いよいよお休み~~

2008-08-12 15:58

明日13日~18日までお盆休みです。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
明日はお墓参りに行かなきゃ。

昨日は息子も帰ってきたので何かと忙しい。
すごくよく食べるので食事の支度が。。。
と言っても昼間はソーメンでしたが(;^_^A

毎年楽しみにしてる花火大会も終りました。

1245.jpg

綺麗でしょ~ 毎年色がカラフルになります。

081204.jpg

ミルきち君も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! くっちゃんは始める前からの予告花火ですでに
失神。。。

花火の音も凄いけれど毎日のようにやってくる雷さんも今年は凄いです。
停電も連日5日。今までこんな事なかったのに。。

雷さんがやってくる前に急いで散歩の毎日です。

ぶどうもいよいよ色づき始めてきました。

081203.jpg

一昨日は薬局地方にゲリラ雨でなんと浸水。
消防も出て大騒ぎです。
道がなくなってしまい、川のようになりました。

雨があがると虹。。。 見えにくい。。。

081205.jpg

まあ、私もお天気も忙しい今日この頃です。

息子が帰って来てるので私の音楽部屋は占領されてしまいました。
お盆中も練習しないで過ごしそうです。

コメント

薬局から書いてます。暇で~~~す。
もう大型連休突入ですね。お墓参り、もう明日行くんですね。私もたまには主人のところにも顔をださなきゃねえ~~
ぼっちゃんに美味しいもの食べさせてあげてね。
  • 2008-08-12 16:31
  • URL
  • パンダまま #-
  • Edit

夏休みですか~

私は14日~17日です(-_-;)同じ会社に勤務の旦那は
13日と18日にお休みを取ったそうですが……
もっとも明日、病院の予約が午後に入ってしまって、
半休しないといけないという非常事態にちょっと焦ってます
(月曜日も病院で半休して、今朝会社に行ったら
上司が休み取ってました(苦笑))。そして14~16日は
旦那の実家へ……(-_-;)

花火大会綺麗ですね~毎年、旦那実家近くの花火大会に
行っていたのですが、今年は先週末に開催で今年は
見られずガッカリです。

ブドウ、おいしそうですね~来年は何か食べられる物を
植えてみようかなーって思ってます。もうヒマワリ屋敷は
飽きてきました……(^_^;)1本か2本ならいいんですが。
  • 2008-08-12 23:00
  • URL
  • RENEE #aECD/rGg
  • Edit

お盆休み

本当にキレイな花火ー。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★
ミルキーちゃんは好奇心旺盛なのかな?
後ろ姿がカワイイ♪
虹も見えたのねー☆

うふふ。。若い男の子は、たくさん食べるね!!
ひとりいると、ものすごい存在感!
  • 2008-08-12 23:22
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

猛暑、豪雨、雷・・
異常気象が恐いです~

私も、夕べお素麺8束湯がきました
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
お休み、満喫して下さいね~
  • 2008-08-13 10:17
  • URL
  • アニーママ #TBb5cWT2
  • Edit

花火の写真 難しいのによく撮れてますね。^^*
ミルキーちゃんは 怖いもの見たさかしら・・・。
我が家は、まだお姉ちゃんもバイトやら用事があって 帰ってきません。(寂しいな)

ゲリラ雨大変でしたね。今年は本当に変です。。
  • 2008-08-13 10:47
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

パンダまま へ

いけないんだー
仕事中に遊んでて~
社長さんに言ってやろー
なぁ~んて、午後の暇な時間はネット遊びが楽しみなんだよねぇ。
時々 履歴消したりして(* ̄m ̄)プッ
  • 2008-08-13 17:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

RENEEさんへ

あらら、、旦那さんとスレ違いじゃないですか~
明日から旦那さんの実家なのね。
いいお嫁さんしてくる?
(* ̄m ̄)プッ 大変ねぇ~
私は同居だから、明日は私の実家に行きます。

いよいよぶどうの季節です。
私はやはり巨峰が1番好きかな?
果物の木、欲しいよね。
近所さんの庭に大きなりんごの木があって
今も大きな実が沢山ついてるのよ。
羨ましいのよね~
で、前にりんごの木を植えたのだけど10年近くなっても実どころか花さえも咲きませんでした。(-_-;)
  • 2008-08-13 17:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

綺麗な花火でしょ。
すごいカラフルよね。
毎年どんな花火が上がるかとても楽しみです。
そして毎年、ミルクキは(”;)オドオド・・・

若い男と若い女が数名、何故か今我家の庭に集まりBBQをしてます。
うるさいです(-_-;)
  • 2008-08-13 20:12
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんばんは

花火、カラフルでとても綺麗!!
こんな色の花火初めて見ました~、しかも
写真よく撮れていますね!

ミルクキちゃんたち、花火の音こわがります
よね??ワンコは花火の音など苦手って
聞いてます・・・

ぶどう、美味しそうです!ぶどう狩り行きたい
なぁ・・・e-266
  • 2008-08-13 22:25
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

お久しぶりッス<(_ _)>

夏と言えば花火…
ということで、ミルキーママさんちに来ればすごい花火が見れると思いやって来ました( ̄∇ ̄;)ハッハッハお久しぶりでし。
花火カラフルだぁ~~!
やはり花火の音にクッキーくん…*o_ _)oバタッ
でも元気そうでなによりです♪

 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
  • 2008-08-14 08:21
  • URL
  • kiko #9QhVho4A
  • Edit

アニーママへ

暑さに負けないでいる~?
今年は高級な素麺をお中元で頂いたの。
やはり高いのって素麺でも美味しいわね。

アニーママはお盆は何処かでかけるの?
我家はのんびりしてるよ~
  • 2008-08-14 09:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

花火が終ると夏が終るようで少し寂しいです。でもこの暑さはなんとかしてもらいたいけどね。

いよいよお盆になって家族全員揃いましたか?我家も息子が帰ってきたけれど
相変わらず家にはなかなか居ませんよ。
まぁ、親も遊び歩いてるしね。
  • 2008-08-14 15:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ひろさんへ

花火綺麗でしょ~
本当は会場までいけば迫力満点で楽しいのでしょうが、ミルクキが恐がるのですよ。
夏は雷と花火の音でストレスが溜まるみたい。すごい小度胸なんです。

ぶどう、私もまだ食べてないのですよ。
とっても甘そうです。
  • 2008-08-14 15:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

kikoちゃんへ

才才-!!w(゜o゜*)w
kikoちゃんじゃありませんか~~~!!
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
元気してた~?
ちびっこ達は?

夏休みに入って賑やかでしょ。
kikoちゃんちの大家族見たいわ。
たっちゃん達も大きくなったのでしょうね。
花火、今年もすごく綺麗だったよ!
  • 2008-08-14 15:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんにちは♪

お休み中でも忙しいかな^^;

本当に綺麗な花火だね。
うちの方も花火大会は盛大だけど、毎年変わらない気が^^;
おうちから見えるのね、花火^^
いいな。うちは、音だけ~~~笑
今年は部屋を真っ暗にしてテレビで見てました^^;
くっちゃん、失神?^^; どこぞへもぐりこんでいたのかな^^
私も小さい時は、大きな花火が打ちあがると、耳をふさいだよ・笑
夏ですね♪

うちも大学生の娘が帰って来ていて、なんとなく家族らしくなってます・笑e-251
  • 2008-08-14 20:26
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

雷は怖くて嫌だけど・・・
花火、
夏!!って感じでいいですよねぇv-238

花火も祭りも・・
予定さえあえば かたっぱしから行って
夏を満喫したいですv-10

ぶどう、栽培されているのですか?
すご~い!!
おいしそうですねぇv-10
  • 2008-08-14 21:40
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

花火、写真で見ても綺麗だから、実際はもっと良かったんだろうなv-238
私は今年一回も花火を見ていないんです。。

クッキーちゃんは花火も雷もダメなんですね。
びっくりしちゃいますよね。
しかし、停電は困りますよね。
こちらは停電はないのですが、集中豪雨がひどかったです。
  • 2008-08-15 18:47
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

こんばんは!

このような綺麗な花火見たことありません!
色々な色があって、 一度に たくさんあがるのですね。 
何時か 見たいなあ!

今年の日本を襲っている ゲリラ雨 恐いですね。 来年は どうなるのかしら・・・
温暖化を考えなくては いけないですねーー
って ちょっと 真面目に・・・

まだまだ 暑い!! 元気に過ごしましょう。
  • 2008-08-15 20:50
  • URL
  • yokko #pt67g6gE
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

休みと言ってもなかなかのんびりできませんね~
遊びも相変わらず忙しいのですが。

娘さん帰ってきてるのですね。
やはり帰って来ると嬉しいですよね。
うちの息子も今日は海に行ってるの。
ちゃっくばぁさんの方かな?
でも明日は東京へ帰ります。

花火もお盆中はあちこちで上がってますよ。
お祭りも行かなくなったなぁ~
  • 2008-08-16 10:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

お祭りはうきうきしますよね。

でももう子供も大きくなると一緒に行く事がないのでここの所全然行かなくなったわ。
夏の風物詩ですもんね。
やはり楽しそうですよね。

ぶどう。。
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
家は農家じゃありませんて。
家の周りには桃やぶどう畑が多いんですよ~ だからいつも貰えて嬉しいわ。
  • 2008-08-16 11:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

お盆休み楽しく過ごしてますか~?

花火綺麗でしたよ。
やはり夏は花火がないと寂しいですよね。

雷はようやく落ち着いた感じがします。
でも今日の午後は雨マークなんだけど。。
今年の天気は本当に凄かったですよね。
気温が高すぎるのかな?今日も36度です。
  • 2008-08-16 11:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yokkoさんへ

そうなの。大きな花火大会で5箇所くらいから
上がるんじゃないかしら。
花火の町なのよ。

それにしてもこのまま異常気象が酷くなったいったら何だか怖いです。
段々四季がなくなっていくのかな。。

今日も36度の猛暑です。
午後からエアコンつけて昼寝します(* ̄m ̄)プッ
  • 2008-08-16 11:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索