スカルラッティ ソナタk、9を弾く。

2008-10-05 15:16

昨日はとても気持ちの良いお天気で
気温も25度まであがりました。

今朝も清々しいお天気。。
なのに何故 午後2時過ぎから雨が降ってるのか・・・・

午前中はお庭で遊んでたくっちゃん。

P1110570.jpg

隙を見て 庭から逃げ出しそうになったのには焦ったが・・

日曜日のお楽しみの皆でお散歩は残念ながらお預け。。。

  観賞用のナスです。

ミニトマトのようです。
真っ赤な実がたくさん付きます。
この実はかなり長持ちするので 生け花などにもよく使われているのを
見かけます。


P1110563.jpg


 今日は何も用事のない日曜日。

スカルラッティのソナタ K,9 「田園」の楽譜をダウンロードして
弾いてみました。
数回 練習しただけなので 聞き苦しい演奏です。
あっ、演奏なんて言えるものじゃないです(^▽^;)
   ミス 多し!!

もっとかわいく弾きたいなぁ。。



コメント

午後雨だったの?

千葉はまだふっていません
これから降るかもね~・・

クッキーちゃん脱走?
お庭なら大丈夫だけど道路に出たら危ないよ~
真っ赤な実はミニトマトなの?
凄く綺麗な赤ね
葉っぱはナスで実はトマト・・・・・いまこういう新種が色々出ていて興味津々
私も秋野菜にケールとメキャベツのアイノコを植えてみました
葉を欠いて食べる野菜で実はならないそうです
  • 2008-10-05 17:46
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

(→o←)ゞあちゃー

覘かれてたのは おじょうちゃまだったんだぁーー('〇';)  そ~だよねーー  アッチで読んでててっきりyumiちゃんだと・・・・・

真っ赤に色付いたね~♪ v(*'-^*)b
観賞用ナスちゃん?? トマトちゃん??。。。o(゜^ ゜)ウーン 
ししぴ~と言い 野菜の世界も画期的~~♪~~

  • 2008-10-05 21:23
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

トマトに見えるのが ナスなんですね。^^*
鑑賞用なら 食べても美味しくないですね・・・。
庭が広いから クッキーちゃんも散策 楽しそう。。
我が家なら 鉢がゴロゴロ、入るのも危険です。^^;
それにしても お風呂場をのぞかれるなんて、、怖いですね。
ついでに パパさんも、、よっぽど腹が立ったんですね。
  • 2008-10-06 12:33
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

観賞用のトマトみたいなナス。。おもしろーい。
鑑賞用でも、クロイヌはオヨダ間違いなしだわ。(笑)
↓変態事件、怖いね。ぞっとするね。
パパさんが居てよかった。
ほんと気をつけて!
  • 2008-10-06 12:42
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

とても綺麗な音で、綺麗なトリルで羨ましい~!
あっちに書いたのと内容が重なりますが、yumiさんは本当に器用だわ・・・。

みんなに刺激受けて、私もアップしちゃおうかな。
思い出の曲を少しだけ。

これ、本当にナス???
面白いね、美味しそうに熟したトマトかと思っちゃった。
私だったら間違って食べちゃいそうだわ!
  • 2008-10-06 18:29
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

脱走

くっちゃん脱走しなくてよかったですね!
いなくなっちゃったら大変。誘拐されないように!
トマトさん、鑑賞用なのですね。美味しそうな
色ですけど、食べられないのが残念。

スカルラッティのソナタ、これも素敵な曲!
数回練習しただけで、こんなに弾けるなんて
やっぱりyumiさん、スゴイ!(^^)!

土曜日にピアノの練習会で、めぐさんに
お会いしましたよ。同じピアノコミュなんです。
もちろん、めぐさんの方が大先輩ですが・・・
  • 2008-10-06 20:25
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

あこさんへ

最近は暖かいのだけど天気はイマイチだわ。
今も曇ってます。
夜はまた雨らしいし。

これね、ナスなのよ。
観賞用でお花屋さんでもよくみかけます。
水なしで結構長持ちするの。

ケールとメキャベツのアイノコ・・
とても栄養がありそう。
  • 2008-10-07 08:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママ へ

そうなんだよ。
娘なんだよ。大体 12時半だなんて
夜中に入ってるからねー

今は不思議な野菜がたくさんあるよね。
でも夢さまの高価な野菜には
(@Д@; 
  • 2008-10-07 08:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

トマトとナスだから 食べようと思えば食べられるのかしら。
確かにナスのように硬いの。
食べられるなら彩りで綺麗よね。

庭 広そうに見えるけれど狭いの。
ジャリが弾いてあるから庭は防犯対策できてるのだけど お風呂側はコンクリなんです。
  • 2008-10-07 08:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

聴きながら書いてます~。
う~ん。タラタラタラ~が速く弾けていて
いいですね~。
意味不明でスミマセン~~:
自分が音符と音符がつながらないもので、
曲として成り立ってるyumiさんの演奏が
うらやましい~うまい!
くっちゃん。お庭で散策できるので
自由で良いですね~^@^
うちも柵が欲しいな~・
  • 2008-10-07 13:54
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

スカルラッティ、いいですね。私は聴くのはピアノが一番好きです。
変わった野菜、、ほんと沢山ありますね。いつぞやかの山芋!?の茎が売っているのを見つけましたよ。
  • 2008-10-08 00:05
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

ryoさんへ

Rちんなら きっと食べちゃうでしょ。
それよか茎か結構太くてしっかりしてるから
そっちの方を食べちゃうかも。
今は色々な植物があって面白いね。

R地方では変態ヤローはどう?
大丈夫?
  • 2008-10-08 08:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

オリーブちゃんの演奏 素敵だったよ。
いつも思うのだけど とっても丁寧に弾くよね。それってなかなか出来ない事だよ。
つい イメージばかり先走ってしまって
結局 汚い演奏に私はなっちゃうのよね。

このナスは沢山 真っ赤な実がついて
いい飾りになるのよ。
  • 2008-10-08 08:37
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ひろさんへ

メグ姉さんに会ったのですね。
メグさんのように音をきちんと出せる人って
すごいですよね。
いつかはひろさんの演奏も実際に
お聴きしたいです(^▽^)/

庭の囲いの外なのですぐ道路に出れるの。
くっちゃんは足速いからね~
以前 何度か脱走して近所の人に捕まえてもらったりして。。。
  • 2008-10-08 08:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

センジュさんへ

タラタラタラ~の部分はトリルって言うのです。なかなか難しいですよ。
まだまだ未熟者ですが 色々な曲を弾けると
やはり楽しさが広がりますよね。

このくっちゃんが居る部分は柵の外なの。
あの柵の向こうがミルクキドックランなの。
だからすぐ脱走できる危険ゾーンにいるのです。( ̄w ̄) 
  • 2008-10-08 10:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ひっきーさんへ

私も聴くのが好き。
で、好きな曲は弾いてみたいけれど
簡単には行きませんね~~

あの茎の部分ですね。
是非 買って食べてみてくださいよー
不思議な味ですから(* ̄m ̄)プッ
  • 2008-10-08 10:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索