スポンサーサイト

-------- --:--


のんびり休日

2008-09-21 13:35

なんだか今にも雨が降りそうです。
早めのお散歩に行ってきました。

稲刈りをする農家の人たちが雨が降る前にと忙しく働いています。
あたり一面 金色に輝いていた稲達がどんどん刈られて行きます。

0921.jpg

我家も一足先に稲刈りが終った米どころの知り合いから新米を
仕入れてきました。

09210.jpg
 
巷では汚染された米の話題で持ちきりですが
このお米はとっても甘くて美味しいのです。
今夜 さっそく新米を炊きます。そして豚汁。 
想像しただけで美味しそう (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

昨夜は そば打ちに挑戦。
天ぷらは 採りたて野菜でこれまた美味。

092101.jpg

蕎麦の出来・・・(^▽^;)
前回よりは少しマシだったと思う。とってもコシがあるお蕎麦でした。(* ̄m ̄)プッ
で、蕎麦もそろそろ新そばが出てくるので そば粉も作ってる所から調達してきます。
年越しそばには何とか美味しい蕎麦を打ちたいものですね。


土、日の休みはのんびりしている我家です。
何処にも出かけないこの休日は私は楽譜をペラペラめくっては
弾きたい曲探しです。

練習会も終って次回へ気持ちが飛んでいるわけでして
さて、次は何を弾こうかな。。。

* 無言歌集 より デュエット
* ブラームス 間奏曲op118-2
* ショパン ノクターンから何か・・

としっとり系を弾いてみたいなって思っているのですが
どれも難しそうだなぁ。

雨が降りそうな日曜日の午後
これから 音楽を楽しもう。


って、くっちゃんがさっきから行方不明。
部屋の中を見回してもいない・・・・
・・・・・・・・居た。

P1110503.jpg

ダイニングテーブルの椅子の上に。
スポンサーサイト

コメント

雨ですね

汚染米…ほんと怖いね~
近所のスーパーから和菓子が消えてたのよ。
よく買ってたから怖いわぁ。。(-_-;)

こっちは雨がじゃんじゃん降ってます。
雨の日は音楽を楽しむ・・・ステキ♪
クッキー坊やもまったりタイムなのね(^^)
  • 2008-09-21 16:56
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

あらら~^@^
ミルクキのベストショット!
可愛い~^@^
ミルキー毛が伸びてきましたね~^^
電動の機械、使ってみたんですが
身体の毛は良く刈れました。
でも。。お腹を傷つけてしまったんですよ。
あせ~^^:
新米!
甘かったでしょうね~
お蕎麦はパパさんだけじゃなく
yumiさんも?
すご~い^@^
年末まで楽しい作業が続きますね~^^
私もギターがんばらなくちゃあ~^-^
  • 2008-09-21 20:39
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
繋がってるじゃん (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ~

土産無しーー?  いいのいいの
暮れのお蕎麦を楽しみにしてるわぁ~~  ̄m ̄ ふふ
  • 2008-09-22 15:37
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

やっぱり食欲の秋☆

こんにちは♪
ミルキーちゃんとクッキーちゃんのツーショット☆
バッチリね☆

新米。。美味しいよねー!!
yumiさん宅のは、いつも産直で、一段と美味しそう♪♪
蕎麦打ち。。自宅で復習したのね!
偉いなぁ~。
天ぷらも、すごく美味しそう♪♪

yumiさんもブラームス弾く?
私は水面下で進行中ですが、まだまだ人前には出せませんー。
譜読みから曲になるまでが、ものすごーく長いワタシ。。
  • 2008-09-22 16:55
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

いつも、おいしそうです

yumiさんのお宅には、いつも新鮮でおいしい物がたくさんで羨ましいです。
お蕎麦、手打!自家製が一番美味しいのではないでしょうか・・・天ぷらも美味しそう!!
いつも、yumiさんのブログを見るとお腹がグーってなりますよ(笑)

ピアノ、次回の曲楽しみですね。
デュエットも間奏曲op118-2も素敵な曲で好きです(●^o^●)
私も弾けるようになりたいです。当分先と思いますけどね・・・

クッちゃん、かくれんぼしてたのかな?
一人になりたかったのかなぁ・・・
  • 2008-09-22 17:39
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

こんばんは♪
新米に打ち立ての蕎麦に天ぷら・・
おいしそうです~。
ご近所だったらmy箸片手に、押しかけちゃいます(*^_^*)

次回は「しっとり系」ですか~?
私も考えなくちゃ。
ブラームスつながりで、ラプソディの重い楽譜を
もって行こうかな(笑)
  • 2008-09-22 20:31
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

いつも美味しそうだわ。
お蕎麦も天ぷらも新米も。
yumiさんはお料理上手なのですね!

ブラームスの間奏曲、いいですよね~。
私は秋になるとブラームスが弾きたくなるの。
無言歌集のデュエットも好きだな。
ノクターンも♪

私も今日は何か曲がないか探していました。
ショパンのノクターンと易しいワルツが候補。
出来るだけ、譜読みが楽なのを選んでます^^; 

  • 2008-09-22 20:47
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

蕎麦~ウマそうだねぇ(゚ー,゚*)ジュルルル
次回は、あたちもゴチになれるのかなぁ~~(o^-^o) ウフッ

くっちゃん~テーブル下のたそがれ姿、きゃわいいv-238
うちのノエルも大好きだよ~
食いしん坊に共通なのかな(≡^∇^≡)ニャハハ
  • 2008-09-22 21:21
  • URL
  • ノエルまま。 #H.qI.KuQ
  • Edit

ryoさんへ

消えた和菓子。。。
それって怖いじゃないですかー
という我家がよく飲む芋焼酎。
該当製造社の名前が新聞に・・・
( ̄□||||!!

今日、23日はカラッとよいお天気でーす。
でも何処もでかけませーん。
  • 2008-09-23 09:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

センジュさんへ

ミルキー、ボサボサですぅ。
美容院連れて行かないとな。。
でも高いから本当は家でカットしたいの。
前にバリカン買ってきたらすごく変になって
結局また美容院で治してもらうという痛い
経験があるので。。
マルチちゃん、おなか 傷ついたの?
(T▽T)アハハ!

蕎麦うちは私は見てるだけー
今日も作って言ってたわ。
  • 2008-09-23 09:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママ へ

前回より少し進歩したと思ったら
茹でたらブチブチ。。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お土産買ってきて~ん。
期待してるぅ~~
  • 2008-09-23 09:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

やはり新米は美味しいよ。
しかも 作ってるお宅から分けてもらうので
安心だし、本当の新米なのよー
冷めてもモチモチして美味しいの。

無言歌集  デュエットか
ブラームス 間奏曲op118-2
どちらにしようか迷ってるの。

間奏曲は以前 練習してた曲なので
最後までやってみようかなって思ってるの。
麻由子さんも頑張ってるのね。
いつか必ず聞かせてね。楽しみにしてるんだから。
  • 2008-09-23 15:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ひろさんへ

くっちゃんね、嫌な事があると隠れるのよ。
たぶん、この時は怒られたのね(-m-)ぷぷっ

蕎麦はね、難しいです。
今日も挑戦したのだけどやはり うまく行かない。1度きちんと教わらないとダメみたい。
材料は揃ってるのだけど腕かね。。。
なんとか年越しそば打ちたいもんですね。

ピアノは秋らしくしっとり系がいいなぁ~
  • 2008-09-23 15:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

ほんと、近かったら是非遊びに来て欲しいわ。
my箸片手に・・エコしてますね(*^m^*)

秋はしっとり系ですね。
ちょっと大人っぽく落ち着いた雰囲気で。。。
ってそれってかな~り弾きこまないと難しいですね。
ミス連発女王の私には至難の技だわ。
がんばりまーす。
  • 2008-09-23 15:37
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

新米、まだ食べてないんですよね・・・。
実家の母が 毎年直接農家からお米を買ってて、
新米が手に入ったから 取りにおいで、、って。。(送らないところがミソ。。)
でも 忙しくて行けないんです。。

クッキーちゃん こんな所に居たんですね。
よかった!!
  • 2008-09-23 17:27
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

ayayanさんへ

新米のおにぎり最高です。
ここのお米はモチモチして冷めてからが
また美味しいというお米なの。
食欲の秋ですね~

ayayanさんもこの秋はやはりしっとり系?
ノクターン憧れです。
あの美しいメロディーを気持ちよく弾いてみたわ。どうしてスローなのにあんなに難しいのだろう。
  • 2008-09-24 08:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ノエルままへ

お蕎麦 2回作ったけどなかなか上手くいかないよ。難しいね~
蕎麦がきはすごく美味しかった。
次回は美味しい蕎麦が出来るかな。。。

テーブルの下で食べ物が降ってくるのを
待ってるんだよね。
ほ~んと食いしん坊だからね。
  • 2008-09-24 13:37
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

新米は美味しいですよね~
昨日はBBQでおにぎり10個握ったのですが
とっても評判でした。
日本人に生まれて良かったってしみじみ思うわ。

チョコちゃんは隠れたりしないのかな。。
うちは2匹で隠れてます。
  • 2008-09-24 13:40
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

