夏祭り。。

2008-08-25 16:29

夏祭りと言うにはここの所 涼しいですね。
土曜日から降り出した雨はようやく今日の午後になって止みました。

土曜日は我が住宅地のお祭りでした。
小雨が降ったり止んだりでした。でも毎年 行われるこのお祭りは
皆が楽しみにしている行事です。
100軒程の家が8つの組に分かれていまして お店を出します。
我家のところは今年はビールでした。

P1110412.jpg

11樽用意したのですが全て無くなりました。

私達はと来たら樽からどんどん注いで自由に飲んで。。
ビール係りの特権です。
来年はフライドポテト係りになるらしい。
フライドポテトは面倒だな。。。


で、我家のテントの中ではパパさんが作ったモツ煮で
皆で( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

P1110413.jpg

それぞれの組では誰かが必ず 自分達で用意したメニューがあり
物々交換するのがまた楽しみのひとつです。

このお祭りが終ると学校も始まり(今日からみたい)夏もいよいよ終わりだなって
感じますね。ちょっと寂しい。。。


siba_line1.gif


家の近くにわりと名の知れた和菓子屋さんがあります。
最近 「濃厚和風プリン」の事をちょいと小耳に挟んだので
さっそく買いに行きました。

P1110407.jpg

実は私はこのお店に入った事がないのですが
こじんまりした小さなお店です。
おばちゃんと話をしてると「あんみつも安くしとくよ。100円でいいよ」
と言うので買ってしまったのですが これ全部で650円にしてくれました。
(*^m^*) ムフッ 得しちゃった。
濃厚なプリンにはソースの変わりにつぶ餡が入ってます。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

コメント

お祭り大盛況で~無事終わったのね~e-343
Kさんのモツ煮~おいちかったでしょうね~
私は食べられないけどv-8
やっぱりね~特権を利用してv-307カバカバ飲んだんだ~v-15

このプリンたち~これで650円とは安いね~v-218
  • 2008-08-25 22:57
  • URL
  • g #Z.qE5.Vk
  • Edit

組ってあります。
何となく雰囲気分かります。
お祭り、運営する側は大変ですよね~

あんなおいしそうなモツ煮があったら、かなり売り物を食いつぶしそうです。

  • 2008-08-26 00:00
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

美味しそうなお祭りだね~!
もつ煮も~!
子供たちが喜びそうだね!
県外の人も参加して良いの?
もちろん、食べるだけでだよ^^;
yumiさん、いつも色々な事にアンテナはってるね。
音楽だけでなく、美味しい食べ物にも詳しいわ!
このプリンのお味はどうだった?
  • 2008-08-26 10:06
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

夏祭り

夏祭り、楽しいですよね♪
ビールを自由に飲めるなんて羨まし過ぎ!!
我が家のある所も丁度お盆の時にありました。
ビンゴで娘がクッキーを2缶当てました!

あ~~。もうすぐ夏休みが終わってしまう。
子供は学校に行くから楽になるけど、なんとなく物悲しいです。
  • 2008-08-26 10:15
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

こんにちは♪

お祭り、懐かしいな^^
引っ越す前の町内ではお祭りがあったけれど、今は無いところなの^^

いろいろ美味しそうね。和風プリン食べたいです♪

ピレシュさんのレッスン1回目見ましたよ^^
ひとめぼれです♪
欲しかった本も、いろいろ揃ったね♪
私も、ちょいと本屋さんでも覗いてこようかな^^e-251
  • 2008-08-26 13:56
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

gしゃまー

なんでもつ煮が食べれないの?
おいしーのに。
わかった。まずいの食べたからでしょー

このプリンね~
濃厚なの。食べたい?
  • 2008-08-26 15:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

イエネコ さんへ

田舎だから色々あるのよ。
ちなみに体協という役をやってるのですが
10月 11月は体育祭で大変な時期を
迎えます。あ~めんど。

お祭りは毎年楽しみにしてる行事で
皆さん張り切るんですよ(^ー^* )フフ♪
近所が仲がいいって楽しいです。
  • 2008-08-26 15:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

今年はね旦那が友達呼んだの。
そしたら奥さんがね 今は赤ちゃんが生まれて休んでるのだけど 楽団のフルート奏者だったの。
是非 いつか旦那さんと遊びに来て。

このプリンはとにかく濃厚だったわ。
そんでもって小豆が美味しいの。

そうそう、このあんみつはフルーツが入ってなくてすごくシンプルなんだけど なかなか美味しかったわ。
  • 2008-08-26 15:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんにちは!

地域で お祭りのお仕事分け合って、助け合うーー素敵ですね。
とっても 楽しそう!

生まれ育った八王子市は 伝統のお祭りが盛んだったので 幼児の頃は 「お祭り大好き」
で育ちました。

モツ煮ー 私も 食べれないの v-410
夫は 大好きで いつも 「今度 モツ買って
来る」 ・・・と言っています。
  • 2008-08-26 16:31
  • URL
  • yokko #pt67g6gE
  • Edit

お祭り、盛大ですね!!
ビールもよく売れたようで やっぱり売り子がよかったからでしょうか?^^*
パパさんの「モツ煮」 美味しそう♪
私も食べてみたいです!!
  • 2008-08-26 20:09
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

ayayan さんへ

いつもの静けさが戻ってきましたか?
我家は毎日静かですよ。
子供がまだ学生だった頃が懐かしいなぁ。

ビンゴでクッキーはいいですね~
私はラップでした。
まっ、使うからいいけどね。
だけどリーチは早かったのよ。
なのにビンゴになったのは最後の方。。
  • 2008-08-26 21:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

子供が小さい時はお祭りも結構行ったけど
今はこのお祭りだけですね。
夏は花火大会とこのお祭りが楽しみ。

スーパーレッスン見たのですね。
いいなぁ~
今週は仕事がなかったら見れるのだけど。

せっかく買った本はまだ見てる暇がありません。(´;ェ;`)ウゥ・・・
  • 2008-08-26 21:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夏も終わり・・

お祭り、無事に終わったんですね。
もつ煮が気になりました。オイシソ・・
うちの方のお祭りは、先週雨で延期になり
今週末です。もう8月も終わり秋になるんですよね・・・・・

そういえば、私も本屋さんで「ピアノスーパー
レッスン」見ました。もう放映されていたんですねっ!!見逃しちゃいました。

  • 2008-08-26 21:33
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

yokko さんへ

みんな仲がいい所なの。
新興住宅街で同じ日にみんな越してきたので 仲良くしなきゃっていう思いが最初からみな強かったのですね。
始めの頃はいろいろ集まっては交流を深めて行きました。

yokkoさんの旦那さんにも是非、モツ煮を食べさせてあげたいわ~
  • 2008-08-27 07:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

そりゃ~売り子の腕ですよ(≧m≦)ぷっ!
楽しい夏の終わりの一時でした。
今度は秋の体育祭があるのですけど
今度は体育の役員してるので大変なんです。
でもそれも楽しみのひとつです♪
  • 2008-08-27 07:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ひろさんへ

なんか今週末も天気悪くありません?
今年は本当に雨がよく降りますよね。
でも9月は結構暑いみたいよ。。

スーパーレッスン、前みたいに夜の放送だったら見れるのになぁ。。。
  • 2008-08-27 07:40
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

お盆も過ぎて

こちらもでも一気です!
お盆過ぎてからエアコンも殆ど付けないでも良いぐらい!
それより日中も七分袖で過ごしています。
でないと寒いの。。。
わんこも分かりやすいですよね。
ただ我が家は肉弾抹茶はまだまだ暑そうですが。。。( ;^^)ヘ..
  • 2008-08-27 15:38
  • URL
  • nonno #GCA3nAmE
  • Edit

nonnoさんへ

ここの所また雨が多くて今朝も降ってます。
で 大雨じゃないからすごい湿気なのよ。
∪・ω・∪も私もだるい~~

段々 過ごしやすくなってきたね。
週末はお出かけ?
我家も久しぶりにドライブでも行こうかと
思います。晴れればいいなぁ。
  • 2008-08-28 08:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索