注文しちゃった♪

2008-08-21 15:44

昨夜は子猫を車で轢きそうになり今朝はリードをつけたまま
何処からか逃げてきた犬を轢きそうになった。
…o(;-_-;)oドキドキ 急に私の車の前に飛び出さないでください!
あ~心臓に悪い。。

お盆明けの医院はとても混雑していまして
私が勤める薬局も大変な忙しさでした。
12時半から予定していたお弁当会も大幅に遅れ1時過ぎの開始。
今日はコレステロールの薬のお勉強でした。

P1110403.jpg

( ̄~ ̄;) ウーン 今日のお弁当はイマイチ華やかさに欠ける・・・


  


お友達のブログで発見!

スーパーピアノレッスンが8月から始まっていたのですね。
是非 見なきゃ~~♪
というわけで早速 テキストを注文しました。

6910685.jpg

今回は巨匠ピレシュがピアニスト、チェリストの講師2名とともに、シューマン「アラベスク」、スカルラッティ「ソナタ ヘ短調、ト長調」、ショパン「幻想即興曲」、グリーグ 組曲「ホルベアの時代から」、モーツァルト「ピアノ・ソナタ 変ロ長調」、ベートーベン「ピアノ・ソナタ 第13番 変ホ長調・第6番 ヘ長調」、「チェロ・ソナタ 第2番 ト短調」の9曲を指導してくれるようです。


そして 前から気になっていた ムジカノーヴァ
我家の近くの本屋ではお目にかかれません。

2冊注文しちゃいました。

T0247686.jpg

 7月号のスケールの練習

T0270014.jpg

 9月号のピアノを弾くための姿勢・・

早く届かないかな~ 楽しみ♪

コメント

こんばんは。
こちらは今日は少し涼しくなりました。
お仕事がんばってくださいね。

新しいスーパーピアノレッスンが始まるんですね!
全然知りませんでした。
23日からですね。
情報をどうもありがとうございます!
危うく見逃すところでした。

ムジカノーヴァはうちの近所の本屋では見かけたことがないので、初めて知りました。
どんな内容かな。今度大きな本屋に出かけた時に見てみよ~っと。
  • 2008-08-21 21:25
  • URL
  • MintPearl #VkJT2l8w
  • Edit

情報ありがとうございます!!

おおっ!!スーパーレッスン、また始まるんですね!知りませんでした。それはぜひ見なくては!!情報どうもありがとうございます。
  • 2008-08-21 23:52
  • URL
  • ふわふわ #DL0dExLA
  • Edit

MintPearl さんへ

ありがとうございます。
暑さももう少しかしら。。

今度のスーパーレッスンはお昼みたいですね。仕事があるので見れる日が少ないかも。
再放送とかあるのかしら?
あったら教えてね♪

ムジカノーヴァはうちの所にもないのだけど
内容がすごく興味あるの。
特に7月号はモーツアルトのスケール法とか
いろいろなスケールの練習法が出てるみたいです。
  • 2008-08-22 08:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ふわふわさんへ

私も知って急いで注文しちゃった。
私はふわふわさんのレッスンを受けたいわ~
 ̄m ̄ ふふ
  • 2008-08-22 08:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんばんは~~♪

いつも楽しく読ませていただいてます

「スーパーピアノレッスン」知りませんでした!
ちょうど「幻想即興曲」を練習中なので、私もテキストを買ってTVを見ようと思います。
ありがとうございました~。
  • 2008-08-22 20:01
  • URL
  • nsand #-
  • Edit

こんばんはぁ。

スーパーピアノレッスン、始まったのですね!!
情報ありがとうございます。
テキスト買わなくっちゃ!
曲も興味のあるのばかりです。
チェロソナタ、いつかやってみたいな。

私も9月号のムジカノーヴァを探しているのですがありません。
好評なのでしょうか♪
  • 2008-08-22 20:42
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

私も注文しなきゃ!!!
素敵な曲ばかり~!
情報をありがとう!

ピアノを弾く時の姿勢もとても気になるので、こっちの本も欲しいな。

やはり盆明けは病院忙しいのねぇ。
お弁当、私が先日食べた駅弁に似ていて美味しそう♪

グレープシードオイル、コープで買ったら安いわよ、うふ♪
ドレッシングもテキトーに作ってるよ。
塩コショウとバルサミコとオイルとか。
ゴマとかシソとか、なんでもそこらへんにあるもので。
おまけにね、混ぜずにいつも野菜に直接ぶっかけています。
大雑把な性格なのよ^^;
グレープシードは癖がないので何味でも合うみたい♪
  • 2008-08-23 07:17
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

nsandさんへ

ピアノレッスンは土曜日のお昼みたい。
今日は仕事なので見れないわ~
仕事中に携帯で見ちゃおうかしら。
今日あたりテキストが届きそうです。

ところで温泉には行って来ました?
  • 2008-08-23 08:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

今日は仕事だったのでソーパーレッスンが見れなかったわ。残念。
再放送があるのかしら。

ムジカノーヴァ、これはネットじゃないと買えないのよ。7月号ayayanさんが買ったでしょ。あれ見て欲しくて。。。
先ほど届いたので見てみよう♪
  • 2008-08-23 15:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ さんへ

お友達のブログを見てると色々な情報を
得ることができて
(((((#$▽$)ノオカネ~~~
すぐ欲しくなっちゃう。

さっき届いたのだけどま見てなのよ。
このオリーブちゃんのコメント書いたらすぐみるわ(≧m≦)ぷっ!

塩コショウとバルサミコ
ゴマとかシソとか・・
...ψ(。。)メモメモ...
よし!明日何か作るわ。 旦那が・・
  • 2008-08-23 15:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索