます。
いろいろと大変な毎日でしたね。
それのこの暑さ。
体調崩さないように気をつけてね。
  • 2008-08-10 13:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

