悩む所です。

2008-09-05 08:11

    テンペスト1楽章

09050.jpg

なんとか スムーズに弾けるようになりたいのに 気持ちばかりが先走り。
技術が追いついていかない演奏で つい辞めたくなってしまいます。
好きな曲なんだけどなー

丸く囲った部分は一揆に綺麗に弾きたい。
直線の部分は まことに弾きづらいです。
右手のスラーの部分も全部繋がって聞こえてしまう。
(´ヘ`;) う~ん・・・ 難しいよ~~~



ところで 私はHPを持っているのですが

LOVE DOG

そこの掲示板に毎日 スケベヤローの書き込みがあります。
投稿パスを設定してるにもかかわらず。。。
毎日です。意図的? 
なので今どうしようか考えてます。
HPを辞めてブログだけにするか。。。
それとも思い切って新たに全体をリニューアルをしようか。
悩む所です。
スポンサーサイト

コメント

何々?ミルキーママが何を悩んでる?
お助けマン只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
と思ったけど楽譜やん~
(。-人-。) ゴメーンチンプンカンプンでした。

HPは同じように悩んでて。。。
私は、既に廃墟状態のHPを閉じ
ブログとmixiにするつもりです~
HP全盛期が懐かしいです。。
  • 2008-09-05 09:21
  • URL
  • アニーママ #TBb5cWT2
  • Edit

(*゜・゜)ンッ?

複雑なオタマジャクシがいっぱぁ~~い >┼○

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!  スケベヤロー?
どっかで[電柱]д ̄) チラッ かもよーー  (  ̄_ ̄)ボーっとしてて気が付かないんじゃなぁい・・ で bbs嫌がらせとか( ̄▽ ̄;)!!ストーカーかもぉーー
根性有りだから ガンバってリニュすれば~~☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪ 

早く来て 働け~~~~ヾ(≧▽≦)ノ 

ps: 明日は義母のお墓参りε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!  で、 
今日はわたくし美容院 夢ちゃん同伴で行ってくるんだけど シャンプーの時が心配よ~(^^;;


  • 2008-09-05 10:38
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

まあまあ・・・

テンペスト。。。頑張ってるね~♪
弾きたい曲は、早く弾けるようになりたいよね!
気持ちが先走っても同じだから、
急がば回れくらいの気持ちでいきましょー♪

私、知ってるヨ。
何だかんだ言ってても、yumiさんは、
ちゃーんと弾けるようになるってこと。。

不愉快なコメントには、困るよねぇ。
ヒマなお方がいるものだ。
くっちゃんの寝顔でも見て、気分転換ね。
  • 2008-09-05 14:20
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

そうなんだ、スケベヤローさんったら困ったわね。
ブログは最近スパム防止策のようなのが強化されてきているけれど、掲示板って荒らされているのを、yumiさんとこだけでなく、色々な場所で見かけます。
メンテナンスが大変で家も空けられないって辞めた人もいるよ。
悩むとこだね~。
yumiさんのブログはヒット数が多いからかなぁ。

○で囲った場所は弾き難い感じ。
古典っぽいというか、ツェルニーにありそうな。
難しいね、やっぱり。
でもすごく練習になりそうだよ~!
  • 2008-09-05 16:05
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

アニーママへ

w(゜o゜)w オオー!
アニーママも私と同じこと考えてるわ。
mixi私もやってんのよ。
今はmixiが主になってるわ。

アニーママのmixiも見たいなぁ。
でもほんとHPの全盛期あったよね~
私なんて毎月リニュしてたもん。
あの頃の友達はみんな何処行ったーー
って裏で続いてるけどね ̄m ̄ ふふ
  • 2008-09-05 20:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママ へ

あら、珍しく今日もおいでになったのね。
 ̄m ̄ ふふ
何々? 夢ちゃん同伴で美容院。
信じられな~~~い!!

信じられない行動で皆を驚かせそして
それが当たり前なんだと思い込ませ・・
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
さすがだね~~~~

私 働かない。。。( ̄‥ ̄)=3 フン
  • 2008-09-05 20:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

難しいんですよね……

その丸囲みの部分。yumiさんは右手だけで弾いてます?それとも
ヘ音記号の部分は左手ですか???私は右手だけで弾いた方が
弾きやすいと言われて、右手だけで弾きました。手を返す部分の
返しを素早くするといいみたいです。

直線部分、私もちょっと苦手です。私の場合は右手よりも
左手なのですが。左手の力の抜き加減がどうしても適当になって、
その部分が始まると、何となくそっけなくなってしまって……
(左手が大きくならないようにと注意すれば注意するほど
無味乾燥な演奏になってしまうというか)
どうやればうまく弾けるようになるのかな?っていつも思ってます。
  • 2008-09-05 22:25
  • URL
  • RENEE #aECD/rGg
  • Edit

掲示板。。。

投稿するほうも、写真などをUPできるから うれしいんですよね。。(^^ でも 確かに色んな書き込みされますよね。。。(--;

でも 私もHPの方はもう半年更新してませんが;
  • 2008-09-06 08:53
  • URL
  • ponco #-
  • Edit

麻由子さんへ

急がば回れ。。
わかってるのよ。わかってるのよ。
でも、でも、何だかなー
私って案外せっかち?
はい、ゆっくり丁寧に練習します
ポリポリ f^^*)

>私、知ってるヨ。・・・
知らないってばー 
>ちゃーんと弾けるようになるってこと
だから弾けてないんだってばー

  • 2008-09-06 15:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

テンペスト

とても難しいそうですねe-282
私、今ショパンのノクターン練習してます。
「月の光」の方が難しく感じるのは私だけ
でしょうか・・・不思議デス。

スケベ野郎、困ったものですね!
私のところにも時々書き込みあるんですが、
削除しちゃいます。でもyumiさんとこ毎日
ですものね。なんとか対策がないものでしょうかねぇ???
  • 2008-09-06 20:16
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

テンペスト

テンペストのその部分難しいですよね。
私は左右を交えて弾きましたが、yumiさんはどの様に弾かれているのですか*^^*?

今私が弾いているメンデルスゾーンも同じような感じなんですよ。指使いを直されてしまいましたぁ。

しかし、毎日スケベヤローの書き込みは困りましたね。なんて暇な奴なんだ!!何か良い方法があるといいですね。
  • 2008-09-06 21:13
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

テンペスト、すご~~~い。私には譜面に何が書いてあるのかさえわかりません。 でも、曲は知ってるよ。あとで聞かせてね。
そうそう、この間のマシ~~~ン、そくダーリンに言いましたよ。すげ~~~と・・・・
今度、100円もってやりに行かせてもらいます。自分ばっかり痩せないでね。
  • 2008-09-06 23:02
  • URL
  • ぱんだママ #-
  • Edit

(/・0・) やぁ~

ピアノ頑張ってるねv-218
奥が深そうだなぁ...

スケベヤローの書き込みかぁ...
ショップにもその手の書き込みが来てたけど
禁止語句にパーッとよく使われるようなエロい語句を根気よくコピーして貼ってたら書けなくなったのか来なくなりましたぜ...v-91
コピーして貼る行為もやりたくもないんだけど、毎日来られて書かれたらイヤだもんねv-40
ホムペ...みんなあの頃のお友達はブログだけになり、あるいは姿を消し...
メッセンジャーもなんだかメール来てるかなとかオークションで使うくらいになり。
淋しいよねv-239
あの頃が懐かしく思うなぁ(  ̄_ ̄)ボー
  • 2008-09-07 01:06
  • URL
  • kiko #9QhVho4A
  • Edit

オリーブさんへ

まったく暇な人がいるもんだ。
そんな時間があったら他の事すれないいのにね。よっぽど暇なんだね(`ヘ´) フンダ!!!

○で囲んだ箇所はこれは練習するしかないんだよね。指がもつれて大変。
それに全部3連譜じゃないでしょ。
いきなり6連譜、倍になるんだよ。
そんな事できないって。。
  • 2008-09-07 10:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

RENEEさんへ

私も○の部分は右手で弾いてます。
手を返す部分の
返しを素早くする・・
速くできな~い。。。

そして線の部分はやはり左が難しいです。
そうそう、力が入っちゃって旨く弾けないんですよ。力が入るから音も汚いし。
練習するしかないですよね。
脱力もいつまでたっても全然出来てないし。
  • 2008-09-07 10:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ホントに最近Hな書き込みってすごい増えたよね。
ブログなんかもイライラしちゃう。
私もHPやめたけど、ブログだけで充分な気がするよ。
それすら更新遅れ気味だし(;^_^A アセアセ・・・
  • 2008-09-07 15:13
  • URL
  • てんてん #QZX/wIn6
  • Edit

poncoさんへ

そうそう、poncoのHP覗くといつも
ミルキーママさんのリンクが。。。
なんてあって(* ̄m ̄)プッ

昔はHPもよく更新したんだけど
ブログ&mixiだけになってるわぁ。
画像BBSも楽しいのだけどね~
  • 2008-09-07 16:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ひろさんへ

憧れのノクターン!!
絶対 ノクターンが難しいですよ。
私も楽譜はもってるものの避けてます。
しっとり弾けたらいいだろうな~
でも私が弾くと綺麗なノクターンが台無し・・

まったくスケベヤローは土日はお休みらしく
昨日、今日は無事です。
まったく それが仕事なんですかね。
  • 2008-09-07 16:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

私は右手だけで弾いてるよ~
交えてって弾きづらくないですか?
まぁ、どっちにしろスムーズに弾けないんです。

ayayanさんてメンデルスゾーンとかシューベルトってイメージがあるわ。
今度 何聞かせてくれるのかしら( ̄m ̄* )

スケベヤロー 今日は日曜日なので休みみたいよ。(^^;)
  • 2008-09-07 19:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ぱんだママへ

テンペスト 知ってるんだ。
あっ、もしかして赤いシリーズで・・?
でしょー 

(´m`)クスクス 100円もって 来てね。
今ならカード発行するから1〇回で1回分
サービスするよ。
  • 2008-09-07 19:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

kikoちゃんへ

あら~ kiko ちゃん、今日も来てくれたのね。
優秀じゃ~ん (^w^) ぶぶぶ・・・

そっかー ショップにも来るんだね。
頭来るよね。

ところで、ブログなんて言葉があまり主流にならなかった頃は楽しかったよね。
お宝コーナーや農村コーナー作ったりして。
いおんちゃも元気?
また、何処かで集まりたいね~
  • 2008-09-07 19:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

てんてんちゃんへ

新しい職場はどう?
今度は体力勝負だからますます
痩せるかもよ。  
大変だけど頑張ってね。

私さーmixiもやってんのよね。
ブログより楽なんでいいのよ。
でもブログも辞められないわ。
mixiだと限られちゃうからね。
まっ、今後ともよろしくです。
  • 2008-09-07 19:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索