
-------- --:--


朝のお散歩

2008-09-28 09:57

なんだかいきなり冷え込んできましたね。
そろそろ冬物を用意しないと。

休日の朝はミルキーとクッキーのお散歩からはじまります。
平日は忙しいので朝にの散歩はないのですが
休みの朝はミルキーとクッキーは(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
わかるんですよね~

今朝は寒かったのでお洋服を着て散歩です。
昨日はミルキーさん 2ヶ月ぶりの美容院だったので汚れ防止の為にも
着せて行きました。

09280_20080928094103.jpg

ひんやりした空気は気持ちいい~~~♪
朝6時の静かな景色です。

柿もすっかり色づいておいしそう。
渋柿かな?

P1110532.jpg

稲刈りも終って天日干しです。
甘くて美味しい新米になるのでしょうね。
天日干しのお米食べてみたいなぁ。
今は殆ど機械での乾燥ですからね。

092801_20080928094655.jpg


歩いて行くとピタッとミルキーが止まる場所があります。
はじめはどうしてなのか 解らなかったのですが Σ(・o・;) ハッ!
なんと、ぶどう棚の中に番をしてる∪・ω・∪君が居ました。
吠えもせず こちらを見ているので全然気が付かなかった。

092802.jpg

お散歩コースに、ダッシュコースがあります。
毎度ここでリードを外しておもい切り走れるコースです。

P1110540.jpg

さて、今日は住宅街の河川清掃です。
せっかくの休日、のんびりできそうもありません。
旦那が・・・

コメント

お久しです^^

ここ最近 ほんと 過ごしやすくなったね^^
ワン達も はぁはぁ 言わなくなったわ
散歩も 行きやすくなって 1番 嬉しいのは
私なのかも(笑)

ニヤ笑いのクッキーたん(笑)
ほんとに ニヤ笑いしてるように
見えるのが 面白い(笑)

いいなぁ リード 外しても 大丈夫なのね
私んとこは Koroは おっけぇだけど
Rikuは 脱走してしまうので 絶対 無理だわ(笑)
でも ワン達は 気持ちいいだろうね^^
  • 2008-09-28 16:12
  • URL
  • せっちゃん #-
  • Edit

急に涼しくなりましたね、、チョコは包まれていますよ。^^;
お散歩に行けそうなのが 分かるんですね、本当に嬉しそうです。

我が家ももう少しで清掃があります。
役員なので 飲み物の買い出しやら、大変そうです、、旦那が・・・。^^;v
  • 2008-09-28 17:58
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

せっちゃんへ

急に寒くなって とうとう風邪をひいちゃいました。喉は痛いし、鼻は詰まるし 最悪。。
大体 3日前まで窓開けて寝てたの。
それだけ暑かったの。

ひんやりした中での散歩は気持ちよかった。
ただ、他の∪・ω・∪ちゃんの散歩にすれ違うと大騒ぎの2匹だけどね。

すごい田舎の風景でしょ。(* ̄m ̄)プッ
  • 2008-09-29 07:53
  • URL
  • ミルキーママ #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

うちのクッキーも布団に潜ったまま朝まで
出てこないの。
そろそろ冬支度ですよね。
クッキーも服を着る季節です。

うちも役員なの。
だから今年は刈った草を運ぶトラック係。
体協なので今から運動会はもう大変ですよ~~  旦那が・・・
  • 2008-09-29 07:56
  • URL
  • ミルキーママ #-
  • Edit

ダハハ~
クッキーちゃんの ニヤリで
笑ってしまいました~^@^
お^@^
ミルキーちゃんはすっきりですね^^
走ってる姿が愛おしい~^@^
yumiさんち周辺ものどかで良い所ですね~
  • 2008-09-29 08:33
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

可愛い~!!!
お洋服登場しているのね!!!
このワンチャンのお洋服に憧れているのよ♪
ペットショップ行くと可愛いのが沢山あるね。
サイズが分かればミルクキちゃんに買ってあげたい位です。

のどか~な風景と可愛い写真の数々、とっても心癒されたわ~!

ブログ、ちょいとだけ復活したよ。
  • 2008-09-29 12:41
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

ほんと寒くなったよね~今日こっちはv-279
ホットカーペット出しちゃおうっかな~なんて思ったりしてるけど、やっぱりまだ早いかな~``r(^^;)

うんうんv-364くっちゃんのニヤリ顔笑える~~~(≧m≦)ぷっ!
ミルキーv-316してもらって~益々男前になったじゃんv-10
  • 2008-09-29 14:08
  • URL
  • g #Z.qE5.Vk
  • Edit

わん、って飼い主の行動とか よく見てるよね~
mikuも散歩の前には解るみたいで
金魚のフンに変身じゃーっ
ミルキー君、久しぶりの美容室で
男前上げて ご帰還やね~

柿も色づく季節になったか~
mikuパパ農園の「イチジク」も3個だけ実がなって、
ご試食してさしあげましたわ
天日干しのお米、食べたことないでしー
・・・ってか、手に入らないよねぇ?

クッキー君の「ほくそ笑み」・・・笑ってしまったー
  • 2008-09-29 14:29
  • URL
  • Riko #aZwA.Fgo
  • Edit

センジュさんへ

ど田舎ですね~
高い建物などありません。
小学校くらいでしょうか。

この日は道端にヘビが落ちてました?
よく居るんですよへびが。。
見かけてもなんとも思いません。(^▽^;)
のんびりした朝のお散歩でした。
  • 2008-09-29 17:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

ペットショップに行くと可愛い洋服やアクセサリーが色々あるよね。
最近はデザインも凄いよ。

>サイズが分かればミルクキちゃんに買ってあげたい位です・・
無理やり教えちゃおうかな。
(*≧m≦*)ププッ

いつかこの喉かな場所に遊びに来てね♪
  • 2008-09-29 20:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんにちは♪ お久しぶりです
すっかり秋ですね
サスケも今朝震えていましたよ
慌てて服を着せました
ミルクキちゃんたちは気持ちの良いお散歩コースがあって羨ましいです
フリーにもできて、もうワンコの笑顔が最高ですね!
  • 2008-09-29 20:30
  • URL
  • じゅん #-
  • Edit

綺麗な景色☆

これからの季節は、お洋服を着ての散歩かな?
うちの近所のスーパーのペットコーナーにも、
わんちゃんの洋服が、結構並んでいます。
すっごくカワイイのがイッパイ!!

ダッシュコースでのミルキーちゃん。。
かわいいー♪ ラブリー♪

ホント、急に寒くなったよね。
私も衣替えしないと!!
  • 2008-09-30 08:36
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

一気に冬がきたみたいに寒いね。
でもワンには嬉しいみたい・・・ダッシュしても
暑くないしね。
クロイヌも絶好調だわよ。
清掃、大変ね~
この担当も 旦那かい。
と、一応 突っ込みいれときました。(⌒▽⌒)アハハ!
  • 2008-09-30 09:50
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

むふふっ(^m^
「にやっ」の ところで 大爆笑してしまいましたーーー!!!

我が家も 平日の朝は お散歩抜きです。。。
(^^; 

河川掃除 お疲れさまでした。。。v-22
  • 2008-09-30 21:49
  • URL
  • ponco #-
  • Edit

gさま

寒いよね~
今度 お泊りする時は羽毛ぶとん用意しておいてね。ふかふかの・・

ミルキーは男前になったけれど
私はお金がなくて美容院いけないの。
そうだ!富士宮行っておねえたまに
連れて行ってもらおうかしら(^w^) ぶぶぶ・・・
  • 2008-10-01 08:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Rikoさんへ

ほんと、よくわかるよね。
すごく普段から観察してるんだよね。
だから少しでも変な行動とったり違う物
持ったりすると(o;TωT)o" ビクッ!
もう それからは大変~~~
でも連れて行ってもらえないと解ると
途端に暗い顔して寝そべってしまうの。
なんてうちの∪・ω・∪はおりこうなんでしょー
(≧∇≦)ブハハハ!

いちじく、食べた~~い。
真っ赤に熟れたやつを。
  • 2008-10-01 08:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

じゅんさんへ

お久しぶりでーす。
じゅんさんもサスケちゃんも元気ですか~

私はすっかり風邪ひいちゃいましたよ。
サスケちゃんも 寒さには弱いかな?
うちのミルキーは強そうですけど。
サスケちゃんのお顔見にいこ~~
  • 2008-10-01 10:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

(=^. .^=)ミャーも服を着てるの見たことがあるけれど キャットショップ・・・ てあるのかしら? 服 売ってないのかな?
でも 猫に服着せたらちょっと危険だよね。

ほんと、衣替えしないと服がないのよ。
でも衣替えって面倒なのよね。
納戸に衣類を入れてるのだけど すごい狭い場所でいろいろな物が入ってるので
それをまず 出さないと始まらないの。
疲れるわ・・・
  • 2008-10-01 12:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoさんへ

黒犬は1年中元気じゃーん
って事はますますハイパー?
(^w^) ぶぶぶ・・・

掃除ね~
またすぐ大掃除の時期が来ちゃうね。
ボチボチ 今から始めた方がいいよね。
ってわかってるんだけどぉ・・・
  • 2008-10-01 13:01
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

poncoさんへ

今は朝も暗いよね。
寒いし。。。

一日1回の散歩でもクッキーは大喜びだけど
ミルキーはあまり散歩したくないみたい。
旦那が連れて行くと大喜びなんだけどね。
かわいくない奴。。。
  • 2008-10-01 13:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

